ミニチュアシュナウザー&アメリカンコッカースパニエルとの日々の生活
ドライフラワーアレンジ

 

 

 

 

420~ドライフラワーアレンジ~420

 

 

 


さてさて、またドライフラワー教室がありました~^^

 

 

 

book_cup01.gif  

 

 

 

アッ。。そうそう、先月の作品を載せるのを忘れていたので・・・

 

 5月&6月分です。。(^.^)

 

まずは、5月の作品からです。 

 

 

 

<トピアリー>

 

 

5月のアレンジ

 

 

 

 ~ 材料 ~

 

バラ、ペニーロイヤル、白樺の薪、ソーラーローズ、センダンの実、メタセコイヤの実

ルリタマアザミ、デューポット、クロタネソウ、ニゲラオリエンタル、ローリエ、スプレーマム

アストランティア、アジサイ、デルフィニウム、ストーベ、コットンフィリカ、マウンテンミント

ポアプランツ、ヒベリカム、アイベリーピック、シートモス、ラフィア、ホワイトボックス・・・等々。

 

 

この回は、またまたとっても材料が多かったですね(*^_^*)

 

実は下準備がとっても大変で、

大きな方のトピアリーを作った段階で既に3時間・・・((+_+))

 

結果、小さい方は自宅で宿題になりました。。

 

うぅ~。。必死で先生のお手本の写真を撮り・・・

何とか見よう見まねで作りあげましたよ~(^_^;)

 

 

 

6月の作品 

 

 

 

下の部分は、自由にアレンジでしたので、こんな風に・・・♪

 

 

 

6月の作品2 

 

 

 

右側の方のは、ちょっと自分流にアレンジ。。(^_-)

 

ナチュラルな雰囲気にしてみたかったので、

わざと散らして置いてみました!

 

 

 


bottle10.gif

 

 

 


こちらは、6月のアレンジです。

 

 

 

<雑穀のスプレー>




6月のアレンジ
 

 

 

 

~ 材料 ~

 

バラ、クロホムギ、アワ、コムギ、ミニアワ、ストロバスコーン、リューカデンドロンプルモサス

クロヒエ、ムギワラギク、ラフィア、オレンジ、ポンパ、ソルゴ、ソーラーカーネーション

ユーカリ、ラグラス、シダローズ、スプレーヒマワリ、麻紐、ロープ・・・等々。

 

 

雑穀のスプレーは初級の時に一度作りましたが、

今回は、とっても大きいですよ~(^^♪

 

縦 86㎝、横 40㎝ ぐらいあります!

 

玄関の廊下に飾りました~(^-^)

 

 

 


bottle_ink01.gif

 

 

 


・・・・・・・ちょっと余談・・・・・・・

 




連日のニュースなどでご存じの方も多いと思いますが~。。

 

先日、全盲の20歳のピアニスト ”辻井伸行さん” が、

第13回ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで日本人初の優勝を果たした。

 

以前からTVの取材などで知ってはいたが・・・

そのVTRなどで流れる演奏には、心打たれるものがある・・・。

 

てっきり、このような英才教育を受けて来られたということは、

ご両親が音楽家なのだとばかり勝手に思っていた・・・。

 

だが、何とお父様は”産婦人科医”、お母様は”フリーのアナウンサー”だという。

さぞかし苦悩と格闘の毎日だったのではなかろうかと、勝手な想像・・・。

 

・・・だが、もしかしたらこれは健常者の私の思い違いなのかも知れない・・・
実際の所は、定かではないが・・・・

 

彼が2歳の時、お母様がクリスマスに何気に歌っていた”ジングルベル~♪~”

何とおもちゃのピアノで、彼がいきなり弾き出した、というではないか!

 

何も教えていなかったのに・・・。

 

これを境に、”彼は眼が見えないから、出来ない・・・”という観念を捨て、

”彼が出来る事を伸ばしてあげよう!” に変わったとか・・・。

 

願いも叶って、稀に見る才能を発揮。

中学の頃から師事した、有名なピアニストの”横山幸雄さん”といい、

世界的に活躍している、”指揮者の佐渡裕さん”などに、その才能を見出された事も

今の彼を作り上げる大きな手助けになったことであろう。

 

何よりも私が良かったと思う事は・・・

今回の受賞で、彼が有名ピアニストの仲間入りを果たす事が出来、

今後訪れるであろう、”自立への道” が少しでも開けたという事である。

 

近いうちに、一度演奏会に出向いてみたいものだ・・・♪

 


ではこの辺で。。


また~。。ちゃお~。。(^。^)y-.。o○

 

 

 

 



illust-happydays-3.gif
      illust-sinple9.gif

 

 

 

 




    プロフィール

シュナコカ

Author:シュナコカ
シュナ&コカのナチュラルライフ

シュナ:♂ M・シュナウザー
     ソルト&ペッパー
     2003年7月23日生 8才
コ カ :♀ A・コッカー・スパニエル
     バフ
     2007年5月22日生 4才

2人のワンちゃんとの暮らし。
完全にメロメロの親バカ。
東京の郊外に在住。

handmede作品もたまに作っています。
(あくまで、気が向くままに~ですが・・・。。)

★~趣味~★
ガーデニング、ドライフラワーアレンジ、
ハンドメイド、スポーツジム通い。
(以前は英会話も頑張っていましたが・・・。)

★~委託販売店~★
2010年5月より、蓼科の”輸入雑貨WESTERN STAR & co.”さんにhandmade作品を置かせて頂いております。
宜しかったら遊びに行ってみてくださいませ~♪

≪お知らせ≫
個人様からの作品のオーダーには、お時間を頂く場合があります。申し訳ありません。
尚、商品に関してのご相談ご質問などは、コメント欄をご利用くださいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

※初めてのご訪問の方のブログ内へのリンク等は、控えさせて頂きます。
何度かのコメントのやり取りの後、お友達になってからお願いしますね。
その際必ず了解を確認した後に、リンク貼りされます様、お願い致しますね。
(勝手なお願いで、ゴメンナサイ。。)

   shuna & coca

  shunatan-cocatan5.jpg

画:ボストンブルさん

     今、何時~?

  自動WEBサイト翻訳
 本の少しの気持ちで・・・
     カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
   月別アーカイブ
     カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

     Thanks

banner-07_3_1.jpg shopbanachai.jpg

ポカポカ色

Mozneko Banner img44f494edzikfzj.jpg 

    お天気は・・・?


-天気予報コム- -FC2-

