ミニチュアシュナウザー&アメリカンコッカースパニエルとの日々の生活
handmade・・・Present

 

 

 

~handmade・・・Present~ 

 

 

 さてさて、またまたhandmade~。。^^

でも・・・今回は、ちょっと大急ぎで作りましたよぉ~♫

 

 

 

img8d16c992zik3zj.jpg 

 

 

 

だって、大切なお友達のワンちゃんのお誕生日だったのですもの~。。(#^.^#)

ふと気がつけば・・・・・

んぎゃぁーーー!!もう過ぎちゃったじゃーーーん!!アセッアセッ。。(~_~;)

 

・・・という事で・・・

 

夜なべ仕事です。。(*^^)v 

(・・・いつもの事ですが・・・アハッ!!)

 

 

 

DSC04639_edited-1.jpg 

 

 

 

 まだまだ寒いであろう所に住んでいる ”お嬢達へ” 。。⋆

ネックウォーマー”を作ってみました~♪

(あ!!ワンコ用だけどね。。)

 

これは最初シュナ&コカに作ったマフラーと同じに作ろうと思ったけど、

途中から急遽変更~。。いいアイデアが~・・・⋆☆!!(*^^)v

 

 

 

DSC04637_edited-1.jpg 

 

 

 

 マフラーと同じ編み方をして、一方の側面に鎖編みでフリルの様に付けたしました。。(*^。^*)

飾りに小花のモチーフとリボンを付けて・・・。。❤

ワンちゃんの首回りが分からなかったので、

ボタン穴だけ作っておいて~ボタンは後で付けて貰おうと思い、別に入れて置きました。

 

ちなみに、シュナに付けてみたら・・・全く似合わなかった・・・うう~。。((+_+))

コカたんは、とーっても似合っていたね。。うふふ。。(^_-)-☆

(・・・って事は・・・さ~て、誰の所へ行くのか分かったかなぁ~。。♫ )

 

 

 

img0b497f05zikbzj.gif 

 

 

 

そして、おまけでこんな物も作ってみました~^^

 

持ち手つきポーチ” です。。⋆

 

 

 

DSC04644_edited-1.jpg 

 

 

 

先日Riccoさんの所で携帯ストラップを作ってから、

アクセサリー等にも興味が出て来たので~。。

キーホルダー” にチャームを付けて作ってみましたよ!

(但し、家にあったものばかりだから・・・ごめんね。。テキトーだわ。。グフッ。。)

 

 

 

DSC04642_edited-1.jpg 

 

 

 

    img0d910030zikazj.gif     imge4b5cc07zik3zj.jpg

 

 

 

 まっ。。こんなテキトーな品物も、ラッピング次第でど~にでもなるって事で・・・。。(^_^;)

 

またまた、夜な夜なこんなことをセッセと・・・。。

(本人はかなり楽しんでますっ。。♪)

 

 

 

DSC04648_edited-1.jpg 

 

 

 

 以前に紹介した WOLCA さんはやっぱり大活躍!!

今回は、海外の古い切手のコピーをあちこちに使ってみました~(^.^)

 

 

 

 DSC04650_edited-1.jpg

 

 

 

 ↑の包装は、何と ”書道用の半紙”です!!

これ、かなりいい感じで使えます(*^^)v

(ハンコを押すと急に別物に変身しちゃう。。)

 

 

 

DSC04654_edited-1.jpg

 

 

 

左の袋は、”ワックス紙”・・・これ大好き~⋆♪

(でも糊が付かないので、ハンコのインクも普通のではダメですよ。。)

 

右の小箱は・・・ぐふふ。。手作りの~なんちゃって箱!!

何と、ふつうの袋を適当な大きさに折りこんで~

2枚あれば蓋と下の箱の部分を作れるんです。。(^_-)-☆

(何だか可愛くて好き~。。おまけに懐に優しい~。。)

上に切手のコピーを貼ったら・・・あら。。可愛いじゃない~。。❤

 

 

 

                          DSC04655_edited-1.jpg 

    DSC04657_edited-1.jpg 

 

 

 

最後に、家にあった木箱(頂き物が入っていたもの)が丁度良い大きさだったので・・・

それに全部入れて、上の部分にはカバー代わりに・・・こんなものを使って。。(*^^)v

このポチポチシート(?)も、意外と取って置くとラッピングに使えますね~。。

 

 

 

DSC04658_edited-1.jpg

 

 

・・・と、まぁこんな感じで・・・

今朝、宅急便で送って来ました~(^^♪

(宅急便のお兄さん・・・お願いだからつぶさないでネ。。^_^;)

 

ちなみに、ポーチ意外は1日で作ったぞーーー(*^_^*)

・・・・・今頃眠気が・・・・・。。

 

そんなこんなで~。。

 

今日はこの辺で~。。

ではまた~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~

 

 

 

 

     imge11ed2dazik3zj.jpg       imgc66f73eezik4zj.jpg

 

 

 

 

    プロフィール

シュナコカ

Author:シュナコカ
シュナ&コカのナチュラルライフ

シュナ:♂ M・シュナウザー
     ソルト&ペッパー
     2003年7月23日生 8才
コ カ :♀ A・コッカー・スパニエル
     バフ
     2007年5月22日生 4才

2人のワンちゃんとの暮らし。
完全にメロメロの親バカ。
東京の郊外に在住。

handmede作品もたまに作っています。
(あくまで、気が向くままに~ですが・・・。。)

★~趣味~★
ガーデニング、ドライフラワーアレンジ、
ハンドメイド、スポーツジム通い。
(以前は英会話も頑張っていましたが・・・。)

★~委託販売店~★
2010年5月より、蓼科の”輸入雑貨WESTERN STAR & co.”さんにhandmade作品を置かせて頂いております。
宜しかったら遊びに行ってみてくださいませ~♪

≪お知らせ≫
個人様からの作品のオーダーには、お時間を頂く場合があります。申し訳ありません。
尚、商品に関してのご相談ご質問などは、コメント欄をご利用くださいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

※初めてのご訪問の方のブログ内へのリンク等は、控えさせて頂きます。
何度かのコメントのやり取りの後、お友達になってからお願いしますね。
その際必ず了解を確認した後に、リンク貼りされます様、お願い致しますね。
(勝手なお願いで、ゴメンナサイ。。)

   shuna & coca

  shunatan-cocatan5.jpg

画:ボストンブルさん

     今、何時~?

  自動WEBサイト翻訳
 本の少しの気持ちで・・・
     カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
   月別アーカイブ
     カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

     Thanks

banner-07_3_1.jpg shopbanachai.jpg

ポカポカ色

Mozneko Banner img44f494edzikfzj.jpg 

    お天気は・・・?


-天気予報コム- -FC2-

