ミニチュアシュナウザー&アメリカンコッカースパニエルとの日々の生活
handmade


さてさて・・・またちょっと忙しくて更新が出来ていませんでした~。。(+_+)

最近、何が忙しいって・・・

ハンドメイドを始めてしまったからなのですね~。。^_^;


img0ac4766fzik0zj.jpg 


そして~・・・ナント嬉しい事に・・・

以前にステキな雑貨屋さん~としてご紹介した ”Pocket" さんのShopでも

置いてくださる事になったのです~。。⋆


きゃ~!!ビックリですよ!!

まだまだ、拙い私の作品ですのに・・・。。(+_+)

とっても親切でホンワカ優しいオーナーさんが、OKしてくださったのです。。♪

感謝感謝です。。!!

以下は、最近置いてきたばかりの作品です~。。^^


img0d910030zikazj.gif 


最近ちょっとハマっていた、”英国のナッツシーン”という”麻ひも”で編んだバッグです。。♪

英国では昔からガーデニングの麻紐というとナッツシーンと言うくらい有名らしいです⋆
1922年以来の老舗で、とっても肌触りが良いのです!
強度も満点・・・なのに変なゴワゴワ感がありません。
ちなみに、日本のホームセンターの麻紐とは明らかに別物です!!
毛糸屋さんで”ケナフ糸”の麻糸を買っても編みましたが、
これとも全く違っています~(^_-)
勿論、天然素材100%。カラーも充実しているのがとってもステキです☆


No.1 Blueの麻バッグ (英国ナッツシーンの麻ひもを使用)

取っ手は本革です。

(※おまけのミニチャーム付き)


クマちゃんは付いておりませんよ~。。ぐふふ。。でもめちゃめちゃ可愛い。。❤


DSC05468_edited-1.jpg
 


No.2 ナチュラルな麻バッグ (英国ナッツシーンの麻ひもを使用)

取っ手は本革です。

(※おまけのミニチャーム付き)


DSC05466_edited-1.jpg


No.3
 グリーン&ナチュラルカラーの麻バッグ (英国ナッツシーンの麻ひもを使用)

取っ手は本革です。

正面に遊びでデニムジャケットのタグを付けてみました⋆

(※おまけのミニチャーム付き) 


DSC05462_edited-1.jpg 


そうそう~。。すっかりお写真を撮るのを忘れましたが・・・。。

この他に、帽子も編んで卸してきました~^^


No. 4 コットン糸で編んだちょっとエレガントな帽子

(※おまけにレース系で作ったコサージュ付き)



意外と気に入った帽子でした~(^^♪

ぐふふ。。自画自賛。。アハッ!!

だって初めて編んだんのですもの~。。(^_^;)

ちょっと雑な所は大目にみてやってくださいませ~。。



 バッグのミニチャームはこんな感じです~(#^.^#)
DSC05461_edited-1.jpg   


DSC05460_edited-1.jpg 


DSC05458_edited-1.jpg  


img9af9dfdazikazj.gif 


それから、急遽ネックレスも~と仰ってくださって。。

急いで少しだけ作りました(^_-)


No.5 ミニマルシェ付きのネックレス

(革ひもの取っ手付きタイプ、ミニエッフェル塔のチャーム付きです。)


DSC05451_edited-1.jpg 


No. 6 ミニマルシェ付きネックレス

(ミニお花のチャーム、革の葉っぱ、リボン付き)


DSC05452_edited-1.jpg 


No.7 メダイのシルバーペンダント

(ブラウンシェルの十字架付き)


DSC05449_edited-1.jpg 


お店の雰囲気を了解の元、撮らせて頂きました~✿


DSC05469_edited-1.jpg 


本当に、沢山の作家さんのステキな作品がありますよ~☆

そうそう、オーナーさんのブログで私の作品のも紹介してくださいました!!

