ミニチュアシュナウザー&アメリカンコッカースパニエルとの日々の生活
幾つになっても。。☆

さてさて・・・日付け変わって。。
あっと言う間の楽しいクリスマスが、もう終わり・・・。。(^_^.)

まっ。。クリスチャンって訳でもないのですが・・・
無理やり楽しさを求めて行動あるのみ~だった今年のXmas。。!(^^)!


道化。 


そしたら・・・サンタさんから素敵なプレゼントが来ましたよ~♪

実は、WESTERN STARさんのオーナーさんに
お願いしておいた事があったのです。。

同じく蓼科でいつもお世話になっている
”ステーキハウスノースポイント” さんに
私のハンドメイドを少しだけプレゼントとして送ってください、と。。

そして・・・すぐに・・・

”ステーキハウスノースポイント” 様から。。
お嬢様手作りのシフォンケーキが届いちゃったのです~!!(^_-)-☆
しかも、ちゃーんとXmasイブに~♪

DSC07093_edited-1.jpg

私が大好きで、行く度に何度も注文して食べていたのを
覚えていてくださったのですね~。。(#^.^#)
しかも、今回は”バニラ味”に加えて、”抹茶味”まで。。☆

DSC07095_edited-1.jpg 

ホント、ふわっふわで~。。口当たりも非常に軽くて。。
どちらとも非常に美味しい優しいお味なのです。。(^.^)
お嬢様のYさん。。本当にありがとうございました~❤

ご主人様、奥様、そしてお店の皆様・・・
いつも、シュナとコカ共々お世話になり、ありがとうございます。。
またお会い出来るのを楽しみにしております~。。(^^♪

ステーキハウス ノースポイント

名称未設定-1 


poya4.jpg 



それからそれから・・・

Xmas当日には~こんな素敵なsurpriseプレゼントがポストに!!

ブログでお知り合いになって、
今回の私のXmasプレゼント企画にもご応募くださった、mayさん。。(^^♪


何と、mayさんはとても素晴らしいprofessional artist ☆
”ボタニカルクイリングジャパン認定インストラクター” なのです!!
ちょっと聞き慣れない名前かも知れませんが、
私もmayさんを通じて初めてこの様な作品もあるのだという事を知りました。。

ペーパーを使って非常に繊細に創る作品です。。⋆
初めて実物を拝見する事が出来ましたぁ~!!
こんな風にきちんと丁寧に作っているのですね。。
あまりの繊細な美しさに、まじまじと見とれてしまいました。。(^^♪
勿論、実際はもっともっと大きな大作を作られています。。^^

DSC07110_edited-1.jpg 

そして、奈良の素敵な素敵なおふきんを贈ってくださいました~✿
こちらも、勿論素晴らしい職人さんの作品なのでしょうね。。
とてもしっかりとした作りで、すぐに使うのがもったいないくらいです。。
しばらくは、雑貨が入っているカゴのカバー用に使わせて頂こうかと思っております。。

mayさん。。こんな素敵なプレゼントを、本当にありがとうございました。。
こんなお返しを頂くつもりはなかったのですが・・・m(__)m
大切に使わせて頂きますね~。。(^_-)-☆

mayさんのブログは

Jardin blanco


DSC07105_edited-1.jpg


やはり大人になると、子供の頃の様なXmasのワクワク感って
中々味わえなくて・・・
こんな風にsurpriseでプレゼントを頂くのって、
嬉しいものですよね~。。^^

私のお送りしたプレゼントも、無事皆様の元へ届いたみたいで・・・。。
ほんの気持ちばかりだったのですが、喜んで頂けた様で嬉しいです。。

当選なさった ”りーさん” ”蒼玉さん” が
とってもステキにご紹介してくださっています。。(^_-)-☆
ありがとうございま~す♪
(何とも独特の面白ステキなお写真&文才の持ち主デスッ。。ぐふふ。。!!)

りーさんのブログ・・・ごきげんLIFE

蒼玉さんのブログ・・Le Vent Bleu


poya2.jpg 


日頃の出来ごとを全てブログでは書くことは出来ませんが・・・
世の中の誰もが、多かれ少なかれ
辛い思いや、
気分の悪くなる不愉快な出来ごとがあったり、
大きな悲しみが起こったり・・・。。

本当に悲しい事は文章に書くことすら出来ないのかも知れません。。

でも、どんな嫌な出来事があっったとしても、
ちょっとした楽しさを見つけて~⋆
少しでも気分転換をしたいものだなぁ~なんて思う。。
今日この頃の、シュナコカです。。♪


来年のXmasの頃には、
もっともっと子供達も大人達も楽しく過ごす事が出来ます様に・・・。。☆
そう願わずにはおられません・・・。。⋆


あ!!大掃除。。いっぱい残ってるぞっ。。ヒェ~~~。。((+_+))



では、今日はこの辺で~。。
また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~




illust-haruiro-3.jpg    illust-sinple9.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


読者様Xmasプチプレゼント編

さてさて・・・

先日は、沢山の方にXmasプレゼントへご応募頂きました。。

本当にありがとうございました。。(^_-)-☆

やっと皆様へ、作品を送らせて頂きました~♪

お手元へ届くまで、今しばらくお待ちくださいませ。。⋆



huyugesiki-071102-ic2.gif

それから・・・

お話していた通り、残念ながらハズレちゃった~という方へも・・・
プチプレゼントをご用意し、ご連絡があった方から
送らせて頂いております~❤(#^.^#)❤

DSC07005_edited-1.jpg


中身は大した物ではありませんので、
あまり期待はしないでくださいっ。。^_^;

蓼科のドライフラワーをミックスした ”ポプリ”&”サンタチョコ” です♪

普通郵送の定型外で送っている為、
ポプリが原型を留めているかどうか・・・すごーく心配ですが。。((+_+))

まっ。。そうなったらゴミ箱行きかな・・・。。
余裕のある方は、袋や瓶に入れて楽しむとか。。
ご自由にアレンジしてみてくださいませ。。✿

ポプリが心配だったので、ちょっとオサレな箱なんぞ見つけ、
お入れしてお送りしました。。
よって、箱が一番後々まで使えるって事になりますっ。。キャハッ!!(*^^)v
(ここだけの話、○○○均Shopの箱。。中々使えます!このコは。。☆)


DSC07009_edited-1.jpg


わざわざお送りする様な物でもないのですが・・・
まぁ、何でも人からプレゼントされるって、
子供の頃は、楽しくてワクワクしていたなぁ~って思い。。(#^.^#)

ちょっとだけ大人の皆さまにも楽しんで頂こうと思い、
無理やり送らせて頂いております。。(^^ゞ
(ゴメンナサイッ。。)

シュナコカも、とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました~。。⋆☆⋆。。⋆☆⋆。。
ありがとうございました~。。m(__)m

では、到着まで今しばらくお待ちくださいませ~。。❤


今日はこの辺で~。。
また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~

 


kyoukai.jpg       illust-sinple9.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
☆Xmasプレゼント・当選者発表☆


さてさて・・・日付けが変わって・・・

本日は 『読者様Xmasプレゼント』 の抽選会 で~す!!^^



illust-xmas-2.gif 



子供の頃には、プレゼント何かな~って
とってもワクワクしたものです。。♫

日頃頑張っている ”大人”の皆様へ・・・
本のちょっぴりのワクワク感を味わって貰えたなら
嬉しいです。。⋆☆⋆。。⋆☆⋆。。
  


DSC06990_edited-2.jpg


ご応募された方々は・・・
(事情によりメールで応募された方も含みます。。)

<1番>
Riccoさん、maririnhahaさん、りーさん、ぶーさん、
むうくんままさん、るるどさん、みぃさん、Tokoさん

<2番>
ぶーさん、りーさん、みぃさん

<3番>
ぶーさん、りーさん、蒼玉さん、maririnhahaさん、みぃさん

<4番>
ぶーさん、源流さん、りーさん、みぃさん

<5番>
mayさん、ぶーさん、青森のTさん、cancelさん
りーさん、みぃさん、Tokoさん


沢山の皆様からご応募頂きました。。
本当にありがとうございました。。m(__)m



mito4.jpg 


では、抽選発表をしま~す!!(^_-)-☆

DSC06991_edited-2.jpg 

それぞれの応募者名を書いた紙を
袋に入れ、フリフリして~
シュナコカが一つずつ引きました~♪(^.^)♪

自分で引くんだっ。。あはっ!・・・って
横目で見ながら2階に上がっていったパパリン。。(;一_一)
(ぢゃ~手伝ってよっ・・・。。!!)



12345.jpg 



<1番>
毛糸の白い帽子&コサージュは





DSC06993_edited-2.jpg 

るるどさんで~~~す。。❤(*^_^*)❤
おめでとうございます!!
寒い北海道でのお嬢達のお散歩の時に使ってね~♪


<2番>
ドライフラワーアレンジ&ラベンダーの❤サシェは





DSC06994_edited-2.jpg

みぃさんで~~~す❤(*^_^*)❤
おめでとうございます!!
お忙しい中、ぎりぎり応募してくださってありがとう~♪


<3番>
カメラチャームのネックレスは





DSC06995_edited-2.jpg 

蒼玉さんで~~~す❤(*^_^*)❤
おめでとうございます!!
わぉ!!カメラ大好きの蒼玉さん凄い!!強運ですね♪


<4番>
ミニマルシェバッグのネックレスは





DSC06996_edited-2.jpg

りーさんで~~~す❤(*^_^*)❤
おめでとうございます!!
全部応募に変更して良かったですね~♪


<5番>
マカロン風メジャー&ナッツシーンのピンクッションは





DSC06997_edited-2.jpg

青森のTさんで~~~す❤(*^_^*)❤
おめでとうございます!!
一か所集中で、念力が通じたのかな?流石っ。。♪ 




以上。。当たった方も、そうでない方も・・・
ご応募ありがとうございました~。。⋆

そして、ちょっとだけ楽しんで頂けましたでしょうか?(^.^)


************************************


尚、当選された方へは、来週中に作品をお送りしたいと思っております。。
お手数ですが、お名前・ご住所などをお知らせ頂きたいと思います。
コメント欄より非公開にてお願い致します。。
個人情報は、秘密厳守致します。。

作品は、<2番>のみ宅急便or郵パックになります。。(壊れやすいので・・・)
他の作品は、定型外orメール便になると思います。。
ご住所によっては到着日が送れる場合もあるかも知れません。。
ご了承くださいませ。。m(__)m


あ!!ハズレプレゼントを考えないと・・・(^^ゞ
す、すみません。。これから準備します。。
ご住所を教えても構わないという方は、
なるべく早めに非公開でコメント欄へ書き込みをお願い致します。。
(すでにシュナコカが住所を知ってるよ!という方は大丈夫です❤)
なるべくXmasには間に合うようにご用意致します。。m(__)m

楽しみにお待ちくださいませ~。。☆♪⋆。。☆♪⋆。。


では、今日はこの辺で~。。
また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~



illust-07_11_7-6.jpg      illust-sinple9.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
☆素敵なXmasリース☆

『読者様Xmasプレゼント企画』への応募を受け付けております^^
詳しくは、前回の記事をご覧くださいませ~。。❤


************************************


 さてさて・・・ もうすぐクリスマスですね。。⋆^^



illust-07_11_7-3.jpg 



昨年はブログでお知り合いになった素敵なMayumingさんの所で
Xmasリースを作ってきたのですが。。

今年は、ちょっとのんびりしていたら・・・
既に生徒さんが一杯状態・・・。。(>_<)

そりゃそうだわ~。。今やブログや雑誌で大人気の ”Atelier May’s”さんですからね~。。⋆

・・・で~。。色々とお店などを探してもみたのですが・・・
中々、ピーンと来る物が見つからない。。((+_+))
自分で一つずつ材料を仕入れると、余計に無駄な経費も掛る。。(@_@;)

じゃ~。。Mayumingさんにオーダーしちゃおう~~~❤
って事で。。ダメ元で申し込みしたら・・・
何と、まだOKとのお返事!!ラッキー☆ ワーイ!!


illust-hokkori2.jpg 



そして、遂に待ちに待ったリースが届きましたよ~。。⋆☆⋆。。⋆☆⋆。。



DSC06928_edited-1.jpg


う~ん。。やっぱり箱詰めの仕方まで、丁寧でお洒落ですぅ~~~☆(#^.^#)☆

こんな素敵なXmasカードを添えて・・・。。思わずニンマリ。。(^^♪
しっかり玄関にカードも飾らせて頂きました!!


