ミニチュアシュナウザー&アメリカンコッカースパニエルとの日々の生活
また来年~

 

 

肉球 ~また来年。。~肉球





さてさて・・・

もう残すところ明日一日になってしまいました。

皆さん大掃除、お正月の準備で大忙しのことでしょう。



シュナ&コカも、3日続いた大掃除で、

全く相手にもされず・・・

ガ~ガ~。。ドタドタ~。。と騒がしい物音で

コカはビビりまくり・・・(^_^;)



パパりんの奮闘もあり、

まぁ、何とか大掃除が終了しました・・・!(^^)!




今年はありがとうございましたでつ。。

 

 

22



 

 また来年でつか~??

 




こっかー

 

 
 

 では、また~。。

 

 

今年6月から手探り状態で始めたブログですが・・・


皆さんのところへご訪問もさせて頂き、

心のこもったコメントも頂戴し・・・

何とかここまでやって来れました。



本当にありがとうございました・・・。



そして、また来年もシュナ&コカ共々

どうぞ宜しくお願い致します~(^_-)-☆



どうぞ佳い新年をお迎えください・・・。







illust-sinple5.gif       illust-sinple9.gif





  

 

             追伸・・・いつもステキなお写真を拝見させて頂いている”源流さん”が、

          とっても可愛いコッカーちゃんのギフトを紹介してくださったので・・・

          ちょっとお借りいたしました~^^(うふふ。。可愛い走りっぷりでしょ?)

          急いでシュナのも探しました~❤

 

 

今年最後のトリミング

 

 

肉球~今年最後のトリミング~肉球





さてさて、シュナ&コカはというと・・・

クリスマスイブの24日に

今年最後のトリミングに行って来ました~。

綺麗になって、新年を迎えたいですからね~^^





illust07_10_10-2.jpg






ママはというと・・・

朝一番にシュナを車で・・・

そして午後に入れ替わりでコカを・・・。。

これ、意外に結構疲れるのです・・・(^_^;)

結局1日つぶれますからね~。。





illust-sunnydays4.jpg 

 




シュナた~ん。。

ちょっと眠い所を無理やりカメラ向けられて、

ご機嫌ナナメかしら~ん。。(^_^;)




shunaです。。 






コカた~~ん。。

ありゃりゃ。。やっぱりオネムみたいですね~(^_^;)






cocaです。。
 






eiji6.jpg
 

 

 



シュナ~。。
 








コカたん。。ネムネム~。。
 







矢・・・
                  矢。。






あらら~。。あなたはだ~れ??

”ぼく、しゅうチャンです。。”

あら。。二人ともシュナちゃんの上にドッカと乗っていますよ・・・((+_+))





しゅうチャンです
 






シュナ&コカへのクリスマスのプレゼントでした~^^

??どこかのお家で見たような~??

うふふ。。ぺぺママさんと、りーさんが持っていましたよね~(*^^)v

コンビニで見つけちゃったもんね~!

勿論衝動買いでしたぁ~(^^♪


しゅうチャンには、やっぱりシュナが夢中になりましたよ!

不思議とシュナ同志というのが解ったみたいです☆

コカはいつも遠くから不思議そうに見ているだけなのです。

だ~れ??この子。。って感じで。。


いつもはシュナのオモチャを直ぐに横取りするのに・・・(*^_^*)

うふふ。。何だかとっても興味深い行動ですね~(^_-)-☆





さてさて、今年も残すところわずか・・・
皆さんも何かとお忙しくなっていることでしょうね~。。






遠くの家     illust-sinple9.gif








Marry Christmas

 

 

†XmasOrns†キャンドル(*゜▽゜)ノ~Merry Christmas~†XmasOrns†キャンドル(*゜▽゜)ノ






クリスマス イブ ですね・・・



子供たちの楽しそうな笑い声が

聞こえてくるようです・・・。


 




background-yuki2.gif
 

  




illust-07_11_7-1.jpg
  






background-yuki2.gif
 

 

 

 




Merry Christmas~。。
 

  

 

 

 



星のツリー。。
 

 

 

 

 

illust-rousoku.gif 

 

 

 

 

願いをこめて~。。

 

 

 

 




どうぞ素敵なクリスマスを・・・
 

 

 

 

