ミニチュアシュナウザー&アメリカンコッカースパニエルとの日々の生活
久々のハンドメイド


さてさて・・・
ちょっと久しぶりのハンドメイドです^^



illust-08nenga1.jpg 



まだまだ寒い日が続くので、
ワンちゃんのお散歩の時にはお帽子が必需品な私です。。♪

今年は毛糸のお帽子が流行っている事もあり、
ザックリと編んでみました~(*^_^*)


”こげ茶色のベレー帽”

DSC06497_edited-1.jpg


このモコモコの編み目が自分ではお気に入り~❤


DSC06498_edited-1.jpg 


”グレー色のベレー帽”

DSC06491_edited-1.jpg



写真では分かり難いかも知れませんが・・・
グレー色です。。⋆
↑のこげ茶色のと同じ編み方ですが、
毛糸の風合いが違っているので、柔らかさもあります。
少しゆったりした出来上がりです。。(^^♪



DSC06493_edited-1.jpg 



”ホワイト色のベレー帽”

DSC06494_edited-1.jpg


こちらはフワッフワ~って感じの、
柔らかなイメージのベレー帽です(#^.^#)

カジュアルのお洋服には勿論、
ちょっとお洒落なお出掛け服でも似合いそうですよ~♪

斜めにかぶってみたり・・・
寒い日には耳までたっぷりかぶる事も出来ます☆
3種類全て耳までたっぷりとかぶる事が出来ます)


DSC06495_edited-1.jpg 




ベレー帽で、気をつけた方が良いのは、かぶり方!

前は、額ぎりぎりの所のライン位にして、
後ろにゆとりを残す様にした方が綺麗に見えますね。。⋆
(3枚目のグレー色のお写真の様に・・・)
あくまでも私の感想ですが・・・。。^^;

私の場合、額まで隠す様にかぶってしまうと・・・
とっても不格好になってしまうのです。。(+_+)
ツバのある帽子は額まで前気味にかぶる方がカッコイイのですけれどね。。!!
ベレー帽の場合は、全く逆かなぁ~って思うのですよね。。



bag10.jpg 




今回の帽子は、おそらく蓼科の ”WESTERN STARさん” へ送ると思います。
まだ細かい物を少し作る予定なので、
来月に入ってからの納品となるでしょう。。⋆
(予定は未定・・・アハッ!!^^;)


ちなみに、今回写真を撮った背後に飾ってある雑貨ちゃん達は、
WESTERN STAR さんでゲットした物ばかりの、
お気に入りのコーナーでした。。❤(*^_^*)❤



そんなこんなで・・・
今日はこの辺で~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~




illust-sinple18.jpg    illust-sinple9.gif






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
今日のご紹介♪
さてさて・・・
ブログでも、レッスンでもお世話になっている
フラワーデザイナーの ”Mayumingさん”
またまた雑誌に載りました~^^



illust-sunnydays9.jpg 



今月発売の ”ガーデン&ガーデン”
6ページにわたって寄せ植えアレンジが載っていますよ~✿

きゃ~!!ステキ~~~!!
即行、仕事帰りに本屋さんへGO~!!


DSC06486_edited-1.jpg


春の暖かで柔らかい風を感じる、素敵なアレンジです~♪ (#^.^#)


DSC06487_edited-1.jpg



DSC06488_edited-1.jpg 

雑貨のご紹介も載っていますよ!
どうぞ本屋さんでお手に取って見てみてくださいね~❤
色々と参考になりますよ~(*^^)v



line-tamablue.gif 


 

それからそれから・・・

”北の国” の ”るるどちゃん”。。
ドトールコーヒーで ”チェブちゃんマグカップ” があるらしい~❤
・・・って言っていたけど、北の国では売り切れ・・・とか。。(>_<)
おまけに、ちょっと離れた支店にまで車で行くのが全く不可能・・・ありゃりゃ。。(:_;)
(ハンパじゃない大雪の為、命がけになってしまう。。)


・・・って事で・・・


仕事で都心に行っていた私・・・。。(^.^)
偶然、いや、いつも通る場所に ”ドトール” があるし~。。
やっぱ、チェックするっきゃないでしょっ!!


