ミニチュアシュナウザー&アメリカンコッカースパニエルとの日々の生活
ガーデニング&頂き物♪

さてさて、師走です~^^
何となく慌ただしく感じるのは私だけかしら~ん・・・。。




illust07_10_10-2.jpg 


お庭の寄せ植えも、年末年始に向けてちょっと手を加えました~♪



DSC06360_edited-1.jpg

以前にあった物に、新たなお花を加えたり・・・
別の所に移動させたり・・・


DSC06365_edited-1.jpg


このブルーは、何とも言えず一目惚れ~。。⋆


DSC06382_edited-1.jpg


サイドに付け加えたのは、”黒竜”
これは、もう何年か前に寄せ植えしてあった物が増えた苗の子供。。(*^^)v
ちょっとだけこちらへ植えて・・・
きっともっと大きくこんもりしてくるので、
よいアクセントになるでしょうね!!(#^.^#)

株分けすることが簡単なので、便利ですよ!
(ちなみに、苗を買うと意外と高い方かも・・・。。)


DSC06366_edited-1.jpg


↓の寄せ植えは、新年をお迎えする雰囲気に・・・。。♫
一番後ろの大きな枝の様な(名前忘れた)物は、
昨年小さい苗を寄せ植えしておいたもの。。
ほったらかし状態だったのに、こんなに大きくなっていました!^^エライ!!
シクラメンやちょっと変わった葉ボタンで・・・。。

ちなみに、三角に立てた枝のアレンジは、”Mayumingさん” のアイデアを参考に。。(*^^)v
以前から見ていてステキだったので、何故か冬場になると登場~♪
ちょっと背丈が欲しい時や、今回の様に伸びた枝を押さえるのに重宝しますね。。⋆

欲くを言えば、白いアリッサムがもう少し前に垂れてくると、バランスがいいかも~。。(^_^.)
早く大きくな~れ。。☆


DSC06371_edited-1.jpg


ちっちゃくて可愛らしい葉ボタン・・・。。
以前はあまり興味なかったけれど、
最近は葉ボタンでも色々な種類が出てきたので。。
この時期のみの購入です!

これも、黒竜とよく合いますね!!


DSC06375_edited-1.jpg


↓のお花は ”千日紅”の種類の一種だったと思う・・・。。定かではない。。^_^;

小さくて、可愛らしいので別の寄せ植えで活躍中~!!

そうそう、千日紅といえば・・・よくドライフラワーで登場するが。。
その名の由来は、”千日たっても(3年間)色褪せない” という所から名前がついた
という伝説もあるとか・・・。。 な~るほどね。。(#^.^#)


DSC06367_edited-1.jpg


↓のお花は、先日 ”Mayumingさん” に頂いた物。。(^^♪
お気に入りのこの場所へ~。。⋆

ありがとうございました。。Mayumingさん。。^^


DSC06378_edited-1.jpg



illust-hokkori2.jpg




そして・・・・・

いつも沢山の美味しいお林檎を送ってくださる
青森の ”Tちゃん”。。(#^.^#)
また今年も、ウマウマを沢山ありがと!!❤


DSC06359_edited-1.jpg



しかも・・・ナント今年はこんな珍しい物まで届いちゃいましたよ~♪


ダダダダダダァーーーーーーーーーーーーーーー!!

”こらぁーーー!!コカ!!じゃまっ” (-"-)



DSC06346_edited-1.jpg


・・・ったく!!何か開ける度に、こうして突進してくるコカでつ・・・。。(:_;)
(シュナたんは最近は貰えないのが解るので、無駄な動きはしません。。)


DSC06347_edited-1.jpg


学生時代の同級生の”Tちゃん”。。
頑張って ”野菜ソムリエ”の資格をとったのですよね!!
☆凄い~!!☆
勉強家だったTちゃんのことだから、簡単だったかも知れないけれど。。
毎日忙しい中、時間を割いて勉強するのは大変な事・・・。。
良かったね~!!(お店でも開いてみたら?!^^)

それで~。。今回は野菜ソムリエさん方の間でも注目されつつある、
・・・という珍しい ジャガイモ の詰め合わせを送ってくださったのでした❤

見た事がない種類ばかりで・・・
まるでサツマイモの様に綺麗な色をしていて、ホックホクでしたよ~!!
色々ありがとうね~♪ Tちゃん。。(^_-)-☆



DSC06351_edited-1.jpg


”ウマウマのリンゴさんでつ~~~~❤”  by  shuna

"そっちの方がおいちそうでつ~~~。。⋆”  by  coca

コカたん。。どっちも同じく美味しいからねぇ!!(;一_一)
シュナたんの方をいつも横取りしたがるコカたんなのでした。。


DSC06352_edited-1.jpg


”ママ~!!まだでつかぁ~~~?!”  by  coca

シュナは微動だにせず・・・・・・。。アハッ!!(~_~;)

”ずーっと見張ってないと、コカたんに盗られるでつ・・・。。”  by  shuna


DSC06355_edited-1.jpg


”このままじゃ、コカたん食べられないでつ・・・。。
早くちっちゃくしてくだしゃいでつぅ~・・・。。!!”  by  coca



そんなこんなの、今日この頃でした。。

ちょっとボッサボサのシュナ&コカ。。

年内に何とか予約出来ました。。良かった!!



では、今日はこの辺で~。。

また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~ 






illust-07_11_7-7.jpg      illust-sinple9.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ガーデニング♪・・・そしてご報告
 

さてさて・・・猛烈に忙しくなっております。。(._.)

ブログを開くのもままならず・・・。。



img3971ef31zik6zj.jpg 




気分転換に、久しぶりのガーデニング・・・。。♪



DSC06158_edited-1.jpg 

以前に、WESTERN STARさんで一目惚れした”車輪”~。。⋆

お花を入れる場所も2つ付いていて、やっぱりステキ~~~☆^^


DSC06151_edited-1.jpg



ちょっとほっぱらかし状態だった寄せ植えも、

少し前に補充~。。(#^.^#)


まだまだ黄色いミニバラちゃんは咲いてくれそうです~!!

蕾が沢山・・・うふふ。。



DSC06160_edited-1.jpg 

秋色の寄せ植えも~仲間入り。。✿

ちょっとお花が終わっている物があるので、隙間がありますが・・・。。(^_^.)



DSC06170_edited-1.jpg



DSC06157_edited-1.jpg



DSC06173_edited-1.jpg



DSC06171_edited-1.jpg


手を掛ければ、ちゃんと答えてくれるガーデニング。。

自分写しの鏡の様です。。^^;



DSC06165_edited-1.jpg




img857dd608zik7zj.gif 


折角トリミングして可愛くなったのに・・・

出番が中々来なかったコカたん。。(^^♪

ごめんね~。。

ちょっとムッとしてる???(^_^;)
(ボケてるしっ・・・。。)


DSC06140_edited-1.jpg


”最近、ママがいそがちくてつまんないでつぅ~。。(._.)”  by coca



DSC06145_edited-1.jpg 




☆⋆。。~お知らせ~。。⋆☆

今月のイベント&マーケットのご報告です。。♪

「pocket garden market vol.4」
11月25日(木)、26日(金) 10時半~16時

場所の確認は↓でお願い致します。
pocket ふわり・・・


もう1つ、参加マーケットのお知らせです。。♪

第16回 カントリーマーケット
11月23日(火)~11月27日(土) 10時~18時
軽食、喫茶、駐車場あります。

場所は・・・

東京都日野市日野本町7-10-6
(中央線の日野駅)
クレアホーム&ガーデン  


偶然にも2つが重なってしまい・・・
スンゴク忙しくなっております。。((+_+))

どれだけの作品が作れるか、まだ分かりませんが。。
他のステキな作家さんのお品も沢山出品されています。。♪

どうぞお時間のおありの方は、お立ち寄りくださいませ~。。
私も、毎日ではありませんが、
ちょっとだけ行っているはずです~。。(^^♪


では今日はこの辺で~。。
今度いつ更新出来るか・・・トホホ。。

ちゃお~。。(^.^)/~~~



img0b497f05zikbzj.gif    楽しい時間を過ごしましょう



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

・・・追記・・・

申し訳ありませんが、ブログの横にも表記してありますとおり、
現在は本来 個人の方からのオーダーはお受けしておりません。 
Shopへの納品などの関係上、中々個人様のご注文までは
時間が取れないのが現状です。
(それから、本業はあくまでも別に持っていますので。。^^;)
どうぞご理解頂きます様、宜しくお願い致します。



        


蓼科・・・PartⅢ


さてさて・・・またまた更新が遅いです。。^_^;

ちょっと体調が悪かったり、忙しかったりで・・・。。

熱中症ぎみだったかも知れません。。(:_;)
(東京は異常だわっ!!)




