ミニチュアシュナウザー&アメリカンコッカースパニエルとの日々の生活
ちょっと一休み・・・


コーヒー~ちょっと一休み・・・~コーヒー

 

 

今日はまた高崎まで、お仕事で行って来ました。

高崎はオリンピックで大活躍した ”ソフトボール” の方々が

沢山いらっしゃったりして、さぞかし賑わっているであろう・・・。と思いきや。。


現地の方がたの答えは・・・ ”いや~別になにも騒いでない・・・”



そ、そんなぁ~。。^_^;


そんな物なのか~・・・と、何だか拍子抜けしてしまいました。。jumee☆faceA215aR
 

 

という事で(・・・???何が・・・)、

この夏の暑さ、寒さ?、大荒れのお天気で

お疲れの方へ、ちょっと”ブレイクタイム”・・・・・。

こんなもので息抜きは如何ですか~?腟究



いつも遊びに行っている、”るるどかーさん”が

載せてました~。。プフッ!!(^u^)

 

 

 

CAGR7VQK自己紹介メーカー 

 

 

”・・・ククッ・・・妙に納得してしまう・・・ ^m^ ”

 



クリックしてお試しあ~れ。。

自己紹介メーカー:ユニーク・おもしろ占い(無料)



ではでは、本名でやると・・・



ママは・・・  

”はじめまして。習字だけが特技の、〇〇〇〇です。”


う~ん。。何だか妙にリアルかも・・・。

子供の頃にお習字を習っていて、

県から優秀賞を頂いた事があるぞ。。!^^



ではでは、パパは・・・

”はじめまして。消防車を自家用車にしている、〇〇〇〇です。”


・・・・・・#$%&¥+*@???・・・・・・(?_?)

なんだか嫌な予感はしていたのよね~~。

でも否定出来ないのは、何故?? 



皆さんは、どうでしょうね~。。

 

                                


                                ”ウフッ。。”  cup cup cup

 

 

蓼科 Part Ⅳ

 
うし pkk~蓼科 Part Ⅳ ~
うし pkk




いよいよ蓼科も 最終日です。



この日は朝から曇っていていました。

とっても涼しく、じきに雨も降ってくる様な~。。


今回は近場ばかりしか行かなかった為、

お部屋の片付け、お掃除をした後、

いつも行っている ”女神湖” に寄って行く事にしました^^ 


深い霧のため、みるみるうちに視界が遮られてしまいました・・・。

”女神湖” は全く見えません。。





”霧の牧場”



2008 08 17女神湖1
 




2008 08 17女神湖3
 

 

 


2008 08 17女神湖2-1
 

 

 


2008 08 17牧場
 




女神湖の側にある、ふれあい牧場です。

ポニーちゃん、牛さん。。。


”ポニーちゃん、あなたは何を考えているのかな~。。”


沢山の小さな子ども達も楽しそうにふれあっています^^



ママはどんな動物でも触れるので、

”草” をあげたり、なでなで~したり。。^^

触ると喜ぶツボがわかるんです~。。

何故かって・・・??  ”ヒ・ミ・ツ・・・^^”

 



2008 08 17_牧場3-1
 




2008 08 17牧場3
 




シュナは、何度も訪れているのですが、

初めから、どの動物さんにも興味深々なのです。。☆




2008 08 17牧場4
 




シュナちゃん、調子に乗ってると、

怒られるますよ~~。。




2008 08 17牧場6
 




”ギャ~~ッ!! つ、角はヤメテェ~~!!”



ほらぁ~~だから言わんこっちゃない・・・・・。。

  


2008 08 17女神湖4

      

                                                 
2008 08 17女神湖5-1




コカたんは、あんまり大きな動物には興味がないみたいですね~^^

 

”だって、ワタチは ワンちゃんでつものぉ~。。”




2008 08 17牧場8
 




”・・・んんん???・・・ブーちゃんもダイエット中かぁ~・・・^^”


” メ・タ・ボ 対策 ・・・って事?? ”   by shuna ”


”パパと同じでつかぁ~~??? ”   by coca”




2008 08 17牧場7




”ママ~~な、なんでそっちにいるんでつかぁ~~!!”