宜しければ遊びに行ってみてくださいね~。。^^



pocket ふわり・・・


DSC05470_edited-1.jpg 


・・・と まぁ、こんな感じで・・・

何だか大忙しだった今日この頃なのでした。。^_^;



オーナーさん。。本当に色々とありがとうございました~。。(^.^)

こんな私の作品ですが、ご丁寧なアドバイス等も頂き、

感謝の気持ちで一杯です。。⋆




img0b497f05zikbzj.gif 



そうそう~。。

ブログのお友達さんの ”みぃさん”が先日オーダーをしてくださいましたぁ~。。❤


でも・・・

急いで作って荷造りをしちゃって・・・。。(+_+)


ありゃりゃ~。。中身がもう見れません。。トホホ。。


DSC05433_edited-1.jpg 

コットン糸で編んだ”ミニマルシェバッグ” &ネックレス2点をオーダー頂きました。。

記念すべき第一号の個人のお客様です~。。!!

みぃさん、本当にどうもありがとうございました。。(#^.^#)

(お気に召して頂いたみたいで、嬉しかったです~♪)


心優しいみぃさんのブログはこちらです~♫

(私の贈ったものをご紹介してくださってますよ。。^^)


れっつご~三匹


そんなこんなの・・・今日この頃。。



近いうちに、皆さんの所にご訪問も復活致します。。

コメント頂いている方々・・・お返事が遅れて申し訳ありません。。(T_T)



今日はこの辺で~。。

ではまた~。。(^.^)/~~~



img39cb0c1ezik3zj.gif     楽しい時間を過ごしましょう




蓼科・・・PartⅢ
 

さてさて、最近ブログの更新がスムースにいかなくて・・・

文字がおかしくなったり~

写真が思う場所に入らなかったり~

何故しょうか?

私だけ~???(+_+)

取り敢えず、急いで行きます~。。



car331.jpg 



蓼科の続きです~♫

この日は、八ヶ岳連峰方面のドッグランへ行きました~。。

途中でとっても綺麗な風景が見えました。。⋆


DSC05284_edited-1.jpg 


約1時間行った所にドッグランがあります。

とっても広い場所です~。。


DSC05319_edited-1.jpg 


DSC05330_edited-1.jpg 


DSC05302_edited-1.jpg 


シュナたん、コカたん。。久しぶりのドッグランでつね~!!


”シュナた~ん。。どこに行くでつかぁ~?”


こういう場所に来ると、全くマイペースで思いっきり楽しんでしまうシュナです。。(^^♪


DSC05290_edited-1.jpg 


DSC05312_edited-1.jpg 


”ぴょ~ん、ぴょ~ん。。!!たのひいでつ~~~♫ ”  by  shuna


DSC05328_edited-1.jpg 


”やっ、やめてくだしゃいです。。コカたんにかまわないでくだちゃいでつ~。。(>_<) ”

by  coca


DSC05320_edited-1.jpg


”あれ~?シュナたんはどこでつかぁ~?”  by  coca


うふふ。。シュナたんは、全く他のワンちゃん達に動じないので、

片っ端からご挨拶に大忙しです~♪ (^_-)



DSC05310_edited-1.jpg 


DSC05311_edited-1.jpg 


DSC05304_edited-1.jpg 


DSC05303_edited-1.jpg


あらら~。。あまりの暑さにパパりん&コカたんは日陰で休んじゃいましたっ。。(^_^;)


DSC05297_edited-1.jpg


沢山の飼い主さん達もいて・・・

シュナ&コカも、いっぱい可愛がって貰いました~✿


DSC05296_edited-1.jpg


”あたちはコカたんです~! おねえたん。。シュキでつ~❤ ”  by  coca


DSC05294_edited-1.jpg


”mama~。。おねえしゃんがあしょんでくれたでつ~♫ ”  by  coca


良かったね~。。コカたん。。人間は大好きだものねぇ~。。(^^♪


八方美人のコカは・・・

会う人会う人全てに愛想振りまいて、シッポ”プリプリ~”するんです。。ぐふっ。。


DSC05289_edited-1.jpg


シュナたん、コカたん。。楽しかった~?

”は~い!!とっても楽しかったでつ~♫ ”

シュナたん。。そんなに笑顔になるほど楽しかったのぉ~?!

また来ましょうね~。。(#^.^#)


”は~い!!mama。。^^”  by  shuna


DSC05329_edited-1.jpg 


ちょっと下書きするのに、すごーく時間が掛ってしまって。。(+_+)

トホホ~です。。

何がおかしいのか、解った方は教えてくださいませ~。。(._.)


