ミニチュアシュナウザー&アメリカンコッカースパニエルとの日々の生活
シュナ&コカ 春のお洒落

 

 

 

おんぷ ~シュナ&コカ 春のお洒落~ おんぷ





さてさて、新緑の綺麗な季節になって来ましたね・・・。


ついこの前シュナ&コカに、こんなステキなものを作って貰いました~^^

 





natu07.jpg
 
                    31.gif






シュナの新しい ”バンダナ” でーーーーーす★★★

 

 



DSC03014のコピー
 

 




”どう~???ボク似合ってるでしょ~???”  by shuna






DSC03016のコピー





ホント。。シュナたん、よく似合っているわよ~!!


とっても凛々しくて、格好よく見えますよ~(*^^)v



 実は、こっちのコカの ”シュシュ” を作って貰うのが元々のお目当だったのです。。(^^♪


兎に角、コカはお散歩の時にお耳が汚れて仕方がないのです。。(*_*;

なので、こういう物が必要になってきます。



★★★ジャジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーン★★★






DSC03017のコピー






これは ”お譲様シュシュ” というデザインで~
す❤


フリルが付いているからですよ~(*^。^*)

 




DSC03015のコピー
 

 




”???コカたん。。なんか今日はお洒落ちてまつね~。。!!”

by shuna

 
”そうでつ~。。今日はわたちはお譲様でつから、おちとやかにちてまつ~。。❤ ”

 by coca 

 





DSC03030のコピー






”ふぅ~。。お譲様はつかれまつ・・・・・・・(+_+)・・・・・・・zzz。。
 ”

by  coca


”ボクは大丈夫でつよ!じぇんとるまん~~でつから、
じーーーっとしていられまつ。。★ ”

by  shuna



何と、シュナのバンダナはリバーシブルにしてくれました~。。


すごーくステキです。。!(^^)!






illust-hokkori6.jpg
 






コカには、もう一つ別の柄でも作って貰いました!






DSC03046のコピー
 






”???何でつか???コカたん、これもよく似合うでつよ~~~❤ ”  by  coca






DSC03048のコピー
 






これは先程のとちょっと違って、ゴムが2本入っている、 ”しっかりシュシュ” です。。(*^^)v


 ちょっとやそっと活発に動いても大丈夫な作りになっていますよ!






DSC03052のコピー 






う~~ん。。このピンク柄も可愛らしいですぅ~~(#^.^#)


完全に親バカになってます・・・。ウフフッ。。(^_^.)




osaifu1.jpg 






DSC03030のコピー セピア色で。。
 

 





今回作って頂いた方は、”るるどさん”にご紹介して頂いていた、


”アラレさん” です (^_-)-☆


やはりコッカーちゃん(舞子ちゃん)
を飼っていらして、なかなかお手頃のスヌードがなくて


じゃ~自分で作ろう~。。って思い始めたようです。


そして、そんな素敵な作品を皆さんにも提供してくださっている訳ですね^^



♡アラレさんのショップです♡



Flower


本当はスヌードやシュシュを作っていらっしゃらるのですが、

私が無理言って、シュナの為にお揃いの柄でバンダナもお願いしてしまいました・・・(^。^)


でも、快く引き受けて下さって・・・。その優しさに、とても感謝しております。


(ただの△で構いません。なんて軽い気持ちでお願いしちゃって。。^_^; )


それが、こんなにも手の込んだ丁寧なものが出来上がってくるなんてビックリ・・・。



DSC03035のコピーのコピー_edTMP-1
 


本当に素敵な物を作って下さって、ありがとうございました~!!


毎日のお散歩仲間でも、大好評で~~~す。。エヘヘッ。。(^^♪



また、来月にはコカのお誕生日割引があるので、


注文させて頂きまーーーす。。ウフフッ。。(^。^)y-.。o○





PS : パパりんは完全にメロメロ状態で~~す (^.^)







illust-hokkori3.jpg illust-sinple9.gif 







4月のドライフラワーアレンジ

 

 

 

420~4月のドライフラワーアレンジ~420





さてさて、先日ドライフラワーアレンジのレッスンがありました。


今月は、”スワッグ”を作りました~^^






shopanime-w.gif
 






”スワッグ”



DSC02975のコピー
 

 

 

 


~ 材料 ~


 ガーデニア、バラ、ハナオクラ、シナモン、アワ、チスパ、ユーカリ

アジサイ、シリウス、コットンフィリカ、レモンリーフ、リンドウ、ソーラーローズ

ワイルドリリー、トウモロコシ、ドライブリック、チキンワイヤー・・・






DSC02985のコピー

 




今回はとっても綺麗なブルー系のアレンジ。


少しアーチになる様に作り上げる形です。


 中心のバラの色がとってもシックで素敵!



