ミニチュアシュナウザー&アメリカンコッカースパニエルとの日々の生活
蓼科にて Part2
蓼科でのある一日

こちらでは色鮮やかなドライフラワーが沢山手に入ります

湿度の低い気候が非常に敵しているのですよね。

~で、ついついこんな物を作ってしまう訳です

それから、ご近所の別荘にいらしている素敵なご夫妻から、沢山のお野菜を頂いたり~
シュナ&コカを一目見て気に入ってくださり、一緒にお散歩したり、お宅にお邪魔させて頂いたり~

色々と本当にありがとうございます

     
  
















 














今日のご紹介♪
さてさて・・・
ブログでも、レッスンでもお世話になっている
フラワーデザイナーの ”Mayumingさん”
またまた雑誌に載りました~^^



illust-sunnydays9.jpg 



今月発売の ”ガーデン&ガーデン”
6ページにわたって寄せ植えアレンジが載っていますよ~✿

きゃ~!!ステキ~~~!!
即行、仕事帰りに本屋さんへGO~!!


DSC06486_edited-1.jpg


春の暖かで柔らかい風を感じる、素敵なアレンジです~♪ (#^.^#)


DSC06487_edited-1.jpg



DSC06488_edited-1.jpg 

雑貨のご紹介も載っていますよ!
どうぞ本屋さんでお手に取って見てみてくださいね~❤
色々と参考になりますよ~(*^^)v



line-tamablue.gif 


 

それからそれから・・・

”北の国” の ”るるどちゃん”。。
ドトールコーヒーで ”チェブちゃんマグカップ” があるらしい~❤
・・・って言っていたけど、北の国では売り切れ・・・とか。。(>_<)
おまけに、ちょっと離れた支店にまで車で行くのが全く不可能・・・ありゃりゃ。。(:_;)
(ハンパじゃない大雪の為、命がけになってしまう。。)


・・・って事で・・・


仕事で都心に行っていた私・・・。。(^.^)
偶然、いや、いつも通る場所に ”ドトール” があるし~。。
やっぱ、チェックするっきゃないでしょっ!!


おぉ~~~!!あった!あった!!
2種類ありましたよ⋆


DSC06485_edited-1.jpg 

箱まで可愛い~~~。。⋆
めちゃめちゃ迷い過ぎて・・・
Shopのお兄さんにまで笑われて・・・^^;
結局、両方ゲット~♪


DSC06483_edited-1.jpg 


裏側の絵柄も、すごーく可愛いの❤
暖炉や、薪ストーブがあって。。
ほんわか~癒される。。(*^_^*)


DSC06484_edited-1.jpg 


あっ!コースターは、おまけのハンドメイドプレゼント~。。(^^♪
この前、沢山ウマウマを送って貰っちゃったからね。。⋆


DSC06480_edited-1.jpg


勿論、マグカップもプレゼント~。。❤
ちょっと早い、バレンタインデーのプレゼントって事にする?!
(???送る相手違う???いいの、いいの~。。^^)
来月は、ホッピーたんのお誕生日でもあるしね。。✿
(???全く関係ないプレゼントかっ。。アハッ。。)

すぐに送るから待っててね!!

無事に到着する事を祈る。。^^;



では、今日はこの辺で~。。
ちゃお~。。(^.^)/~~~




    illust-sinple5.gif    illust-sinple9.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
新年の準備
さてさて・・・
今年も残すところ1日となりました。。
はやっ!!って毎年言っている様な・・・(^_^;)




 
15.gif 




風邪が長引いていたため、今頃大掃除を慌ててやっております。。(>_<)

まっ。。明日終わらなかった所は来年へ~・・・という事で。。アハッ!!



取り敢えず、新年をお迎えするにあたり
”お飾り” を先日作って来ました~♪

前回行った ”Mayumingさん” のレッスンです~。。⋆



101222_122936.jpg


本当に鮮やかで豪華なお飾りが出来ましたよ~。。⋆(^^♪


 101222_123014.jpg


花材選びは元より、水引&タッセルのアイデア・・・
本当にステキです~!!
これはあくまでも初級です。。(信じられない豪華)
かなりの大きさボリューム感です☆


101222_122903.jpg


今までで、一番豪華な玄関のお飾りが出来ました。。(*^^)v
Mayumingさん、本当にありがとうございました~。。❤
  

101222_122812.jpg




potitirinn2.jpg 



Mayumingさんのお宅に、とっても素敵なバラがあったので・・・パチリッ。。(#^.^#)


101222_123322_edited-1.jpg 


ウエディングブーケのオーダー用に沢山用意した物の残りらしいです。。
花弁のちょっとしたキズなどがある場合があるので、
こんなに沢山余分に御準備なさるのですね・・・。。流石です。。


101222_123257.jpg    



今年は何かと忙しく・・・
きっと来年も、思いっきりマイペースでの更新となると思いますが。。(^_^;)

まっ。。ヨシとしましょう。。!!
誰かの為にやっているブログではなく、
自分の記録用ですからね~。。
あくまでも・・・。。(^.^)


そんなこんなで・・・
シュナ&コカのお写真は省略しますが。
また、来年もどうぞ宜しくお願い致します。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。♪ 





illust-springhascome-3.jpg    illust-sinple9.gif  




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
素敵な出逢い&Xmasリース

さてさて、先日とっても素敵な方にお逢いして来ました~^^



illust-07_11_7-5.gif 



その方は、私がまだブログを初めて間もない頃・・・
偶然にも拝見したブログのセンスの良さにとっても惹かれ・・・。。⋆
よくご訪問させて頂き、リンクまでさせて頂いていた方。。(#^.^#)

Mayumingさんという、”professional flower designer ”の方です✿ 
 
以前はfc2でランキングトップでいらして・・・
その後アメブロさんへ~そしてまたまたランキングトップ!!☆
そんな凄い方のページを、偶然にも久しぶりに目にし・・・。。
何と、少しご訪問していなかった間にとてもビッグになられていたのでした~!!(^^♪
(以前からビッグになる予感はしていたので・・・うんうん、納得~って思ったのでした。。❤)

前置きは、これ位にして・・・
今回は、すごーく急だったにも関わらず、
何と大人気の体験レッスンを受ける事が出来たのですぅ~!!きゃ~!!(*^^)v
もう、歯医者の予約なんかキャンセルです!勿論!!


そして、今回作ったのは・・・


”Xmasリース”
(グリーン&レッドベースの物が私の作品です)

DSC06298_edited-1.jpg 


きゃ~!!こんな素敵なお部屋に住みたいぃーーー♪
(こんな素敵な場所に飾ると、自分で作ったとは思えないくらい出来栄えアップ!!^^)

この花材&オーナメント・・・。。
もう、素晴らしいチョイスですよ!!
いつでも素材に拘っておられる方なのですが、
今回のも、勿論殆どが輸入物らしいです。。⋆

この大胆かつエレガントな雰囲気・・・☆
うっとりしちゃうくらい、私には全く真似が出来ないセンスの良さです(^_-)

勿論フリーになる前の経験が物を言っているのでしょうが。。
様々な雑貨など、発想の豊かさを感じます。。
(どれもこれも、ツボど真ん中ですっ!!)

