ミニチュアシュナウザー&アメリカンコッカースパニエルとの日々の生活
ちょっとフンパツして・・・記念日に

 

 

 

267~ちょっとフンパツして・・・記念日に~267




さてさて、実は今日31日は結婚記念日なのでした・・・^^


そして、今月は・・・


私のお誕生月でもあったのです(^^♪



illust-shoeshop2.jpg
 


・・・・・なのに・・・・・なのに・・・・・・


なーんにもプレゼントらしき物がパパりんから届かない。。(;一_一)


んぢゃ~~~~~!!


強行突破するっきゃないっ。。(^_^)v


・・・って事で、急遽ちょっと知る人ぞ知る。。


”うかい亭” という所に予約を入れちゃいました~★


(だって当日だったのに、珍しく予約が取れちゃったんだもの。。うふふ。。)


ここは本当に素晴らしい所なのです!


パパりんと向かった所は・・・



八王子うかい亭” さんです。


以前に行ったことはあったのですが、最近は全くだったので・・・。


(現在は都心の一等地にも、うかい亭の姉妹店を出しています。)


この建物は、
明治時代の豪商の迎賓館を移築した1974年オープンの老舗。

うかい牛の最高級ステーキと最上級の魚貝類の鉄板料理を楽しむことの出来る、

とても素敵な空間なのです。 




pot317.jpg
 



カメラではなく、携帯で撮ったので画像が非常に悪いのですが・・・

雰囲気だけ~。。(*^_^*)





DVC00001_edited-1.jpg 





入口を入ってロビーに行くと・・・もう沢山の美術品や工芸品などが、お出迎えしています。





DVC00006.jpg 





ちょっとした、”美術館”と言っても過言ではありません。


 ”ガレ”の作品まで見る事が出来るのです!



シャルル・マルタン・エミール・ガレ

(Charles Martin Émile Gallé、1846年5月4日 – 1904年9月23日)は、

アール・ヌーヴォーを代表するフランスのガラス工芸家、

陶器・家具のデザイナー、アート・ディレクターとしても有名な方ですね。 





DVC00003.jpg





実際はこれだけではないのです!もっともっと大きな作品も沢山見る事が出来ます★

うう~。。 ・・・・・カメラさえ持っていれば・・・・・((+_+))





DVC00007_edited-2.jpg
 





この様な ”和の作品”も、
2階に上がっていく階段の途中にさりげなく展示されています。





素晴らしい~。 





最初はお写真など撮っては失礼なのかと思って遠慮していたのですが・・・

帰り際に、もう我々だけが最後の様な感じになって来たので、

思い切って”お写真撮っても宜しいでしょうか?”ってお聞きしたら・・・

ナント!”どうぞどうぞ~~!!”・・・・・エエェーーー?!

だったら、眼の前で焼いて下さっていた、鉄板焼きの所も全て撮れば良かったぁ~。。(>_<)


 すごーくすごーく、雰囲気が良いのです❤




tori4.jpg
 



 担当のシェフが付くので、その方によっても多少は違いがあるかもしれませんが・・・。

この日は非常に大当たりでした~~(*^^)v

 お話もお上手で、決して奢らず・・・・・

私たちの雰囲気に合わせてお話を進めてくださる。。

優しい気さくなお人柄の素敵なシェフさんでした^^


何かの記念日なのですか~?の問いに、

私が ”結婚記念日と私の誕生月なのです!”と言ったら、

 ”おお~それでしたら、丁度新鮮な伊勢海老が入った所なのです。記念に如何でしょうか?”

 な~んて言われ・・・私は間髪を容れず・・・

 ”わ~。。いいですねぇーーー❤なーんにもプレゼントが無かったし。。”・・・ウヒッ。。


 あまりのお話上手に、ちーっとお酒が回ったパパりん・・・

コースを頼んでいるにも関わらず、”じゃ~~お願いしましょうかねぇぇ~~!”


 ヨッシャーーーーーーー(^_-)-☆

(勿論お値段なんてその場では聞けません。。アハッ。。)


おまけにシェフの計らいで、

伊勢海老の頭は予定に入って無かった”お味噌汁”にまでして頂けました(*^^)v




76.gif
 



最後には ”では今日は奥様のお誕生日のお祝いと言う事で・・・”


 ”おめでとうございまーーーーーす!!!”


ふと気がつけば、私達の後ろに色々な場所の担当の大勢のスタッフが集合して・・・☆☆☆

 思わず。。”きゃ~ビックリした~!!”と、私。。(^_^;)

 バラの花をさり気なく用意してくださいました~♪


テーブルを変えてのデザートのお席では、

記念写真を~。。と言われ。。照れながら・・・パチリ。。(^.^)





DSC03349のコピー
 





いたれりつくせりの、素敵なディナータイムを過ごす事が出来ました・・・。。

 ”うかい亭”スタッフの皆様、本当にありがとうございまいした。


そして・・・ご馳走様でしたぁ~。。パパりん。。

(後ほどカードで引き落とされます。。ヨロシクです。。うふふ。。)


・・・・・と、まぁ。。こんな一日でした~。。

ではまた~。。ちゃお~~(^。^)y-.。o○ 






illust-sinple18.jpg
       illust-sinple9.gif

 





A happy rainy day... 昭和記念公園 Part Ⅱ

 

 

 

276 ~A happy rainy day ... 昭和記念公園 Part Ⅱ~276





さてさて、念願のブログのお友達さんとお会いした


昭和記念公園・・・
続編です~^^

 



32.gif





雨の一日だったので、あまり歩き回る事が出来なかったのですが・・・


新緑が雨露に濡れてきらきらと輝いて見えました~(*^_^*)





DSC03307のコピー
 

 





DSC03301のコピー
 





この辺りのグリーンは、全て銀杏の木ですね。


今はこんもりと豊かな緑に包まれていました~。。(^-^)





DSC03304のコピー 





白い紫陽花。。珍しいですね~^^


これからもっともっと大きくなってくるのでしょうね!