DSC06944_edited-1.jpg


今回は、”お任せコース”で作って頂きました!!
シュナコカのほんの少しのお色のお願いも聞いてくださって。。
それはそれは素晴らしいXmasリースが届きましたぁーーー(*^^)v


DSC06938_edited-1.jpg


震災以来、雑貨等の飾り物を極力片づけてしまったシュナコカ家・・・
 (シュナ&コカがいるので、何か落ちて来ると危ないと思って。。)
殺風景だった玄関周りの壁が、一気に華やかになりました~♪(^.^)♪


  
ie2.jpg 


お外に飾るのは、まだもったいないので、
玄関の中に飾ってありますが。。

週末になったら、玄関ドアに飾りましょう~。。⋆☆⋆。。
夜になるとこんな風に、素敵に輝いてくれるはず。。♪

DSC06950_edited-1.jpg

昨年も感じましたが、この3種類のグリーンを使ったリースが、
我が家のグリーンのドアにピッタリ合うのですよね~!!(*^^)v

Mayumingさんのリースは、やっぱりイイーーー❤
輸入物の材料など、色々と拘っている理由がよく解ります。。
溜息が出るほどのセンスの良さです・・・。。☆

DSC06958_edited-1.jpg


 尚、Mayumingさんの作品の著作権は、Atelier May’s様にあります。
作品の模倣、及び販売等は お控え下さいます様、
宜しくお願い致しますm(__)m


Atelier May’sさんのブログはこちら
ちょこっとの嬉しいブログ 花教室 Atelier May's

素敵なMayumingさんの世界が広がっていますよ~。。⋆☆⋆。。



では、今日はこの辺で~。。
ばいばい。。ちゃお~。。(^.^)/~~~




o-104.jpg    illust-sinple9.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


読者様Xmasプレゼント企画
☆~『読者様Xmasプレゼント企画』 のお知らせ~☆

さてさて・・・先日お知らせ致しましたが・・・(#^.^#)

いつもシュナコカのブログをご訪問してくださっている読者様へ
心ばかりのXmasプレゼントをご用意致しました~♪  


illust-hokkori1.jpg   


今まで作って来た作品を参考に、5名様用にご用意致しました☆   
作品が出来上がりましたので、ご紹介致します(^^♪

改めて、商品のご確認をしてくださいね。。⋆
(あれ?!想像と違っちゃった・・・なーんて人は番号変更可能デス!!^_^;)

応募条件を確認の上、お申込みくださいませ~。。❤


*********************************


 <ご応募の条件>
         ① いつもシュナコカのブログを見て、コメントを下さっている方。。
         ② お久しぶりだが、時折見てコメントしてくださっている方。。
         ③ 公開(非公開でなく)コメントをくださる方。。
         ④ コメントは初めてだけれど、足跡を残して遊びに来てくださっていた方。。
         ⑤ 学生時代のお友達で、実はこっそり見ていたよ!っていうそこのあなたも。。
いずれかに該当する方でしたら、 どなたでも大丈夫です。。^^
勿論、fc2以外のブロガーさんからも受け付けますよ。。❤
    
そして、 作品発送後の個人情報及び、作品の模倣 悪用をしませ~ん!!
・・・と手を上げてくださる方。。
どうぞ、ご応募くださいませ~。。(#^.^#)

応募の締め切りは、12月15日(木曜日)とさせて頂きます。。

尚、ご応募が複数重なった場合は、くじ引きにて決めさせて頂きます。。
お一人様、複数の作品に申し込んでも構いません。。
但し、一つ当たった方は除いて他のくじ引きとさせて頂きます。。
当選確定後に、お名前&ご住所を非公開にてお願いしたいと思います。。
(※皆様の個人情報は秘密厳守致します。。)




12345.jpg


<1番>
”毛糸の白い帽子&コサージュ”

あらら~。。コサージュまで作っちゃいましたよ(*^^)v
ブローチピンになっていますので、取り外し可能。。
コートやセーターの胸元、マフラーのアクセントにも使えますよ。。✿
DSC06919_edited-1.jpg

DSC06922_edited-1.jpg

DSC06926_edited-1.jpg

後ろから見るとは、こんな感じ~。。^^
DSC06927_edited-1.jpg 

<2番>
”ドライフラワーアレンジ&ラベンダーの❤サシェ”
あらら。。お花の色を黄色系に変えちゃいましたぁ~。。(#^.^#)
しかも・・・サシェまで作っちゃいまいたよ!!
どちらも蓼科で仕入れたドライフラワー。。
サシェにはラベンダーが入っています。。
フランスの雰囲気のハンコも押して~・・・自分ではお気に入り~♪
良い香りがして、消臭や安眠効果がありますね。。
香りがなくなったら、少し押したりもんだりすると
また良い香りが戻ってきますよ。。(*^^)v
DSC06873_edited-1.jpg

DSC06884_edited-1.jpg

こんな所に、エンジェルちゃんも・・・☆(#^.^#)☆
DSC06878_edited-1.jpg

このアレンジ土台は、後ろから見るとこんな風になっています。。
DSC06887_edited-1.jpg
<3番>
”カメラチャームのネックレス”
カメラ好きの人には、たまらないチャーム!!
黒の部分は革。。レンズ部分はクリスタルです。。⋆
男性女性、どちらでも。。”フランス語”のチャームも添えて。。(^.^)
大人カッコイイ感じ~。。こういうの好き。。❤
DSC06895_edited-1.jpg

アップで見てみると・・・こんなに細かい作りですよ~ん。。☆
革紐に通してあります。。
DSC06905_edited-1.jpg

<4番>
”ミニマルシェのネックレス”
一年中使える雰囲気です。。
今回は、バッグの持ち手も革紐。。
ミニキーのチャームも付いていますよ。。♪^^
DSC06908_edited-1.jpg

革紐に通してあるので、金属アレルギーの方でもOKですね!
よく見ると・・・バッグは細いゴールドの糸が入っています。。
DSC06918_edited-1.jpg 

<5番>
”マカロン風メージャー&ぷくぷくふんわりピンクッション”
ハンドメイドする人にとても人気だったメジャー!!
ちょっと針仕事が楽しくなっちゃうセットですよん。。✿^^✿
DSC06889_edited-1.jpg

携帯用で持ち歩く人も多いみたいですね~。。
DSC06891_edited-1.jpg

土台はナッツシーンの麻紐で編んであります♪
今回は、メジャーとお揃いの布で作りました。。
(メジャーの裏側がこの模様なの。。うふふ。。)
肌触りもすごくいいですよ~。。(^_-)
DSC06892_edited-1.jpg 

  ・・・とまぁ。。こんな感じて作ってみました。。ふぅ~~~。。(^_^.)
プレゼントするってなると、何故かいつもより気合が入るシュナコカです。。(^^ゞ

ハンドメイドのプロの方々からの応募も沢山頂き・・・
こ、こんなんでいいんですかぁーーーって感じですっ。。((+_+))

趣味が高じて作っているハンドメイドですので、
イメージ通りの仕上がりとは違うかも知れません。。
ゴメンナサイ。。m(__)m
その点だけは、どうぞご了承くださいませ。。^_^;



noe2.jpg 


更にさらに~~~!!

外れちゃった。。という方へのプチプレゼントも考えております。。✦
(太っ腹ぢゃぁーーー!!数に限りがあるかな~???^_^;)
つまり・・・なるべく多くの方へプレゼントしちゃおうっていう訳です。。(#^.^#)
応募は全ての番号でもいいですよぉ!!
当たるのは1個だけどね。。(^^ゞ

応募の締め切りは、12月15日(木曜日)とさせて頂きます。。

今年一年、色々とお世話になった方や応援してくださった方への
心ばかりのプレゼント企画です。。
沢山の皆様のご応募を、お待ち致しておりま~す。。♪(#^.^#)♪



では今日はこの辺で~。。
また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~



illust-07_11_7-6.jpg    illust-sinple9.gif


ウマウマ~♪&読者様Xmasプレゼント企画☆

『読者様Xmasプレゼント企画』 
のお話が書いてありますよ~♪
良かったらチェックしてみてくださいね。。(^^♪



************************************



さてさて・・・またまた更新が久しぶりですよ~。。(^^ゞ 


 
illust-07_11_7-5.gif

大分寒くなって来て・・・
気がつけばもう師走ーーーひぇぇーーー((+_+))
世の中Xmasモード~~~☆




この時期にやってくるのが・・・

ぐふふ。。青森のTちゃんからの林檎ですよ~ん。。❤(#^.^#)❤

DSC06850_edited-1.jpg 


今年は収穫量が少ないそうですが、出来は抜群!!
もう、蜜が凄いのなんのって。。❤
ホント、とっても美味しいです~(*^^)v

Tちゃん。。いつも沢山の美味しい林檎、ありがとうね~。。
シュナ&コカもとっても喜んでおりますワン。。^m^



illust-sanpo-2.jpg illust-sanpo-2.jpgillust-sanpo-2.jpg



ハンドメイドの年内の納品が無事に済んだので、
珍しく自分用に帽子(キャスケット)なんぞ編んでみました。。♪

先日オーダー頂いたブルーの色違いです。。⋆

DSC06835_edited-1.jpg 

自分でもキャスケットが欲しいな~って思っていて。。
お散歩の時に便利なんですよね!
(ずぼらノーメイクの時の必需品。。勿論メガネもね。。ぐふふ。。)




   
12345.jpg 




☆さて・・・ここで皆さまへお知らせです。。☆


いつも拙い私のブログへご訪問してくださっている方々へ、
本の気持ちですが 『読者様Xmasプレゼント』 などを考えております。。❤(#^.^#)❤

まだ作品が完成しておりませんが・・・
(・・・っていうか、作ってない。。^_^;)

今まで作って来た作品を参考に、5名様用にご用意しようと思っています。。


          <ご応募の条件>
         ① いつもシュナコカのブログを見て、コメントを下さっている方。。
         ② お久しぶりだが、時折見てコメントしてくださっている方。。
         ③ 公開(非公開でなく)コメントをくださる方。。
         ④ コメントは初めてだけれど、足跡を残して遊びに来てくださっていた方。。
         ⑤ 学生時代のお友達で、実はこっそり見ていたよ!っていうそこのあなたも。。
いずれかに該当する方でしたら、 どなたでも大丈夫です。。^^
勿論、fc2以外のブロガーさんからも受け付けますよ。。❤
    
そして、 作品発送後の個人情報及び、作品の模倣 悪用をしませ~ん!!
・・・と手を上げてくださる方。。
どうぞ、ご応募くださいませ~。。(#^.^#)

応募の締め切りは、12月15日(木曜日)とさせて頂きます。。

尚、ご応募が複数重なった場合は、くじ引きにて決めさせて頂きます。。
お一人様、複数の作品に申し込んでも構いません。。
但し、一つ当たった方は除いて他のくじ引きとさせて頂きます。。
当選確定後に、お名前&ご住所を非公開にてお願いしたいと思います。。
(※皆様の個人情報は秘密厳守致します。。)



参考までに、イメージ写真です~。。⋆ 


<1番>
昨年にも編んだ、白い毛糸の帽子。。
ゆったり作ってありますので、
耳まですっぽり暖かです~(*^^)v

DSC06494_edited-1.jpg 


<2番>
蓼科で仕入れたドライフラワーのアレンジ。。
非常に色持ちが良いです。。

DSC06836_edited-1.jpg 


<3番>
先日仕入れたカメラチャームのネックレス♪
紐をほどいてキーホルダーに付ける事も可能です。。
男性女性両方OKですよね(*^^)v

DSC06700_edited-1.jpg  


<4番>
昨年沢山オーダー頂いたミニマルシェのネックレス✿

   DSC06388_edited-1.jpg


<5番>
先日蓼科に納品した新作の ピンクッション&メジャーのセット
(いずれも1個ずつのセットです。。何色で作るかは未定です。。)

DSC06711_edited-1.jpg 

DSC06216_edited-1.jpg


以上、お写真はあくまでも参考イメージです。。
材料の在庫によって、又はシュナコカの気分次第で(?)
作品の仕上がり具合は変わってくる事を
ご了承の上、ご応募くださいませ~。。(^^ゞ


更にさらに~~~!!

