ミニチュアシュナウザー&アメリカンコッカースパニエルとの日々の生活
シュナ&コカ・・・新しいお洋服

 

 

266~シュナ&コカ・・・新しいお洋服~266

 

 

 



さてさて、今週はちょっと寒いですね~。。

よく雨が降っています。





illust-handmade2.jpg 






こんな時にはお部屋の中で、

ゆっくりと暖かいお茶でも楽しみたいですね~^^



 

caffe01.gif 






先日、シュナ&コカに新しいお洋服を纏め買いしました~。

なんてったって、冬物のバーゲン中でしたからね~。。




 

poya4.jpg  





ん~???。。何でつか~??? それ~~。。


あまりにも二人が落ち着かないので、

パパがおやつを持っているマネをして、手を高くあげています・・・。


目線の先には、な~んにも持っていないパパの”手”・・・・・アハッ。。(^_^;)

 

 



シュナ&コカ。。

 






osaifu1.jpg






☆・・・コカたんのファッションショー!!!・・・☆
 







コカ~新しいお洋服。。

 





ママ~。。可愛いでつか~??でも、これちょっとキツキツでつ~・・・(*_*;






可愛いでつ・・・

 

 




ママ~。。これもちょっとお腹を”ヒィーーーッ。。”って引っ込めていないと

着れないでつけど~~。。(;一_一) 

 






コカた~ん。。
 

 

 




ママ~。。これはやっと息ができまちた・・・・・フゥッ。。(・。・)
 







どうでもいいけど~お腹すいたよ・・・
 

 





どうでもいいけど、ボクはお腹が空いたでつ~。。((+_+))


 ど~せ、またコカたんのお洋服がいっぱいなんでつ。。

ボクのはちょっとだけでつ・・・・・(-_-メ)

 






シュナ&コカ~
 

 





ごめんごめん。。シュナたんのは前に買ったのが沢山あるでしょ~?^_^;

でも、ほら~。。2つもシュナたんに買ってきたじゃない~♪


コカたんはお洋服着ていないと、風邪を引きやすくてゼェーゼェーしちゃうからね~。。



 
 

  

 

poya4.jpg 







ちょっとおまけ・・・ある日のお夕飯~。。
 

 






ある日の夕飯
 

 

 




手前のものは、 ”スナックえんどうのふんわり卵かけ”・・・

 


<作り方>


スナックえんどうはサッと茹でる。

卵2個をとぎ、牛乳約カップ半分を入れ、塩、コショウ少々で味付けする。

フライパンでかきまぜながらサッっと手早く焼く。

(トロトロ感が残る程度の、半熟でオーケー。)

茹でたスナックえんどうの上に載せて出来上がり~(*^^)v


またまた、とっても簡単テキトーお料理でしたぁ~。。(^^♪
 

 

 

 

ao2.jpg 

 

 

 


ちょっとコレステロールを気にしているパパりんには、

あまり卵料理は作らないようにしているのですが・・・

 

たまにこれを作ると、美味しそうに食べていますね~(^.^)

私は卵大好き人間なので、毎日でも食べたいくらいなのです・・・。

 

油には一応気を使っていて、

オリーブオイルやごま油で調理する事が多いですね~。。

 





harugohan.jpg







お写真を撮っている間に、卵がちょっと固まってきてしまいましたね~。。


アツアツの出来たては卵が半熟でいい感じです!


余熱で直ぐに固まってしまうので、本当に手早くでいいですね~(^_-)-☆

 

 

 

”そんな事していないで、早くご飯くださいでつ・・・・・”   by shuna & coca (ーー゛)



 

 

 

 

wan61761.jpg         wan6175.jpg   illust-sinple9.gif   

 








春の予感・・・

 

 

 

 

420~春の予感・・・~420

 

 

 




さてさて、春もすぐそこまでやって来ているようですね・・・。


 

 

 

rappa02.jpg 

 

 

 

 


暖かな日差しの時には、ゆっくりとお散歩したり、

お庭のお花をずーっと眺めていたくなる様な・・・。

何て豊かな時間なのでしょう~。


 

 

 

illust-sanpo3.jpg 







最近また新たなお花が我が家に仲間入りしてくれました~。





セントーレア ブルーカーペット・・・
 





”セントーレア ブルーカーペット” 珍しい・・・

カーペット状に広がる、ヤグルマギクだそうです。

とてもブルーが鮮やかで綺麗です(^_-)-☆

 



朝日に輝いて~






これらは実は皆、新しく作った寄せ植えです。

先日”ピース工房なかみち”さんから買わせて頂いたものです。

施設の方々が、一生懸命に作ってくださったものです。

こんな風に寄せ植えしてみました~!






