ミニチュアシュナウザー&アメリカンコッカースパニエルとの日々の生活
楽しいひと時

 

 

~楽しいひと時~ 

 

 

さてさて、先日の土曜日・・・こんな素敵な所へ行って来ました~^^

金町という所にある可愛らしいお店です⋆

 

 

 

100327_164054.jpg

 

 

 

うちからはちょっと遠いのですが・・・

何故行ったのかというと~。。

以前に受けさせて頂いた”パーチメントクラフト”のRiccoさんや他のhandmadeの方々が

作品をこちらで販売される、というのを知ったからです~♪

今回は2日間お店を貸し切っての事でした。

 

キッシュ&コーヒーのお店で ” pate’  pate ”という所です。

http://pate-pate.petit.cc/

小さいけれど、とても雰囲気の素敵なお店でした☆

 

↓がRiccoさんのコーナーです。。

やはり大人気でした~(^_-)-☆

 

 

 

100327_154136.jpg

 

 

 

今回の為に、沢山作らなくてはならず・・・とても大変だったと思います。。

 

本当に毎回2個と同じものはありません。

どーやってこの素敵なデザインを考えているのか・・・

そのセンスをわけて欲しいわ~ん。。(^^♪

 

 

 

   100327_154330.jpg   

 

 

 

 ・・・・・・・で~。。やっぱりちゃーんとゲットして来ました~(*^^)v

 

 

 

DSC04876_edited-1.jpg

 

 

 

このパスケースは、Riccoさんのブログのトップのデザインの所に載っているお写真と同じものです⋆

これはどうしても欲しかったものなのです。。うふふ。。❤

 

それから、↓のキーホルダーも以前に一目惚れして欲しかった物・・・。。(#^.^#)

きゃ~!!イメージ通りのものを作ってありましたよ~!!

(でも実際は沢山のキーホルダーが少しずつデザインやチャームも違っているので

目移りしちゃって選ぶのが大変でした。。アハッ!!)

 

 

 

DSC04874_edited-1.jpg 

 

 

 

そして、今回は夏バージョンの”碇のバックチャーム”もゲット~。。ぐふっ。。^^

(切手大好き人間としては、何気に貼ってある切手のデザインが気に入ってしまった訳で~。。)

 

 

 

DSC04875_edited-1.jpg 

 

 

 

チャームやリボンの付け方も、とっても勉強になります。。

それに、ラッピングもいつもお洒落なのですよね~。。☆

 

カラーセラピストやテーブルコーディネーターの資格もお持ちなだけあって、

本当に全体のバランスがとても素晴らしいのです。。!!

(あ!!素人の私が出しゃばった事を申して・・・ごめんなさいデス。。)

 

 

 

 

imgb6172cd6zikczj.gif 

 

 

 

img26f9d029zik2zjのコピー

 

 

 

img35dfb1eezik9zjのコピー

 

 

 

imga873ba80zik9zjのコピー

 

 

 

img0c744fdezikazj.gif 

 

 

 

他の作家さんの中で、革細工を作っていらっしゃった方の物がとても素敵で・・・

ネックレスもゲットしちゃいましたよ~♪

 

とても丁寧に作られているのが解ります。。(^.^)

 

 

 

 DSC04888_edited-1.jpg 

 

 

 

Riccoさんの作品はとても人気があるので、1日目でかなり売れていたのですが・・・

2日目では、やはり完売しちゃったらしいです~^^

凄いですねぇ~。。(^^♪

 

 

Riccoさんのブログはこちらです。。

 ~大好きなナチュラルをパーチメントクラフトで Riccoのブログ~

 

詳しい内容を書いていらっしゃいますので、

遊びに行ってみてくださいね~(^_-)-☆

 

 

今回は、とってもチャーミングでスタイル抜群のお嬢様ともお逢いする事が出来た私は・・・

とっても楽しくて、テンション上がりっぱなしでしたぁ~。。(*^^)v

 

・・・と、まぁ。。こんな一日を過ごしたのでした。。

 

では今日はこの辺で~。。

 

また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~

 

 

 

 

   img39cb0c1ezik3zj.gif      imgc66f73eezik4zj.jpg 

 

 

 

 

handmade・・・木工

 