お写真では、ちょっと本物の色と違って見えてしまうのが残念なのですが・・・


リンドウを見ても解る様に、


本当は紫に近い色なのですが単純に青くなってしまっていますね~・・・(*_*;


 実際はもっと深い色です。


ブルー系と言っても微妙に違った色の花材を揃えて下さっています(^_-)-☆







shopshop1.gif
     shopshop2.gif      shopshop3.gif

 






おまけです。。


先日、吉祥寺でお友達とお買い物して来ました~(^-^)


クマちゃん&ウサギちゃん。。そして、後ろの小物雑貨。。★


うふふ~。。カワユイですーーー❤


(本当はもっともっと沢山買ってきてしまいました・・・アハッ。。)





DSC02964のコピー
  

 

 

 

私は今まで全く吉祥寺の街を知らなくて・・・


何故あんなに人が集まるのか納得しました~。。!


何と言っても、可愛い雑貨屋さんやお洋服屋さん、カフェ。。などなど・・・


とってもリーズナブルなお店が多い!!!


雑貨好きの私としては、もう楽しい~~~(^^♪


ランチして、カフェでおやつのケーキを食べ、お夕飯まで・・・食い倒れ状態・・・アウゥ~。。


(6時間程の間にこれだけ食べてます。。^_^;)






tree1.jpg
 






食べ物のお話のついでに・・・


こんな物を生協の宅配注文で頼む事が出来ました~♪


”奥沢ロール” です~~!!





ウマウマ~。。

 




きゃーー。。冷凍になって届きましたが、本当においひい~~(^_-)-☆


ふわふわ~。。のスポンジで、真ん中のクリームはたっぷり。。


でも、甘過ぎずとっても美味しかったです!
 


う~ん。。人気があるのがよく解る・・・。。





あは。。最後は食べ物ネタばかりでしたぁ~。。(^。^)y-.。o○
 







torinokosareta.jpg
       illust-sinple9.gif

 

 

 

 



昭和記念公園 春 Part Ⅲ

 

 

 

343~昭和記念公園 春 Part Ⅲ~ 343





さてさて、このシリーズもようやく最終回です・・・^^


本当は、いつもここに入場して一番最初に行くのがこのドッグランなのです~★
  





illust-camera3.jpg
      futaba1.jpg    futaba1.jpg      






この日も、まずドッグランでシュナ&コカをたっぷり遊ばせてから


他の場所を回っていました。
 






DSC02827のコピー
 

 

 

 


”ready・・・go!” の掛け声で、シュナは思いっきり走り出します・・・^^






DSC02823のコピー
 

 

 

 


”わ~~~~~い。。たのひぃ~~~~~!!”  by shuna
 

 

 

 


DSC02824のコピー 





コカは~というと・・・・・・・・・・・・・・・。






DSC02801のコピー 

 




とっても可愛らしい4か月のコッカーちゃんが寄って来ました~❤


お名前は ”シャック君” です(*^_^*)





DSC02805のコピー
 

 




まだカットもしていない赤ちゃんなので、フワッフワです~。。


ママはもうメロメロになってしまいましたぁ~(*^。^*)





DSC02803のコピー 





コカはというと・・・・・・・・・・・。。


シャック君はコカにやっぱり興味深々なのに・・・


”#$%&+@*・・・・・ヤ、ヤメテェ~~~。。(+_+) ”  by  coca

 





DSC02834のコピー
 

 

 

 


シャック君の顔・・・思いっきり ”笑い顔”


 コカの顔・・・思いっきり ”泣き顔”


グフフゥ~~。。面白過ぎーーー(*^^)v


(確認したい方は、写真をクリックして拡大してご覧ください。。笑えます!!)