新たな寄せ植え・・・






素材が自然の木で出来ているので、

お花選びも petit garden風に、自然な雰囲気にしてみました❤ 


左上から~・・・

四つ葉のクローバー、セントーレア ブルーカーペット、黒竜、

ビンカマジョール ワジョーゼム、ローダンセマム ホスマリエンゼ、

ムスカリ 紫花、 プリムラ、アリッサム、

・・・などが入っています(*^。^*)


珍しいのが、この四つ葉のクローバー!






しあわせ みぃつけた~・・・ 

 

 

 


Mayumingさんのお家にある沢山の素敵なお花の中で、

これをご紹介していて・・・

先日お店で発見!!!勿論、即ゲットでした~(*^^)v

色も変わっていて可愛らしいのです。

夜になると、ふぅ~・・・って閉じてしまいます。

朝になるとまた、”お早う~~!”ってお顔を見せてくれるのです★

 


それから、こちらはまだちょっとお顔が見えていませんが~。。
 

 

 

 

ムスカリ。。

 

 



”ムスカリ 紫花”ちゃんも植えてあります!

もう少しで、咲いてくれそうですね~(^^♪

 このお隣に植えてある”黒竜”は、

先日ちょっと迷っていたもの・・・。

でも、今回はやはり欲しくなって。。うふふ。。

この黒い葉っぱが何ともいいアクセントになってくれますね!

 

アリッサムも、今回は白ではなく薄いピンク&紫色です。

ちょっと変わっていていいかな~?って。

全体の雰囲気にも合っていたし・・・!(^^)! 





jyo-ro1.jpg
 





実は、お家の中にもこんな可愛らしいものが仲間入りしました~^^






しあわせ みぃつけた~。。
   





”レディーハート”というものらしいです。

本当に葉っぱが❤の形をしているのですよね~!!!


あんまり可愛らしいので、こんな風に飾ってみました★

以前にドライフラワーアレンジで使った入れ物です

赤い”実”のような(名前を忘れちゃった)ものも、その時の再利用。

吊るしてある小物は、6個付いて小さな壁掛けになっていたものを、

分解して個々に使ってみました・・・思ったよりいい感じかな~。。うふふ。。(^.^)



もう一つ、これもMayumingさんが育てていて素敵だったので・・・。





ヒヤシンス・・・
 






”ヒヤシンス”フレングランスターです。

ピンクのお花が咲く予定です。。楽しみ~。。^^

今では、このお写真を撮った時より遥かに大きくなっています☆

 

 

 

futaba5.jpg 

 

 


テレビで ”ターシャさん”の 事をやっていました。

ガーデニングや絵本作家として、

世界中の方々から愛されていたお人ですね・・・。

私もとても大好きな、素敵なおばあちゃまでした。


お庭のお花さん達と、毎日お話して、
大好きな動物も沢山飼って・・・。

ご自分お一人で、4人のお子様達をお育てになられたらしいですね。

きっときっと、心の優しいお方だったに違いありません・・・。


いつかしら機会があれば、

是非あの ”コーギーコテージ” を訪れてみたいものです。。







isu2.jpg        illust-sinple9.gif

 

 

 

  

 

今月のドライフラワーアレンジ

 

 

 

267~今月のフラワーアレンジ~267





さてさて、この所急に暖かくなって

春が急ぎ足でやって来たみたいでしたね~^^





illust-springhascome-5.jpg





先日ドライフラワー教室がありました。

  

今月の新しいアレンジです・・・。






”ガーランド”



2月のドライフラワーアレンジ。。





土台は一本のちょっと太めのロープ・・・。

巻きワイヤーで、下からお花を一本ずつ巻いて固定していきます。 





今月のお花~・・・
 





ちょっと横から見てみると、

こんなに沢山入っています・・・★


全体がグリーン系でまとめられていて大好きな雰囲気です(^^♪



このバラの色は、実際はもう少し明るいかな~。。


これを入れなくて、グリーン系だけでも完成するね!