 

~handmade・・・木工~

 

 

さてさて、先日こんな物まで作っちゃいましたよ~^^

 

 

 

 

img6dd8ad7bzik1zj.jpg      img8f3b9041zikczj.gif

 

 

 

 

DSC04825_edited-1.jpg 

 

 

 

じゃ~~~ん。。木箱です~~~⋆

 初めての木工作にしては、いい感じに出来たじゃない~?!(*^^)v

 

この木は、いつも行く近所のホームセンターで色々見て決めた ”焼杉”。。

この焼き色が何とも言えず気に入ってしまって・・・。。♪

カットのサービスもしているので、サイズを指定してお兄さんに切って貰いました!

(これをして貰えれば楽勝~☆)

何の知識もないので・・・

角にヤスリをかけて~。。

ニス(蜂蜜入りだったかな?)を2度塗り。。

仕上げにハンコをペッタンコ。。(^_-)-☆

ぐふふ。。大満足のいい味わいがでました~!!♫

 

色々と小物やカード入れにも使えますよ~(^^♪

 

 

 

img6582c98czik0zj.gif 

 

 

 

そして、続けてこんなものにもチャレンジ~☆

 

飾り棚です~♪

 

 

 

 DSC04865_edited-1.jpg

 

 

同じ焼き杉で作って、ペンキ塗り塗りしてみました~^^

 

実は、3回程色を変えて塗りました・・・アハッ!!(^_^;)

1回目に買ったグリーンは、思った雰囲気の色と違ったので・・・。。

2回目は、家にあったホワイト+オフホワイトで・・・う~ん。。これも何だか違う・・・。。(+_+)

・・・って事で・・・

再度お店に行って、店長さんにご相談!(*^^)v

(平日の早朝だと、まだ暇そうだったので色々とお話をお聞き出来ました!)

3回目、やっとこのグリーンで落ち着きました。。(*^^)v

 

下にはフックも付けて・・・(本当はアイアンのミニフックにしたかった。。残念。。)

勿論、表面はヤスリでスリスリして仕上がりです。。

(シャビーにシャビーに・・・ね!)

 

 

 

imgd92c15c7zik7zj.jpg 

 

 

 

ついでに・・・こんな物もリメイク~☆

 

以前に買って使っていなかった100均の壁掛けフック。。

同じグリーンに塗り塗りしました^^

何だか雰囲気が随分と変わりましたよ~!!

 

 

 

DSC04827_edited-1.jpg   

 

 

 

 imge4292ce9zikezj.jpg

 

 

 

DSC04866_edited-1.jpg 

 

 

 

お気に入りの物のコーナーが出来上がりましたぁ~♡

キャ~!!初めてにしては、良い出来じゃない~?!(^.^)

(いいのいいの。。自己満足で。。ぐふふ。。)

 

 

 

 DSC04849_edited-1のコピー

 

 

 

 初めての木工トライでしたが、とっても楽しい~(^^♪

もっと作りたくなっちゃいましたぁ~。。⋆

どーする・・・・・・・・物が増えるぞ。。アハッ。。^_^;

 

そんなこんなの、ちょっと前のシュナコカでした。。

 

では今日はこの辺で~。。

 

また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~

 

 

 

 

   img08b74b8fzik2zj.gif       imgc66f73eezik4zj.jpg

 

 

 

 

 

シュナ&コカ

 

 

~シュナ&コカ~

 

 

さてさて、シュナ&コカの登場がお久しぶりになってしまっていましたね~^^

 

 

 

illust-camera2.jpg 

 

 

 

ちょっと前にトリミングして来たので・・・

久しぶりの写真撮影です。。♪(#^.^#)♪

 

 

 

DSC04798_edited-1.jpg

 

 

 

 シュナたん。。凛々しくなってまつよ~(*^^)v

 

 

 

DSC04794_edited-1.jpg 

 

 

 

 ん~???何が見えまつかぁ~?シュナたん。。

 

”お庭のお花が綺麗でつ~。。⋆ ”  by  shuna

 

 

 

 DSC04802_edited-1.jpg

 

 

 

DSC04801_edited-1.jpg

 

 

 

kata10.jpg 

 

 

 

コカたんも、フッサフサで可愛くなりまちたよ~♡

 

 

 

DSC04807_edited-1.jpg

 

 

 

 レディは、ちゃ~んとポーズしてね。。(^^♪

 

 

 

DSC04811_edited-1.jpg

 

 

 

” 分かっていまつよ~!!ママ。。”  by  coca

 

 

 

DSC04810_edited-1.jpg

 

 

 

 ”・・・・・・でも、早くちてくれないとコカたん疲れまつでつ~。。”  by  coca

 

 

 

DSC04816_edited-1.jpg

 

 

 

いい匂いでつかぁ~?