紫陽花。。
 





木々の奥に見えるのは、この公園の敷地内を走っている


路面電車?の形のバスです★


とっても敷地が広いので、お子さん連れやご年配の方が沢山利用されます。


色々な可愛らしいデザインの物が走っていて楽しいのです(^^♪


あちこちに停留所があって、乗り降り出来ます。


でも、ワンコ連れはダメ。。って以前に言われちゃって。。(._.)


RUNAちゃんおかあさんは、しきりに・・・


”今日は誰もいないんだから、貸切で乗せてくれないかなぁ~。。”


な~んて言ってました(^.^)


ホント、それだったらラクチンだったのにね~!!





DSC03303のコピー
 





onp4.jpg  onp2.jpg onp1.jpg





さてさて、ワンコ達は・・・と言うと。。





DSC03312のコピー





RUNAちゃんとりぼんちゃんは、こんな可愛い”萌え~”のお洋服でしたよ❤


この日の為に買ったんだとか・・・^^


背中にはね~。。天使の羽さんが付いていました。。(*^。^*)





DSC03289のコピー
 

 

  




DSC03318のコピー
 

 





DSC03328のコピー
 





ママは、密かにRUNAちゃんもりぼんちゃんも、抱っこしちゃいましたよ~!!


うふふ。。RUNAちゃんおかあさんはお喋りに夢中で気がつかなかったみたい。。(^。^)


ダンディパパさんに ”抱っこしたい~❤ ”ってお願いしちゃっって。。





DSC03330のコピーのコピー
 





meimarukuさんの所の”マルクちゃん&めめちゃん”は、


とってもお利口さんにカートに乗る事が出来るのです~!!





DSC03333のコピー





うふふ。仲良しさんで、可愛いでしゅ~~(^_-)-☆


 お写真では見ていたけど、実際にこのカートを見て・・・


う~ん。。うちもこのカートがあると便利かなぁ~・・・って。。(^。^)





DSC03326のコピー  





マルクたんは自然の中で撮ると、とってもいい感じかも~ですよ(^^♪


めめちゃんの、”おめめ★ ” うふふ。。





DSC03327のコピー
 





笑っている様なお顔・・・でも、キャンキャン泣いてる。。コカたん。。(^_^;)





 DSC03316のコピー





あらら~。。シュナたん、何だか怒ってます~??(^_^;)





DSC03317のコピー 





ありゃりゃ~。。お写真が少なかったって~??


ごめんごめん。。^_^;


はい!ちゃーんとあるでしょ?!


こんなちーっちゃなもので、ごまかされないでつ~・・・(ーー゛) ”  by  shuna


あらら~。。これでもご不満??


ぢゃ~~。。今度また沢山撮ってあげるね!!(^^♪





”シュナ&コカ”





ちょっと早めのランチには、ママが近所のお米屋さんでやってるお弁当屋さんで、


おにぎり弁当&お惣菜を用意しました~^^


みーんな朝早くに遠くから来るので、大変かな~??って思って。。
 





omusubi.gif      otya01.gif 

 




この後は、ママが調べておいた 国立のドッグカフェに行きました。


国立は行った事が無かったので・・・


先導者のはずのママの車はグルグル~立川駅前を何度も・・・・・・(*_*;


 結局いつの間にやら、


静岡から来ているRUNAちゃんパパ運転の車が先導者に~。。ぐふふ。(^_^;)

 
(ありがとうございましたぁ~。。^^)
 





44.gif
       45.gif       47.gif




そこのドッグカフェでも、ずーっとお話が盛り上がって・・・♪


楽しかったですね~。。(^.^)




harugohan.jpg    futabacup.jpg     




その後、meimarukuさんを国立駅まで見送って・・・


”またお会いしましょうね~❤ ”


・・・って約束しましたぁ~。。(^_-)-☆


今度は晴れている日にね。。!



本当は、この日ugopapaさんご一家も御誘いしていたのです^^


でも、前日にどうやらUGOちゃんがトリミングでおしりに傷を作られちゃったみたいで。。(>_<)


痛い痛いーーーになって深夜病院にも行ったらしいです。。


お天気も悪いから、止めたほうがいいですよぉ~。。て話して。

実は密かに、まだちーっちゃなVIVOちゃんのお散歩や、

ドッグランにまで連れて行って練習をしていて下さったみたいなのです。。(T_T)


次回には必ずUGOちゃん&VIVOちゃん、


そして、可愛らしいお嬢ちゃまと奥様にもお会い出来る事を祈っています・・・(^^♪





illust-sanpo-1.jpg
 





おうちに帰って、早速皆さんがくださったお土産を~。。^^


流石、RUNAちゃんおかあさんが静岡のお茶もくださいました~!