ちなみに、リースの土台以外のオーナメントは、各自其々自由に付けています。。
勿論アドバイスは頂いていますが。。


DSC06300_edited-1.jpg


  あ!!勿論、今回撮っている場所は ”Mayuming様邸” ですよ~ん。。❤
こんな素敵なディスプレイ・・・我が家にはありません。。^^;

わざわざ、”カメラ持参でいらしてくださいね~♪ ” と仰ってくださって。。
快く生徒さんに場所を提供してくださっているのです。
ちなみに今回受講されたのは、5人。
遠方からも沢山の方がいらっしゃるとか。。納得。。(^.^) 

 そして、この日はXmasリースのレッスンは最終日。
残席1つ・・・。。
これを直前に申し込み出来ちゃったって凄過ぎですよ!!
もう、運命~~~としか言いようが無い。。⋆(*^^)v


DSC06309_edited-1.jpg 

↓の家具は、何と雑誌取材で使われた品。
そのまま頂いたとか・・・。。ステキ~☆
(他にも、沢山の雑誌の取材を受けられているそうです^^♪)


DSC06306_edited-1.jpg 


10月末に行っていたイベントで使われた ”オーナメント”
壁に飾っている三角の物。。
一つ一つお手製です!!(徹夜だったそうです。。^^;)

イベントの準備で徹夜・・・という繋がりで、
何故かシュナコカと意気投合~!!アハッ!!(^^ゞ
作家さんにしか解らない苦労かしらね~。。


DSC06311_edited-1.jpg 


   お部屋の隅々まで撮りたくなっちゃうのですが・・・
あまり公開してしまうと、作品の ”著作権” にも関わってくるので。。 

※くれぐれも、Mayumingさんの作品&クラスレッスンの内容の模倣、
無断使用等はご遠慮下さいます様、宜しくお願い致します。
(著作権法違反となります。)


沢山の楽しいお話もさせて頂き・・・
何だか初めてお逢いしたとは思えない程。。♪(^.^)♪

もっともっとゆっくりお話した~い!って思うシュナコカでしたが。。
とてもとてもお忙しいMayumingさん。。
朝から晩まで、オーダーのリースを手掛けておられる毎日の様でした。。(+_+)



o-103.jpg 



出来上がった作品は、こんな素敵にラッピングまで~!!☆
ステキ過ぎますぅ~~~(*^^)v
(こうやって見せびらかしながら、電車で帰った訳です。。うふふ。。)



DSC06318_edited-1.jpg 

そして、何とこんな ↓ 可愛らしいプレゼントまで。。⋆
Xmasレッスンを受講した生徒さん全員にご用意してくださっていたようです。。
ありがとうございました~。。♫


DSC06345_edited-1.jpg 



illust-07_11_7-6.jpg 


自宅に帰って、試しに玄関に~。。⋆
きゃ~!!ステキ過ぎる。。(*^^)v
一気に豪華なお家に変身~デスッ!!グフッ。。


DSC06332_edited-1.jpg 


玄関ドアも、昨年リフォームした際にグリーンにしたので。。
ピッタリですよ~♪(#^.^#)

でも、すぐに撤去!外に吊るすのなんて、もったいないですもん。。
しばらくは家の中で楽しみま~す。。!(^^)!


DSC06341_edited-1.jpg 



illust-hokkori1.jpg 



レッスンの後、愛犬の“花音ちゃん”も撮らせて頂きました~^^
めちゃめちゃお人よしさんの恥ずかしがり屋さん。。
レッスンの間中、ずーっとMayumingさんにを追いかけて・・・
ダッコして欲しかったみたい。。❤


DSC06312_edited-1.jpg 

”花音ちゃ~ん”って何度も呼ぶ私の方を気にはなるのだけれど、
中々近づいて来れなかったくらいでした。。(^.^)
今度はもう少し慣れてくれるかなぁ~。。❤


DSC06313_edited-1.jpg 


Mayumingさん。。本当に素敵なレッスンをありがとうございました~!!
そして、初めてお逢いしたのに、とっても優しく気さくに接してくださって・・・。。
すごーく楽しい一日を過ごす事が出来ました。。(^^♪

帰り際、”シュナコカさん。。まだガーデニングなさっていますか?”
・・・と仰って。。可愛らしいお花の苗までプレゼントしてくださって。。✿
何から何まで、細やかなお心配りの出来る素敵な方でした・・・。。⋆ 


本当に、色々とありがとうございました。。
是非またお伺いさせてくださいね~。。♪


Mayumingさんの、素敵なブログを是非ご覧くださいね~。。⋆

ちょこっとの、嬉しいブログ Atelier May's


※くれぐれも、Mayumingさんの作品&クラスレッスンの内容の模倣、
無断使用等はご遠慮下さいます様、宜しくお願い致します。
(著作権法違反となります。)



では、今日はこの辺で~。。
また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~ 




illust-sinple5.gif        illust-sinple9.gif





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ドライフラワーアレンジ


さてさて・・・


本来は、蓼科の続き~と行きたい所ですが・・・。。

お写真の整理もままならず・・・。。(/_;)



おまけに・・・


最近ちょっとバタバタしていたせいか、

ずーっと、ドライフラワーのお写真を載せるのを忘れていました。。^_^;




illust-girls3.gif 



<フレームアレンジ>

DSC04829_edited-1.jpg 



これは3月に作ったものでした。。ありゃりゃ。。

すっかり載せたつもりでいました。。(+_+)

白いフレームは、縦にも壁掛けにもなります。


適当に作っていると思いきや~

この作品は、実は斜めのラインを意識して作っているのです。。⋆



bottle10.gif 



<母の日アレンジ>

DSC05151_edited-1.jpg  



こちらは、4月のクラスで作ったものです。。

テラコッタの器がとってもステキですよ~☆

同じ”ピンク系”でも、全く雰囲気が違っています。。(^^)

豪華に見えるけれど、ナチュラルな雰囲気な所がスキです~。。(^^♪



DSC05154_edited-1.jpg



ん???シュナたん。。

クンクン。。いい匂いちまつかぁ~?!うふふ。。(#^.^#)


ちなみに・・・

今月は、先週レッスンがあったのですが~

体調が悪かったので、お休みしてしまいました。。(._.)

後日先生のお宅に花材を取りに行って来ます。。

(自力で作らにゃ~ならんです。。トホホ。。)


次回は、蓼科の続き~と行きましょう。。♪


そんなこんなで・・・。。

今日はこの辺で~。。

ではまた~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~



illust-sinple2-5.jpg     illust-sinple9.gif


今月のドライフラワー

 

 

~今月のドライフラワー~

 

 

 さてさて、そう言えば・・・

ちょっと前に雪が降っていましたね~。。

???いつの事だったか・・・そんな話題とっくに忘れられています。。って。。?!(^_^;)

 

 

 

 img5cd21194zik0zj.jpg

 

 

 

 我が家のキッチンの窓を開けてみれば・・・予想的中・・・

早朝、6時の光景でした。。^_^;

 

 

 

DSC04618_edited-1.jpg 

 

 

 

  ・・・・・・ここは雪国か・・・・・・。。(~_~;)

(ウンニャ。。東京だべ!!)

