ミニチュアシュナウザー&アメリカンコッカースパニエルとの日々の生活
Miss Saigon

 

絵~Miss Saigon ミュージカル ミス・サイゴン~絵


 



先日ミュージカルの ”ミス サイゴン” を観に行って来た。

実は昔からミュージカルが大好きで、一人でよく観に出掛ける。

 

 

ALAIN BOUBLIL  アラン・ブーブリル(オリジナル脚本・作詞)

CLAUDE-MICHEL SCHONBERG クロード=ミッシェル・シェーンベルグ(音楽)

NICHOLAS HYTNER ニコラス・ハイトナー(演出)

TOKIKO IWATANI 岩谷 時子(翻訳)  など・・・。

(敬称は省かせて頂きました。)

・・・その他の方々は恐縮ですが、省略させて頂きます。

 

とにかくこの顔ぶれだけでも素晴らしい。

沢山の作品を残し、数々の賞を総なめにして来られている。

 

この世界的に有名な”ミス サイゴン”は、色々な面で考えさせられる所の多い作品である。

時代はベトナム戦争・・・。

難民となった子供達の事が、強く心に残る・・・。

 

以下、制作・発行=東宝株式会社様のプログラムより、抜粋させて頂き、

ほんの僅かですがご紹介致したく思います。

 

 

2008 07 29ミス サイゴン

 

 

2008 07 29ミス サイゴン2 

 

 

 

ベトナム戦争は、初めて戦場の様子が、テレビで伝えられた戦争だ。

1975年4月30日ニュースで、北ベトナム軍の戦車が南ベトナムの大統領官邸のフェンスを突破し建物に、北ベトナム軍の旗が打ち振られる映像を人々は目にした。

超大国アメリカと南ベトナムの敗北、サイゴン陥落を象徴する映像だった。

 

そして、サイゴン陥落の混乱の映像もニュースで流された。

北ベトナム軍の報復を恐れた市民たちが、アメリカ大使館やタイソンニュイット空軍基地に押し寄せた。

離陸しようと滑走する飛行機にすがりつく人々、それを排除しようとする米軍兵士、恐怖が混沌を引き起こしていた。

 

戦場カメラマンであった、沢田教一氏の有名な写真に名を借りるならばまさに「安全への逃避」である。

(沢田氏はこのシーンではなく、戦場から川を渡って非難する母と子供たちの写真を撮り「安全への逃避」と題しピゥーリッツァー賞を受賞した。)

 

・・・・・中略・・・・・

 

戦争から生きて帰還した者も、戦争の犠牲者であった。

常に緊張した状態から開放されても、彼らの心の傷は癒すことはできなかった。

社会復帰するには、心の病が重すぎて、麻薬や薬物に依存するもの、犯罪を犯す者もいた。

彼らは「国のために戦った」のに、彼らベトナム帰還兵は社会から「白い目で見られた」のである。

戦争という暴力が、この世に存在する限り、この作品のメッセージは、色あせることはない。

 

(文責:東宝演劇部宣伝室 様より抜粋)

 

 

2008 07 29ミス サイゴン3 

 

 

2008 07 29ミス サイゴン4 

 

 

 

普段は楽しい心躍る様なミュージカルを観ますが、

この作品はミュージカルに縁のない方も、是非一度は観て頂きたい作品です。

人間は考え、感じる事の出来る動物。

戦後生まれの私には、この様な資料や作品を通さずには、

当時の事を知る事は出来ません。

 

いつの時代も、大切な ”心” だけは失いたくないものですね・・・。

 

 

 

                                      419 419 419 

 

 

 

シュナ&コカの記録

291~シュナ&コカの記録~291

 

 

 

                          シュナ&コカの一番新しい写真を

                                少しだけご紹介いたします。

 

 

 サマーカットしてきたばかりで、キレイなうちに・・・。

 

 

2008 07 26シュナ白黒11 

 

 

 

 

2008 07 26シュナ13_白黒 

 

 

 

 

2008 07 26_シュナ白黒10 

 

 

 

 

2008 07 26シュナ&ママ

 

 

 

 

2008 07 26コカ白黒1

 

 

 

 

2008 07 27_コカ白黒1

 

 

 

 

2008 07 26コカ白黒2 

 

 

 

 

 

今日はこんな写真にしてみました。

たまには良いかしら・・・?