                                                                         by  coca




”うふふっ。。ここは中で ブタちゃんと遊べるのよ~^^

可愛いでしょ~!! ナデナデ~~。。。”

                                                                         by mama

 




2008 08 17牧場10
 




”それはママのバックだからね、ブーちゃん。。

クンクンしてもおやつはあげられないのよぉ~。。

あなたは、ダイエット中でしょ~?^^”

 



2008 08 17牧場9

 




あらら。。シュナちゃんは、ブーちゃんがお気に入り~??^^


”ブーちゃん。。ボクだよ! 前にも会ってるでしょ?

ボク、とっても会いたかったよぉ~☆


”あ、あたちも会いたかったわよぉ~~ん。。

チューしてぇ~~。。チュゥ~~~!!”   ブヒッ☆




こんな風にして、この夏の蓼科は終わったのです。。

あっという間でした・・・。


もうちょっとゆっくり出来れば良かったのですけれどね~。

パパが忙しいので、仕方がありませんね。。


帰ってからのシュナ&コカは流石に疲れて、

2,3日は寝てばかりでした・・・。

 


とっても楽しかったね~~^^

また今度ゆっくり行きましょうね~~!!266

 

 

                          ”モォ~。。。”  ”ブヒッ。。。” ブヒッ 

 

 

 

 

蓼科にて Part Ⅲ

 

407~蓼科にて Part Ⅲ~407

 

 

蓼科 2日目 続きです。

さてさて、お気に入りの雑貨屋さんを後にして、

もう一軒気になっていたカフェへと向かいました。



 

とても雰囲気のよい静かな場所で、

緑に包まれ、小川のせせらぎも聞こえていました。

こちらでも、お店の方の許可をえてお写真を撮らせて頂きました。

 

 

ギャラリーカフェ・ガス燈




2008 08 16ガス燈1-1
 

 

 

 

2008 08 16ガス燈2-2

 

 

 

2008 08 16ガス燈3 

 

 

 

静かな落ち着いた空間の中で、

ゆったりとした時の流れを感じる所でした。

               (あぁ~~ちょっと若干二名、

                      食べ物をねらってうるさいのがおりました。。)

 

 

 

2008 08 16ガス燈6 

 

 

2008 08 16蓼科5

 

 

 

パパは、お店の方がインドに住んでいた時のお話に興味深々。。

昨年お仕事で行ったばかりだったため、意気投合していました^^

色々な海外の恵まれない方へのボランティアなどにも、

協力なさっている方でした。

(こういう事に、パパは関心を示すのです。。)

 

 

お料理は、オーガニック野菜、手作り燻製ハム、

天然酵母パン、そしてやはり美味しいコーヒーなどなど。。

とっても美味しかったです~^^

ただ、お話に夢中になって、折角ママが注文した、

”自家製チーズケーキ”を持ってきてもらうのを忘れてしまい・・・。。

(うぅ・・・残念・・・。。)

 

 

 

お店を後にして・・・・・。

 

 

さあ、泊まっている所の敷地にあるドッグランに行きましょうか~^^

ちょっと雲行きがあやしくなってきたので、急いで~。。

 

 

”レディー!・・・・・ゴォー!!”

 

 

シュナは小さい時から、この掛け声で走り出します。

コカたんは。。この訓練をさせなかったので、

あんまりよ~く解っていません。。^^

 

 

 

2008 08 16ドッグラン3 

 

 

 

2008 08 16ドッグラン1 

 

 

 

2008 08 16ドッグラン2 

 

 

 

”ボクは、ドッグランでは負けないもんね~!!”


”フギャッ。。。チュナお兄たん、

今日は、な・・・なんか強気~。。。フゲッ。。。”

 

 

 

2008 08 16ドッグラン4 

 

 

 

”ほら、こうやって登って降りるんだよ~!”


”え~っ。。お兄たん。。登ったのはいいけど。。

ちょっと怖いんでつけどぉ~~っ。。。”

 

 

 

2008 08 16_ドッグラン5 

 

 

 

2008 08 16ドッグラン5 

 

 

 

”ボクは又の名を、「フォレスト ガンプ」って言うんだ~!!

