ミニチュアシュナウザー&アメリカンコッカースパニエルとの日々の生活
秋色の昭和記念公園にて PartⅠ

 

紅葉 ~秋色の昭和記念公園にて PartⅠ~紅葉




 illust-shoeshop1.gif




先日、昭和記念公園の紅葉を観に行って来ました。

勿論シュナ&コカも一緒に・・・

秋色を体いっぱい感じて・・・・・。





銀杏並木。。
 





見事な銀杏並木です。





みんなお散歩。。
 







落ち葉~
 





本当はもう数日前が一番良かったのかも知れません。

場所によっては、かなり葉が落ちてしまっていました。



 


銀杏・・・
 







銀杏の木







秋晴れ
 






空の青さがとても気持ちが良い・・・



 

illust-leaf02.jpg






更に進んで行くと・・・

真っ赤なカエデがありました。






紅葉~。。
 

    





逆光のカエデ
 





中央の方には、湖もあり、

ボートを漕いでいる人もいます。





湖。。
 





カルガモの親子や、色々な鳥たちも住んでいます。

ここは野鳥も沢山観る事が出来るのです。





逆光~
 






銀杏の門~
 






まるで、銀杏の門のよう・・・




aianegg.jpg 

 



珍しく、こんなお写真が撮れました。







水辺にて。。
 






水辺にて・・・・・





矢・・・                 矢。。






ちょっとこんな色で・・・





ちょっとセピア色。。 






モノクロ。。
 






今日はここまで・・・

まだお写真の整理が出来ていないので、

続きは、また次回です~。。


ドッグランも勿論行ってますよ~^^

シュナ&コカはその時にお会いしましょう・・・❤






   少女   illust-sinple9.gif

 






やっと更新・・・

 

肉球 ~やっと更新・・・~肉球





 illust-sunnydays9.jpg 





この所何だか忙しくて・・・
ようやっと更新です・・・。

コメントをくだっさった方へのご訪問も、直ぐに出来なかったりしまして、

本当に申し訳ありません・・・ううっ。。(>_<)





では、今月のドライフラワー教室で作ったものから~。。





”クリスマスリース”



クリスマスリース
 





あえてクリスマスに拘らずにずーっと飾れるように。。と、お願いして

いろいろな花材を使ってくださいました。

グリーンベースの所に、唯一クリスマスカラーとして”赤トウガラシ”を入れてありますね。



オレンジ、トウモロコシ、アンバーバーム、トウガラシ、シルバーツリー、

アジサイ、スライスレモン、シダローズ、ハナオクラ、ガンソク、ほうずき、

しゃくやく、野ばらの実、フィビギア、レモンリーフ、オケラ、シナモン・・・



これらが入っております。

ふぅ。。かなりの量ですよね。

面白かったのが、黒いトウモロコシほうずきです。

初めてこれは使いました^^





illust-hokkori5.jpg 






さてさて、少し前に雑貨を買ったときに、間違って色違いが届いてしまい、

お見せ出来なかった ”アンティークフック”のグリーン色 です。

階段のコーナーに付けてみました。





雑貨 






やはり、グリーンにして正解でした~。





illust-sunnydays4.jpg  






そうそう。。コカおばちゃんの続きですよ!

横から見ると、こ~んなんです・・・(・_・;)

頭、尖がっているし~・・・・・。。

(ベッカムのはずが、いつの間にか”ヤマダゴロー”だよ。。これじゃ。。^^; )

耳の重さで、スヌードが垂れ下がっているし~・・・・・。。

本人、思いっきり固まっています。。プフッ。。





 これなんでつか?






”コカたん。。なんでつか~??これは。。クンクン。。”

by  shuna





”わたちもわからにゃいでつ~。。”

by  coca






これ何でつか~?






”ママ~~。。これはなんでつかぁ~~???”

by  shuna & coca






シュナ&コカ。。
 






いいのよ~。。コカたんがお散歩でいつもお耳がベトベトになるでしょ?

だから、買ってみたのよ~ふふっ。。☆

完全に農作業のオバチャンなのですが・・・

汚れるよりはいいかっ。。あはっ。。(~_~;)






遠くの家
 

 

 

 

 

 shopbanachai.jpg

最近のシュナ&コカ

   

 

肉球~最近のシュナ&コカ~肉球

 


                            illust-sanpo-1.jpg                             

 



最近ガーデニングばかりに夢中になっているママ・・・

昨日も新たなお花や雑貨のお仲間が増えたらしいですよ~。

まぁ、そのお写真はまだ撮っていないので、

今日は先日写したものです^^



カメラ




あ。。シュナ&コカも最近登場が少ないって~???