・・・って先生が仰っていました(*^。^*)


今回は全くやった事のない、初めての作り方で

ちょっと悪戦苦闘しましたが・・・。


このタイプのを先生のお宅でいつも拝見していて、

作ってみたいなぁ~。。って思っていたので、嬉しいです。。❤





illust-sunnydays11.jpg 





そうそう、シュナ&コカもトリミングに行って

綺麗になってきました~(^_-)-☆

 




シュナ~。。





あらら。。シュナたんは、可愛いピンクのバンダナでつね~^^

???バレンタインの残り物~???(❤マーク入りでつ。。^_^;)

まっ。。オカマちゃんだから、いいかっ。。!





コカ。。
  





コカた~ん!!もしもし~~!!!

起きてまつかぁ~~???

 


今日はまた、トリミングして貰いながら

ネンネしていたみたいでつねーーー(-_-)zzz


前回に、言われて笑っちゃたのですが・・・

コカは、カットしている最中に

立ったまま爆睡したらしいのです・・・・・。。(+_+)

そして、今回も・・・・・同じく・・・・・zzz・・・・・


お姉さんが顎を押えながら切っているらしいのですが、

そうしていないと、思わず ”カックン・・・・・195 183

 


あ~。。そう言えば、
ママも小さい頃

髪の毛をカットしに行くと、必ず・・・・・zzz・・・・・アハッ。。(^_^;)

二人がかりでやって貰っていたのを覚えています・・・。

 


やっぱり、飼い主に似るのでつねーーー(^。^)y-.。o○




 

シュナ~ 

 

 

 

 

コカ~ 

 

 

 

 

pot317.jpg 

 





おまけです・・・・。





キンセンカ
 





きんせんか。。お日様が当たると、お花が開いてくれます。

夕方になると、おネンネ・・・しゅ~。。って閉じちゃいます(^_-)-☆

そして、また翌日にお顔を見せてくれるのです❤





ユーカリ
 





ユーカリです。

これは2年位前にお庭に植えましたが、

まぁ。。何にも手を掛けないのに元気なこと・・・。


ズンズン伸びて大きくなって、すぐに2階のベランダまで届いてしまいます。

なので、何度もカットしていますが・・・。


葉っぱの色が淡いので、柔らかい雰囲気で気に入っていま~す(*^^)v




ちょっと早い春の日差しが、優しく降り注いでいました・・・・・☆彡





illust-sinple18.jpg        illust-sinple9.gif

 

 

 




ある日のお夕飯

 

 

 

266~ある日のお夕飯~266

 

 

 

 

さてさて、お久しぶりのお夕飯のメニューとでもいきましょうかね~。 

  

 


                                       illust-rabbitcafe-2.jpg

                              illust-rabbitcafe.jpg

 

 

まぁ、いつもどおりの”なんちゃんてご飯”なのですがね・・・^^

 

 

 

 

ao2.jpg 

 

 




”オニオンサラダ”



玉葱のサラダ
 

 


これはとても簡単で美味しい、大好きなサラダです(^^♪

 

 


<作り方>

 


玉葱をスライスして、水に浸して辛味を取る。

ちりめんじゃこをゴマ油で炒めてカリカリにする。

これを水を切った玉葱の上にのせるだけ~。。!!

食べる前に、お醤油をサッとかけて頂きます。

(今回は水菜も混ぜましたが・・・玉葱だけで充分です。)

 


これ、意外にもとっても美味しくて、私はご飯の上にのせるとバクバクと

いくらでもご飯が食べられちゃうくらい美味しいのです(*^^)v


ちなみにこの日は、パパと二人分なのに玉葱一個使ってます・・・アハッ。。


ちりめんじゃこにゴマ油
というのが、非常に香ばしさを出してくれますね。


”血液サラサラ効果のサラダ”
 。。一度お試しあ~れ!★

  

 

 

 

ikuru-ze.gif  

 

 

 

 

”豆腐グラタン”



豆腐グラタン
 



これは先日TVで、こんな感じで作っていたかな~?