外れちゃった。。という方へのプチプレゼントも考えております。。✦
(太っ腹ぢゃぁーーー!!数に限りがあるかな~???^_^;)
つまり・・・なるべく多くの方へプレゼントしちゃおうっていう訳です。。(#^.^#)
応募は全ての番号でもいいですよぉ!!
当たるのは1個だけどね。。(^^ゞ


実際の作品は、出来上がり次第ブログで紹介致します。。

応募の締め切りは、12月15日(木曜日)とさせて頂きます。。

今年一年、色々とお世話になった方や応援してくださった方への
心ばかりのプレゼント企画です。。
沢山の皆様のご応募を、お待ち致しておりま~す。。♪(#^.^#)♪



では、今日はこの辺で~。。
ちゃお~。。(^.^)/~~~




illust-07_11_7-6.jpg   illust-sinple9.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ハンドメイド納品
さてさて・・・随分と寒くなって来ました。。




42.gif 



今日は、冷たい雨がずっと降っていました。。
こんな日には温かい飲み物でほっこりしたいものです。。♪



01.gif  



前回に引き続き、蓼科の WESTERN STAR&Co.様への
作品作りが何とか終わり・・・
無事に納品しました。。⋆(^.^)⋆




”毛糸のシュシュ”
DSC06831_edited-1.jpg
今回は、お花付きにしてみました。。✿




追加注文のあったキーホルダーも・・・

”カメラ付きキーホルダー”
DSC06820_edited-1.jpg
本体は革張りで、フラッシュとレンズ部分はクリスタルです。。♪^^♪
何気にとってもお気に入りのカメラですよん。。❤




”スニーカー&エッフェル塔のキーホルダー”
DSC06823_edited-1.jpg
このチャームも両方ともお気に入り~。。⋆


ペアでXmasプレゼント~なんてどうかしらね~。。❤(#^.^#)❤

前回の作品と一緒にお送り致しました。
宜しかったらお手に取ってみてくださいね~。。⋆☆..*⋆。☆*⋆。


尚、WESTERN STAR&Co.様は
イベント参加の為お休みの日がございます。
HPにて営業日をご確認頂ければ幸いです。
”商品紹介&店長日記” にてご報告しておりますので
宜しくお願い致します。。♫

WESTERN STAR & Co.
(素敵なXmasグッツが続々とアメリカから届いているみたいですよ~☆)


kareha1.gif 



・・・・・余談ですが・・・・・

現在来日しておられる ”ブータン国王夫妻”。
何と素晴らしいお人なのでしょう・・・。
TVで拝見しているだけですが、
そのお人柄が滲み出ておられます。。
国民総幸福量(GNH)が高いというお国であるのが
手に取る様に理解出来る様な気が致します。

かつては日本もブータンの様な雰囲気を持っていたのではないだろうか・・・
経済成長と共に沢山の貴重な物をも失ってきてしまったのではないだろうか・・・
等と、勝手に想像してしまう私です。。
常日頃から、事ある度に ”そんなに便利にならなくても良い”
・・・と口にしている私。。
便利になる事=幸福 ではないと思っているので。。(^^ゞ
お金持ち≠幸福 という事にもなるでしょうか。。
まぁ、あくまでも私個人の考えですが・・・。。

とにかく、ブータン国王夫妻を拝見しているだけで
何故か涙が出てきてしまいます・・・。。
きっとその方の ”心” を感じ取れるからなのでしょう。。
 今の日本は、ブータンから教えられる事が沢山ある様に思ってしまいました。。
シュナコカの独り言でした。。(^.^)



では、今日はこの辺で~。。
ちゃお~。。(^.^)/~~~ 





67.gif    illust-sinple9.gif


   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
オーダー品&再注文品作成中

さてさて、ちょっと久しぶりの更新です。。^^




illust-leaf02.jpg 



委託でお世話になっている ”WESTERN STAR&Co.” の
オーナー様から、ご自分用にとオーダーを頂いておりました。。☆

・・・で~・・・作っていたのが・・・

ツバのあるお帽子&レッグウォーマーとの事でしたので・・・
お聞きしたお好きな色の中の一つのブルーで編み編み~♪

  ”キャスケット”
DSC06819_edited-1.jpg


ご希望通りの、ゆったりした感じに編んであります。
後ろにタフッっと余裕を持たせ、
トップは絞ってあります。
アクセントにどうしても付けたくなってしまった
”ブラウンのボタン”。。(#^.^#) 
うふふ、結構私好みのお帽子が出来上がりました~♪


”アンクルウォーマー”
DSC06804_edited-1.jpg

ご注文ではレッグウォーマーのはずでは・・・???^_^;
う~ん。。ちょっと良い毛糸を使ったので、
この倍の長さになるとお高くなってしまうかしら~ん。。なんて思い。。
今年流行りのアンクルサイズにしてみました。。(^^ゞ
ハーフブーツやスニーカーの時に使っても可愛いかも~です。。❤
お帽子とお揃いで付けていたら、尚更オサレ~かな。。(*^^)v
とっても暖かですよん。。




mito2.jpg 



そして、前回納品したヘアピンちゃんがご好評との事で・・・・
”Xmasプレゼントにお子様がこれから沢山買って行かれると思うのです~”
と言う訳で、急遽新たに作っておりました。。^^


↓ こちらは、ちょっとアレンジした大き目のサイズで
Xmasっぽくキラキラのおりぼんを付けてあります。。
(お写真では解り難いけど・・・^_^;)



”キラキラリボン付きヘアピン”
DSC06789_edited-1.jpg



”毛糸のリボンのヘアゴム”
DSC06792_edited-1.jpg 


”ボンボンのヘアゴム”
DSC06798_edited-1.jpg


そして、追加で前回と同じ物も・・・


DSC06802_edited-1.jpg



DSC06803_edited-1.jpg 


↓の”ポンポンヘアピン” は、昨年5月にシュナ&コカもShopでお逢いした
可愛らしい2人のお嬢様をお連れのご家族様が
沢山ご購入してくださったとか・・・(^_-)-☆
ありがとうございました~!!
(当時のブログでお写真をアップさせて頂いたご家族です♪)


DSC06808_edited-1.jpg 


あの時は、シュナとコカをとても気に入ってくださって、
2人のお嬢様がずーっと遊んでくださいました。。❤
めちゃめちゃ可愛らしいお子様で、
そして美男美女のご夫妻でしたよん。。✿

覚えていてくださって、ありがとうございました。。
そして、ブログもチェックしてくださったとオーナー様からお聞きしました。。
本当にありがとうございました。。(^^♪

”また逢えるかなぁ~?”

と言っていらしたお嬢ちゃまの可愛らしい笑顔が忘れらせません。。^^

きっとまた逢えるよね~。。(^_-)-☆ 


wan6175.jpg 


もう少し作品を作る予定です。。
纏めて週末に届く様にしま~す。。ガンバッ!(^^)!



そんなこんなで・・・
今日はこの辺で~。。
ちゃお~。。(^.^)/~~~




illust-sinple18.jpg illust-sinple9.gif


 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ハンドメイド(続・編み物編)

さてさて・・・
今度は急に寒くなって来ましたよ~。。^_^;

でもダウンコートを着るほどでもないので、
何を来て出かければ良いのか
昨日の都心でのお仕事の時にもちょっと迷ってしまいました。。(>_<)



illust-with20cat1.jpg 



そうそう・・・
先日何気に立ち寄ったShopで・・・
毛糸の帽子やマフラーをチェックしたら。。
何とお値段のお高い事~!!
手編みの帽子が6000円以上となっておりました。。
Shopによっては1万円したり・・・。。ホェ~。。
まっ。。所詮私の作品は趣味で作っておる次第ですので・・・
こんなに頂戴する訳にはまいりませんのデスヨ。。(^_^.)


さて気を取り直して・・・
新たにゴソゴソと編んでいた物は。。


"ブラウンのマフラー"

DSC06761_edited-1.jpg

片方を通して使う様に・・・。。(^.^)
シンプルなセーターの上にからすれば
お部屋の中でも使用出来るかな~。。^^
結構お気に入り~♪


”あったかリストウォーマー”

DSC06764_edited-1.jpg 

もこもこフワフワ感の、リストウォーマー。。
セーターの下からでも上からでも、
ちょこっとアクセントになって可愛いです。。✿
手首って冷えると寒くなるので、
手袋が出来ない時にちょっと付けているだけで暖か~。。(*^^)v
(セーターに縫いつけても可愛いかも~デス。。❤)


”アームウォーマー”

DSC06772_edited-1.jpg

上の作品よりも少し長め。。
しっかりと手のひらから手首まですっぽりと温めてくれます。。(^_-)
ちょっと太めの毛糸なので、厚手のセーターやコートの時にも
活躍出来そうですよん。。✿


”ふわふわお花のヘアピン”

DSC06771_edited-1.jpg

小さなお子様用かなぁ~。。
お子様のお小遣いでもお買い物出来るように。。(#^.^#)
たまにはこんな小物ちゃんもいいかな。。
(2本セットです)

WESTERN STARさんには、
小さなお子様も一人でお買い物にいらっしゃるとお聞きしたので。。❤
ちょっとラブリーな物を・・・。。

DSC06770_edited-1.jpg



”ポンポンのヘアピン”

DSC06776_edited-1.jpg 

何気にカラーバリエーションが可愛いの~。。☆
2本セットでお包みしようと思っています。。
2本ずつ並行して付けると可愛いかも~。。!(^^)!


取り敢えず、今回はこんな感じですね。。
ちょっと手を休めないと・・・
続けて作っているとあちこちガタが来る。。(~_~;)

まぁ~。。のんびりとやっている私なので、
ながーい目で見てやってくださいませ。。(^_^.)



mito3.jpg 


WESTERN STARさんは、
イベント参加の為Shopがお休みの時があります。。
HP等でご確認頂ければ幸いです。。
(今週末もお休みみたいです)

今回の作品は、来週末(10月終わり)に送る予定です。。

WESTERN STAR & Co.


尚、作っている作品の中で
お気に召した作品がありましたら
お裾わけする事も可能です。。
その際にはお声掛け下さいます様、宜しくお願い申し上げます。
お値段などの詳細をお話させて頂きます。
(非公開にてコメント欄からお願い致します)
どうぞお気軽にご相談くださいませ~。。♪(#^.^#)♪


ちなみに、お値段の目安としては・・・
小物雑貨携帯ストラップアクセサリー毛糸の編み物などは、
500円位~2,000円台(3,000円未満)の物が殆どとなります。。
 ヘアピンなどは更にお安くなっております。。
(ナッツシーンの大きなバッグはこの中には含みません)


※個人でのネットショップは現在やっておりませんので
申し訳ありません。。m(__)m
ご面倒でも、その都度ご連絡頂ければ幸いです。。



では今日はこの辺で~。。
また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~




illust-sinple18.jpg    illust-sinple9.gif





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村



ハンドメイド(編み物編)

さてさて・・・この所また暑くなっちゃいましたよ~。。
一体どうなっているのだか。。

まぁ、過ごしやすいからいいのですけれどね。。(#^.^#)


illust07_10_10-2.jpg 


もう毛糸の編み物を始めてしまっていたので、
ちょっと早かったかしら~ん。。
なんても思うのですが・・・
送り先の蓼科はきっと東京よりも寒くなるのが早いであろうから。。
まっ!よしとするか。。(^_^;)



毛糸の帽子を3点程・・・。。

DSC06736_edited-1.jpg 


自分では結構お気に入り~❤
ボンボンは淡いベージュというかクリーム色というか・・・。。
その色がほんわかしていて何とも可愛いのです。。ムフッ。。(^.^)


DSC06738_edited-1.jpg


↓のは珍しくブルーで編んでみました。。♪


DSC06742_edited-1.jpg 


↓は、帽子とお揃いの毛糸の物。。

”ワンちゃん用マフラー”
(小型犬&中型犬用)

DSC06747_edited-1.jpg 


ボタンで留める事も出来ます。
編み目のお好きな場所にボタンを通せる用になっています。。

以前にお友達のワンちゃんにもプレゼントした作品。。♪
ちょっと余った毛糸でちょこちょこっと作れるので
おまけで作ってみました。。✿



wan6172.jpg 


この他にも編み物続行中です。。(*^^)v
続きはまた今度・・・。。


委託先のWESTERN STAR&Co.様のHPで
私の作品のご紹介もしてくださっています。。❤
ありがとうございます。。(#^.^#)
宜しかったら覗いてみてくださいね~♪
(店長日記という所です)

WESTERN STAR & Co.


尚、作っている作品の中で 
お気に召した作品がありましたら
お裾わけする事も可能です。。
その際にはお声掛け下さいます様、宜しくお願い申し上げます。
お値段などの詳細をお話させて頂きます。
(非公開にてコメント欄からお願い致します)
どうぞお気軽にご相談くださいませ~。。♪(#^.^#)♪


ちなみに、お値段の目安としては・・・
小物雑貨携帯ストラップアクセサリー毛糸の編み物などは、
500円位~2,000円台(3,000円未満)の物が殆どとなります。。
(ナッツシーンの大きなバッグはこの中には含みません)


※個人でのネットショップは現在やっておりませんので
申し訳ありません。。m(__)m
ご面倒でも、その都度ご連絡頂ければ幸いです。。



では今日はこの辺で~。。
また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~




illust-sinple18.jpg    illust-sinple9.gif





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
新作・・・ハンドメイド

さてさて・・・急に寒くなっちゃいましたよ。。((+_+))

ついこの間まで半そでだったのに・・・。。



illust-girls1.jpg 


そろそろ、ちょっと ”編み編みちくちく” の季節って事かしら~ん。。^^

・・・って事で、新作を作ってみました。。


”ぷくぷくふんわりピンクッション”

DSC06711_edited-1.jpg


土台は ”ナッツシーン”の麻紐で編んであります。。
ちょっと遊び感覚で、色々なバージョンを作ってみました。。♪
ぐふふ。。可愛いかもぉ~~~❤


DSC06713_edited-1.jpg


飾りで付けた”ハサミ”のタグの部分には
こんな風に、ついつい無くし易いアンゼンピンや、
編み物中の編み棒などを挟んで置く事も出来ます。。
ちょこっと便利に・・・。。(*^^)v
(自分がいつも作っている途中で見失いやすいので。。グフッ。。)


DSC06717_edited-1.jpg


おそらく、そのうちにWESTERN STARさんへ送ると思うので、
↓のデザインは、ちょっとお店の雰囲気でアメリカンっぽく。。★(#^.^#)★


DSC06726_edited-1.jpg 



haripin.jpg 



そして・・・ 最近とっても気になっていて入荷したカメラのチャーム。。❤
こんな物も作ってみました。。^^
(ハンドメイドって程の物でもないけれど・・・)

DSC06728_edited-1.jpg


これは自分用だけど~。。(*^^)v
このサイズはちょっとボリューム感もあるので、
ネックレスに丁度良い感じですね~♪
この他に、黒もあります。。

めちゃめちゃお気に入りデスッ!!