ハイハ~~イ。。分かりました~。。




葉っぱ  じょうろ  葉っぱ





朝日を浴びて、沢山お水を飲みましたか~?




朝日を浴びて。。
 




新たなお友達も増えましたよ。。




新たなお友達も。。
 




”サルビアレウカンサ”です。




サルビアレウカンサ・・・
 




以前に植えた、こんなお花も・・・




今日も元気に。。
 




ちょっと前には元気がなかったハーブも、
元気、元気。。




元気なHERB。。
 





**
・・・ 手書き風シリーズ43家 ・・・**




な~んてしていると、背後が・・・

うるちゃいんでつけど~~!!(-_-;)



”ママがあしょんでくれないから、

ボクは一人であしょぶでつ~~☆”

by  shuna




でんぐりがえり~~。。
 




シュナは小さい時にママが”でんぐりがえり”を教えたので、

遊んで欲しい時には、よくこうやって見せるのです。。^^




あらよっと~。。 




”???シュナたん。。一人で楽しいのダメでつ~~!!”

by  coca




女は強し。。




こら~~!!コカたん。。何してるんでつか~!!(-"-)




だ~れのボールでつか~?!
 




コカたん。。それは誰のボールでつか~~??




???。。コカたんのでつ~~。。
 




え~~!!シュナたんのボールでしょっ。。!!(;一_一)

ねぇ~。。シュナたん。。あらら・・・・・。。




男はひたすら 耐えるでつ~~。。
 




コカたん、そんな事ばかりしてると、

こうしちゃいますよ~~(^_^;)




ママ~何も見えないでつ~。。
 




むふふ。。お耳の長いコッカー用の”スヌード”です。

お散歩の時にとってもお耳が汚れるので、

こういうものをすると便利なのです。


でも、どうやっても”農作業のオバチャン”なのよね~(@_@;)


あらら~~。。お鼻のした・・・

”カトちゃん ぺっ” じゃない~~(・_・;)


ちゃーんと被っているところは、次回に・・・


”風のガーデン”のドラマが始まったから、見なくっちゃ。。

倉本聰監督のもので、最近とってもはまってしまっています^^

あんな綺麗で自然の美しいガーデン。。いいな~~。。

風景も、音楽も、とってもステキ・・・・・。

倉本聰さんの作品は、いつもと~っても優しい気持ちになれるのです・・・。。





**  じょうろ  **





illust-sinple2-1.jpg         illust-sinple9.gif       

 

  

     

xdWclc_a_20081106220603.gif


我が家の秋色

 

 

267~我が家の秋色~267




さてさて、何となく例年より暖かいのか

紅葉になるのが遅いような気がしておりますが・・・。

やっと我が家の木々も秋色に色付いて来たようですよ~^^

 

 

秋色。。

 

 

昔からお庭に植えてあったものなのですが・・・

名前が分かりません。。

暖かくなるとピンク色の鮮やかなお花が咲きます。

 

バックにぼんやり見えているグリーンは”紫陽花”です。

冬は枝だけになってしまって、寒々しいのですよね~・・・。

でも、来年綺麗に咲いてくれる為に、このままにしておくしかありません。。

 

 

我が家の秋色。。 

 

 

あ~~。。この薄紫のお花の名前も・・・???

これを植えた頃には、ブログなんて全く別世界の存在だったので、

記録も、記憶もして置きませんでしたぁ~・・・^_^;

 

 

名前何だったかな~? 