tori4.jpg 





そんな頃、シュナはというと・・・・・・・・






DSC02843のコピー 

 

 

 


” コカになんかかまってると、ボクは遊べないもんねーーー♪ ジャ~ンプ!!”  by shun
a

 

 

 


DSC02828のコピー 

 

 

 


他のワンちゃんにも、ご挨拶~。。

 





DSC02833のコピー
 

 




今回は結構コカも他のワンちゃんにご挨拶してましたね~(^-^)


でも、ママから見える範囲にいるのよね~。。
 






DSC02845のコピー
 

 

 

 


”君。。色白ちゃんだね~❤可愛いねぇ~。。”  by  shuna

 





DSC02820のコピー
 

 

 



”あなたはわたちをまもってくれまつか~??”  by  coca


”勿論、守ってあげるよーーー!”  by  〇〇君

 





77.gif
 






DSC02816のコピー
 

 

 

 


シュナたん、楽しかった~???


 ”ママ~。。ボクとっても楽しかったよ~~~★ ”  
by shuna



コカたんは~???


 ”コカたんも、今日は上手にいっぱいあしょんだでつ~~~ママ。。❤ ”  
by coca 






コカ・・・セピア色
 

 

 

 


そうね~。。二人とも沢山遊んで楽しかったね~(*^_^*)


また来ようね~~~!!


今度はお友達と一緒に来れるといいね~~~(^。^)y-.。o○









postdog01.gif
      illust-sinple9.gif  


お友達さんに、お手紙だしまつ~~。。一緒に公園にいきまちょ~!って・・・。。

 

 

 





昭和記念公園 春 Part Ⅱ

266~昭和記念公園 春 Part Ⅱ~266





さてさて、風邪が治ったと思いきや・・・

何だかまたちょっとぶり返してしまっている感じで~。。(>_<)


ぼやぼやしてると、夏になってしまって

このシリーズの更新が出来なくなりそうです~・・・アチャッ。。(^_^;)





illust-sanpo4.jpg 





ではでは、また一気に行くとしますかね~。。


敷地の中の方に進んで行くと、この様な広場があります(^_-)-☆


かなり広いのですが・・・人出もかなりあります。。ううぅ~。。^_^;





人、そして人・・・・・

 




お休みの日には、お子さん連れのご家族が目立ちますね~^^





やっぱり遊ぶのが好き~。。
 

 




子供達が喜びそうな遊ぶ場所も沢山あって、

皆大はしゃぎでです。。(^^♪


ここでは、だれもゲームなどしている子供はいません・・・。


やはり、本来子供は自然の中で遊ぶ事が大好きなのでしょう・・・(*^_^*)

 




可愛いお花畑~!
 





少し先にはポピーが辺り一面に見事に咲いています❤





ウマウマほしいでつ・・・
 





シュナ&コカは、実は最初にドッグランで散々遊んでから回っているので、

もうクタクタでお腹が空いているみたいです。。うふふ。。(^.^)



 ”ア~~~ン。。早くオヤツくだちゃいでつ~~~。。!!”  by shuna & coca





おやつほしいでつ~。。 





”コカがホントうるちゃいから、ボクは疲れるでつよ・・・・・。。(;一_一) ”  by  shuna






DSC02920のコピー
 

 

 

 

 



illust-sanpo-1.jpg
 

 

 

 

 



DSC02923のコピー
 





更に進んで行くと、

春のお花が沢山咲いている場所があります。





DSC02925のコピー
 





まだちょっと全てのチューリップは咲いていませんでしたが、

それでも咲いている所はとっても綺麗・・・。^^





DSC02931のコピー
 





この辺りは、本来はあらゆる色とりどりのチューリップやムスカリで

とても美しい場所になるのです☆


よく見ると、まだ芽が出たばかりの所もあるので・・・。

デザインもよく考えられて植えられているのです♪






DSC02927のコピー 





あ~。。それにしても、こういう慣れない場所で
沢山の人に合うと、

コカは本当に”キャンキャン!!”と啼いてくれます・・・フゥ~。。(+_+)