ちなみに、もう少し小さいサイズのも仕入れたので、
そのうちに登場するでしょう・・・。。(^_-)  


 
ao1.jpg 



そうそう、お世話になっている WESTERN STAR & Co. さんで、
HP上で少しずつ店内の商品のご案内を始めました。。✿
大変お忙しいオーナーさんなので、
”少しずつなのですけど~。。”
なんて仰っていますが・・・。。(^.^)
前回に私が紹介させて頂いた カレンダーシリーズの他の物も
ご紹介されております。。☆
どうぞご覧になってみてくださいね~。。
店長日記という所からご覧頂けます)



WESTERN STAR & Co.



では今日はこの辺で~。。
また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~




illust-sinple2-1.jpg     illust-sinple9.gif  





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ハンドメイド納品

さてさて、ハンドメイドが久しぶりになっておりましたが・・・

少しだけ、いつもお世話になっている 蓼科の ” WESTERN STAR&Co. “ さんへ
納品させて頂きました。。♪



img82edb31azikazj.jpg 



ざざーーーっと、一部だけですが・・・。。



”懐中時計のバッグチャーム”
(紐を附属で付けてありますので、ネックレスにもなります)
懐中時計  

”キーホルダー”
(男性のお客様でもお使い頂ける様な雰囲気に)
DSC06679_edited-1.jpg


”トリコロールのなべつかみ”(コースター付き)
DSC06674_edited-1.jpg
この作品は以前に他のイベントの際に同じものを作って好評でした。。(^.^)
お色違いのもね・・・。。✿

DSC06675_edited-1.jpg 

裏は、リネン。
フワフワ感を楽しんで貰える様にクッションを入れてあります。
(自分ではお気に入り~❤)

DSC06676_edited-1.jpg


”携帯ストラップ”
(今回のはちょっとラブリーな感じ。。❤)
DSC06677_edited-1.jpg


”丸いメジャー”
(人気のあるマカロン風メジャー)
DSC06685_edited-1.jpg


”動物のメジャー”
(自分的にはツボにハマっているヒツジちゃん。。ブーちゃんに見えるけど。。^_^;)
DSC06687_edited-1.jpg


”カメオのネックレス”
(今回の一番のお気に入りアクセサリー♪ チェーンバージョンもあります)
DSC06689_edited-1.jpg


その他はこんな感じ・・・
DSC06692_edited-1.jpg



imga84bb7b5zik7zj.gif 



そうそう・・・
先月蓼科に行った際に、こんな素敵な物を頂いちゃいました~☆

WESTERN STARさんのオーナー様がアメリカから直輸入した”来年のカレンダー”です!
毎年拘って、色々な画家さんのイラストの物を輸入しているらしいです。

でも、秋になるとすぐに完売しちゃうって・・・。。
大人気で常連のお客様が毎年お買い上げになるとか・・・。。(#^.^#)

そんな貴重な物を、”お好きな絵のを選んでくださ~い”って。。
”これが良いーーー❤ ” って選んだものが、
オーナーさんも一番のお気に入りの画家さんのだったみたいで~・・・
大変喜んでくださいました。。(*^^)v
(結構好みが私と似ているんですよね。。★)


DSC06695_edited-1.jpg


いつもいつも、本当にご親切にありがとうございます。。
大切に使わせて頂きますね~。。(^^♪

そんなこんなで・・・
週末の連休に間に合うように、ちょっと急ぎで作ったものばかり。。(^^ゞ

ナッツシーンのバッグは春から夏に少しだけ作って
既にお店に置かせて頂いておりました。。
早速大き目の新しいカラーの物はご購入頂いたり・・・。。
(写真撮り忘れた・・・ありゃりゃ)
リピーターのお客様が、いつも私の作品をお手に取ってくださるとか・・・。。
本当に嬉しいですね~。。
この様なご報告を頂けると、また頑張って作ろう~!!
なーんて思っちゃう訳なのですよねっ。。(^_-)-☆
何しろ単純なので・・・。。ぐふっ。。


そんなこんなで・・・

今日はこの辺で~・・・。。
ちゃお~・・・。。(^.^)/~~~




imgf14cad37zikbzj.gif    楽しい時間を過ごしましょう



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ちょっと久しぶり・・・

さてさて・・・
ちょっとお久しぶりです。。^^;



mito1.jpg 



それにしても、昨日の雪は本当によく積りました・・・。。
我が家の東京地方は、
15㎝~20㎝は積もっておりました。。キョエェ~!!
(これ、東京とは言わないかっ・・・^^;)

お陰で、早朝から慣れない雪掻き・・・。。トホホ。。
おまけに、パパリンが雪掻き用スコップを壊してくれたーーー!!(-_-メ)

・・・・・ったく・・・・・・もう!!

仕方ないので、スコップの柄がないまま しゃがんで雪掻きしてたママ。。トホホ。。(:_;)
腰が痛いし、腕は痛いし・・・。。
(この処ずーっと肘を痛めているのに。。何てこった。。)



mito2.jpg 



雪のお写真は撮らなかったので・・・
少し前に作って送ったハンドメイドちゃん達を少しだけ~。。⋆
蓼科の WESTERN STARさんに 送りました。。(*^^)v



DSC06502_edited-1.jpg 


ハンドメイドとは言えない物だけど、
めちゃめちゃ気に入って仕入れた”ペンダント時計” 



DSC06503_edited-1.jpg 



以前に自分様に作ってみた ”まーるい巾着”
今回は、ブルーとブラウンの2色。。✿



DSC06504_edited-1.jpg 

う~ん。。やっぱり可愛い~~~❤
(自画自賛。。グフッ。。)



DSC06506_edited-1.jpg 


実は細かくパッチワークしているし、
裏地もしっかりつけてるので、
意外と手間が掛っています。。グスン。。(>_<)
(底はコットン糸で編んでるし。。)



DSC06507_edited-1.jpg



今回は、本当に肘の調子が悪かったので
沢山は作れませんでした。。

毛糸の帽子を編んでいたのもあったので、
冬が終わらないうちに・・・と思って急いで送りました。。(^^ゞ
(この他にも、人気のメジャーやヘアゴムも一緒に送りました)


今でもPCに向かって肘を曲げている時間が長くなると
痛みが出て来ます。。

しばらくはあまりご訪問&更新が出来ないかも・・・(>_<)



そんなこんなで・・・
今日はこの辺で~。。また~。。(^.^)/~~~





illust-sinple18.jpg    illust-sinple9.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
久々のハンドメイド


さてさて・・・
ちょっと久しぶりのハンドメイドです^^



illust-08nenga1.jpg 



まだまだ寒い日が続くので、
ワンちゃんのお散歩の時にはお帽子が必需品な私です。。♪

今年は毛糸のお帽子が流行っている事もあり、
ザックリと編んでみました~(*^_^*)


”こげ茶色のベレー帽”

DSC06497_edited-1.jpg


このモコモコの編み目が自分ではお気に入り~❤


DSC06498_edited-1.jpg 


”グレー色のベレー帽”

DSC06491_edited-1.jpg



写真では分かり難いかも知れませんが・・・
グレー色です。。⋆
↑のこげ茶色のと同じ編み方ですが、
毛糸の風合いが違っているので、柔らかさもあります。
少しゆったりした出来上がりです。。(^^♪



DSC06493_edited-1.jpg 



”ホワイト色のベレー帽”

DSC06494_edited-1.jpg


こちらはフワッフワ~って感じの、
柔らかなイメージのベレー帽です(#^.^#)

カジュアルのお洋服には勿論、
ちょっとお洒落なお出掛け服でも似合いそうですよ~♪

斜めにかぶってみたり・・・
寒い日には耳までたっぷりかぶる事も出来ます☆
3種類全て耳までたっぷりとかぶる事が出来ます)


DSC06495_edited-1.jpg 




ベレー帽で、気をつけた方が良いのは、かぶり方!

前は、額ぎりぎりの所のライン位にして、
後ろにゆとりを残す様にした方が綺麗に見えますね。。⋆
(3枚目のグレー色のお写真の様に・・・)
あくまでも私の感想ですが・・・。。^^;

私の場合、額まで隠す様にかぶってしまうと・・・
とっても不格好になってしまうのです。。(+_+)
ツバのある帽子は額まで前気味にかぶる方がカッコイイのですけれどね。。!!
ベレー帽の場合は、全く逆かなぁ~って思うのですよね。。



bag10.jpg 




今回の帽子は、おそらく蓼科の ”WESTERN STARさん” へ送ると思います。
まだ細かい物を少し作る予定なので、
来月に入ってからの納品となるでしょう。。⋆
(予定は未定・・・アハッ!!^^;)


ちなみに、今回写真を撮った背後に飾ってある雑貨ちゃん達は、
WESTERN STAR さんでゲットした物ばかりの、
お気に入りのコーナーでした。。❤(*^_^*)❤



そんなこんなで・・・
今日はこの辺で~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~




illust-sinple18.jpg    illust-sinple9.gif






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
新年最初に贈った先は・・・


さてさて・・・

昨年末に、素敵なプレゼントを贈ってくださった方へ・・・^^

その後こんな物を作ってお送りしました~♪





fuyu139.jpg 

fuyu139.jpg





アメリカにお住まいの ”らりぃちゃんのお母さん” へ~。。❤

”らりぃちゃんのマフラー&マカロン付き携帯ストラップ“ です。。⋆


DSC06472_edited-1.jpg 



らりぃちゃんは、ヨーキーのワンちゃんなので
我が家のシュナ&コカに比べると随分小さいはず・・・
ヨーキーちゃんといってもサイズが様々だし~・・・
一体どれくらいの大きさに編んでよいか迷ったのですが。。
そこは、いつもの・・・テキトー・・・って事で。。(^^ゞ



DSC06465_edited-1.jpg 



ボタンをつけて、ちょっとアクセントに~♪
編み目にボタンを通す事も出来ます。。



DSC06467_edited-1.jpg 



このストラップはお散歩のバックにでもつけて貰えたらいいかなぁ~って思って。。(#^.^#)



DSC06471_edited-1.jpg 



らりぃちゃんのお母さん、日本に少し帰省していらしたらしいのですが、
無事にアメリカへ戻られたみたいです。。
・・・が、あまりの雪、雪、雪~で。。大変そう~。。(+_+)

こんなちょこっとのお返しなのに、とっても喜んでくださって・・・。。⋆
本当にありがとうございます~。。❤

とっても寒いでしょうから、
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね~。。♪


らりぃちゃんのお母さんのブログはこちらです~(^.^)

ヨーキー☆らりぃ☆のアメリカ便り

NYなどのリアルタイムの素敵なお写真&お話が魅力的ですよ~☆


では、今日はこの辺で~。。
また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~





遠くの家    illust-sinple9.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


素敵なXmasグッツ~♪

さてさて・・・
いつもお世話になっているアメリカン輸入雑貨の
 ”WESTERN STAR&Co. ” 
さんから、素敵なお写真メールが送られてきました~♪
(委託Shopとして、お世話になっております。)


ie2.jpg



アメリカからの、直輸入”Xmasグッツ” です~☆
一つ一つ、オーナーさんが拘りを持って選んだ商品ばかりです。。(#^.^#)



CA0DF6LE.jpg



お写真では、勿論全てをご紹介は出来ませんが・・・
私の好きそうな物を、ちゃーんと把握されていて。。^^
ツボど真ん中~の物を沢山撮ってくださいました。。♫


CAXVDPB3.jpg


オーナーさんご自身が、キラキラ~のXmasグッツより、
雰囲気のあるレトロな感じの物がお好きだとか。。
(こんな所が、妙に私のハートをくすぐるですよねっ。。^^)


CA3OXVD3.jpg




CA4V1AX4.jpg


はぁ~・・・。。もうサンタさんは勿論、
子供達の画や昔の雰囲気の画が、何とも言えません。。⋆(#^.^#)⋆


WESTERN STER


このお写真の中で、既にお電話で注文しちゃった物が
何点かあり~。。ぐふふ。。
木箱などは、中の細かいお写真まで丁寧に撮って再度送ってくださったり。。


どこでも目にする様なグッツでは気が済まないシュナコカなので・・・
この様な珍しい物や1点物を揃えているShopは、
本当に嬉しくなってしまうのです。。⋆

本当に、何から何まで ニコニコ笑顔で親切に対応してくださるオーナーさん。。
いつも、色々とありがとうございます。。❤


ちなみに、お電話などでも注文を受けておられる様です。
メール等でも、丁寧にご説明してくださると思います。
お近くにお出掛けの方や・・・
そうでない、遠ーーーくにお住まいの方も・・・
ご興味のある方は、お気軽にご連絡してみてくださいね~!!(*^^)v

尚、年末年始の休暇や不定期のお休み等は
ご確認の上、お出掛け下さいますと宜しいかと思います。 

WESTERN STAR & Co.





line-himoribonpink.gif 



ちなみに~・・・・・

深夜1時の今現在、
突然 写メールが・・・。。

???追加の商品???