 




illust-07_11_7-3.jpg
     

 

 

 

 

 


皆さんは、どのようなクリスマスを

過ごされるのでしょうね・・・。





 どうぞ 素敵な一日となりますように・・・。

 
 

 

 

 

 

illust-07_11_7-7.jpg        illust-xmas-7.gif

      






クリスマスの気分で

 

 

†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ~クリスマスの気分で~†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ





さてさて、今年はとても暖かくて

何だかクリスマスという感じがあまりしないのは

私だけでしょうか・・・。。




サンタさんも、ちょっと戸惑い気味かしら~ん。。





background-yuki2.gif
 




illust-handmade1.jpg
   



background-yuki2.gif
 






でも、お部屋の中は ”クリスマス” ですね~^^






ポインセチア。。
 





今年はちょっと変わった色の ”ポインセチア” ・・・





ポインセチア~







天使がやってきた・・・
 





先日頂いていたリンゴで、ジャムを作ってみました^^





fruity~
 





圧力鍋で作ったので、とっても簡単に出来ました~。

パンやクラッカーにのせて・・・

う~ん。。素材が良いと、本当に美味しい~~❤




illust-sinple2--4.jpg 

  



先日の木曜日、”風のガーデン” が最終回でした。

ついにはパパりんも一緒に見ていました~^^

”う~ん。綺麗な風景だなぁ~。。”

・・・・・な~んて・・・・・うふふ。。

ストーリー、演出、風景、音楽・・・どれをとっても申し分なく、

久しぶりの大人のしっとりとしたドラマでした。


この中で、主題歌を歌われていた 

平原綾香さんの ”ノクターン/カンパニュラの恋”・・・

とっても素晴らしいかったです・・・。


本来この曲は、ショパンのノクターン ”遺作” というものです。

それを、とても素敵に 作詞・アレンジをなさってありました。

私の大好きな ”遺作” ・・・


そして、私が若手歌手の中で
一番注目している

平原綾香さんの透明感のある歌声で・・・。


素晴らしいひと時を過ごすことが出来ました。。




この作品に最後の力を振り絞り、
ご出演なさってくださった

 ”故 緒方拳さん” に・・・

心よりお礼を申し上げたいと思います。


本当は、この方の為にこの作品は作られたのではなかろうか・・・
と思わせてくださるほどの、心温まる演技。

素敵でした・・・。


ありがとうございました・・・。




illust-sinple5.gif    illust-sinple9.gif



 

 

りんごジャムが意外にも好評でしたので参考まで・・・・・^^   


~りんごジャムの作り方~

材料  りんご(紅玉) 2ケ    レモン(輪切り)  1~2枚     

         砂糖       80g    

作り方      

             りんごは縦8等分に切り芯を取り、半分は皮をむきいちょう切りにする。

     2  鍋にと砂糖・レモンを入れさっと混ぜ合わせ、蓋をして火にかける。

       沸騰したら弱火にして15分加圧する。

       火を止め、急冷する。

       (お好みでレーズンを入れて加熱してもおいしい。)

                       以上で~す。簡単レシピでした~(^_-)-☆

   (圧力鍋によって、とても高価なすぐれものの方は、また違ってくるかもしれませんね~)


最近のドライフラワー

  

 

420~ドライフラワーアレンジ~420





さてさて、街中はクリスマスのイルミネーションで

光輝いておりますが・・・。


何かと忙しい師走ですね。

まぁ。。のんびりと更新していくとしますかね~^^



background-yuki2.gif 

illust-santa1.jpg 

 background-yuki2.gif





今月のドライフラワーです。


ただ、今回は私がレッスンの日を間違えてしまいました。。(>_<)

よって、花材を先生のご自宅に取りに行き・・・

丁寧に作り方を教えて頂き・・・

先生の見本のお写真を撮り・・・

(先生もメールで写真を送って下さり・・・)

自分一人で作りました~((+_+))

果たしてこんなんでいいのものかどうか~・・・ううっ。。






”キャンドルアレンジ”

 