なーんて思って、トライしてみました。

(ちょっとうろ覚えなのです・・・何せいつもテキトーですから。。^_^;)

 


<作り方>

 


お豆腐とトマトを、5mm幅位にカットする。

それを耐熱容器に斜めに交互に並べる。

その上に、トーストやグラタン用の細かく切ったチーズをのせる。

これをオーブンに入れて焼くだけ~!!(7分~10分かな?)

(バターも何も使わず、他の味付けも必要ありません)



・・・・・以上で出来上がり・・・・・



今回はクルトンがあったので
トッピングして焼いてみました。

仕上げにパセリも彩りに加えて~。

でも、これらは必要ないと思います・・・。

(熱いうちに食べないとクルトンが固くなってしまいますので要注意。。)

 


とってもヘルシーで、お手軽に出来ます。


今回は小さめの器でちょっとだけにしてみました。


あまりコッテリしてなくて、あっさり味で

カロリーも控え目なのが嬉しいですね~^^


簡単に作れる ”なんちゃってグラタン” です。。(^_-)-☆

 

 

 


dura.jpg 

 

 



”サイコロステーキ”



夕食~
 



メインメニューです。



この日はサイコロステーキでした。

皆さん作られると思うので・・・・・




・・・・・・・・・・以下、省略・・・・・・・・・・




何しろテキトーですから。。(^_^;) 



そして、勿論毎日の ”七穀ご飯” と ”具沢山のお味噌汁” です~(*^。^*)



我が家ではお夕飯にはかなりのお野菜を頂きますね・・・。



時々外食すると、お野菜の量が少なくて

体が ”栄養不足ーーー。。”って悲鳴をあげてる感じがします。



 

 illust-springhascome-3.jpg





まぁ、こんな感じのある日のお夕飯でした~。


テキトー調理なので・・・あしから
。。(^。^)y-.。o○





illust-pan10.gif 

 

 

      



 


Sun rise,sun set...

 

 

 

 

キラキラSun rise, sun set...キラキラ 

 

 



s-0781.png 

 

 




さてさて、少し前に浅間山が噴火しましたが・・・。




 s-0738.png




噴火した翌朝、車に何やら白い粉が・・・???

・・・・・ん~???昨夜雪降った~???・・・・・

と言いながらパパりんを駅まで送り。

 


家に戻り朝のニュースを見ていたら、

何と東京にも火山灰が飛んできた・・・と。。((+_+))

 


これってうちもじゃーーーん。。!!!

 


よーく見たら確かに花粉でも、雪でもない。。

 


でも火山灰って、ガラス状なので擦ると傷がつくし・・・

水に塗れると粘着性が出るというし・・・

どーすりゃいいんだぁ~~(>_<)

 

なーんて言ってもいられないので、車は洗いましたが・・・。

一体何処まで飛んでいたのでしょうね~。。



 

s-0480.png   

 





今日は、ちょっと前に撮ったお写真です・・・。

 

 

 

雨の一日・・・ 

 





久しぶりの雨上がり・・・・・

ちょっと草木も喜んでいるかのよう・・・。

 

 


日は昇り、日は沈む






♪Sun rise,sun set...♪

 
思わず、こんな歌を思い出しました~^^

うふふ。。ちょっと昔のミュージカルなので、

ご存じの方は少ないのかしら~。。

 
” FIDDLER ON THE ROOF ”という作品ですね。

日本語では、”屋根の上のバイオリン弾き”。


劇場版ではよく見かけますが

映画版がまたいいのですよね~(^^♪

(年がバレる・・・・・アチャ。。)


ココパパさんなら、音楽好きなのでご存じかしらね~(*^。^*) 

 

 



咲きました~

 

 


ジャスミンの花も咲きましたよ★

 綺麗な黄色で、心もウキウキしてきます・・・。
 

 

  

 

 ハリネズミくん

 




あらら~。。今日はハリネズミさんですね~❤
 



  

 ハーブ ボックス

 




可愛らしいボックスが半額になっていたので、ゲットしちゃいました!