___edited-2.jpg 



2階で寝ているはずの ”酔っ払いオヤジ” が・・・
こんな事して遊んでおった・・・。。(;一_一)



わざわざ2階から1階にいる私にメールしてくるか?!普通~・・・。。
只単にお気楽なのか・・・
酔っぱらってご機嫌なのか・・・
ちなみに、酔っ払いオヤジは世の中で一番嫌いな私ですっ!!(-_-メ)


コカたん。。それにしても、おサルと一緒の値段だったのねぇ~。。(~_~;)
う~ん。。パピーの頃より高値になったわねっ!!ぐふっ!!
やっぱり、大人のお色気~♡ て事?!(^^♪


そんなこんなで。。
今日はこの辺で~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~




iyukidaru.gif iyukidaru.gifiyukidaru.gif   illust-sinple9.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
Pocketさんでのゲット品♪
さてさて・・・
先日のPocketさんのマーケット。。
勿論私もステキな作品をゲットして来ましたよ~♪




img880920e7zikezj.jpg 



ミニほうきのアレンジ。。
めちゃめちゃ一目惚れですぅ~。。⋆
素材にも拘っていて、フランスのリボンなどを使われているらしいですよ!


DSC06286_edited-1.jpg 



それから、ガラス細工のツリー。。⋆
とってもとっても小さくて可愛らしいのです。。^^

後ろの小瓶もゲット!
以前から欲しかったもの。。(^^♪


DSC06268_edited-1.jpg  


それから、大人気のパン屋さん。。
マーケットの時だけの特別参加です。
アップルパイが一個だけ残っていました!!
やった~!!
めちゃめちゃ美味しかったです~♪


DSC06287_edited-1.jpg


あらら~・・・。。コカたん!!
ダメでつよぉーーー(ーー゛)

あまりのいい匂いに思わずダダダァーーーーと駆けよってきたコカたんでした。。^^;


こんな感じで、行く所行く所ステキな商品をゲット出来たのでした。。✿^^✿

オーナーさん、スタッフさん。。
本当にお疲れ様でした。。
そして、大変お世話になりました。。


さて・・・本日シュナコカは、
またまたとてもステキな方にお会いして来ました~♪
そのお話は、また今度・・・。。(*^^)v


今日はこの辺で。。
また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~




img6ba38312zik7zj.gif   楽しい時間を過ごしましょう




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



マーケット、終了しました~♪

さてさて・・・
本日やっとマーケットが無事終了致しました~。。^^

クレアさん、Pocketさん。。
大変お世話になりました。。
ありがとうございました。。

そして、遊びに来てくださった皆様・・・
S.&C.atelier の作品をお嫁入りさせてくださった皆様・・・
本当にありがとうございました~。。⋆

心から感謝致します。。❤(#^.^#)❤



img6dd8ad7bzik1zj.jpg   img2ce16ffezikczj.jpg  





ふぅ~・・・。。この一カ月間、作りまくっていたハンドメイド。。
やっと解放されたという訳ですね~・・・。。(#^.^#)

でもこの一週間は、あっちのShop、こっちのShop~と
慌ただしい毎日を過ごしておりました。。^^;
急遽追加!なんてご連絡を頂いたり。。

クレアさんには、結局追加で2回補充しました。。

苦肉の策で、ストックしてあった春夏物の在庫品・・・。。(^^ゞ

sale品として出したら・・・

売れたっ!!アハッ!!^m^

結論・・・・・・やっぱり日本人は、sale品が好き・・・。。^_^;

(在庫を抱えているのも大変な事なので、私も大変助かったという訳です。。)




imgb6172cd6zikczj.gif 



25日には、遠方から遥々Riccoさんも遊びに来てくださいました。。♪

前回も一緒に行ったのですが、
クレアさんに2人でGo~~~!!

でも、待ち合わせ場所の駅に車でお迎えに行くシュナコカは・・・
すんごくお待たせしてしまったのですぅ~。。(>_<)
とっても優しいRiccoさんは、そんな私をいつものニコニコ顔で待っていてくれましたぁ。。
ありがとっ!!Riccoさん。。❤(#^.^#)❤

Riccoは、私の拙い作品を沢山お買い上げしてくださって~。。⋆
しかも、きっとこれはRiccoさんが好きだろうなぁ~って思っていた物ばかり!!
やったね!!Riccoさんは私の好みをよーく御存じ。。
そして、私もRiccoさんの好みを知っている・・・って事。。うふふ。。(*^^)v



img9af9dfdazikazj.gif 



そして、私はというと~。。


丁度、クレアさんの店内にいらした ”ダナさんのクッキー”に釘付け。。✿
ダナさんは、アメリカのニュージャージー州出身の方。。
ご主人様が日本人なので、こちらに住んでおられるとか。。


DSC06253_edited-1.jpg 


とっても優しいお味で~。。
何だか懐かしい素朴な、ホッとさせてくれる様なクッキーでした。。(^.^)
お人柄ですね~・・・。。
とっても美味しかったデス~♪
(最終日には、新たに出していた、サツマイモのマフィンもゲット!ぐふ。。)


そして、 ダナさんの作品をもう一つ・・・。。↓

”イギリスの伝統ある手作りのオーナメント” らしいですよ!!
最初説明を聞かないうちは、何か板に紙を貼っているのかと思いました。。
でも、実際には段ボールを何層にもして固めて・・・
待つ事2週間・・・
その上に綺麗な包装紙などの画を貼って作るのだそうです。。⋆
こんなに手が込んでいるのに、とってもリーズナブルなお値段。。(+_+)

このサンタさん。。シュナコカのツボど真ん中でした!!(*^^)v
昔のイギリスのサンタさんは皆こんな感じだったのでしょうね。。
(日本のサンタさん・・・メタボ過ぎですっ。。)


DSC06278_edited-1.jpg


きっとイギリスの子供達が昔から作る作り方なのでしょう。。♪
オーナメントを一つ一つ丁寧に手作りする・・・。。
時間を掛けて作るので、それだけ大切にするのでしょうね~。。
(海外のXmasは、日本のなんちゃってクリスマスとは完全に違いますね・・・。。)
何だか、とっても温かみを感じる作品なのでした。。⋆

海外&外国人大好きのシュナコカとRiccoさんは、
ダナさんに質問攻め~。。
沢山の素敵なお話を丁寧に受け答えして下さいました。。
ダナさん。。本当にありがとうございました~。。^^
またお逢い出来るといいですね。。❤ 



  img0d910030zikazj.gif


それから~、Riccoさんがあるオーナメントを全部買占めようとした所を
”待ったぁーーー!!一個頂戴!!”
・・・って横取りしたオーナメント。。↓ (^_^.)
まん丸で、このぷっくり感が何とも言えませんよぉ~♪


DSC06277_edited-1.jpg 

そして、完全にノックアウトのこの ”うさちゃん”
実は、前回にもこのシリーズをゲットしていたのです♪
今回は、冬バージョンですよぉ~✿


DSC06295_edited-1.jpg 


クレアさんのスタッフさんが作っておられるのですが・・・
本当にセンスが抜群の方なのです~!!
↓ は6月のマーケットの時にゲットしちゃったウサちゃん。。❤
お洋服やお帽子やバッグの組み合わせ・・・
沢山あるのですが、全て違っているのです!!
どれもこれもステキなのですよ!!(^^♪

(何だかコレクションしちゃいそう~・・・ありゃりゃ。。^^;)


DSC06296_edited-1.jpg 


お買い物の後、急いでランチも頂いて・・・。。(^^♪
急いでおしゃべりもして・・・。。アハッ!!

気がつけば、Riccoさんから こんな素敵なプレゼントまで頂いちゃいましたぁ。。❤


DSC06260_edited-1.jpg


よーく見ると・・・
このカゴのアレンジ。。ステキ過ぎます。。☆
流行りのファー&リボンでアレンジして。。チョコを入れてくれていますよ!!
きゃ~!!やってくれますなぁ~。。Ricco師匠!!
流石ですっ!!こんな素敵なビーズを惜しげも無く使ってくれちゃって・・・くぅ~。。!(^^)!


DSC06291_edited-1.jpg   

  
Riccoさん。。

お忙しい中、遠くから来てくださって、
本当にありがとうございました~。。^^

お陰様で、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。。

またゆっくりランチしましょうね~。。♪



ステキなRiccoさんのブログはこちらです。。

~大好きなナチュラルをパーチメントクラフトで Riccoのブログ~




Pocketさんでのゲット商品は、次回にご紹介で~す。。(#^.^#)



そんなこんなで、今日はこの辺で・・・。。

また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~




img6ba38312zik7zj.gif    楽しい時間を過ごしましょう  
  


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  


 
マーケットの作品

さてさて・・・明日(今日)からマーケットが始まります^^



img8d16c992zik3zj.jpg



やっと”クレアさん”の方には商品を持って行きました。。♪

”Pocketさん”の方もすぐに始まるので、
昨夜は全てのタグ付けや値段決めで・・・
気がつけば徹夜でした・・・。。(+_+)

 

順不同なので、どちらのShopに卸したかは、ここでは敢えて書きませんが・・・。。

取り敢えず、一部の作品だけご紹介しましょう。。⋆


”レース糸のお花のリース”

DSC06228_edited-1.jpg


くぅ~・・・。。これ、意外と疲れました。。^^;

良質のコットンレース糸100%で編んでいます。。
レース糸は、細いのでとても大変~。。
少し小ぶりなリースで、クリスマス意外でもずっと飾っておける物にしました。。♪
ちょっと自分では力作・・・。。(自画自賛・・・アハッ!!)
(もう作れないかも・・・大変過ぎて・・・)


DSC06231_edited-1.jpg



”長方形のドイリー”

DSC06240_edited-1.jpg


これも、細いコットンレース糸で編んでいます。。
かなりのお気に入り~。。(#^.^#)

レースの仕上げには、軽く水洗いし、針で目を整えながらスチールアイロン&糊付けします。
この作業が意外と大変なのですけどね・・・。。(^_^;)
これをするのとしないのとでは、
全く仕上がりが違って来ます。。^^



”トリコロールのなべつかみ”

DSC06206_edited-1.jpg


お写真では分かりませんが、裏側はリネンです。。
中にキルト芯を入れて縫ってあります。。
ふわっふわで、心地よいですよ~⋆(^^♪
これも、自分では好き~!!ぐふっ。。
(裏には、お気に入りのハンコも押してあります)

キッチンに飾ってあるだけで、何とも癒される感じです~♫
(ミニコースター2枚プレゼント付きです)



”コースター兼ドイリー”

DSC06208_edited-1.jpg


上のなべつかみと同じ色のコットン糸で編んであります。。
中サイズなので、ティーポットや花瓶敷きにしてもいいですよ。。(^.^)



”ヘアゴム”

DSC06210_edited-1.jpg


前回、クレアさんで好評だったので・・・
今回は縁取りに”ホワイト&ゴールド”を入れて、
ちょっとだけ冬のイメージ。。⋆



 imgb638343fzik5zj.gif 



”毛糸で編んだフォトスタンド”

DSC06224_edited-1.jpg

お子様の可愛らしいお写真など、
御家族の楽しい思い出にいかがでしょう。。✿^^✿



”毛糸のブローチ”

DSC06222_edited-1.jpg


上のフォトスタンドとお揃いのミニブローチです。。
お帽子やマフラー、バッグなどのアクセントに如何でしょうかね。。(^.^)



”ミニマカロンの携帯ストラップ”

DSC06217_edited-1.jpg


今回は、4色で作りました。。♪
2つのShopには其々違うチャーム&リボンを付けて出します。。



”メジャー”

DSC06216_edited-1.jpg


先日作って好評だったメジャーも・・・。。

  

imgb2b2d7fazik3zj.jpg  



”ネックウォーマー”
 
DSC06111_edited-1.jpg


マフラーではなく、ネックウォーマーを作ってみました^^
コートの上からは勿論、セーターの上につけても雰囲気が変わっていいかも~!
つけ方も色々変えられます。。
とっても暖かいですよ~♫


DSC06131_edited-1.jpg



DSC06114_edited-1.jpg 


”ピンクのネックウォーマー”

DSC06119_edited-1.jpg 


ちょっとラブリーな感じのも作ってみました。。❤
モコモコ感が何とも気持ち良いです~!