 キャンドルアレンジ~





バラ、デルヒニューム、ラムズイヤー、シルバーツリー、バタオ、

リンドウ、シルバーカスミ、ブルーマリー、コットン、ライスフラワー、

ユーカリ、アジサイ、ソーラーローズ、マツカサ、ブルニア、

シルバーワイヤー、#22ワイヤー、エンジェル、リボン、

キャンドル、ドライブリック、テラコッタ、


・・・・・・などです。



今回のは、パープルがメインになっていますね。

キャンドルも薄紫色でステキです(^_-)-☆

お写真で実際の色が出せないのが残念ですが・・・。

シルバーカスミやシルバーワイヤーもきらきら輝いています★

テラコッタ が結構お値段が張ってしまったらしいです。。

今回もまたまた先生は予算オーバーなのかしら~・・・(^_^;)





 illust-07_11_7-6.jpg






ねぇ~。。綺麗に出来たかしら~ん??

シュナたん。。コカたん。。・・・・・???

 





う~。。たまらん。。
 

 

 

 


”う~~ん。。いい香りでつ~~~~❤ ”

by  shuna





ダダダダッ~~!!
 

 

 

 

”な、なんでつか~~~~~???

ウマウマでつか~~~~~???”

by coca  




コラ~~~~~~~!!!

それはダメでつ~~~~!!! 

 


・・・・・・・・・・ったく。。

花より団子ならぬ、リンゴかいっ。。!!(;一_一) 

 

 

 

illust-hokkori5.jpg  

 

 

 

 

青森のお友達が毎年美味しいリンゴを送ってくれます(*^。^*)

 今年もまたたくさ~ん届きました~~❤ 






青森のりんご~。。
 




お陰でこの所リンゴを買った事がありませ~ん(^-^)

密がたっぷりで、とっても美味しかったです!

 いつも美味しいリンゴを、どうもありがとう~~(^^♪

 

 

 

 

 

illust-sinple5.gif     illust-sinple9.gif

 

 

 

さてさて、私ごとですが・・・。
今回よりランキング&拍手の設定を外そうと思っております。
なお、”あし@”の方もなかなかご訪問が出来なく心苦しいので、
外させて頂こうと思います。
自分で目指す方向性が、ちょっと違う様に感じ始めましたので、
宜しくお願い致します。
今まで応援してくださった方々へ、心よりお礼を申し上げます。
今後ブログは思いっきりマイペースで続けていきたいと思っています。
 またお時間のある時にでも、覗いてみてくださいな。。(^^♪

 

 

 

 

 

新たなガーデニング

  

じょうろ~新たなガーデニング~じょうろ






さてさて、お騒がせしていたPCも

サンタさんが特別に早めに我が家に持って来てくださり・・・。

何とか更新出来るようになりましたぁ~^^




illust-07_11_7-5.gif




では、少し前に新たにガーデニングの仲間入りしたお友達の登場です~。。❤







可愛いお友達。。





新しく作った寄せ植えです。

ちょっとクリスマスっぽいイメージで・・・。





寄せ植え~。。





日当たりに悪い所には、こんなものを置いて。。





新しいお友達・・・








お気に入りのガーデンニング雑貨。。
 
 





ここで使っている椅子は、

パパりんが以前使っていたダイニングの折りたたみ椅子です。

使わないので、しまってあったのですが、こんな所で活躍しています(*^^)v

雨風にあたって色褪せて、丁度いい風合いになって来ました。



アップにして見ると、こんな感じです~^^

う~ん。。アンティークな感じがいい~!!

ずっと欲しかったエッフェル塔も仲間入りです★

最近のお気に入りの物達です(*^。^*)





う~ん。。いい~^^
 





前からあった寄せ植えもパンジーに入れ替えして。。、





新しく植えかえ~
 





こちらは、”風のガーデン”で有名になっている

”カンパニュラ メジューム” です!

ピンクと紫を1つずつ買って来ました。

綺麗なお花が咲いてくれるかしら~。。(^_-)-☆





カンパニュラ。。





そして、最近はアイアン物がお気に入り・・・。

こんなステキな物も見つけました。


自由な形に巻きつけたり出来るので、

3本の木にまたがって付けてみました^^

縦に巻いても可愛いかも知れませんね。。





冬のアイアン~。。





 


矢・・・
                                 矢。。






今年の新しい”クリスタルツリー”です。




クリスタルのツリー。。 





下のものは殆どが福島かすみ先生のお店で購入しました^^

”グリーンのゆらゆらコサージュ”