では今日はこの辺で~。。

また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~




追伸・・・そうそう、コカたんが22日にやっと3才になりました~❤
コカたん。。お誕生日おめでとう~!!
これからもずーっと元気で皆で仲良く暮らしましょうね~。。(^^♪



dog331.jpg dog3312.jpg     illust-sinple9.gif



ドライフラワーアレンジ


さてさて・・・


本来は、蓼科の続き~と行きたい所ですが・・・。。

お写真の整理もままならず・・・。。(/_;)



おまけに・・・


最近ちょっとバタバタしていたせいか、

ずーっと、ドライフラワーのお写真を載せるのを忘れていました。。^_^;




illust-girls3.gif 



<フレームアレンジ>

DSC04829_edited-1.jpg 



これは3月に作ったものでした。。ありゃりゃ。。

すっかり載せたつもりでいました。。(+_+)

白いフレームは、縦にも壁掛けにもなります。


適当に作っていると思いきや~

この作品は、実は斜めのラインを意識して作っているのです。。⋆



bottle10.gif 



<母の日アレンジ>

DSC05151_edited-1.jpg  



こちらは、4月のクラスで作ったものです。。

テラコッタの器がとってもステキですよ~☆

同じ”ピンク系”でも、全く雰囲気が違っています。。(^^)

豪華に見えるけれど、ナチュラルな雰囲気な所がスキです~。。(^^♪



DSC05154_edited-1.jpg



ん???シュナたん。。

クンクン。。いい匂いちまつかぁ~?!うふふ。。(#^.^#)


ちなみに・・・

今月は、先週レッスンがあったのですが~

体調が悪かったので、お休みしてしまいました。。(._.)

後日先生のお宅に花材を取りに行って来ます。。

(自力で作らにゃ~ならんです。。トホホ。。)


次回は、蓼科の続き~と行きましょう。。♪


そんなこんなで・・・。。

今日はこの辺で~。。

ではまた~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~



illust-sinple2-5.jpg     illust-sinple9.gif


蓼科・・・PartⅡ
 

さてさて・・・

前回の更新の際、もっと続きを~って思って下書きしていたのに・・・。。

何故だかカットされてしまい、途中までしか載せられませんでした。。(+_+)

(文字数制限なんてあったのかしら~???)



32.gif 



・・・気を取り直して・・・^_^;


お店で納品のお話を長話していたら~

何やら外ではシュナ&コカが、とっても可愛らしい女の子の姉妹に遊んで貰っていました~♫


ワンちゃんが大好きみたいで、ずーっと相手をしてくれていたのです。。(#^.^#)


このお嬢ちゃま達のご両親は、やはりこちらのショップのオーナーさんのお知り合いの方。。

塩尻から ”御柱祭”を観に来られたらしいです。。




DSC05275_edited-1.jpg
 



あまりにも可愛らしいので・・・

”お写真撮らせて~♫ ” とお願いしちゃいました。。(*^^)v



DSC05276_edited-1.jpg
 



何と、更に可愛らしい事に・・・


このお嬢ちゃま達は、”おとーちゃん!おかーちゃん!” ってご両親を呼ぶんです。。(^_-)-☆


❤何て愛らしいのでしょう~。。❤


”おとーちゃん!おとーちゃん!!見て見て~!!ワンちゃん、可愛いよぉ~!!”


(うん。。うん。。あなた達はもっと可愛いらしいわよ~。。^^)


ちなみに、”おとーちゃん&おかーちゃん”は、とっても美人さんとハンサムさんでした~☆



poya4.jpg 



その後・・・


パパりん&シュナは、お隣のラーメン屋さんに来ていた”御柱祭”の粋なお兄さん方と・・・。。

”はーい!よいしょ~!!”

(コカはこの時点で、相当うるさかったので車中行きですっ。。アハッ!!本人爆睡中~zzz)



DSC05279_edited-1.jpg 



お腹が空いたので、ラーメン屋さんで注文し~。。

ワンコもOKのデッキがあるので待っていると・・・

あの可愛らしい姉妹ちゃんがこっちをちょこちょこと覗いて~。。うふふ。。(#^.^#)