シャンプーの香りがするでしょ~?!(^.^)

 

 

 

DSC04815_edited-1.jpg

 

 

 

トリミングの予約がすぐに取れなかったので、

中々お写真が撮れませんでした。。

何しろ、ボッサボサでしたからねぇ~・・・グフッ。。(^_^;)

 

 スッキリして良かったね~!

シュナたん。。コカたん。。(^_-)-☆

 

 

では、今日はこの辺で~・・・

 

また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~

 

 

 

 

isu2.jpg         illust-sinple9.gif

 

 

 

 

 

ガーデニング・・・PartⅡ

 

 

~ガーデニング・・・PartⅡ~

 

 

 さてさて、ガーデニングの続きです~^^

 

 

 

illust-sunnydays1.jpg 

 

 

 

春の陽ざしになって来た今日この頃・・・

でもまだちょっと風が冷たかったりもしますね。。

 

 

 

DSC04716_edited-1.jpg

 

 

 

 玄関周りは、お気に入りの物ばかり・・・うふふ。。(#^.^#)

”うさちゃん”はずーっと何年も前から玄関先でお出迎えしてくれています♪

 

 

ご機嫌いかが? 

 

 

 

 昨年からの寄せ植え・・・

ちょっとだけ植え替えしましたが、

何とか大部分の種類は大きく成長し続けていますよ~!

 

 

 

 ぼんじゅーる

 

 

 

 ちょっと変わった色のクローバーさんは、

どんどん元気一杯なって。。(^^)

 

 

 

 DSC04694_edited-1.jpg

 

 

 

こちらの”四つ葉のクローバー”は、昨年植えていたもの。。

一度、もう終わっちゃうかなぁ~って諦めかけていたのだけれど・・・

暖かくなって来たらちゃーんとお顔を覗かせて来ましたよ~☆

何だか嬉しそう~♪  良かったね~。。^^

 

 

 

jyo-ro1.jpg 

 

 

 

 DSC04701_edited-1.jpg

 

 

 

 ”クリスマスローズ”は、昨年小さな苗を買ったけど・・・

今年はとっても大きくなって、お花が沢山咲きました。。ステキ~!!(*^^)v

 

 

 

DSC04707_edited-1.jpg

 

 

 

 ハーブちゃんも、数年前からあるけれど・・・

昨年からお花を付けるようになって~。。可愛い紫色~♫

 

 

 

DSC04712_edited-1.jpg

 

 

 

 ここのスペースは、今ではもう定着して指定席っていう感じですね!(^.^)

ブリキ缶も、いい感じになって来ました~⋆

エッフェル塔はやっぱり好き~❤

台にしている椅子も、大分アンティーク調に色褪せて来ましたよ~ん。。(^^♪

 

 

 

DSC04715_edited-1.jpg

 

 

 

”ブライダルブーケ”は、昨年沢山綺麗なお花を見せてくれたもの。。

今年も小さなツボミが沢山ついてきたので、

もう少しで色白美人のお顔を覗かせてくれそうですね~⋆^^

 

 

 

kago5173.gif 

 

 

 

こんな感じで、お庭にいる時間が次第に長くなってきている最近の私です~。。(^^♪

 

 

では、今日はこの辺で・・・

 

また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~

 

 

 

 

illust-camera1.jpg       illust-sinple9.gif

 

 

 

 

ガーデニング・・・春の予感

 

 

 

~ガーデニング・・・春の予感~

 

 

さてさて、急に暖かな日が続いてますね~。。^^

 

 

 

illust-springhascome-5.jpg 

 

 

 