”りぼんちゃん”っていう製造元のお菓子もあってビックリです★


シュナもコカも毎日美味しそうに食べていますよ~!!


ホットドッグのオモチャは、どうやらお気に入りのようで・・・


取り合いになってます。。(*^。^*)





DSC03336のコピー
 





こちらは、meimarukuさんがくださったワンちゃん用のおやつです~^^


うふふ。。とっても素敵にラッピングされていたので、


ママは最初人間用かと思っちゃって、頂こうとしちゃいましたぁ~。。アハッ。。^_^;


さつまいも、ごまチーズ、ほうれんそう、ブロッコリー、紅芋・・・等。。


いろーんなお野菜の物が入っていて、初めてのお味で美味しかったみたいで、


”もっともっと~~~!!”ってシュナもコカも夢中でしたぁ~。。(*^^)v


(ママも密かに試食・・・う~ん。。ウマウマ。。食べられるじゃん!!”)
 






DSC03334のコピー





こんなに沢山頂いてしまって。。


本当にありがとうございました~(^.^) 大切に頂きまーーーーーす♪


 こんな感じで、今回の集まりは終わりました~。。


今度は絶対に晴れている日に、皆さんでお会いしましょうね~。。!!



では今回のご報告は、これにて・・・

またね~。。ちゃお~~。。(^。^)y-.。o○







illust-haruiro-7.jpg        illust-sinple9.gif







A happy rainy day ・・・ 昭和記念公園にて


 

 

266~A happy rainy day ... 昭和記念公園にて~266





さてさて、昨日の日曜日・・・


こんなステキなお友達さん達と、昭和記念公園で会って来ましたよ~^^

   
はーーーい。。集合!集合~!!集合~~~!!!





wan6175.jpg
 




 集合だって言ってるのにぃーーーーーーー。。( 一一)


(どうやら、ちーっと無理があります。。^_^;)
 

 





DSC03286のコピー
 

 

 

 

・・・・・・・ 気を取り直して・・・・・・・ハイ!こっち向いてぇ~~❤





全員集合!!

 

 

 

そうです。。ブログのお友達さんの・・・


 ”RUNAちゃんのおかあさん” の所の ”RUNAちゃん&りぼんちゃん
” で~す。。★


 ご夫妻で遠くから車でいらしてくださいましたよ~(*^_^*)





DSC03291のコピー

 

 

 

そして、”meimarukuさん” の所の ”めめちゃん&マルクちゃん” です★


 お一人でカートに乗せて、延々電車を乗り継いでいらっしゃいました~(*^。^*)





DSC03288のコピー 

 

 

 

きゃ~~~!!本物ですよぉ~~~(*^^)v


 いつもブログで拝見しているだけなのですが・・・


何だか昔から知り合いの様な感じがしましたね~。。(^.^)
 

 




DSC03295のコピー
 

 

 

 

我が家は勿論パパりんと一緒です!おお~。。


何やら男同志の会話ですね。。(^-^)





DSC03299のコピー 

 

 

 

あいにく朝から雨だったのですが・・・


前から予定していたので、皆さん変更したくなかった様です。。うふふ。。


見ての通り、全く人影はありません・・・(^_^;)


でも、い~んです!ただ単にお会いしたかったのですから・・・。。





DSC03305のコピー 

 

 

 

銀杏並木も爽やかなグリーン色に・・・

 

 

 

 DSC03309のコピー_edited-1

 

 

 

この辺りで、ちょっとした隙に”めめちゃん”が暴走~~♪


プチ脱走劇がありましたよ~~(^_-)-☆


”あらら~。。めめーーーぇ!!”


”めめちゃぁ~~~ん!!めめちゃぁ~~~ん!!” 全員ビックリ!!!



♪・・・・・・・・・・・・トコトコトコトコ・・・・・・・・・・・♪



本人全く何も気にせず。。(^.^)


どうやらグリーンの芝生が嬉しかったみたいですね~。。


シュナ&コカのパパ&ママだけが、ここの広さを知っているが為・・・・・アセッアセッ。。(+_+)


”パパ~!追いかけてあげて!!!”・・・・・と私。。


meimarukuさんとパパりんが


”めめちゃ~~~ん!!おいでぇ~~!!”


すると、ママのお声がやっと聞こえたのか、


遠くのめめちゃんがこっち向き直して・・・・・トコトコトコ・・・・・♪


何故か、パパりんの腕の中に走って来てくれましたぁ~❤


ふぅ~~~。。良かったぁ~~(^。^)


パパりんはとっても嬉しそうに。。うふふ。。★


きっとドッグランと間違えちゃったのね!めめちゃん。。^^





nobiru2.jpg 

 



DSC03310のコピー

 

 

                          

                シュナ~。。

                                                                                                 
                                

                       DSC03312のコピー

 

 

はいはい。。皆さん。。ご一緒に~~!!

 



皆一緒~。。

 

 

 

”マルクちゃん&めめちゃん” お顔を見ーせーて。。(^.^) 





DSC03319のコピー

 

 

 

マルクたん、お利口さんでしたね~^^


真っ黒シュナちゃんも可愛いですぅーーー❤


(う~ん。。歯が綺麗。。☆)





DSC03323のコピー
 

 

 

 

めめちゃんはママさんが大好き~❤


meimarukuさんは、大きなお孫さんもいらっしゃるというのに、


とってもお若い、美人ママさんでしたぁ~~~!!