44.gif     46.gif 47.gif




気を取り直して、蓼科の続きです。。⋆

いつも決まって訪れる ”バラクラ イングリッシュガーデン” です。。✿



DSC05818_edited-1.jpg
 


この日はお盆最後だったので、帰る人も多かったせいかとても空いていました。。

前日に降った雨で、草花も可愛そうな感じにはなっておりましたが・・・。。


 DSC05819_edited-1.jpg


ちょっといつもとは違った場所を撮ってみました~♪
入口を入ってすぐのカフェレストランです。。


DSC05820_edited-1.jpg 


ワンコを待たせていなかったら、ティータイムを楽しみたいのにぃ~。。(._.)
いつも素通りですっ。。


でも、帰りによくスコーンを買って帰ります。。^m^



DSC05859_edited-1.jpg


またお花のお写真も沢山撮ってしまったので、
今回は少しだけにしま~す。。(#^.^#)


DSC05829_edited-1.jpg 




DSC05832_edited-1.jpg



・・・とまぁ、こんなお決まりの場所も何だか落ち着くのですよね~^^

では今回はこの辺で・・・。。

次回は、ちょっと割り込みでハンドメイドネタですね・・・きっと。。(#^.^#)

ではまた~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~




72.gif    illust-sinple9.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ガーデニング・・・新しいお友達



~ガーデニング・・・新しいお友達~


さてさて、やっと今日はポカポカ陽気になりましたね~^^



illust-sunnydays12.jpg 




少し前の事です。。

またまたステキな雑貨屋さんを発見しちゃいました~^^

そして・・・勿論ゲット!!♪



じゃーーーーーん。。”ミルク缶”です~♪



DSC05166_edited-1.jpg 



う~ん。。この大きさといい、シャビー感のいい。。うっとりですぅ~(#^.^#)

これは人気アイテムで、入荷するとすぐに売れちゃうとか・・・

幸運にも、丁度ありましたぁ~。。⋆


そして、↓の ”box ”・・・。。(^_^)v

うふふ。。これもネットで見ているとすぐに売り切れちゃう物。。

この金網が張ってある物が中々手に入らないのです。。

しかも、今回は意外とリーズナブルでしたよ!!(^_^)v



DSC05192_edited-1.jpg 




DSC05190_edited-1.jpg 


そして~。。この ”アイアンの大きなカゴ” ・・・う~ん。。ステキ⋆(^_-)


車で15分ほどの所にある、可愛らしい雑貨屋さん。。

とってもステキなオーナーさんが優しくお出迎えしてくださいました~(#^.^#)

沢山お喋りしちゃいました。。とっても楽しかったです~!!

ありがとうございました~。。⋆


ご自身のお宅と隣り合わせで、ナチュラル感いっぱいのショップです。。♡

(お庭もステキなのです~。。!!)

手作りの商品も沢山あって・・・沢山のhandmadeの達人さんのお品もありました~☆



お店の方のブログです~✿

pocketふわり・・・ 



08.gif 



DSC05163_edited-1.jpg 



我が家のお花ちゃん達も、元気いっぱいです~^^



DSC05184_edited-1.jpg 



冬には全く姿を消していたのに・・・

ちゃーんと春になるとお顔を覗かせてくれます。。(^_^)v



DSC05174_edited-1.jpg 



ヒューケラちゃんも、こんもりしてきて・・・お花が咲きそうです。。✿


↓の三つ葉ツツジは、本当に綺麗に咲いてくれて。。

(もう終わってしまって、葉っぱになってしまいましたが・・・)

これは、他のツツジとは違って先にお花が咲いて、終わると葉っぱが出てくるのですよね~。。



DSC05188_edited-1.jpg 



DSC05172_edited-1.jpg
 



こちらはお庭のあちこちでぐんぐん増えて、綺麗な黄色いお花を沢山咲かせてくれています。。(#^.^#)



DSC05173_edited-1.jpg



もう、ゴールデンウィークに突入ですね~。。

何処かへお出掛けの方も多い事でしょう。。

我が家も、またまた恒例の蓼科に行く予定です。。(#^.^#)


お天気が良いといいですね~。。


そんなこんなで・・・


今日はこの辺で~。。

また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~




illust-haruiro-7.jpg     illust-sinple9.gif 



ガーデニング・・・PartⅡ

 

 

~ガーデニング・・・PartⅡ~

 

 

 さてさて、ガーデニングの続きです~^^

 

 

 

illust-sunnydays1.jpg 

 

 

 

春の陽ざしになって来た今日この頃・・・

でもまだちょっと風が冷たかったりもしますね。。

 

 

 

DSC04716_edited-1.jpg

 

 

 

 玄関周りは、お気に入りの物ばかり・・・うふふ。。(#^.^#)

”うさちゃん”はずーっと何年も前から玄関先でお出迎えしてくれています♪

 

 

ご機嫌いかが? 

 

 

 

 昨年からの寄せ植え・・・

ちょっとだけ植え替えしましたが、

何とか大部分の種類は大きく成長し続けていますよ~!

 

 

 

 ぼんじゅーる

 

 

 

 ちょっと変わった色のクローバーさんは、

どんどん元気一杯なって。。(^^)

 

 

 

 DSC04694_edited-1.jpg

 

 

 

こちらの”四つ葉のクローバー”は、昨年植えていたもの。。

一度、もう終わっちゃうかなぁ~って諦めかけていたのだけれど・・・

暖かくなって来たらちゃーんとお顔を覗かせて来ましたよ~☆

何だか嬉しそう~♪  良かったね~。。^^

 

 

 

jyo-ro1.jpg 

 

 

 

 DSC04701_edited-1.jpg

 

 

 

 ”クリスマスローズ”は、昨年小さな苗を買ったけど・・・

今年はとっても大きくなって、お花が沢山咲きました。。ステキ~!!(*^^)v

 

 

 

DSC04707_edited-1.jpg

 

 

 

 ハーブちゃんも、数年前からあるけれど・・・

昨年からお花を付けるようになって~。。可愛い紫色~♫

 

 

 

DSC04712_edited-1.jpg

 

 

 

 ここのスペースは、今ではもう定着して指定席っていう感じですね!(^.^)

ブリキ缶も、いい感じになって来ました~⋆

エッフェル塔はやっぱり好き~❤

台にしている椅子も、大分アンティーク調に色褪せて来ましたよ~ん。。(^^♪

 

 

 

DSC04715_edited-1.jpg

 

 

 

”ブライダルブーケ”は、昨年沢山綺麗なお花を見せてくれたもの。。

今年も小さなツボミが沢山ついてきたので、

もう少しで色白美人のお顔を覗かせてくれそうですね~⋆^^

 

 

 

kago5173.gif 

 

 

 

こんな感じで、お庭にいる時間が次第に長くなってきている最近の私です~。。(^^♪

 

 

では、今日はこの辺で・・・

 

また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~

 

 

 

 

illust-camera1.jpg       illust-sinple9.gif

 

 

 

 

ガーデニング・・・春の予感

 

 

 

~ガーデニング・・・春の予感~

 

 

さてさて、急に暖かな日が続いてますね~。。^^

 

 

 

illust-springhascome-5.jpg 

 

 

 

こんなポカポカ陽気になってくると・・・

やっぱり、♪~ガーデニング~♪ でしょ!!(*^^)v

 

 

 

DSC04770_edited-1.jpg

 

 

 

 昨日、いつもの近所にあるホームセンターで。。

新しいお友達をゲットしてきましたよ~⋆

 

 

 

DSC04763_edited-1.jpg 

 

 

 

 こちらの美人さんは、”ラナンキュラス”です。。

う~ん。。淡い黄色が何ともほんわか~。。(^.^)

 

 

 

DSC04764_edited-1.jpg 

 

 

 

↓の白いお花は、”ローダンセマム ホスマリエンゼ”。。

多年草なので、お庭に植えました~(^^)

 

 

 

DSC04769_edited-1.jpg

 

 

 

DSC04771_edited-1.jpg

 

 

 

 illust-sunnydays4.jpg

 

 

 

 DSC04773_edited-1.jpg

 

 

 

黄色のお花は何でも大好き~♪

ついつい目が行っちゃいます。。うふふ。。

 

 

 

DSC04776_edited-1.jpg   

 

 

 

 マーガレットも大好きで、毎年get!