 

 

 

img42134a1czik7zj.jpg  

 

 

 

今月のドライフラワーです。。

 

 

 <クレッセントデザイン>

DSC04615_edited-1.jpg 

 

 

 

 私の大好きなグリーン系~。。⋆ うふふ。。(#^.^#)

三日月型になる様に作っていきます。

この様なリボンで吊るすタイプは、初めて作りました。。

今回も、花材が沢山で・・・3時間たっぷり掛っていますよ。。(^_^.)

 

 

 

DSC04612_edited-1.jpg 

 

 

 

img5ada19e3zik7zj.jpg 

 

 

 

何々???シュナたん&コカたん。。最近出番が少ないって???

あら~。。そうだったわねぇ~。。(^_^;)

ゴメンナサイッ。。

 

 

 

DSC04529_edited-1.jpg 

 

 

 

” ママ!!ちょっと手ー抜いてませんでつか?!

このお写真、マフラー作った時に撮った物でつよ~!!(;一_一)”  by  shuna & coca

 

 

 

DSC04522_edited-1.jpg 

 

 

 

”カッコイイの載せてくだしゃいでつ。。!!”  by  shuna

 

 

 

 DSC04518_edited-1.jpg

 

 

 

” コカたんは・・・もう寒いでつからネンネちまつでつ~。。ZZZ。。”   by  coca

 

 

 

img60de4ec7zikazj.jpg 

 

 

 

我が家の庭のユーカリちゃんも・・・

ちょっと雪が重たそうですね~。。

 

 

 

DSC04621_edited-12psd.jpg

 

 

 

そういえば・・・今や、冬季オリンピックの話題で持ち切りですねぇ~。。

 

それにしても、フィギュアスケートの高橋選手。よく頑張りました!!☆

私としては、総合的に考えて観れば、

他の選手よりずば抜けていた様に思うのだが・・・。。

(4回転が叶わなかったというだけで・・・。。)

 

あれだけの芸術性溢れる演技・表現は、

他のどの選手も真似出来ない事をやり遂げたのではないだろうか。。

あくまでもスポーツという面が重視されるのが果たして正しいのか否か・・・

この競技に関しては、もっと芸術の一つとして捉えても良いと思うのは、私だけだろうか・・・。。

 

 

まっ。。そんなこんなで・・・。。(^.^)

 

 

今日はこの辺で~。。

ではまた~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~

 

 

 

 

     img96999237zikezj.jpg       imgc66f73eezik4zj.jpg

 

 

 

 

 

ドライフラワーアレンジ

 

 

 

51~ドライフラワーアレンジ~ 51

 

 

さてさて、ちょっと久しぶりの更新です。。^^

 

何かと忙しくしていたら・・・

お疲れモードに~。。(^_^;)

 

 

 

 

background-yuki2.gif 

 

babu-syu1.gif  

 

 

 

 

ちょっと前ですが、今月のドライフラワーアレンジを作りました。。♫

 

 

<パンリードのオブジェ>

 

DSC04459_edited-1.jpg 

 

 

 

 

これは見た目より 結構大変でした~。。(^_^;)

作っていくうちに、形がグズグズに崩れていってしまうのです~。。トホホ。。

 

 

 

 

DSC04462_edited-1.jpg 

 

 

 

 

poya4.jpg 

 

 

 

 

シュナ&コカも、トリミングしてスッキリしましたよ~^^

 

 

 

 

 DSC04483_edited-1.jpg

 

 

 

 

DSC04479_edited-1.jpg  

 

 

 

 

ちょっとオスマシしてお写真タイムでした~。。(^.^)

 

ちょっと忙しい日が続いているとPCが開けません。。(>_<)

今年は、あまり無理してやらない様にしているので、 

ご訪問も直ぐに出来ないかも知れません。。

ごめんなさい・・・m(__)m

 

 

では、今日はこの辺で・・・

 

また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~

 

 

 

 

illust-003boys.gif        illust-sinple9.gif

 

 

 

 

Xmas Lesson

 

 

267~Xmas Lesson~267

 

 

 

さてさて、今月も残すところ後わずか・・・

というか、Xmasももうすぐですよ~☆

 

 

 

 

background-yuki2.gif 

 

 

 

illust-07_11_7-1.jpg 

 

 

 

  

先日特別に、ドライフラワーの単発の Xmas Lesson があったので・・・^^

今月は2回目のLessonを受けて来ました!

 

 

 

 

 

<キャンドルアレンジ>

 

DSC04288のコピー 

 

 

 

 

実は、以前から”ルナチャンのおかあさん”が一度レッスンを受けたい~と仰っていたので、

単発レッスンがある事をお知らせした所、”行きます~♪ ”との事で・・・。。

遠くから来てくださったのでしたぁ~。。(#^.^#)

 

 

 

 

illust-07_11_7-7.jpg  

 

 

 

 

色々と作る事に慣れていらっしゃる方なので、

初めてのレッスンにも関わらず、とても素敵に作っていらっしゃいました~(^^♪

 

 

 

 

DSC04287のコピー 

 

 

 

 

今回のは、パープル系で大人っぽいエレガントなアレンジです~。。❤

テラコッタの注文を先生がサイズ間違えしたらしく、

予定の物より大きい物になって・・・

でも、こちらとしては豪華になってちょっぴり得した感じ。。うふふ。。(^.^)

 

 

 

 

ie2.jpg 

 

 

 

 

レッスンの後、以前にもご紹介した事がある ”うかい亭” でランチ~。。(^_-)-☆

ちょっと奮発して・・・ぐふふ。。

ディナーしか行った事がなかった私としては、ウキウキ~でした。。♫

ルナチャンのおかあさんも喜んでくださったみたいで良かったです~!

 

 

こんな遠くまで足を運んでくださったルナチャンのおかあさんに感謝です~。。

そうそう、一足早くクリスマスプレゼントまで頂いてしまいました~!

楽しい一日を、ありがとうございました~。。(*^_^*)

 

 

 

 

poya4.jpg 

 

 

 

 

DSC04302のコピー 

 

 

 

 

まあ、こんなある日の一日でした・・・。。

皆さんはどんな素敵なクリスマスを過ごされるのでしょうね~・・・☆

あ~。。我が家にはサンタさんが来てくれるのかしら~ん。。(^_^.)