白いお花のピンブローチ&ブラウンのリボンをお付けしてあります。。
お子様の場合は、お持ちのボタンをつけてもいいかも知れません。。
(編み目がボタンホールになります)


DSC06127_edited-1.jpg 



”トウガラシのアレンジブーケ”

DSC06247_edited-1.jpg 


ちょっとクリスマスの雰囲気で~。。
トウガラシの赤&ホワイトが入るだけで、
何となくクリスマスっぽいです。。(^.^)
シナモンも入っていますよ。。(見えにくいけど・・)
蓼科、八ヶ岳方面のドライフワワーを使用しています。。
色持ちは非常に良いと思います。。
(一年中飾って置けます)



”ポプリ”

DSC06249_edited-1.jpg 


蓼科、八ヶ岳方面のドライフラワーです。。
色々な種類を入れて、ポプリにしてみました。。
(結構良い香りがしますよ~^^)


imgb2b2d7fazik3zj.jpg 


”レース糸のドイリー”

DSC06234_edited-1.jpg 


完全・・・力作デスッ!!(>_<)

直径29㎝ あります。。

良質のホワイトのコットン100%レース糸で編んであります。。


DSC06237_edited-1.jpg 


テーブルセンターには勿論、玄関や棚のアクセントに良いですよ~。。⋆
(残ったら、自分の物にします。。もう作れない。。アハッ!!^^;)


DSC06233_edited-1.jpg 


やはり、何といっても仕上げが・・・大変~。。(+_+)
目を整えてアイロン掛けるのに、1時間弱掛ってました。。ありゃりゃ~。。
 針を使って、一つ一つ整えて行くのです。。
でも、そのお陰で糊の効いた良い感じに仕上がっています。。(自画自賛~♫)


DSC06236_edited-1.jpg 



・・・とまぁ。。 こんな感じに作ってみました。。

一部お写真に載っていない物もあります。。
ご了承ください。。

どの商品がどちらのお店に行っているかは・・・
行ってからのお楽しみ~。。♪

気になる方は、コメント欄へどうぞ~。。うふふ。。(#^.^#)

兎に角、沢山の作家さん達の商品の中に埋もれています・・・。。^^;

”S.&C. atelier” のタグを探してみてくださいね~。。⋆


日時場所は、↓ です。。♪
沢山のステキな作家さんの作品を、是非ご覧くださいね~。。❤




☆⋆。。~お知らせ~。。⋆☆

今月のイベント&マーケットのご報告です。。♪
"S.&C. atelier" という名前で参加しております。
この名前のタグを見つけてみてくださいね~。。^^

「pocket garden market vol.4」
11月25日(木)、26日(金) 10時半~16時

場所の確認は↓でお願い致します。
pocket ふわり・・・


もう1つ、参加マーケットのお知らせです。。♪

第16回 カントリーマーケット
11月23日(火)~11月27日(土) 10時~18時
軽食、喫茶、駐車場あります。

場所は・・・

東京都日野市日野本町7-10-6
(中央線の日野駅)
クレアホーム&ガーデン  


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    img0b497f05zikbzj.gif     imgc66f73eezik4zj.jpg  




Riccoさんの1day shop
さてさて、ちょっと忙しい日々が続いていましたが・・・。。

気分転換に、”パーチメントクラフト”の達人の、
Riccoさんの1day shopに行って来ました~♪



img0ac4766fzik0zj.jpg



いつもながら、東京を横断して・・・日帰りの小旅行気分です~。。(#^.^#)


そして・・・


またまた、素晴らしい沢山の作品を目の当たりにし、
もう夢中になってしまった私なのでした。。(^^♪


一目惚れして、ゲットしちゃったRiccoブランドを
一気にズラズラ~っと行きます。。☆


DSC06180_edited-1.jpg



季節にピッタリの ”クリスマスツリー”

10㎝余りの可愛らしい作品です!!


それにしても、こんな作品までパーチメントで作れちゃうなんて・・・。。
このアイデアに脱帽です・・・。。⋆


DSC06183_edited-1.jpg


裏を見ても、ちゃーんと拘りが・・・。。凄い!!
ステキな切手が貼ってありますぅ~。。うぅ~。。ツボど真ん中!!

↓ のこのポチポチ・・・
これこそが、プロフェッショナルのパーチメント職人技ですよ。。⋆
細い針で、一つ一つ模様をつけて行くのです。。

くぅ~~~。。素晴らし過ぎますぅ~~~~!!☆


DSC06186_edited-1.jpg

そして・・・

こちらも一目惚れしちゃった物。。


”携帯ミラー”
(この裏が鏡になっています)


DSC06188_edited-1.jpg


このデザインは、Riccoさん曰く私が好きそうだわ~って思って作っていたとか。。
ぐふふ。。よく私の好みを御存じです。。(*^^)v

革のカバー付きで、細部にも拘っているあたり・・・流石です!!


DSC06190_edited-1.jpg


それから、先月のShopにお伺い出来なかったので、
お気に入りさんをお願いしていたら、
ちゃーんと持ってきてくださいました。。✿

”布のコサージュ”

DSC06199_edited-1.jpg


思わず、2つお取り置きしておいて貰っちゃいましたぁ~♫
だって、自分ではこんなステキに作れないですもの。。

何でもこなせちゃうRiccoさん。。凄いです~!!☆


DSC06204_edited-1.jpg


そして・・・こんなステキなプレゼントまで~。。⋆^^
ちょっと一足早く、クリスマスプレゼントを頂いちゃいましたよ~。。❤

チョコが大好きな事まで、知っていたのかしら~ん。。ぐふふ。。^m^

ありがと~。。Riccoさん。。(#^.^#)


DSC06194_edited-1.jpg


そんなこんなで、楽しい一日を過ごせたのでした。。
勿論、立ち話&長話もしっかりして来ましたよ~。。!(^^)!

またゆっくりお逢い致しましょうね~。。
素晴らしい作品を、本当にありがとうございました~。。(#^.^#)


ステキなRiccoさんのブログはこちらです。。

~大好きなナチュラルをパーチメントクラフトで Riccoのブログ~



では今日はこの辺で~。。
また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~





img42134a1czik7zj.jpg    楽しい時間を過ごしましょう




☆⋆。。~お知らせ~。。⋆☆

今月のイベント&マーケットのご報告です。。♪
"S.&C. atelier" という名前で参加しております。
この名前のタグを見つけてみてくださいね~。。^^

「pocket garden market vol.4」
11月25日(木)、26日(金) 10時半~16時

場所の確認は↓でお願い致します。
pocket ふわり・・・


もう1つ、参加マーケットのお知らせです。。♪

第16回 カントリーマーケット
11月23日(火)~11月27日(土) 10時~18時
軽食、喫茶、駐車場あります。

場所は・・・

東京都日野市日野本町7-10-6
(中央線の日野駅)
クレアホーム&ガーデン  


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ミニマカロン~そして、お気に入りの雑貨♪

さてさて・・・
ちょっとこの所急に寒くなって・・・
風邪をひいてしまい、寝込んでいました。。(:_;)
(ずっと寝ていたら腰が痛くて、今日は起きてます。。)


先日、マカロンが欲しい~~~!!
なーんて叫んでいた ”るるどちゃん”。。

早速作って送りました~。。^^



img0ac4766fzik0zj.jpg 


小さいサイズがいい~というので・・・ミニミニマカロンです。。
今回は直径が3㎝。。✿
携帯ストラップ等には、これ位の方がいいかもしれませんね。。(^.^)
(ちなみに、バッグチャーム用に作ったものは、4.5㎝でした。。)


DSC06100_edited-1.jpg


オーダーは、抹茶&コーヒー色。。との事だったので。。♪

丸い輪っかにくっつけるから~って相談されたので、
こんな風に作ってみました。。⋆

私のイメージでは、腰に付けるチェーンにジャラジャラ~って感じ。。(*^^)v
2個同時に付けるのかな~?って思って、少し長さを変えてみました。。❤
あまり飾りが多いと邪魔かな~って思って、シンプルに。。☆


DSC06101_edited-1.jpg


でも・・・一番大事な事は・・・
るるどちゃんの大好きな ”うさちゃん” をつける事。。❤(#^.^#)❤


DSC06106_edited-1.jpg


何と!!シルバーのうさちゃんが、丁度2個残っていた!!
まるで、るるど家にお嫁に行くが如く・・・。。☆☆☆うひょひょ~☆☆☆


DSC06104_edited-1.jpg


到着したるるどちゃんから・・・
”めっちゃ可愛い~~~❤❤❤”
・・・ってメールが来て・・・
めっちゃ喜んだシュナコカなのでした。。!(^^)!

るるどちゃん。。マカロンの提案してくれて、アリガト!!
これで、私のレパートリーが一つ増えたわ。。(^_-)-☆




img9af9dfdazikazj.gif 




そうそう・・・

先日Pocketさんに行った時のゲット品!!(#^.^#)

ミニサイズの梯子を見つけちゃって~即行買い!!


DSC06081_edited-1.jpg



それから、このシャビーちゃんシリーズ。。



ミニ リヤカー・・・☆

DSC06087_edited-1.jpg



ミニ 三輪車・・・☆

ミニ ジョーロ・・・☆

DSC06085_edited-1.jpg




カードケース・・・☆

DSC06089_edited-1.jpg 

こんなにツボにハマる物をゲット出来ちゃいました~。。(^_-)

家にあった花材や雑貨で飾り付けして~

お気に入りのコーナーがまた一つ増えました。。❤ムフフッ。。(^.^)

満足、マンゾク・・・。。⋆


では、今日はこの辺で~。。
また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~




img6582c98czik0zj.gif     楽しい時間を過ごしましょう



にほんブログ村 ハンドメイドブログへんブログ村


・・・追記・・・

申し訳ありませんが、ブログの横にも表記してありますとおり、
現在は本来 個人の方からのオーダーはお受けしておりません。
今回のるるどさんへの作品は、アイデアを頂いたので特別にお作りしています。
Shopへの納品などの関係上、中々個人様のご注文までは
時間が取れないのが現状です。
(それから、本業はあくまでも別に持っていますので。。^^;)
どうぞご理解頂きます様、宜しくお願い致します。


Pocketさんへ納品

さてさて・・・ちょっと忙しかった最近・・・。。^^

しかも昨日、カメラも壊れた・・・トホホ。。

ウンともスンとも言わず、ご機嫌斜めらしいです。。(._.)

仕方ないので、携帯で撮りました。。
めちゃめちゃ薄暗いデスッ。。m(__)m



img0ac4766fzik0zj.jpg



Pocketさんへ、納品して来ました。。⋆

ちょっと久しぶりの納品です。。(^.^)


北海道はデッカイドウ~の北の国の”るるどちゃん”
”欲しい~~~!!” と独り言?いや・・・叫んでいた ”マカロン” 

今回はバッグチャームにしてみました。。(#^.^#)


DVC00305.jpg
 


やっぱり携帯では暗過ぎて、色が変・・・あちゃっ!!(/_;)

本当は、全部淡いほんわか色のコットン糸です。。⋆

小さなチャームも付けてあります。


”抹茶” 四つ葉のクローバー付き

DVC00306.jpg 

”コーヒー” ミニ鍵付き

DVC00307.jpg 


”ストロベリー” ミニ手鏡付き

DVC00308.jpg 


こんな色でどぉ~~~???
るるどちゃーーーん。。(^^♪
携帯ストラップには、ちと大きいか・・・^_^;



imgb6172cd6zikczj.gif 



またまた、先日大量オーダー頂いた方から、
再度ご注文が入り・・・こちらも無事に納品しました。。☆^^
いつもありがとうございます。。❤


DVC00302.jpg 


ついでに↓のバージョンも作ってShopへ・・・。。♪


DVC00303.jpg 



img2d436c50zik6zj.gif 



そして・・・最近ちょっとハマっていた ”まーるいメジャーのアレンジ” 


DVC00297.jpg 


裏にも本の少しの拘り・・・。。☆
このハンコ、お気に入り~。。♪


DVC00295.jpg


そして・・・こんな可愛い子も見つけちゃったので、アレンジ~♫

丸いのと違って、ちょっと大変・・・。。^_^;


DVC00301.jpg 


???アリクイではありません。。(ーー゛)

”ぞうさん” です!! グフッ。。


 DVC00293.jpg



ブーちゃんではありません。。((+_+))

”ひつじさん” です!! プフフッ。。


DVC00291.jpg 



  ぐふふ。。めちゃめちゃ可愛くて、お気に入りなんですけどぉ~~~❤

このまま、飾っておきたくなる様な癒し系ですよ。。⋆(#^.^#)⋆



全て、かなりいい感じの麻布で作ってあります。
 (ついつい材料費が掛ってしまう私ですっ。。ありゃりゃ~。。)

でも、良い布は肌触り感が気持ちいいもんね~~~。。(^_-)-☆ 
     
     

     来月は、Pocketさんのイベントに参加予定です。。^^
Pocketさん、お声掛けくださいまして、ありがとうございます。。❤

さーて、どんな作品を作りましょうかねぇ~・・・。。♪ 
初参加のイベントなので、どれだけ作れるか。。
とにかく頑張らせて頂きます。。^^ 


       では、今日はこの辺で~。。

また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~  
 




img6ba38312zik7zj.gif     楽しい時間を過ごしましょう




にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村



楽しい一日・・・作品編

さてさて・・・またまた更新が遅れています。。(^_^.)