今年はちょっとほんのりと淡いピンク色。。

 

 

 

   DSC04778_edited-1.jpg 

 

 

 

 ”ブルーデージー”ちゃんも、元気に育ってね!!

 

 

 

DSC04766_edited-1.jpg

 

 

 

 冬には出番がなかったこの器も、

やっと今年も暖かな陽ざしを浴びられて良かったね~(#^.^#)

 

 

 

DSC04767_edited-1.jpg

 

 

 

もう少し新しいお花があるので・・・

続きはまた今度~。。(^^♪

 

そんなこんなで・・・

 

今日はこの辺で~。。

ではまた~。。(^.^)/~~~

 

 

 

 

illust-haruiro-8.gif      illust-sinple9.gif

 

 

 

 

ガーデニング復活

 

 

 

 

267~ガーデニング復活~ 267

 

 

 

 

 

 

さてさて、久しぶりに先日ガーデニングに新しいお友達がやって来ましたよ~^^

 

 

 

 

 

 

illust-sunnydays1.jpg 

 

 

 

 

 

 

家の工事が続いていたため、お庭のお手入れも出来ず・・・

 

やっと新たなお花さん達が仲間入りしました~♪

 

ちょっと雨降りの一日ですが・・・

 

 

 

 

 

 

DSC03816のコピー1  

 

 

 

 

 

 

ミニバラちゃん、また少しだけ咲き出しました。。(^.^)

 

 

 

 

 

 

DSC03798のコピー 

 

 

 

 

 

 

この美人さんは、新しいお友達。。(#^.^#)

 

”オステオスペルマム ロングジョイ バイオレット” というらしいですね~。

 

多年草でキク科の仲間。色がとっても鮮やかで綺麗です~!

 

 

 

 

 

 

DSC03825のコピー 

 

 

 

 

 

 

こちらも新しいお仲間さん。。^^

 

”千日小坊” ですって!!グフフッ。。

 

千日紅は知っているけど・・・面白い~(^^♪

 

でも、お花のモコモコしているのは千日紅に似ているね~。。

 

 

 

 

 

 

DSC03824のコピー 

 

 

 

 

 

 

こんな風に、以前作ってあった寄せ植えの一部分を植え替えてみました。

 

 

 

 

 

 

DSC03808のコピー 

 

 

 

 

 

 

この ”黒竜” は、以前に植えておいたものですが、紫色のお花が咲いて来ました~(*^^)v

 

 やっぱりシックな感じで、緑の中に映えますね~!

 

 

 

 

 

 

DSC03819のコピー 

 

 

 

 

 

 

”バジル” はやっぱり必需品!!

 

パスタやトマト料理大好きの私としては、欠かせないものですね~❤

 

 

 

 

 

 

DSC03820のコピー 

 

 

 

 

 

 

これは、昨年pocoさんがお庭に植えていた ”コキヤ”。

 

”ホウキ草” とも言われる様に、実際にホウキを作れるらしいですね!

 

昨年pocoさんがミニボウキを作ったのを見て、感動~~~!!

 

絶対見かけたら欲しいーーー!!って思っていたもの。

 

遂に、いつも行くホームセンターで見~つけた。。(^_-)-☆

 

 

モコモコして、ふんわりしていて・・・う~ん。。やっぱり可愛い~~❤

 

これも赤く色付いてくれるのかしら~ん。。??

 

 

 

 

 

 

DSC03814のコピー 

 

 

 

 

 

 

お庭の小枝もちょっとずつ秋色に変って来ました・・・。

 

素敵な色の季節になってきましたね~。。

 

 

 

”小さい秋~♪ 小さい秋~♪ 小さい秋~♪ 見~つけた。。♪ ”

 

 

 

ではまた~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~

 

 

 

 

 

 

少女        illust-sinple9.gif

 

 

 

 

 

 

 

暑い一日・・・

 

 

 

343~暑い一日・・・~343

 

 

 

 

さてさて、この所とっても暑くなってきました・・・(^_^;)

 

ちょっとお2階でお片付けやお洗濯干しをしていると、

 

もう汗だくです~。。(*_*;

 

 

 

 

illust-sunnydays12.jpg 

 

 

 

 

でも晴れてくれた方が、ずっと気持いいですね^^

 

お知り合いの方から、こんなステキなものを頂きました~♪

 

 

 

 

DSC03461.jpg 

 

 

 

 もう、この箱がとっても素敵ですーーー❤

一つ一つ手作りで作られているのでしょう。

 

以前に私もお友達にプレゼントした事があるお店だと思います。

ついつい、箱の可愛らしさに惹かれて、買っちゃったのですよね~!!

 

今では、あちこちにお店を構えて、有名になっているようですね(^_-)-☆

勿論、クッキーもとても美味しかったです~。。うふふ。。

どうもありがとうございました~。。(*^_^*)

 

 

 

DSC03466のコピー 

 

 

 

 

あらら。。誰でつかぉーーー???

クンクンちてるのは~・・・・・(;一_一)

 

 

こういうあまーい匂いに、異常反応を起こします。。アハッ!!^_^;

 

 

 

 

DSC03467のコピー 

 

 

 

 

”???コカたん、な~んにもちてないでつ~。。❤ ”  by  coca

 

 

 

 

DSC03468のコピー 

 

 

 

 

”まったくコカは、いっつもこんな調子なんだからね!

ボクはじぇんとるまんでつから、我慢ちてまちたよ~★ ”  

by  shuna

 

 

 

 

DSC03469のコピー 

 

 

 

 

そうね~。。シュナたんは、ちょっと遠くからじーーーっと狙いを定めていましたね。。(*^^)v

 

 

 

 

bake1.jpg 

 

 

 

 

ちょっとお久しぶりに、お庭のお花を植えかえました~(^-^)

 

雨ばかりで、あまりやる気がなくなっていたのですが・・・

やってもダメにしちゃうし~。。

 

やっと晴れ間が出るようになってきたので、

もう咲かなくなったお花を少し片付けて・・・。

 

 

 

 

DSC03477のコピー 

 

 

 

 

”千日紅” です。

 

今年はいろんな色の変わった千日紅が出ていましたよ~!

このピンクが可愛かったので、ゲット。。(^.^)

こんもりと沢山お花が咲いていて可愛いです~❤

 

ちなみに、昨年の赤い千日紅も大事にとって置きました。

 

最近急に背丈が伸び出して・・・

ヒョロヒョロ~状態です。。((+_+))

 

ちっちゃな赤いお花が、2個咲きだしましたが・・・う~ん。。微妙です。。

 

 

 

 

DSC03479のコピー 

 

 

 

 

このお花の名前、忘れちゃいました・・・(._.)

 

寄せ植えに使いました。

 

 

 

 

DSC03484のコピー 

 

 

 

 

こちらは、昨年も気に入って買った・・・

 

”クロサンドラ かがり火” です!

 

とっても鮮やかで、元気が貰えそうなオレンジ色のお花です~★

 

 

 

 

 

flyer.jpg 

 

 

 

 

 

そうそう、下のこのお花・・・昨年も薄紫のお花が咲きましたが。

 

今年も見事に蕾が沢山ついて来ましたよ~!!^^

 

ちょっと珍しいものなのですが、”オトメギボウシ ゴールデンティアラ” 

という名前かな~??って思います。

 

(昨年は忘れてしまったので、ちょっと調べてみました。)

 

 

 

 

DSC03494のコピー 

 

 

 

 

ギボウシも沢山種類があるので、斑入りの葉っぱの方で調べてみました。

 

↑ の株は、大きくなったので、昨年株分けして他の場所へ移してみました。

↓ のはそのままにしておいて観察・・・。

 

やっぱりかなり窮屈になってきましたよ!