なんでそんなに走るんだい?って聞かれるけど、

意味なんてないんだよ。

ただ、走るのがとっても好きなんだ~!!”

 

”お兄たん、なんでつかぁ~??それ。。??”

 

”パパとママが大好きな、少し昔の映画らしいんだ~^^”


”ふぅ~~~ん。。そうでつかぁ~。。”

 

 

 

2008 08 16ドッグラン6 

 

 

 

いつもは、誰か他のワンちゃんもいるのですが、

今日はもう雨が降りそうになってきたので、

誰もいませんでした・・・。残念だったね~。。

 

また来ようね~。。。☆

 

こうして、蓼科の2日目は終わりました。

あと残り1日で~す。

 

またまた次回に つ・づ・く。。328

 

 

                              ”イヒッ。。”  514 514 514

 

 

 

蓼科 Part Ⅱ

 
238~蓼科にて Part Ⅱ~238


 



蓼科 2日目です。


さてさて、昨夜 ”世界地図” を見事に描いてくれた

我が家の ”アメリカン コカ選手”は。。というと・・・。



案の定、ママに ”えっ怒204204204#$%&*+?・・・282329



狭いけど安心して寝れる ”バスケット” 行きとなっていたのでした~。。

(当然です!何しろママの足元に ”世界地図” を描いてくれたのですから


でも本人は至って元気で、朝もハヨから起こしにかかり、

結果、パパは早朝散歩に行くはめになったのでございます。。

 


行ってらっしゃ~い バイバイ ”

 


何はともあれ、この日はとても暑く、

二人のワンちゃんが昼間歩くのは困難・・・。

予定していた ”八ヶ岳アウトレット” は急遽取りやめ、

いつも気になっていたお店へ行ってみました。

 

 

 

  

輸入雑貨WESTERN STAR & Co.


アメリカン雑貨、ウエスタン調小物、

カウントリー雑貨、 etc  うさちゃん jumee☆USA

 

 

2008 08 16雑貨屋1 

 

 

2008 08 16_0531蓼科雑貨屋

 

 


ママの大好きな雑貨がたくさ~んありました^^

輸入物に加えて、手作りの小物やお人形まで。。はぁと


あまりにも可愛い物が沢山あったので、

優しくて親切(しかもとっても美人^^)なオーナーさんに、

お写真の許可を頂き、お店の様子をご紹介させて頂く事にしました。

 



2008 08 16雑貨屋4

 

 

2008 08 16雑貨屋2

 

 


本当にた~くさんあって、嬉しくなっちゃいます。。星

ジャムや、キッチン雑貨もいっぱい・・・。。



2008 08 16雑貨屋3
 

 

 


2008 08 16雑貨屋5 

 

 


可愛い~~手作りの ”うさちゃん” です うさぎ

布製の小物入れ、ポーチもありました。。

 

 

2008 08 16雑貨屋6 

 

 

 

ママは夢中で色々とゲットしました~。。^^

パパ&シュナ&コカは何処かって・・・??

外で待たせてるに決まってま~す!


でも優しいオーナーさんは、

”エ~!お外で待ってるのですか?

暑いですから、良かったら中に入れて下さい~。。”

なんて言って下さいました^^


外まで来て下さって、会った途端・・・

シュナ&コカの熱烈な ”スキスキ~遊んでぇ~!!”の攻撃に・・・・・。

”あ~っ。。やっぱり何か壊すといけないから、外で待ってなさい。。

 


このお店で購入したものは、また後日に・・・・・ほし



この後、もう一軒気になっていたカフェに行きました。

次回、ご紹介しましょう。




んんん~~~??? 


こんな所に ”コアラ” が・・・・・・!!

アハッ・・・・・くたびれてフテ寝中の ”シュナたん” です。。

頭隠して、尻隠さず・・・・・腟究 nemui

 



2008 08 16蓼科シュナ

 

 


2008 08 16蓼科コカ2
 

 

 

コカたん。。そんな所にいて、大丈夫ですか~??