もっと遊びたかったみたいです。。


デッキの所でまたワンコと遊んで貰って・・・



”また会えるかなぁ~。。”   by   女の子

”そうね~。。また会えるといいね~。。”  by   シュナコカ



こんな会話を交わしたのでした。。❤

きっとまた会えるよね~。。♪



DSC05274_edited-2.jpg 



10.gif



そうそう、WESTERN STAR & Co.さんではこんな風に商品を並べてくださいましたぁ~(^^♪



DSC05416_edited-1.jpg 



きゃ~!!ありがとうございますぅ~。。✿

まるで私のコーナーみたいになっています。。(^^)




そして~・・・

オーナーさんからは、こんなステキなプレゼントまで頂いちゃいましたよ。。⋆



DSC05417_edited-1.jpg 



わ~!!バンダナ柄のラッピング紙です★


わざわざ輸入していらっしゃるらしいです。。

何てステキなのでしょう~。。(#^.^#)

こんなお洒落なものは初めて見ましたよーーー!!


しかも、テープが貼ってあるのかと思いきや・・・

何と、可愛らしい”布”。。うぅ~。。まさしくツボど真ん中です!!(^_^)v



中身はというと・・・



DSC05418_edited-1.jpg 



とってもナチュラルな雰囲気の、可愛らしいお花の絵が入っています。。

少し大き目なので、テーブルにもいいし・・・

何かのカバーに使っても良さそうです。。⋆

今回ゲットしたカゴにも合いそう~。。♪ ^^



DSC05421_edited-1.jpg 



オーナーさん、本当に色々とありがとうございました~。。

またゆっくりお逢い出来るのを楽しみにしております・・・。。(^_-)-☆



・・・と、まぁ。。こんな感じの一日でした。。


何だか更新がうまくいかないのは、私だけ???

このページも悪戦苦闘・・・。。(+_+)

何かメンテナンス中なのかしら・・・。。



そんなこんなで。。

今日はこの辺で~。。

また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~




追伸・・・蓼科からの帰り、事故渋滞にはまってしまい
5時間もドライバーをしていた為、
帰宅してから体調が悪くなってしまいました。。
やっと少し食事が出来る様になりましたが、
ご訪問&コメントが遅くなりましたら
ゴメンナサイ。。



illust-sinple18.jpg     illust-sinple9.gif



蓼科・・・PartⅠ


  蓼科・・・Part Ⅰ


さてさて、やっと蓼科から戻って来ました~^^

・・・が、ちょっと帰りの渋滞の疲れが酷くて。。

中々更新、ご訪問が出来ません・・・。。
ごめんなさい。。m(__)m



取り急ぎ・・・

蓼科の初日に行った、” WESTERN STAR & Co. ” さんから~です。。⋆(^_-)-☆

   
一気にズラーっと行きます! 
  

DSC05282_edited-1.jpg 


    DSC05273_edited-2.jpg   


         う~ん。。やっぱりとてもステキな物ばかりですぅ~♡

 
   DSC05271_edited-1.jpg 


     DSC05270_edited-1.jpg  


今回はまたまた新たな輸入物が沢山ありましたよ!!



それで~。。

今回真っ先にこちらへお邪魔したには訳がありました。。

何と、私の作ったhandmade達を置いてくださる事になったのです~。。(^^♪

・・・と言っても、私が無理やりお願いしちゃった感じなのですが。。(>_<)

オーナーさんが、快くお引き受けしてくださいました。。

本当にありがとうございました~。。ペコリ。。

卸して来た商品です。。計13点。

(一つ、シルバーでカボションのお花付きのネックレスのお写真を撮るのを忘れました。。^_^;)


 DSC05268_edited-1.jpg  DSC05125_edited-1.jpg

 DSC04676_edited-1.jpg       DSC04671_edited-1.jpg


これら ↑ は以前に作ってあった物です。。

以下 ↓ の物は、今回新たに作って持って行った物です。。⋆


    DSC05265_edited-1.jpg     DSC05260_edited-1.jpg


   DSC05259_edited-1.jpg

 
   DSC05256_edited-1.jpg    DSC05257_edited-1.jpg


”コットン糸のマルシェバッグ”です。。

この持ち手は、布を2~3㎝に裂いて編んで作りました。。


   DSC05246_edited-1.jpg    DSC05250_edited-1.jpg


これも基本は同じ作り方のバッグ。。

”綿60%&麻40%の糸のバッグ” です。。肌触り抜群ですよ♪

ちょっとアレンジして、取っ手はひたすら糸をぐるぐる巻いています。。(^_^;)