ママにずーっと怒られて・・・


遂に。。


”お口ギュウ~ですよ!!コカ!!” って言われ。。


”パパ、コカのお口しばらく掴んでて!!!( 一一) ”


・・・という事になってしまいました~。。(ーー゛)





うるちゃいでつよ~。。
 





”フゲェ~~。。もう、ちまちぇん。。コカたん、お利口にちまつ。。”  by  coca





僕はお利口でつ~。。
 

 




” あ~。。今迄どれだけその言葉を聞いた事か・・・でつね。。

ボクはずーっとお利口にちてまちたよ~~。。❤ ”  by shuna






illust-sanpo3.jpg
 






そうなのです。シュナはこういう場所では全く無駄吠えがありません。


ママが離れてもお利口に待つ事が出来るのです。


でもコカは、ちょっとお買い物やおトイレに行くと、大騒ぎです。。(*_*;



 シュナたん、君も結構疲れるよね~。。


だからいつも、我関せず・・・という感じで


コカから顔を背けてマイペースでいるんだよね~。。うふふ。。


(ホラ、また怒られてる・・・っていう顔して。。^_^;)



おまけのドッグランは、次回で~す(^。^)y-.。o○






illust-sanpo-7.jpg
          illust-sinple9.gif

 






昭和記念公園・・・春 Part Ⅰ

 

 

 

momo~昭和記念公園・・・春 Part Ⅰ~momo





さてさて、ちょっとこの所風邪気味でして~。。


日にちが過ぎてしまいましたが・・・(^_^;)


先日の5日の日曜日に、恒例の国営昭和記念公園に行って来ました~^^


とにかくお写真が多いので、
今回は桜を中心に一気に行きます~♪



 

                   sakura2.jpg

                          sakura1.jpg

                illust-camera4.jpg     






入場口すぐのいつもの場所で、パチリ。。☆

 




いつものポーズ。。 

 

 

 

周りの銀杏の木は今は静養中ですね(^-^) 

 

 

 

まだ満開じゃないの・・・ 

 

 

 

実はまだちょっと五分咲き位でした・・・。 

 

 

 

これは鮮やかな色~。。 

 

 

 

桜の種類が沢山あって・・・調べきれません。。アハッ。。(^_^;)





この匂い、知ってるてつ・・・

 

 

 

”ここはボクよ~く知ってまつよ!! 何回も来てまつから。。★ ”   by  shuna





噴水前で。。コカ。。
 

 

 

 

”コカたんも、このシャワーちってまつ~❤ 水の精さんがいた所でつ~。。!!”   by coca 





こちらは満開!

 

 

 

これは ”レンギョウ” ですね~。。とっても大きくて見事でした!

 

 

 

 素晴らしいです~。。

 

 

 

”ユキヤナギ” も隣に沢山ありました・・・。こんなに大きくなったら圧巻ですね~!





実に見応えあります。。
 

 

 

 



sa-473.jpg
 

 

 

 


更に進んで行くと、桜のもっとも見応えのある場所があります~(^^♪


橋の上から撮っています。


菜の花も綺麗に咲いていますね~!


(向こう側の橋からも沢山の人がこちらに向かって撮っています。。うふふ。。)


でも、今回は満開ではないので・・・ちょっと残念。。(*_*;

 

 



本当はもっと見事なのですが~。。
 

 

 

 

あ~。。もうちょっと晴れていたら・・・うぅ~。。(+_+)

 




こちらも見事。。
 

 

 

 

これは ”しだれ桜” ですね~。。これくらいは解る・・・。





可愛らしいですね~。。
 

 

 

 

このあたりになってくると名前が解りません~。。


木に名前も書いてあるものがあるのですが~・・・。。





可愛らしい~。。
 

 

 

 

 

何しろゆっくり撮っていられないので。。(>_<)


 ”まぁ~だか?!” ”キャンキャン!!ワンワン!!”・・・・・(;一_一)

 
・・・・・・・・・・・・・・外野がウルサイ・・・・・・・・・・・・

 

 

 



wan6175.jpg

 

 

 



名前ななんだっけ・・・?
 

 

 

 

この白いのは・・・名前憶えていたのに、忘れちゃいました~。。


桜ではありませんね。。

 



こちらはまだ若い木ですよ。。

 

 

 

このピンク色の濃い桜は、まだ若い木です。


でも綺麗な色ですね(^_-)-☆





白い桜~?
 