トリミングに行ってきて、二人ともお疲れモード。。

まったく動きません・・・^^ 

 

 

 

                         ”エヘへッ”   276 276 276

 

 

 

シュナのお誕生日

 

239~シュナのお誕生日~239

 

 

7月25日 ”Happy birthday shuna  ”

そう、今日はシュナちゃんの”5歳”のお誕生日で~す

おめでとう!シュナちゃん。

そして、我が家に来てくれてありがとう~

 

 

ビッテママから、昨日シュナへのお誕生日プレゼントが届きました~

”ビッテママちゃん、どうもありがとうごじゃいますぅ~” by  shuna

クッキーや、可愛らしい包みのおやつ(コカの分もあったね^^)、

ベジタブル・バー・・・何々?”血液サラサラ化&老化の予防に” だって。

これはパパ用かな~~??(そんな訳ないでしょ! アハッ!)

ビッテママの優しいお手紙も入って、

可愛いビッテちゃんのカードも入っていました

本当にありがとう~!優しいビッテママ~

 

 

2008 07 24_シュナお誕生日

 

 

 

2008 07 24_シュナお誕生日2

 

 

 

シュナに初めて会ったのは、6ヶ月目に入ったクリスマスの日。

パパが以前に飼っていた ヨーキーの”さくら”と、シーズーの”まなぶ”の事が、

なかなか忘れられなさそうで・・・。

ママが ”ねぇ、可愛いワンちゃんの広告が出てるよ!見に行ってみる?”

と、ペットショップに誘ったのがきっかけ。

 

お店に入って、”クリスマス 大バーゲン!!” の文字が。。

小さな赤ちゃんワンちゃんに混じって、やや大きめの子が・・・。

”ミニチュア・シュナウザーだって、6ヶ月になっちゃったのね~・・・。

こんなに大きくなっちゃって、もし売れ残ったらどうなるの?パパ?”

”う~・・・ん・・・保健所行きかな・・・”

”え?そうなの~?”

なーんて話していると、元気なショップのお姉さんが、

”どうですか~?ダッコしてみますか~?^^”

 

いざダッコしようにも、サークルから出されておおはしゃぎのシュナウザーは、

なかなかつかまりません。

やっとお姉さんがつかまえて、”お願いだから お、利口にしていてぇ~。。折角ダッ

コしてくれるんだから~。。ネッ!シュナちゃん!!”

 

やっと落ち着いたその子を、パパがダッコ・・・^^ 妙にニコニコ。。

”何~??まさか、そのヤンチャな子が気に入ったの~?”

”う~・・・ん・・・^^・・・  お前は元気だなぁ~!!^^ ”

おまけに、お姉さんの押しの一手・・・

”もう年明けたら、6ヶ月過ぎちゃうし~~・・・売れ残ったら・・・ううぅ~・・・。。”

 

そんなこんなで、”シュナ”は大バーゲン価格でゲットされ、

我が家に無事に来たのでした。。

名前の”シュナ”の由来は、お店で何となく呼ばれていた、そのまんまに・・・^^。

それからママの荒れ狂う日々が、しばらく続いたのは、言うまでもありません。

 

 

418~・・・シュナちゃんへ・・・~418

 

シュナちゃんは、今ではなくてはならない、我が家の中心アイドルです。

何か嫌な事があったとしても、

シュナちゃんをダッコしてると心が穏やかになってきます。

本当に、本当にありがとうね、シュナちゃん。

我が家を選んでくれて、本当にありがとう。

パパもママもシュナちゃんが大好きよ。

そして、これからもコカちゃんと一緒に宜しくね。328

 

 

                                   tulip2 tulip2 tulip2                         

 

 

 

現行犯 Part Ⅱ・・・コカ編

 

418~現行犯 Part Ⅱ・・・コカ編~418

 

 

                 これからパパはお仕事に行きます。

                     出掛ける時は、いつも”お利口にサークル!”

