ミニチュアシュナウザー&アメリカンコッカースパニエルとの日々の生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うまうま~。。& 納品~。。そして、今思う事・・・。。

さてさて・・・この時期のお楽しみと言えば~・・・。。

やはり沢山の方から届くお品ですぅ~。。(#^.^#)



illust-sunnydays1.jpg 



この夏も、青森のお友達 ”Tちゃん”から
美味しい りんごジュース が届きましたよ~♪



DSC05696_edited-1.jpg 



これが、本当に美味しいのです!
暑い日に、冷たく冷やして~・・・。。ゴクゴクッ・・・。。(^.^)



 DSC05698_edited-1.jpg
 


可愛いパッケージ好きの私としては、
たまらなくツボにハマるのですね~。。これが。。ぐふっ。。(^^♪

今回は、クッキーの詰め合わせにしてくださいましたよ~♪
毎回、ちょっとづつ違ったものを選んでくださっているのです。。

いつもありがとう~!!
Tちゃん。。❤
またゆっくりと会えるといいね~。。(^_-)-☆



DSC05699_edited-1.jpg 




illust-sunnydays4.jpg 


そして・・・

先日のマーケットが終わってからというもの~。。

オーダーを何人もの方から頂いて・・・。。

実は、セッセとハンドメイドをしていたのでしたぁ~。。(^_-)


先日のマーケットでご一緒した作家さんの”Cさん”。
私が使っていた ”ナッツシーンの大きなバッグ” と同じ物をオーダー頂き・・・。。
急いで作り、先日無事にお渡しして来ました。。⋆
(お写真は省略・・・。。)
ありがとうございました~。。(#^.^#)


ブログのお友達の北の方に住んでいる ”Rちゃん”。
白いふわふわシュシュ”&”ブルーのシュシュ” のオーダーを頂き・・・。。
これも無事に郵送・・・。。⋆
(お写真は、じきにRちゃんが載せる予定・・・ウフッ。。^^)
ありがとうございました~。。(#^.^#)



03.gif 



そして・・・


ちょっとご無沙汰してしまっていた ”Pocketさん”にも少しだけ納品して来ました~♪
ヘアゴムの為に編んでマーケットで人気だったので・・・。。
今回は ”コサージュ”にしてみました~。。⋆
3色違う色なので、リボンも少しづつ色を変えて~。。(^.^)
自分ではちょっとお気に入りなんですけどぉ~どうかしら~ん。。☆



DSC05685_edited-1.jpg 



レースのリボンはちょっとだけフンパツですっ。。(*^^)v
輸入ものだったか・・・ビンテージものだったか。。⋆

あとは麻のりぼんを選びましたよ。。
触り心地が良いのです。。✿

後ろは・・・アンティークゴールドのコサージュピンを付けてみました。。
胸元は勿論、バッグなどにも付けられますよね~^^
今回はお手頃価格ですっ!儲けはナシ・・・って感じですが。。まっ!いいかっ。。(+_+)



DSC05695_edited-1.jpg
 



この他に、”コットン糸で編んだヘアゴム”、”ミニマルシェのネックレス”なども
置かせて頂きました。。

(翌日、早速コサージュとネックレスがお嫁入りした、とのご連絡がありました。。♪)

Pocketさん、色々といつもありがとうございます~(#^.^#)



10.gif 



蓼科の WESTERN STAR のオーナーさんからもオーダーを頂いております。。
私の編んだ麻のバッグをお買い上げくださったお客様が、
更に、オーナーさんが使ってくださっている”ナッツシーンの大きなブルーのバッグ”に
ご興味くださり、 わざわざオーダーしてくださっております。。
只今制作中です。。m(__)m
今しばらくお待ちくださいませ。。⋆
オーナーさん、いつもご親切にありがとうございます~。。(#^.^#)



~・・・独り言・・・~

ナッツシーンの素材の良さにご共感して手にして頂けると、
本当に嬉しく思いますね~。。

この麻に触れてみて、他の麻との違いに気が付いて頂けた方は、
一体何人いらっしゃるのかしら~ん・・・。。???
(私は、一目で惚れ込んでしまったのですがねぇ~。。)