こんなポカポカ陽気になってくると・・・

やっぱり、♪~ガーデニング~♪ でしょ!!(*^^)v

 

 

 

DSC04770_edited-1.jpg

 

 

 

 昨日、いつもの近所にあるホームセンターで。。

新しいお友達をゲットしてきましたよ~⋆

 

 

 

DSC04763_edited-1.jpg 

 

 

 

 こちらの美人さんは、”ラナンキュラス”です。。

う~ん。。淡い黄色が何ともほんわか~。。(^.^)

 

 

 

DSC04764_edited-1.jpg 

 

 

 

↓の白いお花は、”ローダンセマム ホスマリエンゼ”。。

多年草なので、お庭に植えました~(^^)

 

 

 

DSC04769_edited-1.jpg

 

 

 

DSC04771_edited-1.jpg

 

 

 

 illust-sunnydays4.jpg

 

 

 

 DSC04773_edited-1.jpg

 

 

 

黄色のお花は何でも大好き~♪

ついつい目が行っちゃいます。。うふふ。。

 

 

 

DSC04776_edited-1.jpg   

 

 

 

 マーガレットも大好きで、毎年get!

今年はちょっとほんのりと淡いピンク色。。

 

 

 

   DSC04778_edited-1.jpg 

 

 

 

 ”ブルーデージー”ちゃんも、元気に育ってね!!

 

 

 

DSC04766_edited-1.jpg

 

 

 

 冬には出番がなかったこの器も、

やっと今年も暖かな陽ざしを浴びられて良かったね~(#^.^#)

 

 

 

DSC04767_edited-1.jpg

 

 

 

もう少し新しいお花があるので・・・

続きはまた今度~。。(^^♪

 

そんなこんなで・・・

 

今日はこの辺で~。。

ではまた~。。(^.^)/~~~

 

 

 

 

illust-haruiro-8.gif      illust-sinple9.gif

 

 

 

 

携帯ケース作り&お嬢達のその後

 

 

~携帯ケース作り&お嬢達のその後~

 

 

 さてさて、またまた急に雪が降って来て・・・

急にさぶ~くなってしまった訳ですが。。(^_^;)

 

 

 

 illust-08nenga1.jpg

 

 

 

今回は携帯電話ケースを作ってみました⋆

全くの自己流なので・・・テキトーです。。ぐふふ。。(^_^.)

 

 

 

DSC04682_edited-1.jpg 

 

 

 

まっ。。自分で使うからね~。。いいの!いいの!

この程度の出来で充分って事で。。(^_-)-☆

 

 

 

DSC04681_edited-1.jpg 

 

 

 

 5266.gif

 

 

 

こちらは、ちょっと前に作っていた”ティーコゼー”。。

(※ティーコージーともいいますね^^)

 

 

 

DSC04686_edited-1.jpg 

 

 

 

でも・・・・・何と土台は100均ちゃん。。キャハッ!!(^_^;)

生成りの色が似合いそうなこの雰囲気が、何とも気に入ったので、get!

 

自分でアレンジして、”ボンボンとモチーフ”を付けてみました~♪

(モチーフを貼った所に、ちょっと刺繍がしてあった・・・)

あらまあ。。思ったよりいい感じ~。。自己満足。。^^

 

 

 

DSC04689_edited-1.jpg 

 

 

 

illust-sinple2-6.jpg 

 

 

 

そうそう・・・

先日”ネックウォーマー”を作ってプレゼントした”お嬢達”。。(#^.^#)

やっとこさっとこボタン付けをしてくれたらしく~・・・

ナイスなお写真をアップしてくれましたよ~ん。。❤☆

キャ~!!メッチャ可愛いよ!!(^^♪

 

(※でも・・・笑い過ぎに要注意!!・・・ぐふふ。。)

↓ 

”笑う門には” るるどさん

 

やっぱ、るるどかーさんは面白キャラだよ~。。最高~~~!!(*^^)v

しばらく笑いが止まらなかった私。。⋆ムフフ。。

 お嬢達も気に入ってくれて(?)良かったで~す。。(*^_^*)

(気に入ったって事にしておこう~。。くふふ。。) 

 

 

 

まっ。。そんなこんなで・・・

 