 ”ス・テ・キ” で~~~す!(^^)!


(お顔が出せないのが残念。。)
 






DSC03320のコピー





こちらは、
”RUNAちゃん&りぼんちゃん”。。(^。^)





DSC03329のコピー

 




とっても可愛らし”萌え~”のお洋服を着て来ましたよ~❤


RUNAちゃんんは、きっとりぼんちゃんのおかあさん役をしているのでしょうね~^^






DSC03325のコピー





RUNAちゃんおかあさんには以前にお会いしていて・・・


とっても可愛らしいさ溢れる、お話上手の、楽しくて、優しい方です~(*^_^*)
 


今回初めてご主人様にお会いしましたが、


非常に ”ダンディなパパさん” でした~★ 


ステキなご主人様です~。。うふふ。。






DSC03322のコピー

 

 

 


この日は雨だったので、お目当てのドッグランは断念し・・・


ちょっとこの公園の雰囲気だけ~~という事で。。


相当広いですよぉ~~!という事が解って頂いたようで、


歩くのもドロンコになってしまうし~。。(._.)


また次回に、晴れている日に再会しましょうね~!って約束しました(*^^)v


なので、あまりちゃんとしたお写真はないのですが・・・


もう少し頑張って撮ったので、
続きは次回に~~♪


ではまた~。。チャオ~~~(^。^)y-.。o○

 





illust-camera2.jpg
      illust-sinple9.gif

 

 




Happy Birthday coca !

 

266 ~ Happy Birthday COCA ! ~266





さてさて、日付が変わって・・・


今日、5月22日はコカのお誕生日で~す。。^^


コカたん。。満2歳になりました~!!


(えっ???まだ2歳だったか・・・もっとずーっと前から居る様な気がする。。^_^; )





wan6175.jpg
 




・・・・・と思っていたら、何やら大きな郵便物が・・・・・




ジャジャーーーーーーーーーーーーーーーーン★





DSC03259のコピー
 





何と!! ブログのお友達の ”るるどさん” からコカへ。。


こんな可愛らしいシュシュのプレゼントが届きました~❤


そうです。。あのパン作りの天才の”るるどさん”です~!!





illust-handmade2.jpg
 




以前にるるどさんに紹介して頂いた ”アラレさん作” 経由です!!





DSC03267のコピー 





全く私には内緒で、住所も聞かずに・・・


こっそりとアラレさんに作って貰って送るようにしておいて下さるだなんて。。(^^♪


嬉しくって、涙がチョチョギレそうですぅーーー(T_T)


前回私が注文した柄と色違いです!


丁度また注文しようと思って、昨夜柄選びをしていた所でした・・・。。


う~ん。。恐るべし、るるどインスピレーション。。(^_-)-☆


 コカたん。。今回は特別のお耳付きでつよ~~!!キャーッ♪


とってもよく似合っていますぅ~(*^^)v


❤・・・るるどさん。。本当にどうもありがとうございました・・・❤





DSC03272のコピー

 




先日ママがお誕生日のお祝いに~って買ってあげたお洋服を着て。。(*^_^*)






illust-sunnydays10.jpg
  





勿論、シュナたんのも買っていまつからね~~★


心配しないで。。(^.^)





DSC03270のコピー
 

 



このお洋服はママが一目惚れしちゃったの。。❤


この一点しか残っていなくて・・・バーゲンじゃなかったけど、それほど高くなかったし~。。


何て言ってもデザインがステキーーー(*^^)v


よーーーく似合ってまつよ~!!シュナたん。。★





DSC03276のコピー 

 





DSC03278のコピー
 





は~い。。2人ともとっても可愛いでつ~~~!(^^)! (親ばかです。。えへへ。。

 




DSC03280のコピー 

 




コカたんとの最初の出会いは・・・・・

シュナたんをママがトリミングに連れて行った時~・・・・・・



・・・・・その数か月前だったでしょうか・・・・・


同じショップで、あるコッカーちゃんの里親探しをしていて。。

元々皮膚の弱い子だったらしく。。

でも、入院もしてすっかり綺麗になって店頭で元気に遊んでいたのです。。

シュナがちょっと警戒モードだった為、仕方なく諦めたのでした・・・。

その後無事に里親さんは見つかったらしいので良かったのですが。。

そのコッカーちゃんの事が頭から離れなかったのです・・・(._.)