多年草なので、毎年どんどん大きくなって来ていますね(^_-)-☆

 

 

 

 

DSC03493のコピー 

 

 

 

 

もう少し新しいものを寄せ植えにもしたりしましたが、

長くなるので次回に回しましょう。

 

 

では今日はこの辺で・・・。

 

また~。。ちゃお~。。(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 

illust-sinple18.jpg       illust-sinple9.gif

 

 

 

 

 

 

お庭のお花さんは・・・

 

 

 

291~お庭のお花さんは・・・~ 291

 

 

 

 

さてさて、最近の雨続きに ちょっとふぅ~。。って感じですが・・・。

 

お庭のお花さん達は、束の間の晴れ間で嬉しそうでした~^^

 

 

 

illust-sunnydays9.jpg 

 

 

 

ミニバラさんは、毎年どんどん大きく育ってくれていますね!

 

 

 

DSC03379のコピー 

 

 

 

DSC03378のコピー 

 

 

 

完全に開ききらないうちが、一番綺麗ですね~(^.^)

 

 

 

DSC03380のコピー

 

 

 

 

 

道化。

 

 

 

 

 ヒューケラのお花が、この所随分沢山咲き続けています。

何種類か植えておいたので、ぐんぐんと大きくなった物をちょっと試してみたら・・・

ドライフラワーにもなりました~(^^♪

 

 

 

 

 DSC03409のコピー

 

 

 

 

 

 道化k・・・・・

 

 

 

 

あまりにも雨ばかりですが・・・

このまま梅雨宣言してしまうのでしょうか?

お庭の他のお花さん達にとっては、ちょっと困った困ったですね~。。(._.)

 

 

 

 

DSC03395のコピー 

 

 

 

紫陽花は、やっぱり今一番の主役ですね!

 

 

 

DSC03406のコピー 

 

 

 

 

この前の日曜日に、新しいドッグカフェを見つけて行ってきました~♪

意外とうちからも近くて・・・

お店の周りが新しい住宅街で、とても綺麗で雰囲気もgood!

 

・・・でも、お写真を撮るのを忘れてしまいました・・・((+_+))

夕方で慌てていたので。。

 

お店の方がお写真を撮って、ブログに載せてくださいました(*^_^*)

また、今度ゆっくり行ってみましょうかね~。。シュナたん❤コカたん❤

 

では、また~。。ちゃお~。。(^。^)y-.。o○

 

 

 

 

 

illust-sunnydays1.jpg           illust-sinple9.gif  

 

 

 

 

 

 

蓼科・・・GW編 Part Ⅳ

 

 

 

~蓼科・・・GW編 Part Ⅳ~





さてさて、蓼科のお話も最終章です。。^^


お写真が沢山だったので、Part Ⅳまで来てしまいました・・。





illust-girls2.gif
 





まぁ。。のんびりとお茶でも飲みながら・・・


もうちょっとだけお付き合い頂きましょうかね~・・・(*^_^*)


”蓼科高原 バラクラ イングリッシュ ガーデン” の続きです。

 

 





DSC03200のコピー
 





ずっと雨の一日だったため、遠くの景色が靄がかって


何とも言えない雰囲気をかもし出してします・・・。。





DSC03199のコピー






DSC03228のコピー
   

  

 



DSC03234のコピー

 




DSC03224のコピー_edited-1 




あちらこちらで、一眼レフカメラを片手に撮る人が。。


しっかりとタオルで大切なカメラが濡れないように覆って・・・


全く他の人の事は眼に入っていません。。(*^。^*)


おそらくや、レンズを覗いている間は


多くの雑念などは全て取り払われているのでしょう・・・。





DSC03219.jpg  





全く他の事が眼に入っていないであろうものが・・・




・・・・・・・こんな所にも・・・・・・・




ママは一体何処なの~??


ちゃーんとくっついていないと、はぐれちゃいますよ~。。!!^_^

 



DSC03237のコピー





あ。。お兄ちゃんは見つけたのね!


あ~。。でもお兄ちゃん。。レインコート・・・・・ズリズリ・・・・・(+_+)


ママに叱られないようにねぇ~。。(^_^;)




 

  DSC03239のコピー_edited-1






DSC03241のコピー_edited-1
 





まぁ。。こんな感じのとっても素敵なガーデンでした。。❤





jyo-ro1.jpg 





そうそう。。アメリカン雑貨のオーナーさんから、


実はこんなステキなプレゼントまで頂いていたのです。。(^^♪





DSC03246のコピー
 





私がお買い物を済ませた後に、さり気なくご用意しておいてくださって。。


そのお気遣いに、感謝感激です・・・(^.^)


ありがとうございました~!





07.gif
 




あらら~。。シュナたん&コカたんは・・・


ママを待ちくたびれて、こんな格好でネンネですか。。(-_-)zzz





DSC03248のコピー
 

 




明日は二人ともトリミングですからね~★


キレイ、キレイして貰って来ましょうね~(*^_^*)


では、今日の所はこの辺で。。チャオ~。。(^.^)/~~~







illust-haruiro-8.gif
         illust-sinple9.gif 







春、そして春・・・

 

 

420~春、そして春・・・~420





さてさて、ちょっと今年の桜はのんびりゆっくりペースですね・・・^^


 うちの近所はなかなか満開にはなりません・・・。。






illust-springhascome-5.jpg
 






先日、お仕事で都心の都立大駅前に行って来た時の桜です。

 




都立大駅前の桜

 

 



この日は曇っていてちょっと残念・・・(>_<)


 おまけに、携帯で撮ったため・・・ブレブレ~。。アハッ。。(^_^;)


雰囲気だけで~す。。エヘッ。。






曇り~。。

 

 

 


これは駅前にずら~っと並んで咲いている桜です★


ここは暖かいらしく、かなり綺麗に咲いていましたね~(^^♪







line-ribonpink.gif
 






お庭の様子はどうかしら~・・・・・?
 


ツルニチソウが今年は沢山蕾をつけてくれました~❤


綺麗な色のお花が沢山見れそうです~うふふ。。^^

 




ツルニチニチソウさん。。
 

 

 

 


ユーカリの木も、新たな葉っぱが空に向かってグングンと伸びて来ましたよ~!






ユーカリ。。
 

 

 

 


剪定しておいたミニバラちゃんも、


我先に~と言わんばかりに元気よく葉を付けてきました。。(^-^)

 





ミニバラ・・・
 

 

 

 





okaimono.jpg
 

 

 

 



さてさて、お庭に新しいお友達もやって来ましたよ~(*^。^*)

 




新たなラベンダー。。

 

 

 



”イタリアンラベンダー ブルーベリーラッフルズ” です~♪


うふふ。。このパープルがとっても素敵です~!


どんどん増えそうなので、嬉しいですね~。。(*^^)v






綺麗なパープル。。

 

 

 




bake1.jpg
 







新たな寄せ植えも作っちゃいました~。。❤


行きつけのホームセンターでポイント5倍でバーゲン中だったので・・・エヘッ。。

 





新しい寄せ植え~。。
 

 

 

 


うちにあった物も加えましたが、あとは初めてのお花ばかりです・・・。

 

 



可愛いお友達。。
 

 

 

 


あ~。。このお花の名前のカードが無かったので、名前を忘れちゃいました・・・(+_+)


 でも、とってもキュートなお花で気に入っています!


 葉っぱの形も可愛らしい~。。

 

 

 

 
美人さんね~。。

 

 

 


”コンボルブルス クネオラム” というお花らしいです。


色白さんで美人ですね~。。
切り花にも良いらしいです(^^♪






沢山咲いてね~・・・
 

 

 



”デルフィニウム ミントブルー” 。。(^^♪


手前の黄色いのは、”花ほたる” と言うらしいですよ~。。★
 


どちらも、とっても可愛らしい色とお顔です~!




今回はこんな感じのお友達が出来ました~。。


み~んな、 沢山咲いておいでねぇ~。。(^。^)y-.。o○







illust-haruiro-8.gif        illust-sinple9.gif

 

 

 

 

 

春の日差しの中で。。

 

 

 

415~春の日差しの中で。。~415






さてさて、またまたちょっとお久しぶりになっていましたね~。


今週に入って、とってもポカポカ陽気になってくれました^^





rappa02.jpg







やっぱり暖かなのはいいですね~。。❤


お庭のお花さんたちも、とっても喜んで見えます・・・。







sa-473.jpg
  

 






ちょっと一気にお写真をズラ~っといきます・・・(^^♪

 

 





ぽかぽか~。。
  

 

 

 

 


この白いブライダルブーケは、本当に元気に沢山咲いてくれていますね~^^

 

 

 



こんにちは~ムスカリさん。。
 

 

 

 

 


ムスカリさんも、こんなに大きくなって可愛いお顔を見せてくれています~!