ちょっと淋しい感じだったので、大きなリボン&ウサちゃんのチャームを・・・。。うふふ。。

安全ピンで付けてあるので、取り外し可能。。

(内側にタグを付けました。。)


  DSC05243_edited-1.jpg     DSC05245_edited-1.jpg  

 
DSC05244_edited-1.jpg


このバッグは、初めて編んだ ”ケナフ糸” (麻100%)です。。

これも基本はマルシェバッグ風の編み方ですが、

縦に大きく編んでしっかりとした作りにしました。。

取っ手は”本革”・・・一応。。ぐふっ。。(^.^)

ちょっといい感じの取っ手を見つけたので、使ってみました。。

普通にお出掛けの際に必要な物は入るサイズです。。


ちなみに、このバッグは翌日すぐに売れました~♪

この他に、アクセサリーも2点お買い上げくださったみたいで・・・。。

私の初めてのお客様・・・本当にありがとうございました~。。❤(#^.^#)❤


そして~。。ついでに紹介しますと・・・。。

実は蓼科に泊っていた間に一つ新たに作っていました~。。⋆

とても良い糸を、ある所で見つけたので・・・。。(後日紹介しますが。。)


イギリスの伝統ある会社のガーデニング用の糸です。。

あまりにもステキな感触だったので、作ってみました。。(^^)

大きめの雑誌が入る大きさです。。

(かなり手が痛くなりましたが・・・。。アハッ!!)

急遽、こちらもお店に置いてくださいました。。❤


   DSC05424_edited-1.jpg     DSC05430_edited-1.jpg



このお店は、↓ です。。

WESTERN STAR & Co.


続きはまた今度。。ではまた~。。


蓼科から
さてさて~、本来はもう自宅に帰っているはずのシュナ&コカですが。

ありゃりゃ。
まだ蓼科で~す(^^ゞ

実は、パパりんは今日~正確にはもう昨日ですね~帰りました。

私とシュナ&コカは、今週末まで残る事にしたのです(^_-)-☆

よって、ご訪問コメントが中々出来ないと思います。
ごめんなさい

また帰ってからゆっくり訪問致しま~す


~追伸~
蓼科でいつもお伺いしているアメリカン輸入雑貨のWESTERN STAR&Co.さんに、何と私の作ったハンドメイド作品を置いて頂く事になりました!
そして、既に気に入って頂けて何点かお買い求め下った方がいらしたとか~キャーとても嬉しいビックリでした~
詳しくはまた今度~
    プロフィール

シュナコカ

Author:シュナコカ
シュナ&コカのナチュラルライフ

シュナ:♂ M・シュナウザー
     ソルト&ペッパー
     2003年7月23日生 8才
コ カ :♀ A・コッカー・スパニエル
     バフ
     2007年5月22日生 4才

2人のワンちゃんとの暮らし。
完全にメロメロの親バカ。
東京の郊外に在住。

handmede作品もたまに作っています。
(あくまで、気が向くままに~ですが・・・。。)

★~趣味~★
ガーデニング、ドライフラワーアレンジ、
ハンドメイド、スポーツジム通い。
(以前は英会話も頑張っていましたが・・・。)

★~委託販売店~★
2010年5月より、蓼科の”輸入雑貨WESTERN STAR & co.”さんにhandmade作品を置かせて頂いております。
宜しかったら遊びに行ってみてくださいませ~♪

≪お知らせ≫
個人様からの作品のオーダーには、お時間を頂く場合があります。申し訳ありません。
尚、商品に関してのご相談ご質問などは、コメント欄をご利用くださいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

※初めてのご訪問の方のブログ内へのリンク等は、控えさせて頂きます。
何度かのコメントのやり取りの後、お友達になってからお願いしますね。
その際必ず了解を確認した後に、リンク貼りされます様、お願い致しますね。
(勝手なお願いで、ゴメンナサイ。。)

   shuna & coca

  shunatan-cocatan5.jpg

画:ボストンブルさん

     今、何時~?

  自動WEBサイト翻訳
 本の少しの気持ちで・・・
     カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
   月別アーカイブ
     カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

     Thanks

banner-07_3_1.jpg shopbanachai.jpg

ポカポカ色

Mozneko Banner img44f494edzikfzj.jpg 

    お天気は・・・?


-天気予報コム- -FC2-