そして・・・その後 ”コカ” との出会いがあったという訳です。。(^.^)

完全に一目惚れしちゃったのよね~。。(#^.^#)


あまりにもお手手がおっきくて。。ふわっふわっで。。

                          


                        wan6171.jpg

         wan6171.jpg





ちょっと抱っこなんてさせて貰っちゃったものだから・・・


もう~。。デレデレ~。。


今ではパパの方がデレデレ~~です。。(^_^;)




コカたん。。我が家に来てくれて、本当にありがとうね~❤

そしてこれからもシュナたんと仲良く・・・


パパとママと一緒に元気でいてね~~(^。^)y-.。o○





 

 
illust-sunnydays11.jpg       illust-sinple9.gif

 

 



蓼科・・・GW編 Part Ⅳ

 

 

 

~蓼科・・・GW編 Part Ⅳ~





さてさて、蓼科のお話も最終章です。。^^


お写真が沢山だったので、Part Ⅳまで来てしまいました・・。





illust-girls2.gif
 





まぁ。。のんびりとお茶でも飲みながら・・・


もうちょっとだけお付き合い頂きましょうかね~・・・(*^_^*)


”蓼科高原 バラクラ イングリッシュ ガーデン” の続きです。

 

 





DSC03200のコピー
 





ずっと雨の一日だったため、遠くの景色が靄がかって


何とも言えない雰囲気をかもし出してします・・・。。





DSC03199のコピー






DSC03228のコピー
   

  

 



DSC03234のコピー

 




DSC03224のコピー_edited-1 




あちらこちらで、一眼レフカメラを片手に撮る人が。。


しっかりとタオルで大切なカメラが濡れないように覆って・・・


全く他の人の事は眼に入っていません。。(*^。^*)


おそらくや、レンズを覗いている間は


多くの雑念などは全て取り払われているのでしょう・・・。





DSC03219.jpg  





全く他の事が眼に入っていないであろうものが・・・




・・・・・・・こんな所にも・・・・・・・




ママは一体何処なの~??


ちゃーんとくっついていないと、はぐれちゃいますよ~。。!!^_^

 



DSC03237のコピー





あ。。お兄ちゃんは見つけたのね!


あ~。。でもお兄ちゃん。。レインコート・・・・・ズリズリ・・・・・(+_+)


ママに叱られないようにねぇ~。。(^_^;)




 

  DSC03239のコピー_edited-1






DSC03241のコピー_edited-1
 





まぁ。。こんな感じのとっても素敵なガーデンでした。。❤





jyo-ro1.jpg 





そうそう。。アメリカン雑貨のオーナーさんから、


実はこんなステキなプレゼントまで頂いていたのです。。(^^♪





DSC03246のコピー
 





私がお買い物を済ませた後に、さり気なくご用意しておいてくださって。。


そのお気遣いに、感謝感激です・・・(^.^)


ありがとうございました~!





07.gif
 




あらら~。。シュナたん&コカたんは・・・


ママを待ちくたびれて、こんな格好でネンネですか。。(-_-)zzz





DSC03248のコピー
 

 




明日は二人ともトリミングですからね~★


キレイ、キレイして貰って来ましょうね~(*^_^*)


では、今日の所はこの辺で。。チャオ~。。(^.^)/~~~







illust-haruiro-8.gif
         illust-sinple9.gif 







蓼科・・・GW編 Part Ⅲ

 

 

 

291~蓼科・・・GW編 Part Ⅲ~291





さてさて、蓼科シリーズも3回目ですね~^^


ちょっとお写真が多くて、エンドレスになっても困りますね・・・。。


2日目の女神湖の帰りに、山を下りて・・・


宿泊場所を通り過ぎ、行った場所は・・・


昨年も行った ” 輸入雑貨 WESTERN STAR Co. ” で~す(^^♪


美人のオーナーさんには昨年以来とてもご親切にして頂いて。。


久しぶりにお会い出来るのが、とっても楽しみだったのです~(*^。^*)





piyol2.jpg 





勿論、シュナ&コカもまた会って貰いましたよ~❤


お店に着いてお顔を見せるなり、とっても感動してくださって。。


シュナ&コカも大喜び~~~♪


めちゃめちゃお姉さんに甘えていました~(*^^)v


(あ~。。でも、あまりにも興奮していて、カメラが出せませんでした。。残念。。)


ひとしきり遊んで貰って・・・


ママはしっかりとお買い物モードに・・・・・


パパ&シュナ&コカは、お隣の”ラーメン屋さん”のテラス席へ・・・・・


ラーメン餃子&泡の出る物も、多分飲んでたはず・・・275 イヤ、絶対に。。( 一一)





amedama1.jpg
 




まぁ、そんな事はどーでもいいとして・・・・・


お話が止まらない私とオーナーさん。。^^


私のブログも時々見て下さっていたらしく、お店の紹介を載せた事を、


えらく感動してくださっていました~。。





DSC03181.jpg




う~ん。。今回も、お買い物虫が騒ぎだしましたよーーー!(^^)!





DSC03183.jpg 




だって、ほらぁ~~。。こんなに素敵なものが沢山あるし・・・♡





DSC03184.jpg 





手作りの物もまたありますね~!





DSC03186.jpg 





結局1時間以上お店にいたでしょうか?!


かなりお気に入りの物をゲット出来ました。。ウヒヒッ。。


ちょっと買った物が多過ぎるので、また今度ゆっくりとお見せしましょう・・・(^^♪


 結局、色々とサービスしてくださって。。


帰りにはプレゼントも頂いてしまいました。。


オーナーさん、本当にありがとうございました・・・。。


また、夏にお伺い致しますね~(^_-)-☆


2日目は、まぁこんな感じで終わりました。





nakama1.jpg
 





さてさて、3日目はと言うと・・・・・


朝から何だか怪しい感じの空の色です。。


でも、きっとこの日に行かないと翌日では更に雨が降る予報だったので。。


”八ヶ岳アウトレット”へGO~~~!!