今日はこの辺で~。。

 

また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~

 

 

 

  illust-sinple18.jpg      illust-sinple9.gif

 

 

 

アクセサリー

 

 

~アクセサリー~ 

 

 

 さてさて、先日Riccoさんの所で携帯ストラップを作り・・・

それ以来、急にアクセサリー作りにも興味が湧いて来ました~^^

 

 

 

img7266d240zik5zj.jpg  

 

 

 

ネックレス・・・これは楽しいわん~♪ (*^_^*) ♪

 

 

 

DSC04673_edited-1.jpg 

 

 

 

↑の物は、前日Riccoさんの所で少し材料を分けて頂いたので~・・・

 

ところが、何と一番のお気に入りの横文字のプレートの上に付いていた輪っか部分が取れてしまって。。

完全に私が色々といじって力を入れ過ぎた為・・・。。(T_T)

(初めて作ったので、力加減が解らず~・・・って、その力ってどんだけ~?!キャッ!!^_^;)

 

よって、急遽他の物に交換・・・

(後でそのプレートは絶対に何かに使いますよ!もったいないもん。。^^)

 

 

 

DSC04670_edited-1.jpg 

 

 

 

色々とネットでチャーム等の材料を ”大人買い” したので~。。(^_^;)

 

こちらはちょっとクリスチャン風~✚ (全く関係ない私だけど・・・)

✚だけは100円Shop。。アハッ!!(マリア様が泣くよね・・・)

後で何か良いものがあったら交換しましょっ。。

でも、意外とお気に入り~。。(^^♪

 

 

 

DSC04676_edited-1.jpg

 

 

 

 そんでもって~。。こんな物も~(^.^)

 

う~ん。。これはまだまだちょっと難しい・・・。。

キラキラしたビーズ系は、使ってないネックレスを分解して再利用!

う~ん。。・・・・・やっぱり何かが違う感じがする・・・・・

ハテ???・・・・・・・・・・付け過ぎ???・・・・・・・・(/_;)

 

 

 

img98493b42zik7zj.gif 

 

 

 

それから~。。こんな物にもチャレンジ~♪

 

 

 

DSC04671_edited-1.jpg

 

 

 

 この箱・・・ぐふふ。。見覚えある人もいるでしょうねぇ~。。(^_^;)

そうです。。元々は100円Shopで売っている、”昆虫用の標本箱”。。☆

 

勿論、何も飾りがない普通の箱でした。

それをリメイクしてお洒落にしている方がとても多いのを知り・・・

(この箱は留め金が付いているのが密かな人気らしい。。)

 

そうと知っちゃ~やるっきゃないじゃ~ん。。(*^^)v

 

実はペンキ塗りも初めて・・・。。ありゃりゃ。。いいのいいの!100円だもん。。

ペンキもハケも100円Shopでゲットし~

塗り塗りしましたよぉーーー!(ちょっと色がイメージと違うけど。。微妙~。。^_^;)

 

仕上げに、裏から布と周りにリボンを貼って出来上がり~!!(^.^)

中に仕切りを作ったので、アクセサリー用の材料のチャーム等を入れる事にしました~。。⋆

まっ。。初めてだから・・・ねっ。。ヨシとしましょっ。。

 

 

そんなこんなの、今日この頃・・・。。

 

 

では本日はこの辺で~。。

また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~

 

 

 

   imgf14cad37zikbzj.gif      imgc66f73eezik4zj.jpg

 

 

 

 

ハマりそう。。

 

 

~ハマりそう。。~

 

 

さてさて、オリンピックも遂に終わってしまいましたね~^^

 

 

 

img3971ef31zik6zj.jpg  

 

 

 

手に汗握るシーンもあったりで・・・

 

何と言っても、大好きなフィギュアスケートは・・・

もう興奮しっぱなしでしたよ~。。ぐふふ。。(*^_^*)

 

まぁ、色々と言いたい事は数知れず・・・(~_~;)

でも・・・ここでは止めておきましょう。。

(余計な事を言っちゃいそうだし・・・。。アハッ!!)