                 と言うと、すぐにサークルで ”sit” して

                       小さなジャーキーを貰えるのを待ちます。

 

               これは、シュナがまだ小さい頃からの習慣です。

               出掛ける時に、大騒ぎしないようにと、決めたお約束。。

 

 

 

あらあら、何か怪しげな物影が・・・

          ”んん~~~っ・・・?? 

              コカちゅゃ~ん・・・何をしてるのでしゅか~?”

 

          ”どおして、あなたはまだサークルに入らずに、

                    こんな所にいるのかなぁ~~・・・??”

 

            ・・・・・・・い、今ね、いそがしいの・・・

                    あとにしてくれくれる?ママ・・・・・・

 

 

2008 07 04コカ必死2 

 

 

 

”もしもし、コカちゃ~ん・・・もしも~~し・・・・・・jumee

 

 

2008 07 04コカ必死3 

 

 

 

・・・・・も、もうちょっと だ・か・ら・っ・・・・・pi-su

 

 

2008 07 04コカ必死4

 

 

 

”もしもしコカちゃん・・・今どこで待てって言われてるの??

 

 

2008 07 04コカ必死6 

 

 

  

・・・ここでいいんてちょぉ~??・・・

 

”だから~・・・そこはシュナちゃんのサークルでしょ

 

 

2008 07 04コカ反省

 

 

 

”そんな事してると、チャウチャウにしちゃうよ~~~

 

 

画像 カメラⅠコカチャウチャウ

 

 

 

 も、もう~ママったらぁ~~~降参でしゅぅ・・・

 

”フフフッ・・・・・・・参ったか~

 

 

画像 カメラ1コカちゃうちゃう2

 

 

 

 

最近こんな事の毎日です。

 コカは何故かシュナちゃんのサークルで寝たがります。

でも優しいシュナちゃんは、そんなマイペースなコカを全く怒りません。

反対にシュナは、コカのサークルでネンネしていたりもします。。^^

 

”隣の芝生は良く見える”・・・かな・・・jumee

             

 

                             ”エへッ・・・”       

シュナ・・・現行犯!?

 

 

絵~シュナ・・・現行犯!?~ 絵 

 

 

 

ア~ッ!!シュナ~~

 ダメ~ダメ。。と言われても、

こんな事を小さい時からしちゃうのです・・・282

 

 

 ボクの特技だも~~ん287

 

           するべきか、せざるべきか。。

                  そこが人生の分~か~れ~道~~

 

           やはり、飲まずにはいられましぇん。。

                  なぜなら、そこにコーラがあるから。。 

 

 

2008 07 17シュナコーラ4 

 

 

 

うん、うん、これこれ・・・

 

 

2008 07 17シュナコーラ2

 

 

 

 ク~ゥッ・・・やまらんよぉ~  

 

 

 2008 07 17シュナコーラ5

 

 

 

”もしもし~~ぃ・・・stay・・・”

”” コラァーーーーーーーッ シュナァ~~””

 

ギャァーーーーーーーーッ、み、見てたんかっ~~・・・

 

 

 

 2008 07 17シュナコーラ6 

 

 

 

な、何~ママ~?? 何御用かね~~・・・・・・

 

 

2008 07 17シュナコーラ7

  

 

 

”反省してなさい 

 

 

 2008 07 04シュナ反省

 

 

 

 ・・・・・・・・・ZZ・・・

 

”寝てるし・・・・・・ ”

 

 

 

なんせコーラ、コーヒー、お茶 ・・・スキあらば、何でも飲もうとします

だって~。ママばっかりいつも美味しそうなの飲んでるんだも~ん・・・ 

  