 

 

 



色白美人さん~。。

 

 

 

 


お庭に植えておいたパンジー・・・

とっても色白の美人さんになってきましたね~❤

 






ツボミが沢山~。。
 

 

 

 

 


こちらの寄せ植えしてあったパンジーちゃんも

ツボミが沢山ついてきました~。うふふ。。沢山咲いてね~★

 






紫陽花の葉っぱさん~。。

 

 

 

 


これは、以前からお庭に植えてある紫陽花です。

やっと新しい葉っぱが出て来ましたよ~(*^。^*)


今年は沢山咲いてくれるかしら~・・・

毎年、テキトーに剪定しちゃって。。

ドキドキ・・・って感じです~。。アハッ。。(^_^;)

 






蜂さん~。美味しいですか?
 

 

 

 

 


おやおや。。お客様がいらっしゃいましたね~(^.^)

 美味しいですか~?!

このお花にはよく色々なお客様が来ているようです。







ヒューケラ。。
 

 

 

 

 


このヒューケラは、どうやらお花の蕾が出てきたようですよーーー♪

5ヵ所お庭に植えて置いたのですが、

他の種類のは、まだ葉っぱだけですね・・・。

 






ママ~まだ終わらないでつか?
 

 

 

 

 

ママ~。。まだお外でつか~???    by  shuna


あら~。。シュナちゃんはいつもそうやって

ずーっとママを待っていてくれるのよね~❤^^   by mama







ママ~なにちてるんでつか?
 

 

 

 

 

ママ~。。なにちてるんでつか~???   by coca


おやおや~。。コカたんもおっきちてきたのでつか~?   by  mama


コカは朝私がお庭のお手入れをずーっとやっていると、

待てないみたいで、ソファで爆睡しています。。アハッ。。^_^;






line-ribonpink.gif 






ちょっとお久しぶりなので、もう少し・・・




先日whitedayにパパりんが買ってきてくれました。







プチブーケ。。
 

 

 

 

 

プチブーケと、↓のは”デュランタ”というものらしいです・・・★






黄緑色が綺麗~。。
 

 

 



黄緑色の葉っぱはツヤツヤしていて綺麗です。

何も説明書きが無かったので、育て方が解りません・・・(*_*;


仕方なく検索して調べましたが~。。


これは果たしてお花が咲くタイプのものなのでしょうか・・・???

お水はあまり頻繁にあげなくても大丈夫なのかしら???

今はお部屋の中に置いてるのだけど・・・(?_?)






デュランタ~。。
 

 

 

 


・・・・・という具合に、折角買ってきて貰ったのに、

パパりん本人は全く植物の育て方についてまでは頭に無いので、

お店の人にも聞いて来なかったみたいです~・・・・・。。


そんなもんだぁ~~ねぇ~~。。男の人のお買い物は・・・(._.)


まぁ。。最近の私がお花に凝っているので買って来てくれたのでしょう。


ヨシとするかぁ~~。。(^。^)y-.。o○








isu2.jpg         illust-sinple9.gif

 

 

 

 

 



ガーデニングのお友達


420~ガーデニングのお友達~420

 

 

 



さてさて、今日はまたまた寒い一日でした・・・。


夕方のお散歩に出ようとしたら、

雪まで降ってきて~・・・・・(*_*;


 

 

 

 

illust-girls2.gif 

 

 

 



3月だというのに、春はいったい何処へ・・・・・?

 

まぁ、あまりにも寒いので、

ちょっと以前の晴れていた時に撮ったお写真にしましょうかね~。。^^



 

 

 

 

pot317.jpg 

 

 

 

 




ボンジュール~
 

 

 

 



このジャスミンは、今はどんどん咲き始めていますね。
 

 

 




水仙・・・

 

 

 



黄色い水仙も満開になってきました~☆

やっぱり黄色いお花は好きだなぁ~。。 

 

 





あなたはだれ???
 

 

 

 




???・・・・・あなたはだ~れ・・・・・???

 
アブ? それとも ハエの仲間?

ハチではないですよね???

蜜をすっている様子が見られたのですが・・・。


 調べましたが、よく解りません。

アブにもハエにも意外と沢山の種類があるというのだけは解りました・・・^_^;



 

 

 

 

poya4.jpg 

 

 

 

 




新しいガーデニング雑貨もいつの間にか増えちゃっていますね~(^^♪
 

 

 





鳥さんここはいかが~?
 

 

 

 



”シェルバードバス” です。

小さいのですが、とっても可愛らしいのです! 

 

 





ガーデンベル~
 

 

 

 



こちらは”アイアンガーデンベル”・・・。

本当にベルが鳴ります♪
可愛らしいので、玄関の棚に置いてみました。







動物さん~・・・
 

 

 

 




動物さん達も仲間入り~~❤

 先日お仕事で高崎に行った際に

陶器の”大和屋さん”のギャラリーで見つけました(^。^)y-.。o○

 ヒノキらしいですね。 

 

 




鮮やかに・・・

 

 

 




ヒヤシンス フレングランスターも綺麗に咲いてきました。

これはちょっと前に撮ったので、

今はもうこんもりと、もっと色鮮やかになっています(*^。^*)

 あまりにも頭が重すぎて、45度→90度にになってしまったものは、

流石に切り花にして飾ってあります(^_^;)





 

natu6285.jpg

 

 

 




明日は雪が止んでくれるかしら~。。


早く暖かな日が戻って欲しいですね~(^-^)


 

 

 

 

 

 

           postdog01.gif

            ”春の精” さんにお手紙を書きまちたでつ・・・❤       illust-sinple9.gif

 

 

 

 

 



春の予感・・・

 

 

 

 

420~春の予感・・・~420

 

 

 




さてさて、春もすぐそこまでやって来ているようですね・・・。


 

 

 

rappa02.jpg 

 

 

 

 


暖かな日差しの時には、ゆっくりとお散歩したり、

お庭のお花をずーっと眺めていたくなる様な・・・。

何て豊かな時間なのでしょう~。


 

 

 

illust-sanpo3.jpg 







最近また新たなお花が我が家に仲間入りしてくれました~。





セントーレア ブルーカーペット・・・
 





”セントーレア ブルーカーペット” 珍しい・・・

カーペット状に広がる、ヤグルマギクだそうです。

とてもブルーが鮮やかで綺麗です(^_-)-☆

 



朝日に輝いて~






これらは実は皆、新しく作った寄せ植えです。

先日”ピース工房なかみち”さんから買わせて頂いたものです。

施設の方々が、一生懸命に作ってくださったものです。

こんな風に寄せ植えしてみました~!






新たな寄せ植え・・・






素材が自然の木で出来ているので、

お花選びも petit garden風に、自然な雰囲気にしてみました❤ 


左上から~・・・

四つ葉のクローバー、セントーレア ブルーカーペット、黒竜、

ビンカマジョール ワジョーゼム、ローダンセマム ホスマリエンゼ、

ムスカリ 紫花、 プリムラ、アリッサム、

・・・などが入っています(*^。^*)


珍しいのが、この四つ葉のクローバー!






しあわせ みぃつけた~・・・ 

 

 

 


Mayumingさんのお家にある沢山の素敵なお花の中で、

これをご紹介していて・・・

先日お店で発見!!!勿論、即ゲットでした~(*^^)v

色も変わっていて可愛らしいのです。

夜になると、ふぅ~・・・って閉じてしまいます。

朝になるとまた、”お早う~~!”ってお顔を見せてくれるのです★

 


それから、こちらはまだちょっとお顔が見えていませんが~。。
 

 

 

 

ムスカリ。。

 

 



”ムスカリ 紫花”ちゃんも植えてあります!

もう少しで、咲いてくれそうですね~(^^♪

 このお隣に植えてある”黒竜”は、

先日ちょっと迷っていたもの・・・。

でも、今回はやはり欲しくなって。。うふふ。。

この黒い葉っぱが何ともいいアクセントになってくれますね!