 

 

とにかく女子も男子も、本当に皆よく頑張りました!☆

 

 

それともう一つ非常に目を引いたのが・・・

アイスダンスのgold medalist カナダ選手のカップル。。⋆

全て観ていたわけではないけれど、

フリーでの”マーラーの交響曲第5番”での演技には、圧倒されました・・・!!

氷の上で演技しているのを忘れてしまいそうになる程の”滑らかさ”、そして ”しなやかさ”・・・。。

何かの”ポーズ”を取るというより、”自然な流れの中に身を委ねているかのよう”・・・。。

 

そして、それらが全て嫌味がない・・・。。(これ私にとっては重要。。うふっ。。)

たとえ人より勝っていても、一番になっても、

決して奢らず、高慢にならず、謙虚な姿勢の選手は好感が持てますね。。(*^^)v

 

 

まぁ、オリンピックの話はこれくらいにして・・・

 

 

 

 img0c744fdezikazj.gif

 

 

 

先日こんな物に夢中になってました~。。✥

  

古い空き瓶にお洒落なシールを貼り貼り~♫

 

 

 

DSC04635_edited-1.jpg

 

 

 

こういう時、薬瓶ってとってもいい味を出してくれるのですよね~。。

 

 

 

DSC04630_edited-1.jpg 

 

 

 

ちなみに、ちょこっと写っている”ミニほうき”・・・

昨年買ってあった”ほうき草”が冬になって枯れて~

丁度いい感じになったので、こんな風に作ってみました~(^.^)

(結構、お気に入り~。。☆)

 

 

 

DSC04631_edited-1.jpg 

 

 

 

お庭のユーカリの枝が折れたものも、いい具合にドライになっていましたよ~。。

 

 

 

DSC04633_edited-1.jpg 

 

 

 

これらのシールは、皆セットになっているもので、

古瓶に貼ったりして楽しむものなのですよね。

色々な種類のがシートになっていて、オシャレなものばかりなのです。。(^^♪

 

 

 

DSC04634_edited-1.jpg 

 

 

 

リポビタンゴールドさんも、こんな風に使ってもらえれば満足・・・?!(^_^;)

 

 

 

   DSC04632_edited-1.jpg

 

 

 

こんなアンティーク調のシールを貼ると、

ホント、急に素敵に見えちゃうから不思議~。。✦

 

 

では、今日はこの辺で~。。

また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~

 

 

 

    img4d5068a0zik8zj.gif      imgc66f73eezik4zj.jpg

 

 

 

 

    プロフィール

シュナコカ

Author:シュナコカ
シュナ&コカのナチュラルライフ

シュナ:♂ M・シュナウザー
     ソルト&ペッパー
     2003年7月23日生 8才
コ カ :♀ A・コッカー・スパニエル
     バフ
     2007年5月22日生 4才

2人のワンちゃんとの暮らし。
完全にメロメロの親バカ。
東京の郊外に在住。

handmede作品もたまに作っています。
(あくまで、気が向くままに~ですが・・・。。)

★~趣味~★
ガーデニング、ドライフラワーアレンジ、
ハンドメイド、スポーツジム通い。
(以前は英会話も頑張っていましたが・・・。)

★~委託販売店~★
2010年5月より、蓼科の”輸入雑貨WESTERN STAR & co.”さんにhandmade作品を置かせて頂いております。
宜しかったら遊びに行ってみてくださいませ~♪

≪お知らせ≫
個人様からの作品のオーダーには、お時間を頂く場合があります。申し訳ありません。
尚、商品に関してのご相談ご質問などは、コメント欄をご利用くださいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

※初めてのご訪問の方のブログ内へのリンク等は、控えさせて頂きます。
何度かのコメントのやり取りの後、お友達になってからお願いしますね。
その際必ず了解を確認した後に、リンク貼りされます様、お願い致しますね。
(勝手なお願いで、ゴメンナサイ。。)

   shuna & coca

  shunatan-cocatan5.jpg

画:ボストンブルさん

     今、何時~?

  自動WEBサイト翻訳
 本の少しの気持ちで・・・
     カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
   月別アーカイブ
     カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

     Thanks

banner-07_3_1.jpg shopbanachai.jpg

ポカポカ色

Mozneko Banner img44f494edzikfzj.jpg 

    お天気は・・・?


-天気予報コム- -FC2-