 

 

では、今日はこの辺で~。。

また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~

 

 

 

                      anime-tree-.gif

      

                              illust-sinple9.gif

 

 

 

 

ドライフラワーアレンジ

 

 

415~ドワイフラワーアレンジ~415

 

 

さてさて、もう12月半ばになろうというのに・・・。。

ご近所さんのお宅では、口々に

”何だか今年はまだイルミネーションの飾りを付けてないわ~。”

”ちょっと暖か過ぎちゃって、Xmasの気分にならなくて手抜きの飾り付けなの・・・。” 等々・・・。。

案の定、我が家も毎年出すはずの置物などを出しそびれております。。^_^;

 

 

 

 

illust-07_11_7-5.gif 

 

 

 

取りあえず、今月のドライフラワーレッスンで作ったもので誤魔化しましょう~。。うふふ。。(^^♪

 

 

 

<スワッグ>

 

DSC04275のコピー 

 

 

 

 

不思議と、この様な作品でもちゃんとXmasの雰囲気になるのですね~。。☆

ちょっとお写真では本物の色と違ってしまうのが残念なのですが・・・。

実際はもう少し深みのある大人っぽい色合いなのです。

 

 

 

 

DSC04276のコピー

 

 

 

 

下に伸びているゴールドに染めたユーカリや、

シックな色にゴールドのラインが入ったリボンが

何ともステキで、Xmasの雰囲気にしています。。☆彡

 

 

 

 

illust-07_11_7-6.jpg 

 

 

 

 

シュナ&コカも、今年最後のトリミングに行って来ましたよ~^^

 

 ・・・っていうか~。。

 

毎年Xmas頃に予約していたのですが、

”今年はもう年末が一杯になっちゃいましたよ~!どーしますぅ~?!”

な~んてトリミングのお姉さんから電話が来たのでした。。(^^ゞ

 そんな訳で、急遽ボッサボサの二人を綺麗にして貰って来たという訳です。。(*^^)v

 

 

 

 

DSC04271のコピー

 

 

 

 

ちょっと二人ともお疲れモード・・・

ネムネムで、ボ~ッとしたお顔になっています。。ぐふふ。。(^_^.)

 

 

 

 

DSC04262のコピー

 

 

 

 

 毎日の大量の枯れ葉掃除でグッタリの私ですが・・・。。(._.)

これからが何かと忙しくなって来るのですよね~。。

また風邪をひかない様に、気を付けましょう!!

 

 

 

 

line-tamablue.gif 

 

 

 

 

・・・おまけ・・・

 

 

最近、” iPnone ” などを買って有頂天になっているパパりん。。

 

 

”これ、凄いんだよ!音声で認識してくれるんだから!”  by papa

 

”へぇ~~~・・・・・・・・・・・。。”   by  mama

 

 

・・・・・何の事やら、全く興味なしの私・・・・・

 

 

”シュナウザー”  by  papa

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応答なし 403

 

 

”あれ?おかしいなぁ~・・・356 ”  by  papa

 

 

”コカ!”  by  papa

 

 

”チョコ359  by  iPhone

 

 

”キャハハハッーーーーーーーーーーー356 チョコだってぇ~363516”  by  mama

 

 

”あれ?オカシイなぁ~・・・・・388  それじゃ~。。  マクドナルド! ”  by  papa

(なんで マクドナルド なんだ???6 )

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応答なし 403

 

 

”アハハハハッ!!もう無理だって!!絶対にパパは訛っているもん。。無理無理~!!408 ”  by  mama

 

 

 

意気消沈・・・・・パパ。。195

 

 

笑いが止まらない・・・・・ママ。。184

 

 

 

どーでもいいけど・・・どうして シュナウザーとか、コカとか、マクドナルドにするのか。。???

大体、福島訛りがある人間の言葉を認識出来る訳がない。。アハッ!!(;一_一)

それに、iPhoneの使い方を本当に理解出来てるのか・・・???

そこが一番の問題だわ~。。(@_@;)

 

 

まぁ、こんな出来事があった我が家でした~。。(^_^)v

 

 

では、今日はこの辺で・・・。。

また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~

 

 

 

illust-07_11_7-3.jpg         illust-sinple9.gif

 

 

 

 

ドライフラワーアレンジ

 

 

267~ドライフラワーアレンジ~ 267

 

 

さてさて、先週はパパりんが札幌出張から持ち帰った風邪菌のお陰で、

ちょっとダウン気味でした・・・(~_~;)

 

持ち帰ったはずの本人は・・・全く症状が出ず・・・。。(;一_一)

(いつものパターンだわ・・・。。アハッ。。)

 

 

 

illust-08nenga1.jpg 

 

 

 

そんな中、元気になって来た所で、今月のドライフラワー教室があったので~。。Go~。。(*^^)v

 

気がつけば、もうXmasシーズン~。。☆

 

街中もイルミネーションが増えてきましたね~。。(^^♪

 

 

 

<トウガラシのツリー>

 

DSC04058のコピー 

 

 

~材料~

トウガラシ、タチカズラ、メタセコイヤの実、シナモン、コットン

ユーカリの枝、野バラの実、スターアニス、花器、トピアリーコーン

ドライブリック、ボンド、#22ワイヤー、グルー

 

 

 

o-103.jpg 

 

 

 

かなりの量のトウガラシを使って、可愛らしいツリーが出来上がりました~(#^.^#)

ちょっと変わっていて、ナチュラルな雰囲気がいい感じです。。!!

テラコッタの器は、いつもお洒落なものを先生が選んでくださっているので、

作品が素敵に見えますね~。。☆

 

 

 

poya4.jpg 

 

 

 

最近寒くなって来た為か、シュナ&コカはというと~。。

 

 

 

DSC04049のコピー 

 

 

 

”ママ~。。またパチパチやってるでつか~??”   by  shuna

 

 

 

DSC04052のコピー 

 

 

 

”コカたんは、お腹がすいたでつ~・・・・・。。”  by  coca

 

 

 

o-104.jpg 

 

 

 

DSC04053のコピー 

 

 

 

”う~ん。。まだウマウマは貰えないみたいでつよ~。。コカたん。。”  by  shuna

 

 

 

DSC04054のコピー

 

 

 

”コカたんは~・・・・・・ムニャムニャ・・・・・#$%+*@・・・・・”   by  coca

 

 

 

 

まあるい木

 

 

 

 

どうやら、待ちくたびれたみたいですね~。。

あらら~。。ごめんなさいね!!(*^。^*)

 

 

では、今日はこの辺で~。。

また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~

 

 

 

 

ホンワカ・・・ハウス。。      illust-sinple9.gif

 

 

 

 

ドライフラワーアレンジ

 

 

 

 

420~ドライフラワーアレンジ~420

 

 

 


さてさて、またドライフラワー教室がありました~^^

 

 

 

book_cup01.gif  

 

 

 

アッ。。そうそう、先月の作品を載せるのを忘れていたので・・・

 

 5月&6月分です。。(^.^)

 

まずは、5月の作品からです。 

 

 

 

<トピアリー>

 

 

5月のアレンジ

 

 

 

 ~ 材料 ~

 

バラ、ペニーロイヤル、白樺の薪、ソーラーローズ、センダンの実、メタセコイヤの実

ルリタマアザミ、デューポット、クロタネソウ、ニゲラオリエンタル、ローリエ、スプレーマム

アストランティア、アジサイ、デルフィニウム、ストーベ、コットンフィリカ、マウンテンミント

ポアプランツ、ヒベリカム、アイベリーピック、シートモス、ラフィア、ホワイトボックス・・・等々。

 

 

この回は、またまたとっても材料が多かったですね(*^_^*)

 

実は下準備がとっても大変で、

大きな方のトピアリーを作った段階で既に3時間・・・((+_+))

 

結果、小さい方は自宅で宿題になりました。。

 

うぅ~。。必死で先生のお手本の写真を撮り・・・

何とか見よう見まねで作りあげましたよ~(^_^;)

 

 

 

6月の作品 

 

 

 

下の部分は、自由にアレンジでしたので、こんな風に・・・♪

 

 

 

6月の作品2 

 

 

 

右側の方のは、ちょっと自分流にアレンジ。。(^_-)

 

ナチュラルな雰囲気にしてみたかったので、

わざと散らして置いてみました!