ハーブボックスにしようかな~。。

ナチュラルな雰囲気が凄くいい感じです~。。(^_-)-☆ 


 

  s-0741.png





あらら~~。。コカたん。。どーーーちたの???

 


 

ちょっと重いでつ 

 




ククウッ~~。。やっぱり・・・・・???


ママが美容院で貰ったヘアバンドだからねぇ~。。^_^;

 
ちーーーっと大きかったでつかね~~???
 




  

これでいいんでつか?? 

 

 

 


”ちーーーっとじゃありましぇん。。

だいぶ 大きくて重たいでつーーー・・・・・(;一_一) ”

by coca



 うふふ。。お風呂上がりみたいね~。。コカたん。。❤



今日はシュナはいませんね~。。



実は一昨日フランスパンを1本丸ごと食べてくれたので・・・(-"-)

 ここ数日ご飯を減らされて、反省中です。。


・・・・・ったく。。もう・・・・・(-_-メ)

 
まだ全然食べていなかった大きなフランスパン

丸ごとですよ~~!!!

はぁ。。どーしてうちの子たちは

皆こんなに食いしん坊なのでしょう。。(._.)


飼い主に似るっていうから、仕方ないかっ。。

アハツ。。(^。^)y-.。o○




~~追記~~


先日”迷子のヨーキーちゃん”のお話を載せましたが、

何と。。飼い主んさんが見つかったらしいです~!!

RUNAちゃんのおかあさんが頑張って見つけて下さいました★

飼い主んさんは、外国の方だったらしいです。

ちょっと習慣が解らなかったのかもしれませんね。

何はともあれ、本当に良かったです^^

RUNAちゃんのおかあさんお疲れ様でした・・・。

ご心配してくださった沢山の方々へ、私からも心よりお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました・・・。






s-0800.png         illust-sinple9.gif 

  





 
午後のひと時

 

 

 

コーヒー~午後のひと時~コーヒー





さてさて、ちょっとお仕事でお疲れモードでして・・・。


そんな時にはホッと出来る時間も必要ですね。



 

 

illust-handmade1.jpg     

 

 



ゆっくりティータイムでも楽しみたいものです。

 リラックスするためにカモミール~。。

あら。。最近流行のバナナダイエット・・・?

いえいえ、ただ単に好きなだけです。。エヘヘッ。。 



 

  おやつ~。。

 



お仕事帰りに、またまたお気に入りの成城石井で

美味しそうなものを見つけてしまいました・・・^^



 

美味しい~。。

 




こんなに可愛らしい入れ物で思わずゲットしちゃいました~❤


左のがココア。。

ミルクとお砂糖と、そしてバターを少々入れて飲むと美味しいらしいです!(^^)!

右は、メープルシロップ No1ライトです。。(カナダ産)

サラサラのシロップです!!!

きゃ~!!どちらも おいひいです~~(*^^)v

可愛いので、ずーっと飾って置けます★



 

poya4.jpg 

 





おまけです。。


こんな可愛らしいお客様が最近毎朝来てくれるのです。。(*^。^*)



 

ようこそ~・・・ 

 



あらら。。コギツネさんもいらっしゃいませ~^^





こんにちは^^ 

 

 



道路の向こう側の空き家になった所にも。。




 あなたは だ~れ???





 

探し物? 





何か探しものですか~???


 


無心に。。 

 



見つかった~?




 

誰かいた? 



誰かいましたか~?

 



眼があった。。 



ギョエッ・・・・・!!!



眼があった・・・・・。。



アハハッ。。こんちわデス。。(^_^;)
 






またいつでも いらっしゃいーーー
(^。^)y-.。o○






 s-0818.png       illust-sinple9.gif

 

 

 

 

 


ネムネムのシュナ&コカ

 

 

♪~ネムネムのシュナ&コカ~♪





さてさて、シュナ&コカがちょっとご無沙汰でしたね~。


illust-08nenga1.jpg  




お庭のことばかりに夢中になっていましたからね~^^



potitirinn2.jpg 




最近はまだまだよくネンネしているのですよ。。




poya4.jpg 





シュナが着ているお洋服は、

1年目ぐらいの頃にご近所のワンちゃん仲間のママさんが

手作りしてくださったものです~❤

とっても器用で、お孫さんのお洋服も作っているのです!