”ブルーフレームのアレンジ”

この2点は先生の手作りです。

”ミニ エッフェル塔”

”クリスタルの木馬&お花のオーナメント”

これはフランスで買い付けてきたものらっしいです。

・・・などです。。





新しい雑貨~。。
 





実はこれらは先日購入したものなのですが・・・

その時にちょっと嬉しい驚きがありました。




illust-happydays-6.jpg 




お仕事帰りに久しぶりに寄ってみた代官山・・・

新しくなってからはよく知らなくて、何となくぶらぶら~っとしていて・・・


ふと目に入ったのが、ある小さなビル。

お2階に上がる階段下に、手作りの作品が置いてあり~。

興味があったので、恐る恐るお2階へ・・・


”あれ~??習い事のお教室だったのかしら~??”

と思い帰ろうとしたら・・・。

”どうぞ~。。ショップになっていますのでよろしければお入りください~。。”

・・・と気さくなお店の方が・・・。


”それでは~失礼しま~す!” と中へ・・・・・。


”???あ~~~!!この布のコサージュ知っています~~!!

先日、NHKの おしゃれ工房 に出ていらした先生の作品ですよね~? ”


”わ~~!!見てくだっさったのですか?ありがとうございます!

実は先生が今日は珍しくいらっしゃるのです~!

先生~~~~~!!!”


・・・という訳で、その時の福島かすみ先生にお会い出来たのです(*^^)v

綺麗な布や、フェルトでお手軽に作れる、

というのを私はテレビで偶然に見ていたのでした。




illust-hokkori1.jpg 



それから先生はお出掛けになられましたが、

私はというと、店内の雑貨(先生が大好きなフランスで買い付けてきた物も・・・)

手作りの作品・・・などなど、

隅々までお店の方とずーっとおしゃべりにながら見ていました。

(正確には、気に入ったものをゲットしていました^^)


しまいには、展示物なのかどうか分からずに、お値段の付いてないものまで、

”これは売り物ですか~?お幾らになりますか~?”

なんていくつも聞いてしまって・・・

急にその場でお値段を無理に決めてくださって・・・ゲット。。!


あまりにも素敵な物が沢山あったので、

”あ~。。スイッチはいっちゃいましたかぁ~?”

などど、お店の方に言われてしまいました(^_^;)




こんな事をしてずっと見ていたら、福島先生も戻ってきてしまい、

まだ帰っていない私は笑われて・・・。


ちょっとお話するつもりが、意外にも共通の好みなどの話題もあり~。。

ずーっと長々とお話をさせて頂いたのです。。(*^_^*)


帰りにふと気がついたら、1時間以上お店にいたらしいです・・・うふふっ。。

 



とにかく、とても楽しいひと時でした~。。




福島かすみ先生、そしてお店のスタッフの方、

色々とご親切にして頂き、本当にありがとうございました・・・❤







     遠くの家      illust-sinple9.gif

 

 

 



 


秋色の昭和記念公園 Part Ⅱ

 

276~秋色の昭和記念公園 Part Ⅱ~276






きゃ~。。ちょっとPCが繋がっています(>_<)

急いで更新~~!!



写真を取り合えず一気に行きます^_^;






ドッグランにて・・・






illust-camera6.jpg 







パパもはやく~!!
 







シュナたん。。他のワンちゃんに夢中なの~?






楽ひいぃ~~~❤






coca。。
 






シュナはいつもどおり他のワンちゃんに興味深々!






ねえねえ。。こっちにおいでよ~。。







お兄さん。。遊んで~。。
  






ちょっとだけコカは、今回やっと他のワンちゃんにも積極的でしたね~^^






ど~ぞ。。クンクンちてい~でつよ!
 






アメコカの”イクちゃん”です^^

ロングの毛並みが綺麗でした☆






イクちゃんです。。
 






こちらは、”ひまわりちゃん”です^^

とっても人懐っこくて、シュナコカママに擦り寄ってきてくれました~❤






ヒマワリちゃんです。。
 






足の間を”8の字”にクネクネトンネルするのが大好きみたいで~・・・

うふふ。。私にも自分からして来てくれました☆

私の足の間が居心地良かったみたいで、こんな格好で止まっています。

可愛い~~~(#^.^#)

 

 

 


ヒマワリちゃんの、オシリ。。
 

 

 

 

 


たのひい~~。。

 

 

 



いいにおいでつか~?
 