 

 

 


bottle10.gif

 

 

 


こちらは、6月のアレンジです。

 

 

 

<雑穀のスプレー>




6月のアレンジ
 

 

 

 

~ 材料 ~

 

バラ、クロホムギ、アワ、コムギ、ミニアワ、ストロバスコーン、リューカデンドロンプルモサス

クロヒエ、ムギワラギク、ラフィア、オレンジ、ポンパ、ソルゴ、ソーラーカーネーション

ユーカリ、ラグラス、シダローズ、スプレーヒマワリ、麻紐、ロープ・・・等々。

 

 

雑穀のスプレーは初級の時に一度作りましたが、

今回は、とっても大きいですよ~(^^♪

 

縦 86㎝、横 40㎝ ぐらいあります!

 

玄関の廊下に飾りました~(^-^)

 

 

 


bottle_ink01.gif

 

 

 


・・・・・・・ちょっと余談・・・・・・・

 




連日のニュースなどでご存じの方も多いと思いますが~。。

 

先日、全盲の20歳のピアニスト ”辻井伸行さん” が、

第13回ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで日本人初の優勝を果たした。

 

以前からTVの取材などで知ってはいたが・・・

そのVTRなどで流れる演奏には、心打たれるものがある・・・。

 

てっきり、このような英才教育を受けて来られたということは、

ご両親が音楽家なのだとばかり勝手に思っていた・・・。

 

だが、何とお父様は”産婦人科医”、お母様は”フリーのアナウンサー”だという。

さぞかし苦悩と格闘の毎日だったのではなかろうかと、勝手な想像・・・。

 

・・・だが、もしかしたらこれは健常者の私の思い違いなのかも知れない・・・
実際の所は、定かではないが・・・・

 

彼が2歳の時、お母様がクリスマスに何気に歌っていた”ジングルベル~♪~”

何とおもちゃのピアノで、彼がいきなり弾き出した、というではないか!

 

何も教えていなかったのに・・・。

 

これを境に、”彼は眼が見えないから、出来ない・・・”という観念を捨て、

”彼が出来る事を伸ばしてあげよう!” に変わったとか・・・。

 

願いも叶って、稀に見る才能を発揮。

中学の頃から師事した、有名なピアニストの”横山幸雄さん”といい、

世界的に活躍している、”指揮者の佐渡裕さん”などに、その才能を見出された事も

今の彼を作り上げる大きな手助けになったことであろう。

 

何よりも私が良かったと思う事は・・・

今回の受賞で、彼が有名ピアニストの仲間入りを果たす事が出来、

今後訪れるであろう、”自立への道” が少しでも開けたという事である。

 

近いうちに、一度演奏会に出向いてみたいものだ・・・♪

 


ではこの辺で。。


また~。。ちゃお~。。(^。^)y-.。o○

 

 

 

 



illust-happydays-3.gif
      illust-sinple9.gif

 

 

 

 




4月のドライフラワーアレンジ

 

 

 

420~4月のドライフラワーアレンジ~420





さてさて、先日ドライフラワーアレンジのレッスンがありました。


今月は、”スワッグ”を作りました~^^






shopanime-w.gif
 






”スワッグ”



DSC02975のコピー
 

 

 

 


~ 材料 ~


 ガーデニア、バラ、ハナオクラ、シナモン、アワ、チスパ、ユーカリ

アジサイ、シリウス、コットンフィリカ、レモンリーフ、リンドウ、ソーラーローズ

ワイルドリリー、トウモロコシ、ドライブリック、チキンワイヤー・・・






DSC02985のコピー

 




今回はとっても綺麗なブルー系のアレンジ。


少しアーチになる様に作り上げる形です。


 中心のバラの色がとってもシックで素敵!



お写真では、ちょっと本物の色と違って見えてしまうのが残念なのですが・・・


リンドウを見ても解る様に、


本当は紫に近い色なのですが単純に青くなってしまっていますね~・・・(*_*;


 実際はもっと深い色です。


ブルー系と言っても微妙に違った色の花材を揃えて下さっています(^_-)-☆







shopshop1.gif
     shopshop2.gif      shopshop3.gif

 






おまけです。。


先日、吉祥寺でお友達とお買い物して来ました~(^-^)


クマちゃん&ウサギちゃん。。そして、後ろの小物雑貨。。★


うふふ~。。カワユイですーーー❤


(本当はもっともっと沢山買ってきてしまいました・・・アハッ。。)





DSC02964のコピー
  

 

 

 

私は今まで全く吉祥寺の街を知らなくて・・・


何故あんなに人が集まるのか納得しました~。。!


何と言っても、可愛い雑貨屋さんやお洋服屋さん、カフェ。。などなど・・・


とってもリーズナブルなお店が多い!!!


雑貨好きの私としては、もう楽しい~~~(^^♪


ランチして、カフェでおやつのケーキを食べ、お夕飯まで・・・食い倒れ状態・・・アウゥ~。。


(6時間程の間にこれだけ食べてます。。^_^;)






tree1.jpg
 






食べ物のお話のついでに・・・


こんな物を生協の宅配注文で頼む事が出来ました~♪


”奥沢ロール” です~~!!





ウマウマ~。。

 




きゃーー。。冷凍になって届きましたが、本当においひい~~(^_-)-☆


ふわふわ~。。のスポンジで、真ん中のクリームはたっぷり。。


でも、甘過ぎずとっても美味しかったです!
 


う~ん。。人気があるのがよく解る・・・。。





あは。。最後は食べ物ネタばかりでしたぁ~。。(^。^)y-.。o○
 







torinokosareta.jpg
       illust-sinple9.gif

 

 

 

 



3月のドライフラワーアレンジ

 

 

291~3月のドライフラワーアレンジ~291






さてさて、今月のドライフラワーアレンジが出来上がりました^^





s-0726.png
 






でも実を言うと、丁度体調不良の時にレッスンがあって・・・


私はお休みさせて頂いていたのです。。


後日、先生のご好意でご自宅に改めてお伺いし、


説明を受けながら、急いで1時間位で作らせて頂きました・・・(*^。^*)






<ブーケ>



3月のブーケ







3月のアレンジ





~ 材料 ~


アジサイ、パームフラワー、シダローズ、クロホムギ、ユーカリ、

ブルーマリー、ソーラーローズ、ブラビア、ニゲラオリエンタル、バラ、

リュウカデンドロン、カーリーティンティン、リボン、デュモサ、ラグラス、

#20ワイヤー、フローラテープ、シナマイロール




フラワーアシストの中に組み込んでいく作り方です。


下準備は先生が全てやっておいて下さったので・・・


そうでなければ、2時間以上かかりますね~・・・。   





 

 s-0776.png







本来は花材を持ち帰って自分で作らなければならない所なのですが~。。


今回のブーケは作った事のない形だったので


教えて頂きながら作ることが出来て良かったです★


改めて、先生に感謝です・・・(^^♪






s-0482.png 






さてさて、お天気の時のお庭の様子は~・・・



ちょっと可愛らしい草花なのですが~。


実はこの雑草の まぁ~元気な事と言ったら・・・(*_*;






生命力。。






お庭のいたる所にぐんぐんといつの間にか生えて、


ぐぅぉ~~~~~っと大きく育って増えていってくれるのです(+_+)


一体何がメインのお花なのか分からなくなってしまう程です・・・アハッ。。






お花は咲くかしら~???
 