 



シュナ~・・・
 




” SHUNA ”という名前も付けてくれています。

シュナはこれを作って貰ったのを理解している為か、

とってもお気に入りのお洋服なのです~(^^♪




コカ~
 




ん~???コカたんには ないんだけど・・・

いいでしょ~・・・・・?!

コカたんには沢山ママが可愛いのを買ってあげているから・・・(*^_^*)

あら。。コカたん。。こういう切手があったら、とっても可愛いわよ~❤

(うん。。売れるかも・・・・・?!うふっ。。)




  s-0731.png





またまたお庭のお花を ちょっとだけ・・・





新しいお友達。。
 





”かれんじゅら” (キンセンカ) です・・・。   

これは一年中花が咲いてくれるそうで、

雪や雨にも強い(-16°まで)らしいです!

何て優れものなのでしょう。

雑草のように・・・とはよく言ったものですね。その通りです・・・。





ビーコンシルバー~
 





こちらは、”ラミウム ガリオブドロン”。

春に黄色いお花が咲きますね~。

このカウントリー調の掛け物がすごくお気に入り・・・。。(*^_^*)





新たなお花・・・
 





これは、”プリムラ シネンシス”(カンザクラ)です。

可愛らしくて小さいのをゲット。。

確かにサクラソウに似ていますよね!





アリッサム
  





少し前に買った”アリッサム”。

お庭のパンジーの周りに植えました♪





poya4.jpg






あらら~。。シュナたん、コカたん、退屈でちたか~???(^_^;)






シュナ~。。
 





”フンガ、フンガ~~~。。”  by  shuna





コカ。。
 





”・・・・・???何でつかぁ~???#$%&@+*・・・・・”  by  coca





何でつか・・・
 





シュナたん、思いっきり寝ぐせでつ・・・アチャッ。。((+_+))





あくびでつ。。





”ふわぁ~~~~~ん”





あら・・・・・コカたんの見事なあくびに

今日は全部持って行かれちゃったかもね~???(^。^)y-.。o○





illust-sinple9.gif      s-0737.png      






    プロフィール

シュナコカ

Author:シュナコカ
シュナ&コカのナチュラルライフ

シュナ:♂ M・シュナウザー
     ソルト&ペッパー
     2003年7月23日生 8才
コ カ :♀ A・コッカー・スパニエル
     バフ
     2007年5月22日生 4才

2人のワンちゃんとの暮らし。
完全にメロメロの親バカ。
東京の郊外に在住。

handmede作品もたまに作っています。
(あくまで、気が向くままに~ですが・・・。。)

★~趣味~★
ガーデニング、ドライフラワーアレンジ、
ハンドメイド、スポーツジム通い。
(以前は英会話も頑張っていましたが・・・。)

★~委託販売店~★
2010年5月より、蓼科の”輸入雑貨WESTERN STAR & co.”さんにhandmade作品を置かせて頂いております。
宜しかったら遊びに行ってみてくださいませ~♪

≪お知らせ≫
個人様からの作品のオーダーには、お時間を頂く場合があります。申し訳ありません。
尚、商品に関してのご相談ご質問などは、コメント欄をご利用くださいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

※初めてのご訪問の方のブログ内へのリンク等は、控えさせて頂きます。
何度かのコメントのやり取りの後、お友達になってからお願いしますね。
その際必ず了解を確認した後に、リンク貼りされます様、お願い致しますね。
(勝手なお願いで、ゴメンナサイ。。)

   shuna & coca

  shunatan-cocatan5.jpg

画:ボストンブルさん

     今、何時~?

  自動WEBサイト翻訳
 本の少しの気持ちで・・・
     カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
   月別アーカイブ
     カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

     Thanks

banner-07_3_1.jpg shopbanachai.jpg

ポカポカ色

Mozneko Banner img44f494edzikfzj.jpg 

    お天気は・・・?


-天気予報コム- -FC2-