 


意外と慣れ親しんでいるお花意外は、

名前を忘れてしまうものですね・・・。

今度お店で見つけたら、メモしておきましょう~・・・φ(..)メモメモ

 

 

  あらら~同じ格好が好きなのね~

 

 

我が家の シュナ&コカは・・・・・・・

ありゃりゃ~~。。

全く正反対に同じ格好でネンネですかぁ~~。。

秋の夜長は。。睡魔との闘いかなぁ~~。。(-_-)zzz 266

 

 

 

~~~余談ですわよ~~~

 

先日、お友達と原宿&表参道に行って来ました。

お友達が ”どうせ来たのだから、ついでに今話題の H&Mに行ってみる?”

と言うので、まぁ話題作りに・・・GO~!!

行列・・・・・待つ事20分・・・・・(本当に日本人は行列好き。。)

思ったより早くお店の中へ入れました。

入って直ぐに。。”・・・・・#$%&+*@?・・・・・”

なーにも買いたくなるものが無く、一応一通り見て出てきました(-_-;)

ナゼにこんなに話題になるのか、全く理解出来ない・・・というのが率直の感想です。

ご近所にある、ユニクロさん、GAPさん、ZARAさんなどの方が

余程 ”着れる服” ”着たい服” が置いてあると思いました。

それに、並びには ラフォーレ原宿さん という個性的なお店もある。

(勿論、これらもしっかりチェックして比べて来ましたよ!)

お値段にしても、素材にしても、日本にはかなり豊富な品物があるので、

この程度でやっていくのはどんなものか・・・と思ってしまったのです。

結論・・・”な~んか、中途半端だよねぇ~~。。” と、友達との意見が一致。

 

な~んて、オバサンの意見などは余計なお世話ですわねぇ~~^_^;

失礼致しましたぁ~~・・・・・チャンチャン。。330


 


ガーデニング

 

 

514~ガーデニング~514

 

 

さてさて・・・

そろそろお庭改造計画も何となく形になってきたかしら~。。

・・・と言うことで・・・

お見せするほどの出来でもないのですが、

ガーデニングを少し・・・(#^.^#)

 

今回は、実は門から玄関までの歩く足場を何とかしたかったのですよね~。

しばらく前に、パパりんが・・・

コンクリートだった所に”ペンキ塗り塗り”なーんかしてくれて。。

お陰で、雨の日や雪でも降るものなら、”ツルン、ツル~ン。。”

危なくって、シュナもそこを避けて歩くくらいだったのです・・・(@_@;)

 


”・・・・・まったくぅ。。誰でつかっ!こんなにしてくれたのはっ!(-_-;)・・・・・”

by  shuna

 

 

 

”アズレア”

 


可愛らしい。。アズレア。。
 




小さなお花が可愛らしい・・・。。

 


アズレア。。
  

 

 

このスペースは、以前は全く何も植えていませんでした。

お隣さんとの垣根がわりの木が植えてあったのですが、

日当たりも悪くなるし、雑草との戦いなので・・・

思い切って木を引っこ抜き、色々と植えてみました^^

 

 

Petit garden 




流石に、↓ここはどうし様もないので、上に乗せて目隠しです。

結構この寄せ植え用の台車、気に入っています^^




Petit gardenです。。
 




先日買った”ボンジュール”プレート。。

玄関の脇に置いてみました。




ボンジュール。。
 




”新聞受け”
は、こんな感じですね。




新聞
 




”シクラメン フェアリーミニ”

1つだけ咲いていたお花が昨日もう枯れてしまったので・・・

次のつぼみが咲いてくれるのを待っている所です。




シクラメン。。
 
 




”サザンクロス”

Southern Cross   南十字星 と言うそうです。

東オーストラリアの常緑樹です。

朝日が当たって、輝いています^^




サザンクロス。。_edited-1
 




”ブルーアイス”

私は空気を綺麗にします。

・・・と書いてありましたので、思わず2本買ってしまいました!




ブルーアイス・・・
 




この四角いブロックを40数枚敷き詰めて。。

ふぅ~。。疲れた~~。。

疲れた、つかれたぁ~~~~~・・・・・・・・(;一_一)




帰宅したパパりんの第一声・・・・・




”何だかブロックがガタガタするよね~。。”

by  papa


”・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;) ”

by  mama



コンクリートの上にただ
載せただけなので、

ちょっと不安定なのですね~。

大体こんな事はプロの職人さんじゃーないと上手く出来ないですよね!



”パパ~~。。!!

気を使わないなら、金使えぇ~~。。!!

金使わないなら、気を使えぇ~~。。!!

・・・ってどーいうことでつかぁ~~??

ママが言ってまちたでつぅ~~(*^。^*) ”

by  coca




疲れたよぉ~





こんなお見苦しい物で〆るのは心もとないので・・・