 

 



これは2年前に寄せ植えにしたものなのですが・・・




大きくなってくれるのは嬉しいですけれど、


全くお花を付けてくれません・・・(>_<)

 
お店で見かけると、紫のお花が咲いていた様に思うのですが~。。


なぜ・・・・・???ど~~~して・・・・・(?_?)

 


今年は咲いてくれるといいのですけれどねぇ~~~(^。^)y-.。o○






 s-0737.png         illust-sinple9.gif

 





今月のドライフラワーアレンジ

 

 

 

267~今月のフラワーアレンジ~267





さてさて、この所急に暖かくなって

春が急ぎ足でやって来たみたいでしたね~^^





illust-springhascome-5.jpg





先日ドライフラワー教室がありました。

  

今月の新しいアレンジです・・・。






”ガーランド”



2月のドライフラワーアレンジ。。





土台は一本のちょっと太めのロープ・・・。

巻きワイヤーで、下からお花を一本ずつ巻いて固定していきます。 





今月のお花~・・・
 





ちょっと横から見てみると、

こんなに沢山入っています・・・★


全体がグリーン系でまとめられていて大好きな雰囲気です(^^♪



このバラの色は、実際はもう少し明るいかな~。。


これを入れなくて、グリーン系だけでも完成するね!

・・・って先生が仰っていました(*^。^*)


今回は全くやった事のない、初めての作り方で

ちょっと悪戦苦闘しましたが・・・。


このタイプのを先生のお宅でいつも拝見していて、

作ってみたいなぁ~。。って思っていたので、嬉しいです。。❤





illust-sunnydays11.jpg 





そうそう、シュナ&コカもトリミングに行って

綺麗になってきました~(^_-)-☆

 




シュナ~。。





あらら。。シュナたんは、可愛いピンクのバンダナでつね~^^

???バレンタインの残り物~???(❤マーク入りでつ。。^_^;)

まっ。。オカマちゃんだから、いいかっ。。!





コカ。。
  





コカた~ん!!もしもし~~!!!

起きてまつかぁ~~???

 


今日はまた、トリミングして貰いながら

ネンネしていたみたいでつねーーー(-_-)zzz


前回に、言われて笑っちゃたのですが・・・

コカは、カットしている最中に

立ったまま爆睡したらしいのです・・・・・。。(+_+)

そして、今回も・・・・・同じく・・・・・zzz・・・・・


お姉さんが顎を押えながら切っているらしいのですが、

そうしていないと、思わず ”カックン・・・・・195 183

 


あ~。。そう言えば、
ママも小さい頃

髪の毛をカットしに行くと、必ず・・・・・zzz・・・・・アハッ。。(^_^;)

二人がかりでやって貰っていたのを覚えています・・・。

 


やっぱり、飼い主に似るのでつねーーー(^。^)y-.。o○




 

シュナ~ 

 

 

 

 

コカ~ 

 

 

 

 

pot317.jpg 

 





おまけです・・・・。





キンセンカ
 





きんせんか。。お日様が当たると、お花が開いてくれます。

夕方になると、おネンネ・・・しゅ~。。って閉じちゃいます(^_-)-☆

そして、また翌日にお顔を見せてくれるのです❤





ユーカリ
 





ユーカリです。

これは2年位前にお庭に植えましたが、

まぁ。。何にも手を掛けないのに元気なこと・・・。


ズンズン伸びて大きくなって、すぐに2階のベランダまで届いてしまいます。

なので、何度もカットしていますが・・・。


葉っぱの色が淡いので、柔らかい雰囲気で気に入っていま~す(*^^)v




ちょっと早い春の日差しが、優しく降り注いでいました・・・・・☆彡





illust-sinple18.jpg        illust-sinple9.gif

 

 

 




今月のドライフラワー

 

 

はぁと~今月のドライフラワー~はぁと





さてさて、先日今年初めてのドライフラワー教室がありました。




mito1.jpg 





Valentine day が来月ということもあり、

こんなアレンジを作りました^^




illust-valentineday2.jpg 





”ハートのリース”




Happy Valentine。。
 





可愛らしい、淡いピンク色系のお花です。

グリーン系やホワイト系も淡いものを使っていて

とても柔らかい雰囲気になっていますね(^_-)-☆





バレンタインのアレンジ。。
 





リビングの壁に飾ってみました~★





poya4.jpg
 





外のガーデニングも、最近はとっても寒くて・・・

お花さん達が ちょっと寂しげになってきてるようなので、

新たなお友達を増やしてあげました~^^




jyo-ro1.jpg 





Christmas rose~
 





Christmas rose (クリスマス ローズ)
 ・・・

とっても淡い柔らかな色合いが素敵!

でも、しっかりとした存在感があります。





綺麗に咲いて・・・






Euryops daisy (
ユリオプス デージー) も綺麗・・・

大好きな黄色いお花です(*^_^*)






新たなお花さん。。
 





後ろのお花は、

IBERIS Bribal Bouquet (イベリス ブライダル ブーケ)・・・。

  





新たなお花~。。
 





ハナカンザシも先日仲間入りしていました♪

このブリキのボックスは、とってもお気に入り・・・ウフフッ。。(*^_^*)





bake1.jpg
  





今日はもう少し買って来ましたが・・・

雨だったため、まだ黒ポットのままです。

お写真が多くなってしまったので、続きは次回に~。。(^。^)y-.。o○





illust-sinple5.gif     illust-sinple9.gif

  






最近のドライフラワー

  

 

420~ドライフラワーアレンジ~420





さてさて、街中はクリスマスのイルミネーションで

光輝いておりますが・・・。


何かと忙しい師走ですね。

まぁ。。のんびりと更新していくとしますかね~^^



background-yuki2.gif 

illust-santa1.jpg 

 background-yuki2.gif





今月のドライフラワーです。


ただ、今回は私がレッスンの日を間違えてしまいました。。(>_<)

よって、花材を先生のご自宅に取りに行き・・・

丁寧に作り方を教えて頂き・・・

先生の見本のお写真を撮り・・・

(先生もメールで写真を送って下さり・・・)

自分一人で作りました~((+_+))

果たしてこんなんでいいのものかどうか~・・・ううっ。。






”キャンドルアレンジ”

 




 キャンドルアレンジ~





バラ、デルヒニューム、ラムズイヤー、シルバーツリー、バタオ、

リンドウ、シルバーカスミ、ブルーマリー、コットン、ライスフラワー、

ユーカリ、アジサイ、ソーラーローズ、マツカサ、ブルニア、

シルバーワイヤー、#22ワイヤー、エンジェル、リボン、

キャンドル、ドライブリック、テラコッタ、


・・・・・・などです。



今回のは、パープルがメインになっていますね。

キャンドルも薄紫色でステキです(^_-)-☆

お写真で実際の色が出せないのが残念ですが・・・。

シルバーカスミやシルバーワイヤーもきらきら輝いています★

テラコッタ が結構お値段が張ってしまったらしいです。。

今回もまたまた先生は予算オーバーなのかしら~・・・(^_^;)





 illust-07_11_7-6.jpg






ねぇ~。。綺麗に出来たかしら~ん??