 

アリッサムも、今回は白ではなく薄いピンク&紫色です。

ちょっと変わっていていいかな~?って。

全体の雰囲気にも合っていたし・・・!(^^)! 





jyo-ro1.jpg
 





実は、お家の中にもこんな可愛らしいものが仲間入りしました~^^






しあわせ みぃつけた~。。
   





”レディーハート”というものらしいです。

本当に葉っぱが❤の形をしているのですよね~!!!


あんまり可愛らしいので、こんな風に飾ってみました★

以前にドライフラワーアレンジで使った入れ物です

赤い”実”のような(名前を忘れちゃった)ものも、その時の再利用。

吊るしてある小物は、6個付いて小さな壁掛けになっていたものを、

分解して個々に使ってみました・・・思ったよりいい感じかな~。。うふふ。。(^.^)



もう一つ、これもMayumingさんが育てていて素敵だったので・・・。





ヒヤシンス・・・
 






”ヒヤシンス”フレングランスターです。

ピンクのお花が咲く予定です。。楽しみ~。。^^

今では、このお写真を撮った時より遥かに大きくなっています☆

 

 

 

futaba5.jpg 

 

 


テレビで ”ターシャさん”の 事をやっていました。

ガーデニングや絵本作家として、

世界中の方々から愛されていたお人ですね・・・。

私もとても大好きな、素敵なおばあちゃまでした。


お庭のお花さん達と、毎日お話して、
大好きな動物も沢山飼って・・・。

ご自分お一人で、4人のお子様達をお育てになられたらしいですね。

きっときっと、心の優しいお方だったに違いありません・・・。


いつかしら機会があれば、

是非あの ”コーギーコテージ” を訪れてみたいものです。。







isu2.jpg        illust-sinple9.gif

 

 

 

  

 

Sun rise,sun set...

 

 

 

 

キラキラSun rise, sun set...キラキラ 

 

 



s-0781.png 

 

 




さてさて、少し前に浅間山が噴火しましたが・・・。




 s-0738.png




噴火した翌朝、車に何やら白い粉が・・・???

・・・・・ん~???昨夜雪降った~???・・・・・

と言いながらパパりんを駅まで送り。

 


家に戻り朝のニュースを見ていたら、

何と東京にも火山灰が飛んできた・・・と。。((+_+))

 


これってうちもじゃーーーん。。!!!

 


よーく見たら確かに花粉でも、雪でもない。。

 


でも火山灰って、ガラス状なので擦ると傷がつくし・・・

水に塗れると粘着性が出るというし・・・

どーすりゃいいんだぁ~~(>_<)

 

なーんて言ってもいられないので、車は洗いましたが・・・。

一体何処まで飛んでいたのでしょうね~。。



 

s-0480.png   

 





今日は、ちょっと前に撮ったお写真です・・・。

 

 

 

雨の一日・・・ 

 





久しぶりの雨上がり・・・・・

ちょっと草木も喜んでいるかのよう・・・。

 

 


日は昇り、日は沈む






♪Sun rise,sun set...♪

 
思わず、こんな歌を思い出しました~^^

うふふ。。ちょっと昔のミュージカルなので、

ご存じの方は少ないのかしら~。。

 
” FIDDLER ON THE ROOF ”という作品ですね。

日本語では、”屋根の上のバイオリン弾き”。


劇場版ではよく見かけますが

映画版がまたいいのですよね~(^^♪

(年がバレる・・・・・アチャ。。)


ココパパさんなら、音楽好きなのでご存じかしらね~(*^。^*) 

 

 



咲きました~

 

 


ジャスミンの花も咲きましたよ★

 綺麗な黄色で、心もウキウキしてきます・・・。
 

 

  

 

 ハリネズミくん

 




あらら~。。今日はハリネズミさんですね~❤
 



  

 ハーブ ボックス

 




可愛らしいボックスが半額になっていたので、ゲットしちゃいました!

ハーブボックスにしようかな~。。

ナチュラルな雰囲気が凄くいい感じです~。。(^_-)-☆ 


 

  s-0741.png





あらら~~。。コカたん。。どーーーちたの???

 


 

ちょっと重いでつ 

 




ククウッ~~。。やっぱり・・・・・???


ママが美容院で貰ったヘアバンドだからねぇ~。。^_^;

 
ちーーーっと大きかったでつかね~~???
 




  

これでいいんでつか?? 

 

 

 


”ちーーーっとじゃありましぇん。。

だいぶ 大きくて重たいでつーーー・・・・・(;一_一) ”

by coca



 うふふ。。お風呂上がりみたいね~。。コカたん。。❤



今日はシュナはいませんね~。。



実は一昨日フランスパンを1本丸ごと食べてくれたので・・・(-"-)

 ここ数日ご飯を減らされて、反省中です。。


・・・・・ったく。。もう・・・・・(-_-メ)

 
まだ全然食べていなかった大きなフランスパン

丸ごとですよ~~!!!

はぁ。。どーしてうちの子たちは

皆こんなに食いしん坊なのでしょう。。(._.)


飼い主に似るっていうから、仕方ないかっ。。

アハツ。。(^。^)y-.。o○




~~追記~~


先日”迷子のヨーキーちゃん”のお話を載せましたが、

何と。。飼い主んさんが見つかったらしいです~!!

RUNAちゃんのおかあさんが頑張って見つけて下さいました★

飼い主んさんは、外国の方だったらしいです。

ちょっと習慣が解らなかったのかもしれませんね。

何はともあれ、本当に良かったです^^

RUNAちゃんのおかあさんお疲れ様でした・・・。

ご心配してくださった沢山の方々へ、私からも心よりお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました・・・。






s-0800.png         illust-sinple9.gif 

  





 
ガーデニングのお友達

じょうろ~ガーデニングのお友達~じょうろ





さてさて・・・ガーデニングの続きです。



fuyu1331.jpg 





毎日寒い日が続くので、朝起きるとお庭には霜が降りています・・・。

土が凍って植えてあるお花がシュン~。。なんて。。(>_<)

 



bake1.jpg





今日またいつものホームセンターで

園芸担当のおとーさんに色々教えて貰ってきました(*^^)v

こういう時には、やはり専門家に聞くに限る・・・。


取りあえず、土の上にウッドチップを撒いておけば良いと・・・。


土は結局表面が凍ってしまうので(中は暖かい)

上を覆えば根が守られる・・・等々。




poya4.jpg 





開花。。
 





先日まだ蕾だったハナカンザシ。。

可愛らしいお花が咲いてきました~^^





イベリス ブライダル ブーケ。。
 





ブライダルブーケも綺麗に咲いています。





寄せ植え。。
 





寄せ植えのお花も入れ替えて・・・。





寄せ植え~。。
 





もみじ葉ゼラニウムも寄せ植えの隙間になっていた所に植えました。

葉の色が綺麗ですね・・・。

寒い時期には葉の色が鮮やかになるそうです。

春に赤いお花が咲くのも楽しみ・・・(*^_^*)





もみじ葉ゼラニウム。。





新たに、カロライナジャスミン も仲間いり~。。

黄色いジャスミンは初めてです(^^♪

う~ん。。可愛い蕾が沢山付いています❤





カロライナジャスミン
 





 これは、ラミウム ガリオブドロン というらしいですね~。

何だか凄い名前なのですが・・・

春に黄色いお花が咲く予定~!