 

 

 

この白いものも桜なのでしょうね~。。


ちょこっと調べたら、白い桜の種類も載っていました。


でも、品種が多過ぎて~・・・判別不可能。。(._.)





大木が沢山~。。_edited-2
 

 

 

 

取りあえず、ざーーーっと一気にご紹介しました。 


この公園には桜だけで200本あるそうです。一体何種類あるのか~。。(*^。^*)


ご興味ある方は、こちらをご覧くださいね~❤

↓ 

 国営昭和記念公園

 

 


では、続きはまた今度~~~。。チャオ~!!(^。^)y-.。o○
   

 

 

 

 

   illust-camera2.jpg    illust-sinple9.gif            


 

 

 

 

 

春、そして春・・・

 

 

420~春、そして春・・・~420





さてさて、ちょっと今年の桜はのんびりゆっくりペースですね・・・^^


 うちの近所はなかなか満開にはなりません・・・。。






illust-springhascome-5.jpg
 






先日、お仕事で都心の都立大駅前に行って来た時の桜です。

 




都立大駅前の桜

 

 



この日は曇っていてちょっと残念・・・(>_<)


 おまけに、携帯で撮ったため・・・ブレブレ~。。アハッ。。(^_^;)


雰囲気だけで~す。。エヘッ。。






曇り~。。

 

 

 


これは駅前にずら~っと並んで咲いている桜です★


ここは暖かいらしく、かなり綺麗に咲いていましたね~(^^♪







line-ribonpink.gif
 






お庭の様子はどうかしら~・・・・・?
 


ツルニチソウが今年は沢山蕾をつけてくれました~❤


綺麗な色のお花が沢山見れそうです~うふふ。。^^

 




ツルニチニチソウさん。。
 

 

 

 


ユーカリの木も、新たな葉っぱが空に向かってグングンと伸びて来ましたよ~!






ユーカリ。。
 

 

 

 


剪定しておいたミニバラちゃんも、


我先に~と言わんばかりに元気よく葉を付けてきました。。(^-^)

 





ミニバラ・・・
 

 

 

 





okaimono.jpg
 

 

 

 



さてさて、お庭に新しいお友達もやって来ましたよ~(*^。^*)

 




新たなラベンダー。。

 

 

 



”イタリアンラベンダー ブルーベリーラッフルズ” です~♪


うふふ。。このパープルがとっても素敵です~!


どんどん増えそうなので、嬉しいですね~。。(*^^)v






綺麗なパープル。。

 

 

 




bake1.jpg
 







新たな寄せ植えも作っちゃいました~。。❤


行きつけのホームセンターでポイント5倍でバーゲン中だったので・・・エヘッ。。

 





新しい寄せ植え~。。
 

 

 

 


うちにあった物も加えましたが、あとは初めてのお花ばかりです・・・。

 

 



可愛いお友達。。
 

 

 

 


あ~。。このお花の名前のカードが無かったので、名前を忘れちゃいました・・・(+_+)


 でも、とってもキュートなお花で気に入っています!


 葉っぱの形も可愛らしい~。。

 

 

 

 
美人さんね~。。

 

 

 


”コンボルブルス クネオラム” というお花らしいです。


色白さんで美人ですね~。。
切り花にも良いらしいです(^^♪






沢山咲いてね~・・・
 

 

 



”デルフィニウム ミントブルー” 。。(^^♪


手前の黄色いのは、”花ほたる” と言うらしいですよ~。。★
 


どちらも、とっても可愛らしい色とお顔です~!