前回の続きです~♪

” Riccoさん” の所でパーチメントクラフトのレッスンも受けて来ました。。(#^.^#)



img32d06054zikdzj.gif 



以前にお写真を拝見して、これ作りたい~!・・・って思って。。❤
だって、めちゃめちゃ可愛らしいでしょ~♪
本来、ベビーちゃん用のお祝いカードらしいのですが、
私はこのまま飾りたい~って最初から思っていたのです!!(*^^)v



DSC06046_edited-1.jpg 



ベイビーちゃんのこんな可愛らしいお洋服をデザイン出来ちゃうなんて。。
本当に素晴らしいです~!!☆
しかも、この物干し竿・・・うぅ~。。ツボです!!(*^^)v

敢えて私はナチュラルな動きを出したくて物干し竿を傾けてみました。。

下の部分のグリーンは、好きな様にさせてくださって・・・

我が家の庭の雑草!って言って付けていたら、Riccoさん大ウケ!!^_^;



DSC06051_edited-1.jpg 



imgfbf50759zik3zj.gif 



Riccoさんと可愛らしいムスメッチちゃんへのプレゼント~♪
”編み編みマカロン” をお試しで作ってみました~。。⋆


北海道のとぉーくから、誰かが 「マカロン欲しい~!!」 
な~んて叫んでいたような気がしたのでお試しで作ってみたっていう訳・・・。。プフフ。。(*^。^*)
こんなんでどぉ~???



DSC06033_edited-1.jpg 



とても器用なRiccoさんなので、敢えて何も付けずにこのままにして~。。
お好きな様に何かを作ってくださったらいいかなぁ~って思って。。(^.^)

そうそう・・・

ムスメッチちゃんが撮ったマカロンのお写真の方が、何倍もステキなので・・・
Riccoさんのブログでチェックしてみてくださいね。。(*^^)v 



imgca59fb89zikdzj.jpg


 
それから~・・・こちらはマカロン風の ”メジャー”
アレンジしてみました。。(^.^) 



 DSC06034_edited-1.jpg



裏側にはハンコも・・・あら。。ブレブレ・・・。。(._.)
(夜中にお写真撮ると、こういう事になる・・・。。)



DSC06026_edited-1.jpg



ラッピングも楽しみの一つ~。。✧

編み編みマカロンは、紙コップをアレンジしてラッピングしました~♪ ^^


DSC06039_edited-1.jpg 



・・・とまぁ。。こんな感じで楽しいひと時を過ごしたのでした。。✿

いつもRiccoさんのお宅へお伺いすると、時間を忘れて思わず長居しちゃう私。。
あまりにも居心地が良くて~。。♫
いつまでも居たくなっちゃう感じのステキなお部屋なのですもの。。(*^^)v


とてもステキなRiccoさんのブログです~^^
優しさが溢れているのが伝わって来ますよ。。

~大好きなナチュラルをパーチメントクラフトで Riccoのブログ~


Riccoさん、いつも色々とありがとう~!!
とっても楽しかったです~。⋆
またゆっくりお会いしましょうね~♪



こんなステキな一日だったのでした。。
では、今日はこの辺で~・・・。。
また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~



img0c744fdezikazj.gif      楽しい時間を過ごしましょう



にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村



楽しい一日~♪


さてさて・・・

先日、仲良くして頂いている ”Riccoさん” の所へ行って来ました~^^

勿論、以前にも書いたとおり東京を横断して・・・一日小旅行気分です~。。♪ 



04.gif  



そして、この日はRiccoさんお勧めのお店でランチ~。。⋆

乳製品が美味しいので有名みたいで、勿論ナチュラル感たっぷり~!!

お店の細部にもオーナーさんのこだわりが沢山。。❤(#^.^#)❤ 



「蔵六三三〇」 さん です。。⋆

モォ~~~!! と、牛さんがお出迎え。。。^^


 DVC00275.jpg


とってものどかな風景の中にあるお店なのですが、
実は知る人ぞ知る~って感じで、大きな駐車場は満車~!(^^)!

  Riccoさんが予約を入れてくださっていたので、並ばずすぐに店内へ~。。
アリガト!!(^.^)


DVC00273.jpg



DVC00277.jpg


入口から、もうツボだったのですが、
店内はもっともっとお洒落~~~♪

まるで、どこかのリゾート地みたいな異空間の雰囲気なのです。。☆


DVC00278.jpg


カウンターもデッキ席もあり、
テーブル席は、全て違う形デザインのテーブル&椅子。。❤

すぐにお客様方で満席になってしまったので、お写真が撮れませんでしたが。。
アンティーク雑貨Shopのような~古民家風の素晴らしい店内でした。。⋆



05.gif



DVC00290.jpg


携帯で撮ったので、お写真がブレブレなのですが・・・(~_~;)
一応雰囲気だけ~。。♪


DVC00285.jpg DVC00286.jpg



デザートでは、Shopで働いているRiccoさんのお友達さんの計らいで、
↓ こんな可愛らしい一品も~。。♫
う~ん。。美味しかったですぅ~。。^^
美人のお友達さん、ありがとうございました~。。❤

Riccoさんのムスメッチちゃんも、絶賛!!
綺麗なお手手はムスメッチちゃん。。^^
私が行く時は、いっつもムスメッチちゃんに会えるね~。。♫
とってもキュートで可愛らしくて・・・。。
Riccoさんととても仲良しのムスメッチちゃん。。(^.^)
いいなぁ~。。姉妹みたいで。。✿


DVC00284.jpg



 DVC00279.jpg DVC00280.jpg


しっかりおやつもゲットし~。。
夕方Riccoさん宅でしっかり頂きましたよ。。(^_-)
大満足のお店だったのでした~!!


DVC00271.jpg


・・・気がつけば・・・

ランチ代をさりげなく払っておいてくださったRiccoさん。。
本当に、何から何まで・・・
ありがとうございました。。m(__)m

今度は、私がご馳走するね~!!(*^^)v


とってもステキな優しいRiccoさんのブログです。。
覗いてみてくださいね~。。♪

~大好きなナチュラルをパーチメントクラフトで Riccoのブログ~



03.gif      



そうそう・・・

肝心な事~・・・・

ランチだけをしに行ったわけぢゃ~ありませんわよ。。(^_^.)
勿論、パーチメントクラフトのレッスンを受けて来ました~。。☆

作品は、次回に~・・・。。


では、今日はこの辺で~。。

また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~




illust-sinple2-6.jpg           illust-sinple9.gif






にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村



お気に入りの雑貨たち・・・PartⅡ

さてさて・・・お気に入りの雑貨たちの続編です。。^^

今年蓼科のWESTERN STARさんでゲットした

輸入雑貨さんたちです~♪



31.gif 



調味料入れのデザインの缶。。
このシャビー感が何ともたまりませんよ~(#^.^#)
壁にも掛けられるようになっています。。


DSC05985_edited-1.jpg 


こちらは、流石アメリカン~のデザインの箱型の缶。。⋆
大好きなグリーンで、一目惚れ~。。(^_-)-☆

    

DSC05988_edited-1.jpg
  
  
最近日本製のミニチュアハウスもよく見かけますが、
やっぱりアメリカンハウスは色合いやデザインも一味違う~!!
ちょっと渋めの深い色合いが好き~。。❤


 DSC05982_edited-1.jpg


↓のは、紙製のまーるい箱。。♫
やっぱりこの絵が、ほんわか~で好き。。(^_-)


DSC05983_edited-1.jpg 


ミシン大好きな私には~・・・
たまらない大きさの物も見つけちゃいました~☆
↓ これ、実はかなりの大きさなのです!!
小さいミニチュアは持っていますが、
こんな本物みたいな物は初めて見つけました~。。(*^^)v

とても親切なオーナーさんが、ディスプレイの為に付けていた
ミシン糸や布までおまけで頂いちゃって来ました。。うふふ。。
オーナーさん、ありがとうございました~。。♪


DSC05992_edited-1.jpg
 


そして・・・5月に行った時に見つけて、一目惚れしていた こちらも~。。♪
実はその時には、入荷した際に上の部分が壊れてしまっていたらしく・・・。。
”これ返品して新しい物が入って来たら欲しいですぅ~☆” って言っていた私・・・。。
きゃ~!!嬉しいです。。ありましたよぉ~!!
こんなお洒落なデザイン。。
めったに目にしませんよ!!(扉も開きます) (#^.^#)


DSC05991_edited-1.jpg 



10.gif 



そして・・・

↓ 大好きな ”ノーマン・ロックウェル” の絵・・・☆
Shopのオーナーさんも大ファンらしく、とてもお詳しいのです!!^^
常に何かしら ロックウェルの商品が置いてあります。。


DSC06007_edited-1.jpg 


今回は、こんな珍しい物まで見つけちゃいましたぁ~!!(*^^)v
何とロックウェルは若かりし頃、
医薬品会社の広告挿絵を描いていたらしいのです。。 
(オーナーさんが教えてくださいました)

 
DSC06000_edited-1.jpg


そして、こんな貴重な物が手に入るなんて・・・
ビックリです~~~☆

しかも、色々な商品の奥~の方に隠れていたのを見つけちゃいましたっ!!
オーナーさん曰く・・・”よくぞそれを見つけてくださいました~❤ ”・・・ですって。。^^

ロックウェルのこんな画は、見た事がないですよ~!!
(この額縁のシャビー感もいい雰囲気~。。⋆)

”ノーマン・ロックウェル” の画には、
一つ一つ全てに何かしらのメッセージが込められていると言われています。。
何てステキなのしょう~。。


DSC06001_edited-1.jpg 


本当にいつもいつもお店にお伺いする度に、
ステキな商品を直輸入してあって・・・。。
とっても楽しいです~。。(^^♪
(蓼科にいる間に、連日通ったりもしている私です。。アハッ!!)



お近くへお出掛けの際には、どうぞ遊びに行ってみてくださいね~☆

WESTERN STAR & Co.



・・・と、まぁ こんなステキな雑貨たちに囲まれて・・・
思わず ニンマリ~しているママなのでした。。(^.^)

オーナーさん、いつもステキな雑貨を・・・
そして、色々とご親切にしてくださって、ありがとうございます。。♪


では、今日はこの辺で~。。

また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~



banner-8.jpg     illust-sinple9.gif   


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



追伸・・・何だか書いている間、何度も突然全部消えちゃって・・・
fc2さん。。何とかしてくだしゃい。。(>_<)

お気に入りの雑貨たち
さてさて・・・

お気に入りの雑貨をちょっとだけご紹介です。。^^



img7266d240zik5zj.jpg 



Pocketさんで先日購入した ”bread缶” です☆
何故か、我が家では雑貨コーナーにありますが・・・アハッ!!^_^;



DSC05976_edited-1.jpg



こちらは以前に購入してあった ”ミニドア” ☆
この本物同様の作り・・・素晴らしいです!!
クリスタルの取っ手、シャビーグリーンが何とも好き~♪
人気の作家さんらしいです。。(^_-)-☆




DSC05977_edited-1.jpg


  
こちらもPocketさんで大人気の作家さんの作品。。⋆
”ミニチュアシリーズ”ですが、とっても繊細な作りです。。
めちゃめちゃ可愛い~です。。ムフフッ。。(^^♪



DSC06013_edited-1.jpg   
    



img9af9dfdazikazj.gif 




   そして~・・・こんなステキなプレゼントを頂いちゃいました。。(#^.^#)
 
私が自分で購入しようと手にした”布団叩き”

”プレゼントさせてください~。。”・・・と仰られて。。

Pocketさんのお優しいお心配りが伝わって来ます~。。(^^♪



DSC05973_edited-1.jpg  

 


DSC05974_edited-1.jpg 



   
”Bang×bang” というタグが何とも言えず好き~♪


Pocketさんのブログで、 ”S.&C. atelier ” の紹介をしてくださっています。。^^


宜しければ覗いてみてくださいね~。。

Pocketふわり・・・


私よりずーっとお写真がお上手なので、ステキにご紹介して頂いております。。(*^_^*)



Pocketさん、いつも色々とありがとうございます。。



では、今日はこの辺で~。。

また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~




img2d436c50zik6zj.gif       楽しい時間を過ごしましょう




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







まーるい巾着

さてさて、ちょっと珍しくこんな物を作ってみましたよ~^^



img0ac4766fzik0zj.jpg      




”まーるい巾着“ です。。✿


DSC05965_edited-1.jpg




底の部分は、コットン糸で編んであります。。

そして、布をパッチワーク風にして~・・・。。♪

ハンコ押したり・・・

リボンを付けたり・・・(#^.^#)

布も、ちょっと良い麻布等を使っていますよ。。☆



DSC05968_edited-1.jpg



コロン~としていて、めちゃめちゃ気に入りました~。。⋆
(自画自賛。。ぐふふ。。)

だって、ミシンなんてホント久しぶりなんですもの。。^_^;
思ったよりうまく出来て、大満足。。!!



img08b74b8fzik2zj.gif 



DSC05969_edited-1.jpg



内側にもちゃんと布を付けました。。(*^^)v

丁度、携帯電話がすっぽり入る高さです。。(↓)
丸いので、結構色々入りそうですよ~。。
バッグの中で、活躍してくれそうですっ!!