結局、シュナが舌をなが~く伸ばしてナメナメしたコーラは、

”パパ”のだったので、そのままお出ししておきました。。

勿論、その後パパが全部飲みほしたのは、言うまでもありません・・・ 絵          

    

        

                                                                ”エヘへッ・・・”     

 

 

 

 

高崎のお土産

 

 

415~高崎のお土産~415

 

 

 

今日は、お仕事で高崎のお友達の所へ行って来ました。

初めて行きましたが、思っていたより駅前が近代的で栄えていてビックリ。

(こんなこと言ったら高崎の方に失礼ですよねぇ~^^)

 

 

   お仕事が終わった後、久しぶりの再会にご飯でも・・・

   という事になり、行こうとしたレストランは何処も彼処も

   ”ディナー 17:00~”   今は、4:30。。。トホホッ。。。

   ”仕方ないから、近くにコーヒーをただで飲ませてくれる所があるから、

   そこで時間つぶそう~^^” と言われて。

               行った先が ”大和屋”さん。

   地元では有名な、日本全国窯元の陶磁器を扱っているお店らしい。

   そして、美味しいコーヒーもおいてある。2階ではギャラリーをしていた。

   驚く事に、お客様全てに”コーヒーとカフェチョコ”をお出ししている。

   それがとってもお洒落な全て違うデザインの焼き物のカップで・・・♪

   ”   ラッキ~~!” 早速美味しいコーヒーを頂きました^^

   勿論、その後は店内をぶらぶらと・・・そしてゲット・・・!!

 

 

 

蓋の部分だけが柄付き・・・ひと目惚れで~す420

 

 

2008 07 20_きゅうす

 

 

 

 美味しそうな”石挽キ珈琲”と”カフェチョコ”もお買い上げ~319

 

 

2008 07 20コーヒー

 

 

 

 

帰宅して早速珈琲を頂いて。。

”う~ん、コクがあってまろやか~。美味しい。。。w

ちょっと得したような、幸せな気分でした。。。コーヒー&ハート

 

”大和屋”さん  http://company.yamato-ya.jp/

 

 

                                             花 花 花

 

 

最近のドライフラワーアレンジ

 

256~最近のドライフラワーアレンジ~256

 

 

 

                            先日ドライフラワー教室がありました。

                その時、中級クラスで作った作品をご紹介致します。

 

 

                  今回は夏らしく涼しげなリースを、

                       先生がデザインして下さいました。

                   淡い色で、フワ~っとした柔らい感じが

                            とても気に入っています pi-su 

 

 

                                                         

初夏のリース

 

 

2008 07 15

 

 

 

 

 夏らしく、貝殻や白い紫陽花を使ってます。

私はまだまだ上手に仕上がってませんが・・・

自然な風合いで、エレガントな感じがとてもステキでしょ~?^^

自画自賛。。キラキラ

いえいえ、教えて下さる方のセンスの良さですね~328

 

 

                                                                       tulip2  tulip2  tulip2                                                                                           

 

                                                                                                                   

今日のシュナ&コカ

 

tulip2~今日のシュナ&コカ~tulip2

 

 

                         今日もとっても暑い、暑い・・・

             我が家のシュナ&コカは流石に”バテバテ”です・・・blue 困り顔

               ”一体どこで寝ればいいのやら~”っていう感じです晴れ

 

 

”あらあらコカちゃん、何処でネンネしようとしてるの~?

           そこはシュナちゃんのサークルでしょう?”

  ”んっ・・・??? 何~ママ~!”

 

 

2008 07 15コカ2

 

 

 

      ”だから、そこはコカのお部屋じゃないでしょ~?”

”だって~・・・ここ広くて気持ち良さそうなんだも~ん。。”

 

 

   2008 07 15コカ1

 

 

 

”仕方ないな~。。じゃあ、他にいくよぉ~。。”

 

 

                             2008 07 15コカ3

 

 

 ”あー!!シュナのボール見つけたぁ~♪” 

 

 

2008 07 15シュナとコカ4

 

 

 

ママ~!!またボクの大事なボールを、コカが取ったよぉ~。。” 

 

 

2008 07 15sシュナのボールは?