今夜はもうイヤですよぉ~。。


”んん~~~腟究 どぼつたのぉ~~ママ。。ドッグ ”







・・・・・・・・そして 夜 ・・・・・・・・

 


           
                             ”・・・・・・ハァァ~~~ッ。。。ビクッ

          
     今日は、”日本地図” か・・・・・・・・ blue しくしく ”

 




                              ”トホホッ。。” うさちゃん うさちゃん うさちゃん

 

 

 

           

 
蓼科にて

 

256~蓼科にて Part Ⅰ~256





パパの夏休みに合わせて、蓼科に行って来ました。

勿論シュナ&コカも連れて。。


ずーっとママの運転です・・・。。


前日は、パパの実家にとんぼ帰り~

(電車で片道4時間)をしたばかりだというのに・・・。




夏休みには毎年蓼科に来ています。

でも、年々暑くなってきていますね・・・。ハァ~~・・・。

本当に避暑地なのでしょうか~?


2008 08 15_0595蓼科4-5-2

  


ベランダから見える”白樺”は、やはり素敵です。



2008 08 15_0604蓼科1




夕日が射してきて、野鳥や蝉の奏でる歌声が、

とても心地よいのです。



リビングにシュナ&コカが休める様に
お布団を敷くと、

シュナは気持ち良さそうに 早速横になります。


それを見て、コカも真似るのです^^


2008 08 15_0596蓼科2 





2008 08 15_060;蓼科コカ
 




お日様と風の匂いが違うのでしょうか。

コカはしきりに確かめて、

記憶にとどめようとしています。



2008 08 15_0597蓼科3-1 




 

2008 08 15_0610コカ1-1




シュナは長時間パパの膝の上に抱かれて来たので、

とってもお疲れです・・・。


あら。。コカはバスケットの中で沢山寝てきたので、

なかなかネンネしませんね~。





2008 08 15_シュナ白黒 






2008 08 15_コカ白黒1
  







やっと二人とも寝ました。


やはり車での移動で、疲れたのでしょう。


少しお休みなさい・・・。


今日から数日は何かと疲れるでしょうから・・・^^



パパ&ママもオリンピック観戦しながらも、

ウトウト~~~・・・・・z z z。。





・・・・・・・・この日の夜・・・・・・・・




まさか、コカがお布団で ”世界地図” を描いてくれようとは、

まだ誰も予期してなかったのでした・・・・・芽 ハムハムヒクヒク 芽

             

                    次回へ つ・づ・く・・・   バニラアイス バニラアイス バニラアイス
 

 

 

 

命の大切さ


418~命の大切さ~418

 

 

我が家のシュナ&コカはとっても幸せそうです。

時々ママには怒られるけれど、

何不自由なく、パパもママも二人をとっても愛しています。



 

 画像 カメラ1 シュナコカ白黒ネンネ

 




皆さんに是非見て頂きたいものがあります。

私がいつも拝見している”金太郎大好き”のパパさんが

ブログに載せていらしたものです。

 


どうか、目を逸らさないで下さい。

 


このような現実があるという事を、知って頂きたいと思います。

 

 

一人でも多くの方がたに・・・。

 

 

 

クリックしてご覧ください。

2d513f4a.gif

”声なきものたちの声”



 クリックしてご覧ください。

bana3.jpg 

”奇跡の母子犬”

 




                                       276 276 276

 

 
ポニョ。。

鐔~ポニョ。。~鐔





先日、久しぶりにお友達と映画を観て来ました^^

 ”崖の上のポニョ”です328

宮崎駿さんの作品は昔から大好きです。

ほのぼのとしていて、夢がある・・・。

そして、必ず大切な秘めたメッセージが込められている・・・。




ポニョ 





”ポニョ”がとっても愛らしい。。^^

宮崎監督は、子供をテーマにするのがとても上手だ。

いつの作品も、感心させられる。


そして、何よりも私が大好きな理由は・・・

”アナログ” を愛してると言う事。

長い年月を経て、一つ一つ手作業で作られている。

何でも便利な世の中になっているが、

あえて手作業をする・・・というのは、やはり温かみを感ずる。


もしこれからご覧になられる方がいらしたら、

どうぞ最後にながれるスタッフ全員の名前のテロップを、

是非観て頂きたい・・・。


数え切れない程のスタッフの数・・・

一人一人別々の絵をつけて、手書きで名前が書かれている。


宮崎駿監督自らの、直筆である・・・。


頭が下がる思いがした。

ここに、監督の思い全てが吹き込まれていた・・・。




・・・と言うわけで、人間やはりお腹がすきますから~。。^^

映画を観にいったのが、六本木ヒルズだったため、

そこでお友達お奨めの中華料理店で、”飲茶ランチ” です。



P1000190飲茶





携帯で撮ったため、画像が悪いのですが、

とってもお洒落で、美味しいお店でした。

スタッフの方もとても親切でした~☆☆☆

(星3つです!!アハッ^^)