高速を使わずに下を通って、約1時間弱で行けます。


あらら~、、でも途中でやっぱりポツリポツリ・・・雨音が・・・(._.)


でも、ここで引き返しては私のストレスは溜まる一方。。


行くっきゃない。。!!! 448 355 355


シュナ&コカ with papaは、ドッグカフェでお食事をしていて貰う事にしました。


1時間の約束で・・・忙しいーーーギャァ~~。。356 405


・・・・・・と言うことで、とてもとてもお写真を撮っている時間など無く・・・・・・


雨も激しくなってきたのでお店の中ばかりにいました~(*^^)v


お買い物の内容は・・・・・ヒ・ミ・ツ。。324


ちなみに、パパりんのお友達も出店をしているのですが・・・


”後でお顔だしてあげて~何でもいいからちょっと買ってあげて。。” by  papa


な~んて言うものだから・・・・・


仕方がないので、しっかりお買い物して差し上げました。。 353 391 353





tori6.jpg
 





と言う事で、いよいよ最終日です~^^


・・・・・この日はやはり朝から雨~・・・・・


お部屋のお掃除を済ませ、やっぱりどうしても寄っておきたかった所・・・。。




BARAKURA English Garden





DSC03197のコピー 





この ”蓼科高原 バラクラ イングリッシュ ガーデン” は


とても人気がある場所で、いつ行っても沢山ある駐車場がいっぱいです。


今回はガーデンプランツショーも丁度やっていました。


この日は雨だったのでとっても人が少なくてラッキーでしたね!


(前日までは観光バスまで来ていて・・・ギャァ~。。って感じで入る気にならなかった。。)

 




DSC03203のコピー
 





歩いている人も多くなかったので、お写真を撮り安かったですね(^_-)


それにしても、やっぱりステキです~❤

 



DSC03201のコピー





DSC03207のコピー





DSC03212のコピー
 





DSC03205のコピー
 





・・・・・はぁ~。。こんなお庭があったら・・・・・

 

 



DSC03213のコピー

 



あちらこちら、本当にお手入れが行き届いています。





DSC03226のコピー
 





こんな雰囲気の素敵なガーデンが見れます。


もう少しここのお写真があるので、次回へ回す事にしましょう。。


あ。。そうそう、シュナ&コカ&パパりんはと言うと・・・


ここはペットは入場出来ないので、車の中で爆睡していました~。。アハッ。。(^_^;)




そんなこんなで、今日の所はこれにて・・・・・


ではまた~。。チャオ~。。(^。^)y-.。o○
 

   





illust-springhascome-2.jpg
         illust-sinple9.gif

 

 

 




蓼科・・・GW編 PartⅡ

 

 

 

 

266~蓼科・・・GW編 Part Ⅱ~266





さてさて、蓼科の2日目続きです・・・^^


前回ちょっとご紹介した様に、この日はまず”長門牧場”へ行きました。


この牧場は、標高1400メートルの信州北白樺高原に211ヘクタールの牧草地

(東京ドーム45個分)を有し、自家産の牧草を育て、乳牛200頭を飼育し、

そこから搾られる良質で新鮮な牛乳を使って、牧場内のプラントで乳製品を製造し、

牧場を訪れるお客様に直接販売している農場です。





illust-camera4.jpg
 





ちょっと曇りがちで、あまり綺麗なお写真は撮れていませんが・・・


ずらずら~。。っと一気に行きます(^_-)-☆





DSC03099のコピー
 





DSC03113のコピー 

 





DSC03122のコピー
 





自由に藁をあげてもいいようになっています。好奇心旺盛な子供達は夢中~。。★


(私も夢中にあげていましたが・・・^_^;)





DSC03108のコピー 





ワンちゃん連れも沢山来ていましたね~。


ボクサーちゃんは、実はとても大人しい犬種ですよね(*^_^*)


うちの近所にもお友達の”クーちゃん”がいますが、


このワンちゃんもとってもお利口なワンちゃんでした!(お顔がブレブレ~。。アチャッ。。)





DSC03112のコピー 

 

 





DSC03123のコピー
 





うふふ。。ママはちょっとお買い物に夢中でした~!(^^)!


だってこんなに美味しそうな物が沢山あったらやっぱりね~。。





DSC03195.jpg
 

 

 

 





illust-sunnydays10.jpg
 

 

 

 




長門牧場を後にして、少し戻った所に
いつも行く ”女神湖” があります。


大好きな場所なので、今回も寄ってみました^^

 




DSC03127のコピー

 




ビーグル犬の軍団発見~~~!!


オフ会だったのでしょうか?


本当に沢山いて、シュナ&コカもご挨拶しました。





nobiru2.jpg
 





さぁ。。女神湖をいつものように一周お散歩しましょうかね~(*^。^*)





DSC03128のコピー
 

 





DSC03151のコピー
 





のんびりとお散歩出来るくらいの距離です。


様々な草花も見れて、とても気持がいいのです・・・★

 



DSC03148のコピー






DSC03156のコピー
 





やっぱり白樺の木はステキです・・・。


蓼科が大好きな理由の一つは、やはり白樺の木があるから。。♪
 





DSC03158のコピー_edited-2





お天気だったら、本当に鮮やかな眺めの場所なのですが・・・((+_+))





DSC03165のコピー 





どんよりお天気で。。しかも雲がちょっとあやしくなって来ました・・・。





DSC03169のコピー 





ひぇ~~~。。水恐怖症だということを、ママはすっかり忘れていました・・・。。


”パパーーー。は、早く撮ってぇーーー(>_<)”


下は全く見れません。。足が竦む・・・・・。。


(顔が完全にヒキツッテいます。。ギャッ。。)





DSC03160_edited-1.jpg






DSC03176のコピー
 

 

 

 


今回はこのお隣にある”ふれあい牧場”には行きませんでした。


疲れてしまって・・・・・ちょっと残念・・・・・。


ミニブタちゃんは、元気にしてるかしら~???