 

 

 

”もうボク・・椅子の下でふて寝しちゃうから・・・”

            ねるねるねる・・・

 

 

2008 07 15sシュナいじけて椅子の下

 

 

 

         こんな調子でシュナ&コカは、

      マ~ッタリと夏の日を過ごしているのです・・・はぁと

         昼間寝すぎるため、

                 朝は4時にコカが鳴いておこしてくれます。。うぅ・・・

 

 

                                  ”エヘッ・!! ヲW、J、O ”  にくきう にくきう にくきう

 

 

午後のひと時

 

343~午後のひと時~343

 

 

                     ちょっと午後の”ティータイム”・・・。

         最近最寄駅の駅ビルに、”成城石井”が入りました~^^

                           ここのスコーンが、とっても美味しいのです344

 

 

           それに、お財布にも優しい・・・420

           ハーブティや、お紅茶と一緒に頂くのが ”このうえない幸せ~” 352

 

 

 

2008 07 10おやつ

 

 

 

            シンプルながらも、ほど良い甘さ加減が、

                     なんとも言えず・・・やみつきになる美味しさで~す。。

 

 

                         そうそう、ここのチーズケーキも、

            お手頃価格なうえに美味しくて  good 237 good 237

 

 

                                    22 22 22

 

 


新しいお花たち

 

256~新しいお花たち~256

 

 

 

新しいお花を買って来ました。

      まだそんなに暑くはないので、

              しばらくは楽しめそうですハートキラキラ

 

 

 

               去年買ったミニバラは、

                お庭に植えられてのびのびと育っています^^

 

 

 

2008 07 10_0196バラ1-1

 

 

 

 

2008 07 10_0195バラ2

 

 

 

 

                 千日紅が可愛らしく咲いていたので、

                              思わずほしくなり・・・♪

 

       

2008 07 10_千日紅

 

 

 

”クロサンドラ”という、とても鮮やかなお花も発見!

まるでハイビスカスの様な華やかさ、

葉っぱの色艶も似ています。

 

 

2008 07 10クロサンドラ

 

 

 

   ”葉ゲイトウ トリカラー” というものも初めてでね。

      最近は色々と珍しい草花が出てきていますね~。

 

                                                                                     

2008 07 10_0212葉ゲイトウ トリカラー

 

 

   

          夏は地面の照り返しが強いので、

             プランター類は直接下に置かない様にしています。

 

 

2008 07 10_0213コニファー4

 

 

 

            コニファーがあまりに大きくなってきたので、

               先日”丸刈り”にされてしまいまいた。。

                   (でも既にのびてきたぞ~・!!

   

 

 

2008 07 10ユーカリ

 

 

 

                      何と言っても存在感を増して来たのが、

                      昨年買って植えた”ユーカリ”

   50cm位で小さかったのに・・・今では・・・

                        2階のベランダに迄届きそう。。。焦り

 

 

                           tulip2 tulip2 tulip2

嬉しい いただき物

 

りんご~嬉しい いただき物~りんご

 

 

       

                 昨日、青森のお友達から

  と~っても美味しい”林檎ジュース”

                     届きました~266

美味なのです!これがまた・・・。

               うれちぃぃ~330ヲW、J、O

 

 

 

2008 07 08編集

 

 

 

初めて頂いた時に”美味しい~・・・^^”と言ったら、

毎年この時期に贈って下さるのですぅ~343

私が飲んだ事のある林檎ジュースの中では、

420ダントツ1位420でーす287

 

ちなみに 青森の ”りんごワーク研究所” という所。

検索でホームページが出てきました^^

 

 

 

シュナ&コカの回想

  

芽~シュナ&コカの回想~芽

 

 

シュナとコカは、うとうとと夢の中・・・ねます  zzz

 

一体どんな夢をみているのかしら~・・・^^

 

 

 

画像二人ねんね白黒2

 

 

 

    シュナもこんなに小さかった頃があったわね~♪

 

 

シュナ疲れた

 

 

蓼科には随分行ったね~

”ここはボク大好き~!"    楽しいと笑っちゃうんだよね~^^

 

 

     P1000034画像シュナ8逆光      P1000033画像シュナ蓼科逆行2

 

 

                         何かいるみたい・・・・・??