今回はこんな感じのお友達が出来ました~。。


み~んな、 沢山咲いておいでねぇ~。。(^。^)y-.。o○







illust-haruiro-8.gif        illust-sinple9.gif

 

 

 

 

 

綺麗にトリミング。。

 

 

415~綺麗にトリミング。。~415

 

 

 



さてさて、ちょっとボサボサだったシュナ&コカですが・・・

 

やっと綺麗にトリミングして来ました~^^

 

 

 

illust-camera1.jpg 

 

 

 



シュナた~~ん。。可愛くなりまちたでつね~~(^^♪

 

 




もうネムネムなんですけど・・・

 

 



ボクはもうつかれまちたから、ネムネムなんでつけど・・・(;一_一)

 by shuna 

 




ま~だでつか・・・
 

 

 



あの~。。まだお写真撮るでつか~???

by shuna 

 




もうダメでつ~。。
 

 

 



もう、ダメでつ・・・・・ムニャムニャ~~~(-_-)zzz

by shuna

 

 

 

 

illust-sunnydays10.jpg 

 

 

 

 


ではでは、コカた~~~~ん。。❤
 

 

 

 


・・・・・・・・・・・??????・・・・・・・・・

 

 

 

 
あらら~~~~!!!コカたん、ど、ど~ちたでつか???


あ、頭が ”ピッカピカの一年生” になってまつよぉーーーー(^_-)-☆

 

 


ピッカピカの一年生~♪
 

 

 



何でつか~???ママ~!!

コカたん、何か変でつか~~~???

by coca 

 

 



どうでつか~??
 

 

 



ママ~・・・コカたんが変なヘルメットかぶっていまつ~。。

頭がツルッツルでつ~・・・・・。。(・。・)

by shuna

 

 



あら~。。シュナたん、コカたんは今回イメージチェンジしたのよ~(*^^)v



うふふ。。赤ちゃんの時みたいなお顔になりまちたよ~❤

 


確かに見なれないと、ツルツル坊主に見えますね~・・・アハッ。。(^_^;)

 


でも、お手手も体もフッサフサで可愛いでつよ~~(*^。^*)



 

 

 

onp4.jpg onp2.jpg onp1.jpg  onp2.jpgonp1.jpg

 

 

 




お庭の蕾だったお花が咲きました~^^
 

 

 



綺麗な春色~・・・
 

 

 



毎年沢山咲いてくれるのです。でも、名前が解りませんね~・・・。^_^;

 
昔から植えてあったのですが~。。
 

 

 



綺麗に咲いて~。。
 

 

 



まるで、つけ睫毛みたいにクル~ン。。(^-^)うふふ。。


可愛いらしいですね~★



このピンク色のお花を見ると、


 ”あ~。。もう春なのねぇ~。。”って思うのです・・・(^。^)y-.。o○
 
 

 

 

 

 

 illust-haruiro-3.jpg          illust-sinple9.gif

 

 





    プロフィール

シュナコカ

Author:シュナコカ
シュナ&コカのナチュラルライフ

シュナ:♂ M・シュナウザー
     ソルト&ペッパー
     2003年7月23日生 8才
コ カ :♀ A・コッカー・スパニエル
     バフ
     2007年5月22日生 4才

2人のワンちゃんとの暮らし。
完全にメロメロの親バカ。
東京の郊外に在住。

handmede作品もたまに作っています。
(あくまで、気が向くままに~ですが・・・。。)

★~趣味~★
ガーデニング、ドライフラワーアレンジ、
ハンドメイド、スポーツジム通い。
(以前は英会話も頑張っていましたが・・・。)

★~委託販売店~★
2010年5月より、蓼科の”輸入雑貨WESTERN STAR & co.”さんにhandmade作品を置かせて頂いております。
宜しかったら遊びに行ってみてくださいませ~♪

≪お知らせ≫
個人様からの作品のオーダーには、お時間を頂く場合があります。申し訳ありません。
尚、商品に関してのご相談ご質問などは、コメント欄をご利用くださいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

※初めてのご訪問の方のブログ内へのリンク等は、控えさせて頂きます。
何度かのコメントのやり取りの後、お友達になってからお願いしますね。
その際必ず了解を確認した後に、リンク貼りされます様、お願い致しますね。
(勝手なお願いで、ゴメンナサイ。。)

   shuna & coca

  shunatan-cocatan5.jpg

画:ボストンブルさん

     今、何時~?

  自動WEBサイト翻訳
 本の少しの気持ちで・・・
     カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
   月別アーカイブ
     カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

     Thanks

banner-07_3_1.jpg shopbanachai.jpg

ポカポカ色

Mozneko Banner img44f494edzikfzj.jpg 

    お天気は・・・?


-天気予報コム- -FC2-