ポニーちゃんもどうしていたかしら~ん。。(゜.゜)






10.gif
 






ちょっと一気に沢山載せましたので、ごめんなさいです。。(._.)


今回はこの辺で・・・・・・


この続きは、また今度で~す。。
チャオ~。。(^。^)y-.。o○







illust-sinple5.gif      illust-sinple9.gif

 

 

 

 


            追記・・・ちょっと最近ある事でバタバタ忙しくなっています。

                あまりご訪問コメントが出来なかったらごめんなさい。。((+_+))

                

蓼科・・・GW編

 

 

 

 

276~蓼科・・・GW編~276





さてさて、やっと蓼科から戻って来ました~^^


今回はちょっと後半のお天気が良くなかったので残念でした・・・(._.)


でも、ママは頑張ってドライバーをして来ましたよ!!


(ETCの付いてない車で。。アハッ。。)






littlehouse01.gif
 

  





しかし、ちょっと疲れた原因は~・・・。。


う~ん。。・・・・・やっぱりコカやんでつね・・・・・。。(>_<)


やっとお部屋に着いて、シュナ&コカもお疲れみたいです。。





DSC03094のコピー
 





車内でシュナはいつもパパの膝の上で抱っこされています。


コカはキャリーバックの中です。(ずーっと爆睡してる。。)





DSC03088のコピー
 





お布団をまず出して、風を通します。





DSC03069のコピー 





いつも通りにお布団を干そうかと思いきや・・・・・


!!!ガガーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!
 






DSC03073のコピー

 




え~~~~~?!何々。。この足場は~~~#$%&+*@・・・・・!!!


そうなのです。。現在、建物の外装工事中なのでしたぁ~。。(+_+)


よって、お部屋の中に敷いて置いて~。。




根性で、隙間から目の前の白樺を・・・・(^_^;)


う~ん。。微妙な角度です。。アリャッ。。





白樺~・・・ 





この場所は周りが静かなので、色んな鳥たちの囀りが聴こえて来ます(^^♪

 




DSC03072のコピー
 





シュナ&コカもお腹が空いてきたみたいなので、おやつタイム。。★


折角買ったのだから、コカには何としても入って貰わないと・・・


 ”ハイ!シュナちゃんはこっち。。❤ ”


 ”ハイ!コカちゃんはハウスの中よー!!❤ ”





DSC03085のコピー 





食いしん坊のシュナ&コカは、食べモノなら何でも釣られます。。うふふ~。。(*^^)v




・・・・・・・・・・その後は・・・・・・・・・・



流石に皆で爆睡でした~。。


それにしても、ナゼに皆でパパとオシリをくっつけて寝てるの???グフッ。。(*^_^*)





DSC03079のコピー 

 



illust-sanpo-1.jpg





翌日の予告をちょっとだけ~。。^^


こんな所に行って来ました。





DSC03096のコピー
 

 

 





牧場・・・のコピー
  

 





DSC03104のコピー
 





DSC03115のコピー
 

 




nobiru2.jpg





まぁ、こんな感じで始まった蓼科です。


続きはまた、今度~。。♪





DSC03194のコピー 





シュナた~ん。。そこはママがネンネする枕なんでつけどぉ~。。


しっかり枕してお布団を掛けて寝ています。。ま、いいか。。(-_-)zzz





DSC03193のコピー 

 




・・・・・・・・・・・この日の夜・・・・・・・・・・




昨年の世界地図事件があったので、コカは新しいハウスで寝かせました!(^^)!




 ・・・・・・・・・・・そして、1時間後。。・・・・・・・・・・




 ”ク~ン。。クゥ~~ン。。”


ゲ、ゲゲェ~~~~。。イヤな予感。。( 一一)

 
”キャン!キャン、キャン!!
キャ~~ン!!!”


ギャーーーーッ。。寝れないじゃん!!(-"-)


叱りに行っては、しばらくするとまた・・・・・


”キャン!キャン、キャン!!
キャーーーーン!!!”




・・・・・・・$%&#@+*?・・・・・・・




仕方がないので、パパのお布団にコカを入れ込んであげました。。(;一_一)


(今年は絶対に私のお布団でやられたくないもんね!!)


何とか今年は、ちょっと大人になった為か、地図は書かずに済んだようです~(^_-)-☆




でも、ママは夜中にコカの”シッコ”の為に何度も起こされたのでした~。。(*_*;




ではまた次回で~す。。チャオ~。。(^。^)y-.。o○







illust-haruiro-7.jpg
          illust-sinple9.gif








うまうま・・・そしてGWは???