シュナたん。。コカたん。。・・・・・???

 





う~。。たまらん。。
 

 

 

 


”う~~ん。。いい香りでつ~~~~❤ ”

by  shuna





ダダダダッ~~!!
 

 

 

 

”な、なんでつか~~~~~???

ウマウマでつか~~~~~???”

by coca  




コラ~~~~~~~!!!

それはダメでつ~~~~!!! 

 


・・・・・・・・・・ったく。。

花より団子ならぬ、リンゴかいっ。。!!(;一_一) 

 

 

 

illust-hokkori5.jpg  

 

 

 

 

青森のお友達が毎年美味しいリンゴを送ってくれます(*^。^*)

 今年もまたたくさ~ん届きました~~❤ 






青森のりんご~。。
 




お陰でこの所リンゴを買った事がありませ~ん(^-^)

密がたっぷりで、とっても美味しかったです!

 いつも美味しいリンゴを、どうもありがとう~~(^^♪

 

 

 

 

 

illust-sinple5.gif     illust-sinple9.gif

 

 

 

さてさて、私ごとですが・・・。
今回よりランキング&拍手の設定を外そうと思っております。
なお、”あし@”の方もなかなかご訪問が出来なく心苦しいので、
外させて頂こうと思います。
自分で目指す方向性が、ちょっと違う様に感じ始めましたので、
宜しくお願い致します。
今まで応援してくださった方々へ、心よりお礼を申し上げます。
今後ブログは思いっきりマイペースで続けていきたいと思っています。
 またお時間のある時にでも、覗いてみてくださいな。。(^^♪

 

 

 

 

 

やっと更新・・・

 

肉球 ~やっと更新・・・~肉球





 illust-sunnydays9.jpg 





この所何だか忙しくて・・・
ようやっと更新です・・・。

コメントをくだっさった方へのご訪問も、直ぐに出来なかったりしまして、

本当に申し訳ありません・・・ううっ。。(>_<)





では、今月のドライフラワー教室で作ったものから~。。





”クリスマスリース”



クリスマスリース
 





あえてクリスマスに拘らずにずーっと飾れるように。。と、お願いして

いろいろな花材を使ってくださいました。

グリーンベースの所に、唯一クリスマスカラーとして”赤トウガラシ”を入れてありますね。



オレンジ、トウモロコシ、アンバーバーム、トウガラシ、シルバーツリー、

アジサイ、スライスレモン、シダローズ、ハナオクラ、ガンソク、ほうずき、

しゃくやく、野ばらの実、フィビギア、レモンリーフ、オケラ、シナモン・・・



これらが入っております。

ふぅ。。かなりの量ですよね。

面白かったのが、黒いトウモロコシほうずきです。

初めてこれは使いました^^





illust-hokkori5.jpg 






さてさて、少し前に雑貨を買ったときに、間違って色違いが届いてしまい、

お見せ出来なかった ”アンティークフック”のグリーン色 です。

階段のコーナーに付けてみました。





雑貨 






やはり、グリーンにして正解でした~。





illust-sunnydays4.jpg  






そうそう。。コカおばちゃんの続きですよ!

横から見ると、こ~んなんです・・・(・_・;)

頭、尖がっているし~・・・・・。。

(ベッカムのはずが、いつの間にか”ヤマダゴロー”だよ。。これじゃ。。^^; )

耳の重さで、スヌードが垂れ下がっているし~・・・・・。。

本人、思いっきり固まっています。。プフッ。。





 これなんでつか?






”コカたん。。なんでつか~??これは。。クンクン。。”

by  shuna





”わたちもわからにゃいでつ~。。”

by  coca






これ何でつか~?






”ママ~~。。これはなんでつかぁ~~???”

by  shuna & coca






シュナ&コカ。。
 






いいのよ~。。コカたんがお散歩でいつもお耳がベトベトになるでしょ?

だから、買ってみたのよ~ふふっ。。☆

完全に農作業のオバチャンなのですが・・・

汚れるよりはいいかっ。。あはっ。。(~_~;)






遠くの家
 

 

 

 

 

 shopbanachai.jpg

ドライフラワーアレンジ

 

265~ドライフラワーアレンジ~265

 

 

さてさて、最近作った10月のドライフラワーアレンジを

ご紹介致しましょう。

 

  

”ボックスアレンジ”

 

ボックスアレンジ 

 

 

とても秋らしい色合いになっています。

ボックスもとっても可愛らしくて、大好きな雰囲気の物です^^

 

中央のラフィア(リボン)を境に、ピンク系とグリーン系に分けて

アレンジして作っていきます。

メインとなるピンクのシャクヤクと青リンゴを挿し。

大きな花材からバランスよく挿していき、全体が埋まってきたら、

周りにレモンリーフを入れていきます。

ソフトツゲ、トータムフィメイルで動きをつけ、

マウンテンミントで隙間を埋めて完成です。

 

な~んて、この作り方の説明は、先生の手順のプリントアウトした物から

写しただけですから・・・あしからす・・・(~_~;)

(※ よって質問は受付けません・・・。答えられないので。。アハッ。。)

 

 

9月には2回レッスンがあって後の1つはまだお見せしていなかったので、

もう一つご紹介しましょう。

 

 

”フレームアレンジ”

 

フレームアレンジ 

 

 

これも秋らしい茶系でまとめた作品ですね^^

あまりにも華やかなアレンジで、色の事も考えると

シュナ&コカの写真ではちょっと合わないな~・・・と思っていて・・・。

なかなか飾る物が決まらないでいたのです。

 

・・・とそこへ、夏にお伺いしてご紹介もした 

蓼科のアメリカン雑貨ショップのオーナーさんから、

カードが届いたのでした~!(^^♪

そのカードが何と綺麗な落ち葉一面の、とってもステキな物ではありませんか!

”わ~これこれ。。これならピッタリ合うじゃない~❤”

 

このカードを貼ったら、一段とステキなフレームアレンジの完成になりました~♪

 

作り方の手順は・・・・・

 

・・・・・・・・・・省略・・・・・・・・・・

 

あらゃらゃ。。(@_@;)

 

 

ついでと言ってはおこがましいですが、

我が家の庭先にここ数日来ていたお客様をご紹介しましょう・・・^^

 

 

いらっしゃいませ。。 

 

 

いらっしゃいませ~。。(#^.^#)

 

 

お気に入りなの? 