””ママばっかり、美味しいの食べて来たんでつね!

どうせシュナはお留守番でつよぉ~~~!!

フテネしてたもんね。。!! ””


画像 カメラ1 シュナ1





””え~っ? どーちたんでつか~~??

うまうまっ。。のお話でつか~~??

???・・・もうおっきちていいんでつか~~??? ””



画像 カメラ1コカ2 





””朝でつか~~?? ママ。。””


””まぁだ夜中だから、お利口にお休みなさい。。

   我が家の ポニョちゃん。。  ””

 

 

                                            
                               ”ポニョ 鐔 鐔 鐔

 

 

  

 

美味しいもの大好き

 

420~美味しいもの大好き~420

 

 

先日近所のJAのお店に行って来ました。

あるのは分かっていたのですが、

今まで行った事がなく。。

 

 

行ってビックリ・・・なんとお野菜の新鮮なこと。。

そして、とってもお安い。。!!


キュウリ5本、ナス5個、玉葱3個、ジャガイモ沢山、

ピーマン6個、巨大しし唐8個、巨大オクラ10本・・・

などが、全て100円か120円じゃありませんか~

 

全て地元の農家さんからのお野菜なのですよね^^

勿論これらは即ゲット。。

 

それから、とっても美味しそうな、地元の牧場主さんが作った

”ヨーグルト&アイスクリーム” ちょっと高級な感じですが、

メチャメチャ美味しかったです~


ヨーグルトは甘さ控えめで、とってもコクがあり、

ちょっとジャムをのせて食べると美味しい~~

 

 

 

2008 08 02ヨーグルト

 

 

 

2008 08 02ヨーグルト1

 

 

 

何だかヨーグルトが減ってるような気が・・・

え~~っ。。気のせいではありませんんかぁ~??


大体、この大きな”瓶”に入っているのが良いですよね~。

ますます美味しそうに見えませんか?

 

牧場の牛さん・・・

 ”どうもありがとう!美味しく頂きました~。ごちそうさまでした。。鐓 ”

 

 

 

                                    ”ウフフッ 鐔 ”   

 

 

 

シュナ&コカのお散歩

 

365~シュナ&コカのお散歩~365

 

 

 

                この所、連日出掛ける予定があったため、

                             ようやくブログ更新で~す^^

                お待たせしました~!

                  ・・・何々、お待たせしてないって~??・・^^羆

 

 

 

    ”ボクは待ちくたびれまちたでつよ~。。

 

 

2008 08 03お散歩8-1

 

 

 

”コカたんも皆しゃんに会いたかつたでつ~~~!鐓 ”

 

 

2008 08 03お散歩17-1

 

 

 

 日曜によく行く、近所の大きな公園です。

久しぶりにシュナ&コカとパパ&ママの4人で。。

 

 

・・・公園の入り口・・・

”ここに来たのは久しぶりでつよ~!

暑くて最近手抜きお散歩にちてませんでつたか~??”  by  shuna

 

 

2008 08 03お散歩1

 

 

2008 08 03お散歩3-1

 

 

 

”まだまだ沢山歩くんでつか~?”  by  coca

”当たり前でつよ~。。

まだまだ半分も来てないでつよ~。。コカたん。。腟究”  by  shuna

 

  

 2008 08 03お散歩4

 

 

 

”どこまで歩けばいいんでつか~??