 

 

 

343 ~うまうま・・・。そしてGWは???~343

 




さてさて、ゴールデンウィークに突入のようですね~^^


今年は車がかなり渋滞するのかしら~ん。。


本当はのんびりとした時間を過ごしたい所なのですがね~・・・。




 

                               13.gif   

               14.gif

 




少し前に、こんな美味しいものを見つけちゃいました~(^-^)


地元ではかなり有名なケーキ屋さんらしいのですが、


今迄行った事がなくて・・・。

 

 



DSC02992のコピー
 

 





こんな可愛い入れ物に入っていたら、思わず買わずにはいられません~★


もう、ふわふわのとろとろで・・・とっても美味しいプリンでした~^^

 





DSC02998のコピー

 




勿論、他のケーキも。。迷いに迷って・・・。
 





DSC03037のコピー





これは、このお店で大ヒットの 大豆のケーキ ”大豆クーヘン” です!!


丸い大きなサイズと、長方形の物もありましたが、


二人なので、カットしてあるものを買ってきました(*^^)v


しっとりしていて、中にはフルーツも入っています。


本当に、とっても美味しかったで~~す(●^o^●)


これはネットでも注文もやっているみたいでした。


(常温で1か月も保存可能だなんて、いいですね~。)


その他に、クッキーも沢山あって・・・バラで結構買ってしまいました~。。


アッ・・・・・もう既にお腹の中・・・・・(^_^;)
 






DSC03001のコピー
 





???誰でつかーーーーー???密かに狙っているのは~~~?!(ーー゛)

 




19.gif 

 





・・・・・・・・・・・・話は変わって・・・・・・・・・・・
 





こんな物を買ってみました。





DSC03065.jpg





”テトラ ソフクレート” というらしいです。


折りたたみ式のソフトタイプのハウスですね。


たたむとペッタンコになって、軽いので簡単に持ち運び出来ます。


ちょっと出掛けた先で、コカの寝床代わりにいいかな~?って思って。


(昨年の夏のブログをご覧の方は、大凡見当がつくでしょう・・・^_^;)


そうです。。コカの ”世界地図” ”日本地図” 事件です!!(-"-)


流石に車内で入れているキャリーバックで寝るのには大きくなりすぎかなぁ~?って。

 



シュナは広げて直ぐに毛布を入れてみたら、入っていいと認識したみたいで


中でゴロンまでして
くつろいでくれたのですが・・・。




肝心のコカはと言うと・・・・・


う~~~ん。。臆病者なので、中々入ってくれません。。


あなたの為に買ったのだから、入ってくれないと困るのよぉーーー!!((+_+))


あ~~。。3日からの蓼科行きは大丈夫かしら~。。???(T_T)






15.gif

 

  

 


”ママ、ボクは大丈夫でつよね~~★ 
 by shuna


そうね、シュナたんの事は心配していないのよ~(*^_^*)


 ”コカたんも、大きくなりまちたからダイジョウブでつーーー❤ ” 
 by coca


その妙な自信が一番危なっかしいのよね ・・・・・( 一一)





DSC03019のコピー





そんな訳で、3日からのお休みにはいつもの蓼科に行ってきま~す。


 勿論、シュナ&コカも一緒です(^^♪


(また、ママはずーっとドライバーです。。ガーーーン。。)


では皆さんも楽しい休日をお過ごしください・・・(^。^)y-.。o○
 




Have a nice public holidays ..... ♪

 

 






isu2.jpg
                            illust-sinple9.gif

 

 

 

 


  

    プロフィール

シュナコカ

Author:シュナコカ
シュナ&コカのナチュラルライフ

シュナ:♂ M・シュナウザー
     ソルト&ペッパー
     2003年7月23日生 8才
コ カ :♀ A・コッカー・スパニエル
     バフ
     2007年5月22日生 4才

2人のワンちゃんとの暮らし。
完全にメロメロの親バカ。
東京の郊外に在住。

handmede作品もたまに作っています。
(あくまで、気が向くままに~ですが・・・。。)

★~趣味~★
ガーデニング、ドライフラワーアレンジ、
ハンドメイド、スポーツジム通い。
(以前は英会話も頑張っていましたが・・・。)

★~委託販売店~★
2010年5月より、蓼科の”輸入雑貨WESTERN STAR & co.”さんにhandmade作品を置かせて頂いております。
宜しかったら遊びに行ってみてくださいませ~♪

≪お知らせ≫
個人様からの作品のオーダーには、お時間を頂く場合があります。申し訳ありません。
尚、商品に関してのご相談ご質問などは、コメント欄をご利用くださいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

※初めてのご訪問の方のブログ内へのリンク等は、控えさせて頂きます。
何度かのコメントのやり取りの後、お友達になってからお願いしますね。
その際必ず了解を確認した後に、リンク貼りされます様、お願い致しますね。
(勝手なお願いで、ゴメンナサイ。。)

   shuna & coca

  shunatan-cocatan5.jpg

画:ボストンブルさん

     今、何時~?

  自動WEBサイト翻訳
 本の少しの気持ちで・・・
     カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
   月別アーカイブ
     カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

     Thanks

banner-07_3_1.jpg shopbanachai.jpg

ポカポカ色

Mozneko Banner img44f494edzikfzj.jpg 

    お天気は・・・?


-天気予報コム- -FC2-