 

女神湖には、カルガモの親子もいたよね~。

 

 

P1000035画像かるがも

 

 

       ウ~ン・・・ムニャムニャ~ ねる  まだネムネム・・・。。

 

 

P1000013画像シュナ白黒2  コカも眠いでしゅ~・・・キラキラ

DSC00020画像コカネンネ白黒

 

 

コカちゃんを、ママが初めてショップで見つけた日~^^ 

 

 本当に小さくて甘えん坊さんで、

                 ダッコしてみたら大人しくて、

                          キョトンとしていたわ~pi-su

 

 

画像コカ修正11

 

 

我が家に来てからは、

                 お散歩大好きになったわね~!

 

               コカWEB7

                                                                       コカ公園で

 

 

 

       今ではこ~んなに大きくなりましたね・・・てへっ

                      ちょっと寝ぼけマナコですぅ~。。

 

 

DSC00005画像コカふせ

 

 

DSC00023画像仲良し

 

 

 

            シュナちゃんとコカちゃんは、とっても仲良し~^^

                  コカは何となくシュナを頼りにしている様です。

               二人はいつも一緒にいま~す 276 266

 

 

 

~ドライフラワーアレンジ~

 

256~ドライフラワーアレンジ作品~256

 

 今日は、以前に作ったドライフラワーの作品をご紹介します420

 

           ドライフラワーアレンジは、

                   とっても長持ちするので、

           多少の色あせはしますが、

                           1年半も前の物もあります。

               それはそれで、色あせしても自然な感じで・・・

                           私は好きです328

 

 

 雑穀のスプレー

 

画像 フラワー3

 

 

リーフリース

 

画像フラワー2

 

 

フレームアレンジ

 

2008 07 05フォトスタンド修正2

 

これらはまだ初級クラスにいた時の作品です。

実際は中級の物にくらべ、少し小さくなります。

 

ドライフラワーは、専用のスプレーを月1回かけておけば、

埃も付かずに長持ちしますよ^^

                                                                113 113  113

                                                                                         

 

お気に入りの雑貨~キッチン

 

 花~お気に入りの雑貨~キッチンの小物~花

 

ちょっと古くなった食器棚・・・涙

          買い替えたいな~・・・

 

パパにいくら言っても

          なかなかカウントリー調の食器棚を買ってもらえず・・・

ある日ママは雑貨屋さんで、

ひらめいた・・・豆電球じービクッ・・・

          ”あー!これをくっつけるといいかも~はーと”  ウヒヒッ~BIGSMILE

 

                                  少しだけ手を加えて~

        なんちゃってカウントリー風・・・絵文字名を入力してください

                    どうかしら~お花

 

 

 

画像 キッチン2

 

               こんな可愛い輸入物の小物・・・

                       1個50円位だったかな~安い!^^


 

画像 キッチン3

 

     両面テープで、

     引き出しに貼ってみました~♪

 

画像 キッチン4

 

 

    2008 07 04_キッチン

 

 扉にも、こんな物を貼って・・・

 

画像キッチン8

 

 

画像 キッチン5

 

    可愛かったので、これも飾って~

 

 

はい!出来上がり~^^ぱ~んっ

 

 

画像 キッチン6

 

 

 

    古い家具を、ちょこっとカウントリー調に・・・pi-su

         どうかしら~大分変わったみたい。

     違う食器棚になった感じ~ぐー

         よしよし、自己満足、自己満足・・・ほしびっくり 

 

 

雨に唄えば~♪

 