このブリキがお気に入り。。(^_-)-☆


訂正です・・・

この名前は、”ラミウムピンク ビーコンシルバー”のほうでした。

ピンクの花が咲きます。

(ガリオブドロンも買ったので、書き間違えました)

 




ラミウム。。ガリオブドロン。。

 

 



庭植えは横風が一番ダメージを受けやすいので、

大事なものは夜だけカバーをすると良いとか・・・。

小さいものなら、ペットボトルをカットして上に穴をあけ被せても良い・・・とか。




isu8225.jpg 





まずは、ウッドチップを3袋買って来ました。

・・・・・全く足りなかった・・・・・

また、明日買って来ましょう。


お花は実はもっと買って、お庭にも植えました。

ちょっとお写真が多くなってしまったので、

今日はこれにて失礼・・・・・・・(^。^)y-.。o○



illust-sinple5.gif      illust-sinple9.gif





新たなガーデニング

  

じょうろ~新たなガーデニング~じょうろ






さてさて、お騒がせしていたPCも

サンタさんが特別に早めに我が家に持って来てくださり・・・。

何とか更新出来るようになりましたぁ~^^




illust-07_11_7-5.gif




では、少し前に新たにガーデニングの仲間入りしたお友達の登場です~。。❤







可愛いお友達。。





新しく作った寄せ植えです。

ちょっとクリスマスっぽいイメージで・・・。





寄せ植え~。。





日当たりに悪い所には、こんなものを置いて。。





新しいお友達・・・








お気に入りのガーデンニング雑貨。。
 
 





ここで使っている椅子は、

パパりんが以前使っていたダイニングの折りたたみ椅子です。

使わないので、しまってあったのですが、こんな所で活躍しています(*^^)v

雨風にあたって色褪せて、丁度いい風合いになって来ました。



アップにして見ると、こんな感じです~^^

う~ん。。アンティークな感じがいい~!!

ずっと欲しかったエッフェル塔も仲間入りです★

最近のお気に入りの物達です(*^。^*)





う~ん。。いい~^^
 





前からあった寄せ植えもパンジーに入れ替えして。。、





新しく植えかえ~
 





こちらは、”風のガーデン”で有名になっている

”カンパニュラ メジューム” です!

ピンクと紫を1つずつ買って来ました。

綺麗なお花が咲いてくれるかしら~。。(^_-)-☆





カンパニュラ。。





そして、最近はアイアン物がお気に入り・・・。

こんなステキな物も見つけました。


自由な形に巻きつけたり出来るので、

3本の木にまたがって付けてみました^^

縦に巻いても可愛いかも知れませんね。。





冬のアイアン~。。





 


矢・・・
                                 矢。。






今年の新しい”クリスタルツリー”です。




クリスタルのツリー。。 





下のものは殆どが福島かすみ先生のお店で購入しました^^

”グリーンのゆらゆらコサージュ”

”ブルーフレームのアレンジ”

この2点は先生の手作りです。

”ミニ エッフェル塔”

”クリスタルの木馬&お花のオーナメント”

これはフランスで買い付けてきたものらっしいです。

・・・などです。。





新しい雑貨~。。
 





実はこれらは先日購入したものなのですが・・・

その時にちょっと嬉しい驚きがありました。




illust-happydays-6.jpg 




お仕事帰りに久しぶりに寄ってみた代官山・・・

新しくなってからはよく知らなくて、何となくぶらぶら~っとしていて・・・


ふと目に入ったのが、ある小さなビル。

お2階に上がる階段下に、手作りの作品が置いてあり~。

興味があったので、恐る恐るお2階へ・・・


”あれ~??習い事のお教室だったのかしら~??”

と思い帰ろうとしたら・・・。

”どうぞ~。。ショップになっていますのでよろしければお入りください~。。”

・・・と気さくなお店の方が・・・。


”それでは~失礼しま~す!” と中へ・・・・・。


”???あ~~~!!この布のコサージュ知っています~~!!

先日、NHKの おしゃれ工房 に出ていらした先生の作品ですよね~? ”


”わ~~!!見てくだっさったのですか?ありがとうございます!

実は先生が今日は珍しくいらっしゃるのです~!

先生~~~~~!!!”


・・・という訳で、その時の福島かすみ先生にお会い出来たのです(*^^)v

綺麗な布や、フェルトでお手軽に作れる、

というのを私はテレビで偶然に見ていたのでした。




illust-hokkori1.jpg 



それから先生はお出掛けになられましたが、

私はというと、店内の雑貨(先生が大好きなフランスで買い付けてきた物も・・・)

手作りの作品・・・などなど、

隅々までお店の方とずーっとおしゃべりにながら見ていました。

(正確には、気に入ったものをゲットしていました^^)


しまいには、展示物なのかどうか分からずに、お値段の付いてないものまで、

”これは売り物ですか~?お幾らになりますか~?”

なんていくつも聞いてしまって・・・

急にその場でお値段を無理に決めてくださって・・・ゲット。。!


あまりにも素敵な物が沢山あったので、

”あ~。。スイッチはいっちゃいましたかぁ~?”

などど、お店の方に言われてしまいました(^_^;)




こんな事をしてずっと見ていたら、福島先生も戻ってきてしまい、

まだ帰っていない私は笑われて・・・。


ちょっとお話するつもりが、意外にも共通の好みなどの話題もあり~。。

ずーっと長々とお話をさせて頂いたのです。。(*^_^*)


帰りにふと気がついたら、1時間以上お店にいたらしいです・・・うふふっ。。

 



とにかく、とても楽しいひと時でした~。。




福島かすみ先生、そしてお店のスタッフの方、

色々とご親切にして頂き、本当にありがとうございました・・・❤







     遠くの家      illust-sinple9.gif

 

 

 



 


我が家の秋色

 

 

267~我が家の秋色~267




さてさて、何となく例年より暖かいのか

紅葉になるのが遅いような気がしておりますが・・・。

やっと我が家の木々も秋色に色付いて来たようですよ~^^

 

 

秋色。。

 

 

昔からお庭に植えてあったものなのですが・・・

名前が分かりません。。

暖かくなるとピンク色の鮮やかなお花が咲きます。

 

バックにぼんやり見えているグリーンは”紫陽花”です。

冬は枝だけになってしまって、寒々しいのですよね~・・・。

でも、来年綺麗に咲いてくれる為に、このままにしておくしかありません。。

 

 

我が家の秋色。。 

 

 

あ~~。。この薄紫のお花の名前も・・・???

これを植えた頃には、ブログなんて全く別世界の存在だったので、

記録も、記憶もして置きませんでしたぁ~・・・^_^;

 

 

名前何だったかな~? 

 


意外と慣れ親しんでいるお花意外は、

名前を忘れてしまうものですね・・・。

今度お店で見つけたら、メモしておきましょう~・・・φ(..)メモメモ

 

 

  あらら~同じ格好が好きなのね~

 

 

我が家の シュナ&コカは・・・・・・・

ありゃりゃ~~。。

全く正反対に同じ格好でネンネですかぁ~~。。

秋の夜長は。。睡魔との闘いかなぁ~~。。(-_-)zzz 266

 

 