おぉ~~~!!あった!あった!!
2種類ありましたよ⋆


DSC06485_edited-1.jpg 

箱まで可愛い~~~。。⋆
めちゃめちゃ迷い過ぎて・・・
Shopのお兄さんにまで笑われて・・・^^;
結局、両方ゲット~♪


DSC06483_edited-1.jpg 


裏側の絵柄も、すごーく可愛いの❤
暖炉や、薪ストーブがあって。。
ほんわか~癒される。。(*^_^*)


DSC06484_edited-1.jpg 


あっ!コースターは、おまけのハンドメイドプレゼント~。。(^^♪
この前、沢山ウマウマを送って貰っちゃったからね。。⋆


DSC06480_edited-1.jpg


勿論、マグカップもプレゼント~。。❤
ちょっと早い、バレンタインデーのプレゼントって事にする?!
(???送る相手違う???いいの、いいの~。。^^)
来月は、ホッピーたんのお誕生日でもあるしね。。✿
(???全く関係ないプレゼントかっ。。アハッ。。)

すぐに送るから待っててね!!

無事に到着する事を祈る。。^^;



では、今日はこの辺で~。。
ちゃお~。。(^.^)/~~~




    illust-sinple5.gif    illust-sinple9.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ウマウマが届いたよ♪

さてさて・・・
毎日とても寒い日が続いていますね。。(+_+)

日本各地で大雪となっているみたいですが・・・

”北の国” の ”るるどさん” から
ウマウマが届きましたよぉ~~~❤(#^.^#)❤


DSC06475_edited-1.jpg 


しかも、大好きな ”六花亭”~~~☆
よく口にするのは、バターサンドだけど・・・。。
何々?!
初めての物が沢山あるよ!!
”雪やこんこ” ”霜だたみ” ”チーズ&ビスケット”
うきゃ~~~❤どれもこれも、すごく美味しかったよぉ~~~(#^.^#)
❤ありがとね!!るるどちゃん!!❤

<雪やこんこ>
ブラックココア入りのビスケットで、
すっきりとした甘さのホワイトチョコレートをサンド。
ビスケットの表面の模様は、冬の夜空から舞い降りる雪を表しているとか。

<霜だたみ>
独自の製法で焼き上げたチョコレート味のパイで、
特製モカホワイトチョコクリームをサンド。
一週間たってもつくりたてと変わらぬサクサク感をお楽しみ頂けるらしいです。


この2つは、初めて食べました。。
ホントどちらもすごーく美味しかった~~~(^^♪
雪やこんこは、ちょっとしっとりとしてほんのり苦味のあるビスケットで、
ホワイトチョコが何とも絶妙!!☆☆☆

霜だたみは・・・何々!!このサクサク感はーーー❤
とってもかるーい食感で、めちゃめちゃ好み~(^.^)
まさしく霜を踏んで歩く時の、あの”サクッサクッ”って感じなのですよ!!



ao1.jpg 



そして、そして、
↓ やっぱりこの素朴な感じのビスケット~。。⋆
バタービスケットの王様☆って感じですよね(*^^)v

あっ!ちなみに、箱にはチーズケーキも入っていたのですが・・・
時既に遅し~・・・
私のお腹の中でございますっ。。^^;


とーっても美味しかったですぅ~。。⋆
るるどちゃん。。色々とホントありがとうね~(#^.^#)



DSC06479_edited-1.jpg


そして~・・・

今日アウトレットショッピングモールに行ってゲットして来た・・・
”リチャード・ジノリ” の食器で頂きま~す。。ぐふっ。。⋆(#^.^#)⋆
いいの、いいの~。。自宅用だから、アウトレットでも。。(^^♪
それでなくともお安くなっていたのに、
更にレジで30%offなんてなっていたのですもの!
やっぱり買いでしょっ。。(*^^)v
(Shopの方がご親切に奥の方から状態の良い物を持って来てくださったのでラッキーでした)


何故かお高い食器はよく壊してしまうシュナコカなので~。。アハッ。。
もうちょっと余分に買っておけば良かったかしら~ん。。ムフッ。。^m^


あっ!!大切な事を忘れる所でした。。
お菓子を只単に送ってくれた訳ではないのです・・・。。
前回作ってお送りした”編み編みミニマカロン”の修理の為送って貰ったのでした。。m(__)m
金具の”丸カン”が取れてしまったので・・・。。
”着払いで送ってぇ~!”って言ったのに・・・。。
こんなに沢山のお菓子まで送ってくださったという訳だったのでした。。❤

毎日除雪作業に大変な るるどちゃん。。
車での移動中、遭難しかかる事しばしばとか・・・。。きゃぁ~!!(+_+)
気をつけてねぇーーー!!
マカロンは、丁度出来上がったので近いうちに送るね~♡
雪に埋もれない事を祈る・・・。。❤
強運のるるど一家だから、大丈夫だろうけどね。。(*^^)v