ナッツシーンのバッグは、実際に使った者しか解らない、
不思議な感触があります。。

使えば使うほど、何故か非常に体に馴染んでくるのです。。⋆
まるで、良質の革製品の様ですね・・・。。
(蓼科のオーナーさんも同じ事を仰ってくださいました。。)


この処、世の中何でもかんでも安売りのオンパレード・・・。。(._.)
果たして、それだけで良いのだろうか・・・?
などと、ちょっと疑問を感じてしまう今日この頃です。。

お給料の減給などから、生活が大変になる方も多いのでしょうが・・・
その為に、お店の商品が競って安売り合戦を続けています。。
 
すると、どうでしょう・・・
どんどん社員やアルバイトの方の時給も切り詰めて下がっていく・・・。。

そうなると、日常のお買い物も安い物を求めざるえない・・・。。

何だか、どんどん悪循環を繰り返している様に感じてしまうのです。。

こんな時代に育っていくお子様や若者達は・・・
一体どれだけの ”本物”に触れて行く事が出来ているのでしょう・・・。。

本物に触れ、本物を食し、本物を観、本物を聴く・・・。。
時には、その様な経験が人間形成の上で非常に大切な気がするのは、
私だけでしょうか・・・?!

でないと、一番大切な人間の五感という物が働かなくなってしまう様に思うのです。。

物の、良し悪しの解る人間になれる様、
努力して欲しいものだなぁ~と思ってしまうのです・・・。。


コンピュータや、ゲーム機の前で育った人間は・・・。
一体どんな大人になるのでしょう・・・。。
こんな時代の子供達が大人になった時・・・
一体どの様な時代になるのでしょう・・・。。

毎日でなくても、月に一度は良い物に触れる・・・。。
質の良いお洋服、靴やバッグなどを一つでも良いから持つ・・・。。 
その良さを肌で感じる・・・。。

時には、自然の豊かさを、土の感触を肌で感じてみる・・・。。
風を体で感じ 匂い香りを感じてみる・・・。。

何かに拘った生活をする様、心掛ける・・・。。

こんなちょっとの心掛けを大切にして、私は生活して行きたいなぁ~・・・と、
強く感じた、今日この頃だったのでした。。

ちょっとシュナコカの独り言でした・・・。。(^.^)



では、今日はこの辺で~。。

また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~



illust-haruiro-8.gif     illust-sinple9.gif


スポンサーサイト
    プロフィール

シュナコカ

Author:シュナコカ
シュナ&コカのナチュラルライフ

シュナ:♂ M・シュナウザー
     ソルト&ペッパー
     2003年7月23日生 8才
コ カ :♀ A・コッカー・スパニエル
     バフ
     2007年5月22日生 4才

2人のワンちゃんとの暮らし。
完全にメロメロの親バカ。
東京の郊外に在住。

handmede作品もたまに作っています。
(あくまで、気が向くままに~ですが・・・。。)

★~趣味~★
ガーデニング、ドライフラワーアレンジ、
ハンドメイド、スポーツジム通い。
(以前は英会話も頑張っていましたが・・・。)

★~委託販売店~★
2010年5月より、蓼科の”輸入雑貨WESTERN STAR & co.”さんにhandmade作品を置かせて頂いております。
宜しかったら遊びに行ってみてくださいませ~♪

≪お知らせ≫
個人様からの作品のオーダーには、お時間を頂く場合があります。申し訳ありません。
尚、商品に関してのご相談ご質問などは、コメント欄をご利用くださいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

※初めてのご訪問の方のブログ内へのリンク等は、控えさせて頂きます。
何度かのコメントのやり取りの後、お友達になってからお願いしますね。
その際必ず了解を確認した後に、リンク貼りされます様、お願い致しますね。
(勝手なお願いで、ゴメンナサイ。。)

   shuna & coca

  shunatan-cocatan5.jpg

画:ボストンブルさん

     今、何時~?

  自動WEBサイト翻訳
 本の少しの気持ちで・・・
     カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
   月別アーカイブ
     カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

     Thanks

banner-07_3_1.jpg shopbanachai.jpg

ポカポカ色

Mozneko Banner img44f494edzikfzj.jpg 

    お天気は・・・?


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。