 

~~~余談ですわよ~~~

 

先日、お友達と原宿&表参道に行って来ました。

お友達が ”どうせ来たのだから、ついでに今話題の H&Mに行ってみる?”

と言うので、まぁ話題作りに・・・GO~!!

行列・・・・・待つ事20分・・・・・(本当に日本人は行列好き。。)

思ったより早くお店の中へ入れました。

入って直ぐに。。”・・・・・#$%&+*@?・・・・・”

なーにも買いたくなるものが無く、一応一通り見て出てきました(-_-;)

ナゼにこんなに話題になるのか、全く理解出来ない・・・というのが率直の感想です。

ご近所にある、ユニクロさん、GAPさん、ZARAさんなどの方が

余程 ”着れる服” ”着たい服” が置いてあると思いました。

それに、並びには ラフォーレ原宿さん という個性的なお店もある。

(勿論、これらもしっかりチェックして比べて来ましたよ!)

お値段にしても、素材にしても、日本にはかなり豊富な品物があるので、

この程度でやっていくのはどんなものか・・・と思ってしまったのです。

結論・・・”な~んか、中途半端だよねぇ~~。。” と、友達との意見が一致。

 

な~んて、オバサンの意見などは余計なお世話ですわねぇ~~^_^;

失礼致しましたぁ~~・・・・・チャンチャン。。330


 


ガーデニング

 

 

514~ガーデニング~514

 

 

さてさて・・・

そろそろお庭改造計画も何となく形になってきたかしら~。。

・・・と言うことで・・・

お見せするほどの出来でもないのですが、

ガーデニングを少し・・・(#^.^#)

 

今回は、実は門から玄関までの歩く足場を何とかしたかったのですよね~。

しばらく前に、パパりんが・・・

コンクリートだった所に”ペンキ塗り塗り”なーんかしてくれて。。

お陰で、雨の日や雪でも降るものなら、”ツルン、ツル~ン。。”

危なくって、シュナもそこを避けて歩くくらいだったのです・・・(@_@;)

 


”・・・・・まったくぅ。。誰でつかっ!こんなにしてくれたのはっ!(-_-;)・・・・・”

by  shuna

 

 

 

”アズレア”

 


可愛らしい。。アズレア。。
 




小さなお花が可愛らしい・・・。。

 


アズレア。。
  

 

 

このスペースは、以前は全く何も植えていませんでした。

お隣さんとの垣根がわりの木が植えてあったのですが、

日当たりも悪くなるし、雑草との戦いなので・・・

思い切って木を引っこ抜き、色々と植えてみました^^

 

 

Petit garden 




流石に、↓ここはどうし様もないので、上に乗せて目隠しです。

結構この寄せ植え用の台車、気に入っています^^




Petit gardenです。。
 




先日買った”ボンジュール”プレート。。

玄関の脇に置いてみました。




ボンジュール。。
 




”新聞受け”
は、こんな感じですね。




新聞
 




”シクラメン フェアリーミニ”

1つだけ咲いていたお花が昨日もう枯れてしまったので・・・

次のつぼみが咲いてくれるのを待っている所です。




シクラメン。。
 
 




”サザンクロス”

Southern Cross   南十字星 と言うそうです。

東オーストラリアの常緑樹です。

朝日が当たって、輝いています^^




サザンクロス。。_edited-1
 




”ブルーアイス”

私は空気を綺麗にします。

・・・と書いてありましたので、思わず2本買ってしまいました!




ブルーアイス・・・
 




この四角いブロックを40数枚敷き詰めて。。

ふぅ~。。疲れた~~。。

疲れた、つかれたぁ~~~~~・・・・・・・・(;一_一)




帰宅したパパりんの第一声・・・・・




”何だかブロックがガタガタするよね~。。”

by  papa


”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;) ”

by  mama



コンクリートの上にただ
載せただけなので、

ちょっと不安定なのですね~。

大体こんな事はプロの職人さんじゃーないと上手く出来ないですよね!



”パパ~~。。!!

気を使わないなら、金使えぇ~~。。!!

金使わないなら、気を使えぇ~~。。!!

・・・ってどーいうことでつかぁ~~??

ママが言ってまちたでつぅ~~(*^。^*) ”

by  coca




疲れたよぉ~





こんなお見苦しい物で〆るのは心もとないので・・・




”ミニバラ”




ミニバラ。。
 

 

 

数年前に買ってプランターからお庭に植え直したものです。

一年中元気に少しずつ絶え間なく咲いてくれています・・・❤

既に、夕日が当たって来ました・・・。



まぁ、こんな感じで今回はやってみました~。

素人がやったという事で、許して貰いましょう。

もう少しお花のお写真も撮ったのですが、

今日はこれで・・・・・体力の限界・・・・・ううっ・・・・・<m(__)m>

また機会があれば載せましょうかね328



あ~・・・・・シュナ&コカのも、また今度ですね。。276




”ごくろ~さん。。”  93 93 93




新しいお花たち

 

256~新しいお花たち~256

 

 

 

新しいお花を買って来ました。

      まだそんなに暑くはないので、

              しばらくは楽しめそうですハートキラキラ

 

 

 

               去年買ったミニバラは、

                お庭に植えられてのびのびと育っています^^

 

 

 

2008 07 10_0196バラ1-1

 

 

 

 

2008 07 10_0195バラ2

 

 

 

 

                 千日紅が可愛らしく咲いていたので、

                              思わずほしくなり・・・♪

 

       

2008 07 10_千日紅

 

 

 

”クロサンドラ”という、とても鮮やかなお花も発見!

まるでハイビスカスの様な華やかさ、

葉っぱの色艶も似ています。

 

 

2008 07 10クロサンドラ

 

 

 

   ”葉ゲイトウ トリカラー” というものも初めてでね。

      最近は色々と珍しい草花が出てきていますね~。

 

                                                                                     

2008 07 10_0212葉ゲイトウ トリカラー

 

 

   

          夏は地面の照り返しが強いので、

             プランター類は直接下に置かない様にしています。

 

 

2008 07 10_0213コニファー4

 

 

 

            コニファーがあまりに大きくなってきたので、

               先日”丸刈り”にされてしまいまいた。。

                   (でも既にのびてきたぞ~・!!

   

 

 

2008 07 10ユーカリ

 

 

 

                      何と言っても存在感を増して来たのが、

                      昨年買って植えた”ユーカリ”

   50cm位で小さかったのに・・・今では・・・

                        2階のベランダに迄届きそう。。。焦り

 

 

                           tulip2 tulip2 tulip2

雨に唄えば~♪

 

♪~雨に唄えば~♪

 

     先日の雨の日・・・・・

        紫陽花がとても喜んで奏でているようです 傘

 

 

画像 カメラ1 紫陽花修正


 

  最近ずっと我が家に滞在していた          

”カタツムリさん”は

              どうやらこの雨で、どこかへ雨宿りに行ってしまった様です長靴

 

         jumee☆snail2R jumee☆Line10b-2Mjumee☆Line10b-2M あまつぶちゃん jumee☆Line10b-2Mjumee☆Line10b-2M jumee☆snail2L

                        jumee☆Line10b-2Ljumee☆Line10b-2Mjumee☆Line10b-1Ljumee☆Line10b-1Rjumee☆Line10b-1Rバイバイ

 

                        さてさて 何処へ行っちゃったのかしら~・・・F☆Cultivation・傘(赤)

                                       また戻って来てくれるかしら~テルテル坊主

                         

 

                                                                        カエル  カエル  カエル  らぶハート           

 

 

お庭のお気に入り

 

リボン~お庭のお気に入り達~リボン

     ようこそ、いらっしゃいませ~。

ウサギ

 

お庭のちょっとしたスペースに置いてます。

庭の雑貨

 


P1000130.jpg

 

                      いろいろな草花が、元気よく育っています。

                           うっかりすると、元気よすぎてキツキツ・・・。

                         時々隙間をあけて風通し良くしてあげないと・・・。

 


ささやかな楽しみ

我が家の植物たちです。

小さなお庭ですが、ガーデニングが大好きです芽

丁度、紫陽花も咲き出しました。

ハーブやしそが、一晩寝ると・・・とっても育っていてビックリ目

ちょっと食卓に欲しい時に、大活躍ですはぁと

 

紫陽花


紫陽花3


しそ


ハーブ


ハーブ2

          今日はトマト味のパスタにでもしましょうかね・・・。

  

    プロフィール

シュナコカ

Author:シュナコカ
シュナ&コカのナチュラルライフ

シュナ:♂ M・シュナウザー
     ソルト&ペッパー
     2003年7月23日生 8才
コ カ :♀ A・コッカー・スパニエル
     バフ
     2007年5月22日生 4才

2人のワンちゃんとの暮らし。
完全にメロメロの親バカ。
東京の郊外に在住。

handmede作品もたまに作っています。
(あくまで、気が向くままに~ですが・・・。。)

★~趣味~★
ガーデニング、ドライフラワーアレンジ、
ハンドメイド、スポーツジム通い。
(以前は英会話も頑張っていましたが・・・。)

★~委託販売店~★
2010年5月より、蓼科の”輸入雑貨WESTERN STAR & co.”さんにhandmade作品を置かせて頂いております。
宜しかったら遊びに行ってみてくださいませ~♪

≪お知らせ≫
個人様からの作品のオーダーには、お時間を頂く場合があります。申し訳ありません。
尚、商品に関してのご相談ご質問などは、コメント欄をご利用くださいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

※初めてのご訪問の方のブログ内へのリンク等は、控えさせて頂きます。
何度かのコメントのやり取りの後、お友達になってからお願いしますね。
その際必ず了解を確認した後に、リンク貼りされます様、お願い致しますね。
(勝手なお願いで、ゴメンナサイ。。)

   shuna & coca

  shunatan-cocatan5.jpg

画:ボストンブルさん

     今、何時~?

  自動WEBサイト翻訳
 本の少しの気持ちで・・・
     カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
   月別アーカイブ
     カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

     Thanks

banner-07_3_1.jpg shopbanachai.jpg

ポカポカ色

Mozneko Banner img44f494edzikfzj.jpg 

    お天気は・・・?


-天気予報コム- -FC2-