”ミニバラ”




ミニバラ。。
 

 

 

数年前に買ってプランターからお庭に植え直したものです。

一年中元気に少しずつ絶え間なく咲いてくれています・・・❤

既に、夕日が当たって来ました・・・。



まぁ、こんな感じで今回はやってみました~。

素人がやったという事で、許して貰いましょう。

もう少しお花のお写真も撮ったのですが、

今日はこれで・・・・・体力の限界・・・・・ううっ・・・・・<m(__)m>

また機会があれば載せましょうかね328



あ~・・・・・シュナ&コカのも、また今度ですね。。276




”ごくろ~さん。。”  93 93 93




新たな雑貨たち

328~新たな雑貨たち~328



ネットショップで注文していた雑貨が届きました~。


新たな雑貨たちの仲間入りです^^


実はガーデニングもここ数日、改造計画をしていました。

少しは出来たのですが、まだまだ完成ではありません。

出来上がったらお写真を撮りま~す。


では取り合えず今日届いた物から。。




新しい雑貨さん。仲間入り~。
 




玄関に付けておく為の新聞受け、ガーデニング用のプレート、

フック、ミニほうき、小瓶など。。




雑貨いっぱい
 




キッチンに付けようと思った小さい飾り棚、

香辛料を置いたり、何かぶら下げる事もできますね^^

大瓶は・・・、

調理用のお玉や、サラダの取り分け用のホーク&スプーンを入れるのに丁度いい。

S字フック、リネンの紐。。

これは何にでも使える・・・。ぶら下げる時や、プレゼントの時に・・・。


実は、一番お気に入りの”大型壁掛けフック”もあるのですが、

お色が間違って届いちゃいました・・・(T_T)

交換出来たらお見せしましょう。



ねぇ~~。。可愛いでしょう???


シュナた~~~~ん。。!!

コカた~~~~ん。。!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???




shunacoca。。ネムネム。。
 




あらら。。そ、そうでしたか・・・(-_-;)

どーも失礼いたしましたぁ~~。。<m(__)m>

ゆっくり、お眠りね。。266




シュナ&コカネムネム。。
 




うふふ。。最近大分寒くなってきたせいか、

二人でくっついてネンネしたりしているんですよ~267


さてさて。。実は他のお店にも注文していたのがあったのですね~。

あは。。買いすぎかなぁ~?!

まぁ、結構お安かったから、ヨシとしましょう(#^.^#)

ポイントでもお買い物出来たし・・・ね。。420




”ルンルン~。。”  343 343 343




    プロフィール

シュナコカ

Author:シュナコカ
シュナ&コカのナチュラルライフ

シュナ:♂ M・シュナウザー
     ソルト&ペッパー
     2003年7月23日生 8才
コ カ :♀ A・コッカー・スパニエル
     バフ
     2007年5月22日生 4才

2人のワンちゃんとの暮らし。
完全にメロメロの親バカ。
東京の郊外に在住。

handmede作品もたまに作っています。
(あくまで、気が向くままに~ですが・・・。。)

★~趣味~★
ガーデニング、ドライフラワーアレンジ、
ハンドメイド、スポーツジム通い。
(以前は英会話も頑張っていましたが・・・。)

★~委託販売店~★
2010年5月より、蓼科の”輸入雑貨WESTERN STAR & co.”さんにhandmade作品を置かせて頂いております。
宜しかったら遊びに行ってみてくださいませ~♪

≪お知らせ≫
個人様からの作品のオーダーには、お時間を頂く場合があります。申し訳ありません。
尚、商品に関してのご相談ご質問などは、コメント欄をご利用くださいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

※初めてのご訪問の方のブログ内へのリンク等は、控えさせて頂きます。
何度かのコメントのやり取りの後、お友達になってからお願いしますね。
その際必ず了解を確認した後に、リンク貼りされます様、お願い致しますね。
(勝手なお願いで、ゴメンナサイ。。)

   shuna & coca

  shunatan-cocatan5.jpg

画:ボストンブルさん

     今、何時~?

  自動WEBサイト翻訳
 本の少しの気持ちで・・・
     カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
   月別アーカイブ
     カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

     Thanks

banner-07_3_1.jpg shopbanachai.jpg

ポカポカ色

Mozneko Banner img44f494edzikfzj.jpg 

    お天気は・・・?


-天気予報コム- -FC2-

