ミニチュアシュナウザー&アメリカンコッカースパニエルとの日々の生活
スポンサーサイト
ちょっとフンパツして・・・記念日に

 

 

 

267~ちょっとフンパツして・・・記念日に~267




さてさて、実は今日31日は結婚記念日なのでした・・・^^


そして、今月は・・・


私のお誕生月でもあったのです(^^♪



illust-shoeshop2.jpg
 


・・・・・なのに・・・・・なのに・・・・・・


なーんにもプレゼントらしき物がパパりんから届かない。。(;一_一)


んぢゃ~~~~~!!


強行突破するっきゃないっ。。(^_^)v


・・・って事で、急遽ちょっと知る人ぞ知る。。


”うかい亭” という所に予約を入れちゃいました~★


(だって当日だったのに、珍しく予約が取れちゃったんだもの。。うふふ。。)


ここは本当に素晴らしい所なのです!


パパりんと向かった所は・・・



八王子うかい亭” さんです。


以前に行ったことはあったのですが、最近は全くだったので・・・。


(現在は都心の一等地にも、うかい亭の姉妹店を出しています。)


この建物は、
明治時代の豪商の迎賓館を移築した1974年オープンの老舗。

うかい牛の最高級ステーキと最上級の魚貝類の鉄板料理を楽しむことの出来る、

とても素敵な空間なのです。 




pot317.jpg
 



カメラではなく、携帯で撮ったので画像が非常に悪いのですが・・・

雰囲気だけ~。。(*^_^*)





DVC00001_edited-1.jpg 





入口を入ってロビーに行くと・・・もう沢山の美術品や工芸品などが、お出迎えしています。





DVC00006.jpg 





ちょっとした、”美術館”と言っても過言ではありません。


 ”ガレ”の作品まで見る事が出来るのです!



シャルル・マルタン・エミール・ガレ

(Charles Martin Émile Gallé、1846年5月4日 – 1904年9月23日)は、

アール・ヌーヴォーを代表するフランスのガラス工芸家、

陶器・家具のデザイナー、アート・ディレクターとしても有名な方ですね。 





DVC00003.jpg





実際はこれだけではないのです!もっともっと大きな作品も沢山見る事が出来ます★

うう~。。 ・・・・・カメラさえ持っていれば・・・・・((+_+))





DVC00007_edited-2.jpg
 





この様な ”和の作品”も、
2階に上がっていく階段の途中にさりげなく展示されています。





素晴らしい~。 





最初はお写真など撮っては失礼なのかと思って遠慮していたのですが・・・

帰り際に、もう我々だけが最後の様な感じになって来たので、

思い切って”お写真撮っても宜しいでしょうか?”ってお聞きしたら・・・

ナント!”どうぞどうぞ~~!!”・・・・・エエェーーー?!

だったら、眼の前で焼いて下さっていた、鉄板焼きの所も全て撮れば良かったぁ~。。(>_<)


 すごーくすごーく、雰囲気が良いのです❤




tori4.jpg
 



 担当のシェフが付くので、その方によっても多少は違いがあるかもしれませんが・・・。

この日は非常に大当たりでした~~(*^^)v

 お話もお上手で、決して奢らず・・・・・

私たちの雰囲気に合わせてお話を進めてくださる。。

優しい気さくなお人柄の素敵なシェフさんでした^^


何かの記念日なのですか~?の問いに、

私が ”結婚記念日と私の誕生月なのです!”と言ったら、

 ”おお~それでしたら、丁度新鮮な伊勢海老が入った所なのです。記念に如何でしょうか?”

 な~んて言われ・・・私は間髪を容れず・・・

 ”わ~。。いいですねぇーーー❤なーんにもプレゼントが無かったし。。”・・・ウヒッ。。


 あまりのお話上手に、ちーっとお酒が回ったパパりん・・・

コースを頼んでいるにも関わらず、”じゃ~~お願いしましょうかねぇぇ~~!”


 ヨッシャーーーーーーー(^_-)-☆

(勿論お値段なんてその場では聞けません。。アハッ。。)


おまけにシェフの計らいで、

伊勢海老の頭は予定に入って無かった”お味噌汁”にまでして頂けました(*^^)v




76.gif
 



最後には ”では今日は奥様のお誕生日のお祝いと言う事で・・・”


 ”おめでとうございまーーーーーす!!!”


ふと気がつけば、私達の後ろに色々な場所の担当の大勢のスタッフが集合して・・・☆☆☆

 思わず。。”きゃ~ビックリした~!!”と、私。。(^_^;)

 バラの花をさり気なく用意してくださいました~♪


テーブルを変えてのデザートのお席では、

記念写真を~。。と言われ。。照れながら・・・パチリ。。(^.^)





DSC03349のコピー
 





いたれりつくせりの、素敵なディナータイムを過ごす事が出来ました・・・。。

 ”うかい亭”スタッフの皆様、本当にありがとうございまいした。


そして・・・ご馳走様でしたぁ~。。パパりん。。

(後ほどカードで引き落とされます。。ヨロシクです。。うふふ。。)


・・・・・と、まぁ。。こんな一日でした~。。

ではまた~。。ちゃお~~(^。^)y-.。o○ 






illust-sinple18.jpg
       illust-sinple9.gif

 





スポンサーサイト
    プロフィール

シュナコカ

Author:シュナコカ
シュナ&コカのナチュラルライフ

シュナ:♂ M・シュナウザー
     ソルト&ペッパー
     2003年7月23日生 8才
コ カ :♀ A・コッカー・スパニエル
     バフ
     2007年5月22日生 4才

2人のワンちゃんとの暮らし。
完全にメロメロの親バカ。
東京の郊外に在住。

handmede作品もたまに作っています。
(あくまで、気が向くままに~ですが・・・。。)

★~趣味~★
ガーデニング、ドライフラワーアレンジ、
ハンドメイド、スポーツジム通い。
(以前は英会話も頑張っていましたが・・・。)

★~委託販売店~★
2010年5月より、蓼科の”輸入雑貨WESTERN STAR & co.”さんにhandmade作品を置かせて頂いております。
宜しかったら遊びに行ってみてくださいませ~♪

≪お知らせ≫
個人様からの作品のオーダーには、お時間を頂く場合があります。申し訳ありません。
尚、商品に関してのご相談ご質問などは、コメント欄をご利用くださいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

※初めてのご訪問の方のブログ内へのリンク等は、控えさせて頂きます。
何度かのコメントのやり取りの後、お友達になってからお願いしますね。
その際必ず了解を確認した後に、リンク貼りされます様、お願い致しますね。
(勝手なお願いで、ゴメンナサイ。。)

   shuna & coca

  shunatan-cocatan5.jpg

画:ボストンブルさん

     今、何時~?

  自動WEBサイト翻訳
 本の少しの気持ちで・・・
     カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
   月別アーカイブ
     カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

     Thanks

banner-07_3_1.jpg shopbanachai.jpg

ポカポカ色

Mozneko Banner img44f494edzikfzj.jpg 

    お天気は・・・?


-天気予報コム- -FC2-