 




今回も” シュナ”ちゃんたちが沢山いました~。。

 

 



コカたん。。知らない人について行っちゃダメでつよ~!
 

 

 

 


きゃ~~!!大きなワンちゃんもいまつ~~(*^^)v

 

コカはビビッってます。。アハッ。。(^_^;)

 

 



とーくからみまつ。。
 

 

 



シュナは相変わらず沢山のワンちゃんと遊んでますよ!


・・・・・あらっ。。ちょっと負け気味。。・・・・・(@_@;)

 

 



ボキッ。。ってなったよ。。
 

 




ヒソヒソ・・・・・#$%&+*@・・・・・

 

 



四者会談・・・
 

 

 



このワンちゃんと波長が合ったみたいですねぇ~。。

歩く歩調も一緒に・・・・・右、左、右、左・・・・・

 

???何を話しているの~???

 

 



人生結構疲れるよね~
 

 

 




むふふ。。こんな話で気が合ったみたいです(^^♪

 

 

 

 

矢・・・               矢。。

 

 

 

 

最後におまけです。。

 

 

 

 


逆光が・・・
  

 

 

 



落ち葉。。
 

 

 

 



羽ばたけ。。
 

 

 




本当は3回シリーズにしたかったのですが、

パソコンの調子が悪かったので、このペースで行くと

年越してしまいそうですし~・・・あちゃちゃ。。(~_~;)

 


ちょっと急ぎ足で一気にお写真を見て頂きました。

長々とお付き合い、ありがとうございました~❤

 


あ~~。。この次はすぐに更新出来るかしら~ん。。(^。^)y-.。o○

 


では、また出来るだけ早くにお会いしましょう☆

 

 

  

 

             ホンワカ・・・ハウス。。     illust-sinple9.gif

 

 

 

 

  

PCが…
今日は、ちょっとご連絡です。

最近PCの調子が最悪で、遂に使えなくなってきつつあります(>_<)
突然ブチッと切れてしまい…。
よって、今も仕方なく携帯から書いています。

明日、みて貰って来ます。
更新しようとして、何度も途中で切れて、失敗していました。

万が一しばらく使えない状態になりましたら、申し訳ありません(*_*)

早く使える様になる事を祈って…寝ます。アハッ(((^_^;)
お休みなさい…zzz。
    プロフィール

シュナコカ

Author:シュナコカ
シュナ&コカのナチュラルライフ

シュナ:♂ M・シュナウザー
     ソルト&ペッパー
     2003年7月23日生 8才
コ カ :♀ A・コッカー・スパニエル
     バフ
     2007年5月22日生 4才

2人のワンちゃんとの暮らし。
完全にメロメロの親バカ。
東京の郊外に在住。

handmede作品もたまに作っています。
(あくまで、気が向くままに~ですが・・・。。)

★~趣味~★
ガーデニング、ドライフラワーアレンジ、
ハンドメイド、スポーツジム通い。
(以前は英会話も頑張っていましたが・・・。)

★~委託販売店~★
2010年5月より、蓼科の”輸入雑貨WESTERN STAR & co.”さんにhandmade作品を置かせて頂いております。
宜しかったら遊びに行ってみてくださいませ~♪

≪お知らせ≫
個人様からの作品のオーダーには、お時間を頂く場合があります。申し訳ありません。
尚、商品に関してのご相談ご質問などは、コメント欄をご利用くださいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

※初めてのご訪問の方のブログ内へのリンク等は、控えさせて頂きます。
何度かのコメントのやり取りの後、お友達になってからお願いしますね。
その際必ず了解を確認した後に、リンク貼りされます様、お願い致しますね。
(勝手なお願いで、ゴメンナサイ。。)

   shuna & coca

  shunatan-cocatan5.jpg

画:ボストンブルさん

     今、何時~?

  自動WEBサイト翻訳
 本の少しの気持ちで・・・
     カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
   月別アーカイブ
     カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

     Thanks

banner-07_3_1.jpg shopbanachai.jpg

ポカポカ色

Mozneko Banner img44f494edzikfzj.jpg 

    お天気は・・・?


-天気予報コム- -FC2-