るるどさんのブログはこちらデスッ♪

笑う門には
(時折、とんでもない動物が出て来るけど・・・ぐふふっ。。)


では、今日はこの辺で~。。
また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~




illust-handmade2.jpg   illust-sinple9.gif






新年最初に贈った先は・・・


さてさて・・・

昨年末に、素敵なプレゼントを贈ってくださった方へ・・・^^

その後こんな物を作ってお送りしました~♪





fuyu139.jpg 

fuyu139.jpg





アメリカにお住まいの ”らりぃちゃんのお母さん” へ~。。❤

”らりぃちゃんのマフラー&マカロン付き携帯ストラップ“ です。。⋆


DSC06472_edited-1.jpg 



らりぃちゃんは、ヨーキーのワンちゃんなので
我が家のシュナ&コカに比べると随分小さいはず・・・
ヨーキーちゃんといってもサイズが様々だし~・・・
一体どれくらいの大きさに編んでよいか迷ったのですが。。
そこは、いつもの・・・テキトー・・・って事で。。(^^ゞ



DSC06465_edited-1.jpg 



ボタンをつけて、ちょっとアクセントに~♪
編み目にボタンを通す事も出来ます。。



DSC06467_edited-1.jpg 



このストラップはお散歩のバックにでもつけて貰えたらいいかなぁ~って思って。。(#^.^#)



DSC06471_edited-1.jpg 



らりぃちゃんのお母さん、日本に少し帰省していらしたらしいのですが、
無事にアメリカへ戻られたみたいです。。
・・・が、あまりの雪、雪、雪~で。。大変そう~。。(+_+)

こんなちょこっとのお返しなのに、とっても喜んでくださって・・・。。⋆
本当にありがとうございます~。。❤

とっても寒いでしょうから、
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね~。。♪


らりぃちゃんのお母さんのブログはこちらです~(^.^)

ヨーキー☆らりぃ☆のアメリカ便り

NYなどのリアルタイムの素敵なお写真&お話が魅力的ですよ~☆


では、今日はこの辺で~。。
また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~





遠くの家    illust-sinple9.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


明けましておめでとうございます



明けましておめでとうございます~^^





2011年賀状シュナ&コカ_edited-1 




年末年始とPCから離れておりました。。

お年賀状を頂いた沢山の方々、

私が出したのは・・・

4日・・・・・・ありゃりゃ~。。

まだ届いてない方は、もうしばらくお待ちくださいませ~。。m(__)m



本年もどうぞ宜しくお願い致します♪

どうぞ佳い一年となります様に・・・。。⋆





illust-handmade1.jpg    illust-sinple9.gif







    プロフィール

シュナコカ

Author:シュナコカ
シュナ&コカのナチュラルライフ

シュナ:♂ M・シュナウザー
     ソルト&ペッパー
     2003年7月23日生 8才
コ カ :♀ A・コッカー・スパニエル
     バフ
     2007年5月22日生 4才

2人のワンちゃんとの暮らし。
完全にメロメロの親バカ。
東京の郊外に在住。

handmede作品もたまに作っています。
(あくまで、気が向くままに~ですが・・・。。)

★~趣味~★
ガーデニング、ドライフラワーアレンジ、
ハンドメイド、スポーツジム通い。
(以前は英会話も頑張っていましたが・・・。)

★~委託販売店~★
2010年5月より、蓼科の”輸入雑貨WESTERN STAR & co.”さんにhandmade作品を置かせて頂いております。
宜しかったら遊びに行ってみてくださいませ~♪

≪お知らせ≫
個人様からの作品のオーダーには、お時間を頂く場合があります。申し訳ありません。
尚、商品に関してのご相談ご質問などは、コメント欄をご利用くださいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

※初めてのご訪問の方のブログ内へのリンク等は、控えさせて頂きます。
何度かのコメントのやり取りの後、お友達になってからお願いしますね。
その際必ず了解を確認した後に、リンク貼りされます様、お願い致しますね。
(勝手なお願いで、ゴメンナサイ。。)

   shuna & coca

  shunatan-cocatan5.jpg

画:ボストンブルさん

     今、何時~?

  自動WEBサイト翻訳
 本の少しの気持ちで・・・
     カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
   月別アーカイブ
     カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

     Thanks

banner-07_3_1.jpg shopbanachai.jpg

ポカポカ色

Mozneko Banner img44f494edzikfzj.jpg 

    お天気は・・・?


-天気予報コム- -FC2-