 

 

お気に入りなの~?最近、毎日来ていますね~(*^_^*)

このお花がどうやらお気に召したようです。

 

 

生きている。。 

 

 

でも、よく見たら・・・・・羽が・・・・・

 

一生懸命に  ”生きている”

 

頑張れ、頑張れ。。

 

うちで良ければ、いつでも来ていいですよ~❤

 

 

”もうすぐ11月~。。”  紅葉 紅葉 紅葉

 

 

  

ドライフラワーアレンジ

紅葉~ドライフラワーアレンジ~紅葉




すっかりと朝晩は、秋の気配が感じられる様になった今日この頃・・・。


先週ドライフラワー教室で作った中級クラスの作品です。


今回は、彩りも秋らしく、とてもシックになっています。




”ウォールデザイン”



2008 09 05ドライフラワー




窓の上や額縁の上に飾るものだそうです。


平坦にならないように、中央を盛り上げて高く付け、


外に行くにしたがって、なだらかに下げてカーブを描いていきます。 


リビングの窓の上に飾ってみました。




2008 09 05ドライフラワー1
 




う~~ん。。お部屋が、急に秋らしくなりました^^


ねぇ~。。ステキでしょ?


シュナたん、コカたん・・・・・。。(*^。^*)






・・・・・・?????・・・・・

 





2008 09 05シュナコカ マネっこ





・・・・・って、寝てるし・・・・・(-_-)zzz




しかも、同じ格好だし・・・・・(-。-)y-゜゜゜




                                     ”ウフフッ。。”  jumee☆Autumn どんぐり どんぐり





ドライフラワーアレンジ作品

 

256~ドライフラワーアレンジ作品~256

 

 

今日は、以前に作った”ドライフラワーアレンジ”を

少しご紹介いたします。

ドライフラワーと言っても、様々なアレンジの仕方が

沢山あるんですよね。





フレーム
オブジェ


2008 08 01壁掛け1





ドアースワッグ


2008 07 05壁掛け修正決定

 



如何でしょうか?

上の作品は、まだ初級クラスの時の作品。

下の作品は、中級クラスになって作った物です。



フレームオブジェは、我が家の玄関に飾ってある絵画の上に・・・。

ドアースワッグは、本来その名のとおり、ドアに飾る物なのですが、

壊れるともったいないので、2階に上がる階段の壁に飾っています。



お花に囲まれていると、気持ちも穏やかになって来ますね ^^

                                    



                                       

    

最近のドライフラワーアレンジ

 

256~最近のドライフラワーアレンジ~256

 

 

 

                            先日ドライフラワー教室がありました。

                その時、中級クラスで作った作品をご紹介致します。

 

 

                  今回は夏らしく涼しげなリースを、

                       先生がデザインして下さいました。

                   淡い色で、フワ~っとした柔らい感じが

                            とても気に入っています pi-su 

 

 

                                                         

初夏のリース

 

 

2008 07 15

 

 

 

 

 夏らしく、貝殻や白い紫陽花を使ってます。

私はまだまだ上手に仕上がってませんが・・・

自然な風合いで、エレガントな感じがとてもステキでしょ~?^^

自画自賛。。キラキラ

いえいえ、教えて下さる方のセンスの良さですね~328

 

 

                                                                       tulip2  tulip2  tulip2                                                                                           

 

                                                                                                                   

~ドライフラワーアレンジ~

 

256~ドライフラワーアレンジ作品~256

 

 今日は、以前に作ったドライフラワーの作品をご紹介します420

 

           ドライフラワーアレンジは、

                   とっても長持ちするので、

           多少の色あせはしますが、

                           1年半も前の物もあります。

               それはそれで、色あせしても自然な感じで・・・

                           私は好きです328

 

 

 雑穀のスプレー

 

画像 フラワー3

 

 

リーフリース

 

画像フラワー2

 

 

フレームアレンジ

 

2008 07 05フォトスタンド修正2

 

これらはまだ初級クラスにいた時の作品です。

実際は中級の物にくらべ、少し小さくなります。

 

ドライフラワーは、専用のスプレーを月1回かけておけば、

埃も付かずに長持ちしますよ^^

                                                                113 113  113

                                                                                         

 

ドライフラワーアレンジのご紹介

    ~ドライフラワーアレンジ~

 

            以前作ったドライフラワーの作品です。

                             カメラを買い換えたので、撮ってみましたキラキラ

 

薪のオブジェ

 

画像 カメラ1 フラワー修正

 

キャンドルスタンド

 

画像 カメラ1キャンドル修正

 

 

 

 

買ったばかりのカメラで、悪戦苦闘・・・えっと

確かに鮮度は良かったです~らぶハート

でも大変な一日でしたぁ・・・ふぅ~・・・焦り

 

 



ドライフラワーアレンジ作品・・・トピアリー

ドライフラワー作品・・・トピアリー

昨年から習っている、ドライフラワーアレンジです。

まだまだ未熟ですが、先生のセンスがとっても良くて、ステキなのです!

長く飾っておけるので、ずっと楽しめますよ。

A.jpg



テーブルデコレーションアレンジaaa.jpg

                              フレームオブジェ

B.jpg

tulip4tulip4初めてブログを作成しましたtulip4tulip4
まだまだ手探り状態です・・・。
お試しを色々しながらやってみようと思います。

宜しくお願いします。

 


    プロフィール

シュナコカ

Author:シュナコカ
シュナ&コカのナチュラルライフ

シュナ:♂ M・シュナウザー
     ソルト&ペッパー
     2003年7月23日生 8才
コ カ :♀ A・コッカー・スパニエル
     バフ
     2007年5月22日生 4才

2人のワンちゃんとの暮らし。
完全にメロメロの親バカ。
東京の郊外に在住。

handmede作品もたまに作っています。
(あくまで、気が向くままに~ですが・・・。。)

★~趣味~★
ガーデニング、ドライフラワーアレンジ、
ハンドメイド、スポーツジム通い。
(以前は英会話も頑張っていましたが・・・。)

★~委託販売店~★
2010年5月より、蓼科の”輸入雑貨WESTERN STAR & co.”さんにhandmade作品を置かせて頂いております。
宜しかったら遊びに行ってみてくださいませ~♪

≪お知らせ≫
個人様からの作品のオーダーには、お時間を頂く場合があります。申し訳ありません。
尚、商品に関してのご相談ご質問などは、コメント欄をご利用くださいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

※初めてのご訪問の方のブログ内へのリンク等は、控えさせて頂きます。
何度かのコメントのやり取りの後、お友達になってからお願いしますね。
その際必ず了解を確認した後に、リンク貼りされます様、お願い致しますね。
(勝手なお願いで、ゴメンナサイ。。)

   shuna & coca

  shunatan-cocatan5.jpg

画:ボストンブルさん

     今、何時~?

  自動WEBサイト翻訳
 本の少しの気持ちで・・・
     カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
   月別アーカイブ
     カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

     Thanks

banner-07_3_1.jpg shopbanachai.jpg

ポカポカ色

Mozneko Banner img44f494edzikfzj.jpg 

    お天気は・・・?


-天気予報コム- -FC2-