♪~雨に唄えば~♪

 

     先日の雨の日・・・・・

        紫陽花がとても喜んで奏でているようです 傘

 

 

画像 カメラ1 紫陽花修正


 

  最近ずっと我が家に滞在していた          

”カタツムリさん”は

              どうやらこの雨で、どこかへ雨宿りに行ってしまった様です長靴

 

         jumee☆snail2R jumee☆Line10b-2Mjumee☆Line10b-2M あまつぶちゃん jumee☆Line10b-2Mjumee☆Line10b-2M jumee☆snail2L

                        jumee☆Line10b-2Ljumee☆Line10b-2Mjumee☆Line10b-1Ljumee☆Line10b-1Rjumee☆Line10b-1Rバイバイ

 

                        さてさて 何処へ行っちゃったのかしら~・・・F☆Cultivation・傘(赤)

                                       また戻って来てくれるかしら~テルテル坊主

                         

 

                                                                        カエル  カエル  カエル  らぶハート           

 

 

シュナ&コカの記録

tulip2~シュナ&コカの記録です~tulip2

 

         シュナは大分お兄ちゃんらしくなりました。

             でも少し我慢しているよね・・・ゴメンネはぁと

 

 

       シュナが日向ぼっこしていたら、

           コカまで真似して同じポースでネンネ・・・ねるウフフ~らぶハート

 

シュナコカ日向ぼっこ

 

 

 

          今日は新しいお洋服だからね~びっくり

                       どう~?気に入った?キラキラ

 

シュナ新洋服

 

 

     コカちゃんのも勿論ありますよ~pi-su

                セーラー服でちゅよ・・・か~わいいデチュ!♪


 

コカ新洋服_変更

 

 

やっぱりボクはこのポーズがよく寝れるんだよね~えっと

 

 

シュナ仰向け

 

 

     シュナがこんな格好でも、コカは気にしな~いもんねねます


P1000067.jpg

 

 

二人ともよく寝るようになりました。

     甘えん坊コカは、ママが忙しくしていると、

          諦めて、シュナお兄ちゃんの側にいます・・・パステルフラワーレッド
 


    プロフィール

シュナコカ

Author:シュナコカ
シュナ&コカのナチュラルライフ

シュナ:♂ M・シュナウザー
     ソルト&ペッパー
     2003年7月23日生 8才
コ カ :♀ A・コッカー・スパニエル
     バフ
     2007年5月22日生 4才

2人のワンちゃんとの暮らし。
完全にメロメロの親バカ。
東京の郊外に在住。

handmede作品もたまに作っています。
(あくまで、気が向くままに~ですが・・・。。)

★~趣味~★
ガーデニング、ドライフラワーアレンジ、
ハンドメイド、スポーツジム通い。
(以前は英会話も頑張っていましたが・・・。)

★~委託販売店~★
2010年5月より、蓼科の”輸入雑貨WESTERN STAR & co.”さんにhandmade作品を置かせて頂いております。
宜しかったら遊びに行ってみてくださいませ~♪

≪お知らせ≫
個人様からの作品のオーダーには、お時間を頂く場合があります。申し訳ありません。
尚、商品に関してのご相談ご質問などは、コメント欄をご利用くださいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

※初めてのご訪問の方のブログ内へのリンク等は、控えさせて頂きます。
何度かのコメントのやり取りの後、お友達になってからお願いしますね。
その際必ず了解を確認した後に、リンク貼りされます様、お願い致しますね。
(勝手なお願いで、ゴメンナサイ。。)

   shuna & coca

  shunatan-cocatan5.jpg

画:ボストンブルさん

     今、何時~?

  自動WEBサイト翻訳
 本の少しの気持ちで・・・
     カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
   月別アーカイブ
     カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

     Thanks

banner-07_3_1.jpg shopbanachai.jpg

ポカポカ色

Mozneko Banner img44f494edzikfzj.jpg 

    お天気は・・・?


-天気予報コム- -FC2-