ワタチはもういっぱい歩きまつたよっ~!jumee”  by  coca

 

”コカたん、くたびれるの早いでつよ~。。

ボクは、小さい時からよくここ迄お散歩ちまつたでつよ。。”  by  shuna

 

 

2008 08 03お散歩6

 

 

 

この公園は山の上の方を整備されて作られているので、

あの大きな木が見えると、もうすぐ一番上の公園広場です。

 

 

2008 08 03お散歩10

 

 

 

やっと広場。

いつもここで思いっきり走るのです。

若干振り回されている パパりん・・・・・。。プフフッ。。^^

 

 

2008 08 03お散歩11

 

 

 

”いっぱい走って気持ちいいでつ~~~

 

 

2008 08 03お散歩15  

 

 

 

”コカたんも、いっぱいあしょびまつたあ~

 

 

2008 08 03お散歩19 

 

 

 

                ”とっても楽しかったね~~コカたん!!

                                         疲れなかったでつか~?^^”  by  shuna

 

                ”コカたんも、チュナおにいたんと一緒にいっぱい遊んで、

           楽しちかつたでつ~~!! また来たいでつ~~^^”  by  coca

 

 

               

2008 08 03お散歩5-1

 

 

2008 08 03お散歩16-1

 

                

 

もう十分遊びましたね~。。

さあ、暑くなって来たので、そろそろ帰りましょうね・・・^^

 

 

2008 08 03お散歩21

 

 

 

まだ朝の7時台なのですが、暑くなって来ました。

昨夜の雨で手足もドロンコまみれです。。

さあ帰ってご飯にしましょうか~^^

                                     

 

                                                                        ”エヘッjumee”     

 

 

ドライフラワーアレンジ作品

 

256~ドライフラワーアレンジ作品~256

 

 

今日は、以前に作った”ドライフラワーアレンジ”を

少しご紹介いたします。

ドライフラワーと言っても、様々なアレンジの仕方が

沢山あるんですよね。





フレーム
オブジェ


2008 08 01壁掛け1





ドアースワッグ


2008 07 05壁掛け修正決定

 



如何でしょうか?

上の作品は、まだ初級クラスの時の作品。

下の作品は、中級クラスになって作った物です。



フレームオブジェは、我が家の玄関に飾ってある絵画の上に・・・。

ドアースワッグは、本来その名のとおり、ドアに飾る物なのですが、

壊れるともったいないので、2階に上がる階段の壁に飾っています。



お花に囲まれていると、気持ちも穏やかになって来ますね ^^

                                    



                                       

    

    プロフィール

シュナコカ

Author:シュナコカ
シュナ&コカのナチュラルライフ

シュナ:♂ M・シュナウザー
     ソルト&ペッパー
     2003年7月23日生 8才
コ カ :♀ A・コッカー・スパニエル
     バフ
     2007年5月22日生 4才

2人のワンちゃんとの暮らし。
完全にメロメロの親バカ。
東京の郊外に在住。

handmede作品もたまに作っています。
(あくまで、気が向くままに~ですが・・・。。)

★~趣味~★
ガーデニング、ドライフラワーアレンジ、
ハンドメイド、スポーツジム通い。
(以前は英会話も頑張っていましたが・・・。)

★~委託販売店~★
2010年5月より、蓼科の”輸入雑貨WESTERN STAR & co.”さんにhandmade作品を置かせて頂いております。
宜しかったら遊びに行ってみてくださいませ~♪

≪お知らせ≫
個人様からの作品のオーダーには、お時間を頂く場合があります。申し訳ありません。
尚、商品に関してのご相談ご質問などは、コメント欄をご利用くださいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

※初めてのご訪問の方のブログ内へのリンク等は、控えさせて頂きます。
何度かのコメントのやり取りの後、お友達になってからお願いしますね。
その際必ず了解を確認した後に、リンク貼りされます様、お願い致しますね。
(勝手なお願いで、ゴメンナサイ。。)

   shuna & coca

  shunatan-cocatan5.jpg

画:ボストンブルさん

     今、何時~?

  自動WEBサイト翻訳
 本の少しの気持ちで・・・
     カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
   月別アーカイブ
     カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

     Thanks

banner-07_3_1.jpg shopbanachai.jpg

ポカポカ色

Mozneko Banner img44f494edzikfzj.jpg 

    お天気は・・・?


-天気予報コム- -FC2-