DSC05971_edited-1.jpg
 



中学や高校生の頃には、何でもミシンで作っていたけれど・・・。。
学校に持っていく手提げカバンや、習い事のバッグは必ず。。☆
あぁ~。。ホント久しぶりだと、使い方まで忘れちゃうぅ~。。(:_;)


あっ。。ちなみに、今回のは自分用で~す。。❤
気に入っちゃったので、たまには自分で使いま~す。。うふっ。。(^^♪


デザインが良い感じかな~って思うので、
もっと作ってみようかしら~ん。。(^_-)


では今日はこの辺で~。。
また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~




imge4c60a86zik7zj.gif      楽しい時間を過ごしましょう




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



Pocketさんへ納品

さてさて・・・お世話になっております、雑貨ShopのPocket様から、

先日沢山のオーダーが入ったとのご連絡を頂いておりました。。^^



img46b98b58zikezj.gif 



やっと昨日納品して参りました~。。ふぅっ~・・・。。





ミニマルシェ付きのネックレス~。。♪



何と・・・以前にご購入頂いたお客様から、
計12個のオーダーは入ったらしく・・・。。




・・・作りました・・・。。




・・・・・・・・・セッセと・・・・・・・・・




12個、全て少しずつ違っていますっ。。!!

(チャーム、リボン、革ひも等・・・)




こうなると




もう




パズルをしている感じですっ。。(@_@;)






これがまた困った事に


12個全て並べないとアイデアが浮かばないので




何日も何回も、12個全て並べて、




あ~でもない・・・こ~でもない・・・




・・・と試行錯誤しておりました・・。。(~_~;)





DSC05959_edited-1.jpg




今回は、ラッピングもしてみました。。
(お持ち帰り頂くお客様がはっきりしておられるので。。)

ちなみに、中に敷いた紙は ”天ぷら用油とり紙” です。。ぐふふ。。^m^
敢えて薄茶色のを買って、お気に入りのハンコを押してあります。。⋆
(これ、結構いい感じになるのです!)



こんな事までしていたら・・・




・・・・・最後は完全徹夜になっておりました・・・・・。。^_^;




喜んで頂けるなら、本のちょっとの手間は全く苦になりませんねぇ~。。(^_-)-☆




img0d910030zikazj.gif 




そして~・・・


Pocketさんのオーナー様へ、蓼科に行ったお土産も~。。❤

WESTERN STAR様で以前にこれの大きい方を購入していたのですが。。

あまりにもステキで~✿

Pocketさんもお好きそうだったので~。。

ちょっと小さい方をプレゼントしました~。。(^_-)

とっても喜んでくださって、

良かったです~。。(*^^)v




DSC05964_edited-1.jpg




あ~。。これやっぱりイイ~~~!!
(大きい方のは、道具入れにしています。。)


また今度行った時に自分のも買っちゃおうかなぁ~。。(^.^)



まっ。。そんなこんなの今日この頃だったのでした・・・。。





ちなみに




今回の ”ミニマルシェバッグ付きネックレス” は




しばらくの間は




・・・・・・作れないかも・・・・・・。。




もう




お腹イッパイですっ。。(+_+)




ゴメンナサイッ。。m(__)m





そんなこんなで~。。

今日はこの辺で~。。

また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~





img6ba38312zik7zj.gif       imgddb649f4zik6zj.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


オーダー品&蓼科へ納品

さてさて、本日2回目の更新・・・

ぎょえぇ~~~!!ありえないぃーーーーー\(◎o◎)/!




img0ac4766fzik0zj.jpg 




ちょっと前の話しですが・・・
ブログのお友達の ”みぃさん”からバッグのオーダーを頂いておりました。。^^

随分とお待たせしてしまったのに、
とっても喜んでくださって。。⋆
本当に遅くなってしまって申し訳ありませんでした。。


DSC05932_edited-1.jpg


このデザインのナッツシーンのバッグは、これで3回目です。。
私が自分で使っているので、それを見た方が気に入ってくださる様なのです。。✿
ありがとうございます~。。m(__)m

今年はまだ暑いので、使えるかしらね~。。♫
活躍してくれる事を願っております。。(^_-)



img0c744fdezikazj.gif 



そして・・・

蓼科の ”WESTERN STAR ”さんからも、
お客様からのオーダーと言って”ナッツシーンのカゴ”の色違い(ブルー)を~
とオーダーが入っておりました。。
こちらも大変お待たせしてしまっておりました。。(:_;)

以前に他のナッツシーンのものをお買い上げくださったお客様です。。
お気に召してくださって、本当にありがとうございます。。(#^.^#)


DSC05944_edited-1.jpg
 


お品物を送るついでに、少しだけまた新たな物を作りました。。⋆

今回、ナッツシーンのカゴは違うデザインに。。


DSC05946_edited-1.jpg 


これは、本来丸い形なのですが・・・
しっかりした麻紐なので、四角にも形を変えられます(*^^)v
お好きな形で使って欲しいですね~。。


DSC05948_edited-1.jpg
 


それから、新しいアクセサリー(ブローチ)も・・・。。うふふ。。
↓ これ結構お気に入りなんですけどぉ~。。❤

布のミニバッグは敢えて手縫いにしました。。
ちと贅沢に革で留めてありますよ~ん。。
う~ん。。自分が欲しいかも。。ぐふっ。。自画自賛。。(^_-)-☆


DSC05936_edited-1.jpg 



夏に人気だった、シュシュ&ヘアゴムも。。
以前とはちょっと違うグリーン色です。。
(分かるかなぁ~?!^_^;)


DSC05942_edited-1.jpg


そして、ヘアゴムの新しいデザインも。。⋆
↓のお花は、実は随分前に作ってあったモチーフなのですが・・・
何に使おうか迷っていたのです。。
やっと日の目をみましたよ。。☆(^_-)


DSC05938_edited-1.jpg


実は意外と大き目のお花です。。
勿論ヘアゴムとして使ってもいいですが・・・

↓ こんな風に、ブレスレットにしても可愛いかもぉ~。。✿(*^^)v
(醜いモデルでゴメンナサイ。。)
バッグに付けても可愛いですね~。。❤

以前に卸した、ヘアピンのブルー&白のお花と同じ糸で編んでいます。。
親子でペアー・・・なんていうのもも可愛いですね~。。^^


DSC05939_edited-1.jpg


それから、とっても沢山ご購入頂いている”ネックレス”も補充します。。
アンティークチャームはやはり人気者デスッ!!(^_-)-☆


DSC05952_edited-1.jpg


今回は、秋色もちょっと意識して揃えました。。
ダークブラウン&ブラックの革ひもいい感じです~。。(^_-)

左のジーンズ部分に付けた、小さな時計盤
ビンテージもの”です。。
めちゃめちゃ小さいけどお気に入り~♪


DSC05955_edited-1.jpg



・・・とまぁ。。こんな具合で作ってみました。。

さぁ、袋詰めして送る準備をしないと・・・。。(#^.^#)

WESTERN STAR様、もうしばしお待ちくださいませ~。。




img0b497f05zikbzj.gif 


さぁ・・・やっと落ち着くかと思いきや・・・。。
何と、雑貨Shop ”Pocket様”から 
沢山のオーダーが入ったとのご連絡が・・・。。
しばらくお待ちくださいませぇ~~~。。(>_<)
なるべく急いでお作り致します。。^_^;
出来上がったらアップします・・・。。
ステキなお客様からのオーダーらしいです。。
ありがとうございます。。
これからまたセッセと作ります。。(^^♪



では、今日はこの辺で~。。

また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~




img6582c98czik0zj.gif      imgddb649f4zik6zj.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
蓼科へ納品

さてさて・・・
お盆休みに突入ですね~。。^^



illust-camera3.jpg 


・・・となると・・・
やはり車の渋滞・・・。。(:_;)

あぁ~。。運転手のママは大変な時期になりました。。(+_+)

とにかく・・・蓼科に行く予定なので、少しだけ急いでハンドメイドをしました~。。⋆



DSC05782_edited-1.jpg


今回は、モチーフを編んだ物も使ってネックレス~。。★


DSC05789_edited-1.jpg 



DSC05809_edited-1.jpg



夏はやっぱりシュシュがいいなぁ~って思って。。
クリスタルのお花ボタンをつけたり~・・・
ビーズをつけたり・・・うふふ。。
グリーンの色が結構好きかも~♫


DSC05813_edited-1.jpg 


こんなヘアピンもおまけで作ってみました。。✿
ちょっとだけ大き目のヘアピンなので、
お子さんは勿論、2つをクロスしてつければ大人の方でもOKですよね~!(^_-)-☆


DSC05812_edited-1.jpg


コットンで編んだ “ふわふわコサージュ”
カゴのバッグに付けてもいいですね~!
やっぱり可愛い~。。❤(自画自賛)



10.gif 



今回は、新たにこんな物も~。。♪

ミニサイズの ”ドライフラワーアレンジ“ です。。^^
ちょっとしたプレゼント用にもいいし・・・。。
小さめなので何処にでも飾って置けます。。(*^^)v

勿論、蓼科八ヶ岳方面で購入してあったドライフラワー。。
この地方の物は、本当に色状態が良く長持ちするのです!!
湿度が少ない土地なので、良い物が出来るらしいのです。。
5月に購入してあった花材ですが、全く色褪せしていません✿


DSC05799_edited-1.jpg 



↓は、可愛いミニジョーロ&バケツに、ポプリを入れてみました。。(^_-)
このまま飾っても可愛いかも~~。。❤
(お気に入りのアンティークラベルを貼ってみました。。)

あ!!下に敷いてある ”ドイリー” も編んでみましたよ~。。(^_-)-☆


DSC05792_edited-1.jpg


それから~・・・こんなミニミニボトルも。。
これもポプリを入れてみました~。。(^.^)
ぶら下げられる様に、紐を付けてあります。。
このミニボトルがお気に入り~。。うふふ。。


DSC05806_edited-1.jpg 


おまけで・・・ポプリのお試しセットも。。⋆
お気に入りの瓶に入れたり~
お手製の布袋に入れたり~
色々とアレンジ出来ますよね!!^^


DSC05795_edited-1.jpg 


今回はナッツシーンは編めませんでした。。(._.)

ちょっと手が疲れてしまって・・・。。

元気があったら少し持って行って編むかしら~ん。。(?_?)



・・・という事で・・・

週末から蓼科に行ってきま~す。。♪

私とシュナ&コカは、少しだけ長めに行っている予定です。。
(パパりんは、先に帰宅。。)

その間、ブログはお休みになりますが。。

また帰ってきたら、更新しま~す。。⋆



では、今日はこの辺で~。。

また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~



illust-sinple5.gif    illust-sinple9.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    プロフィール

シュナコカ

Author:シュナコカ
シュナ&コカのナチュラルライフ

シュナ:♂ M・シュナウザー
     ソルト&ペッパー
     2003年7月23日生 8才
コ カ :♀ A・コッカー・スパニエル
     バフ
     2007年5月22日生 4才

2人のワンちゃんとの暮らし。
完全にメロメロの親バカ。
東京の郊外に在住。

handmede作品もたまに作っています。
(あくまで、気が向くままに~ですが・・・。。)

★~趣味~★
ガーデニング、ドライフラワーアレンジ、
ハンドメイド、スポーツジム通い。
(以前は英会話も頑張っていましたが・・・。)

★~委託販売店~★
2010年5月より、蓼科の”輸入雑貨WESTERN STAR & co.”さんにhandmade作品を置かせて頂いております。
宜しかったら遊びに行ってみてくださいませ~♪

≪お知らせ≫
個人様からの作品のオーダーには、お時間を頂く場合があります。申し訳ありません。
尚、商品に関してのご相談ご質問などは、コメント欄をご利用くださいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

※初めてのご訪問の方のブログ内へのリンク等は、控えさせて頂きます。
何度かのコメントのやり取りの後、お友達になってからお願いしますね。
その際必ず了解を確認した後に、リンク貼りされます様、お願い致しますね。
(勝手なお願いで、ゴメンナサイ。。)

   shuna & coca

  shunatan-cocatan5.jpg

画:ボストンブルさん

     今、何時~?

  自動WEBサイト翻訳
 本の少しの気持ちで・・・
     カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
   月別アーカイブ
     カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

     Thanks

banner-07_3_1.jpg shopbanachai.jpg

ポカポカ色

Mozneko Banner img44f494edzikfzj.jpg 

    お天気は・・・?


-天気予報コム- -FC2-

