ミニチュアシュナウザー&アメリカンコッカースパニエルとの日々の生活
handmade・・・木工

 

 

~handmade・・・木工~

 

 

さてさて、先日こんな物まで作っちゃいましたよ~^^

 

 

 

 

img6dd8ad7bzik1zj.jpg      img8f3b9041zikczj.gif

 

 

 

 

DSC04825_edited-1.jpg 

 

 

 

じゃ~~~ん。。木箱です~~~⋆

 初めての木工作にしては、いい感じに出来たじゃない~?!(*^^)v

 

この木は、いつも行く近所のホームセンターで色々見て決めた ”焼杉”。。

この焼き色が何とも言えず気に入ってしまって・・・。。♪

カットのサービスもしているので、サイズを指定してお兄さんに切って貰いました!

(これをして貰えれば楽勝~☆)

何の知識もないので・・・

角にヤスリをかけて~。。

ニス(蜂蜜入りだったかな?)を2度塗り。。

仕上げにハンコをペッタンコ。。(^_-)-☆

ぐふふ。。大満足のいい味わいがでました~!!♫

 

色々と小物やカード入れにも使えますよ~(^^♪

 

 

 

img6582c98czik0zj.gif 

 

 

 

そして、続けてこんなものにもチャレンジ~☆

 

飾り棚です~♪

 

 

 

 DSC04865_edited-1.jpg

 

 

同じ焼き杉で作って、ペンキ塗り塗りしてみました~^^

 

実は、3回程色を変えて塗りました・・・アハッ!!(^_^;)

1回目に買ったグリーンは、思った雰囲気の色と違ったので・・・。。

2回目は、家にあったホワイト+オフホワイトで・・・う~ん。。これも何だか違う・・・。。(+_+)

・・・って事で・・・

再度お店に行って、店長さんにご相談!(*^^)v

(平日の早朝だと、まだ暇そうだったので色々とお話をお聞き出来ました!)

3回目、やっとこのグリーンで落ち着きました。。(*^^)v

 

下にはフックも付けて・・・(本当はアイアンのミニフックにしたかった。。残念。。)

勿論、表面はヤスリでスリスリして仕上がりです。。

(シャビーにシャビーに・・・ね!)

 

 

 

imgd92c15c7zik7zj.jpg 

 

 

 

ついでに・・・こんな物もリメイク~☆

 

以前に買って使っていなかった100均の壁掛けフック。。

同じグリーンに塗り塗りしました^^

何だか雰囲気が随分と変わりましたよ~!!

 

 

 

DSC04827_edited-1.jpg   

 

 

 

 imge4292ce9zikezj.jpg

 

 

 

DSC04866_edited-1.jpg 

 

 

 

お気に入りの物のコーナーが出来上がりましたぁ~♡

キャ~!!初めてにしては、良い出来じゃない~?!(^.^)

(いいのいいの。。自己満足で。。ぐふふ。。)

 

 

 

 DSC04849_edited-1のコピー

 

 

 

 初めての木工トライでしたが、とっても楽しい~(^^♪

もっと作りたくなっちゃいましたぁ~。。⋆

どーする・・・・・・・・物が増えるぞ。。アハッ。。^_^;

 

そんなこんなの、ちょっと前のシュナコカでした。。

 

では今日はこの辺で~。。

 

また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~

 

 

 

 

   img08b74b8fzik2zj.gif       imgc66f73eezik4zj.jpg

 

 

 

 

 

    プロフィール

シュナコカ

Author:シュナコカ
シュナ&コカのナチュラルライフ

シュナ:♂ M・シュナウザー
     ソルト&ペッパー
     2003年7月23日生 8才
コ カ :♀ A・コッカー・スパニエル
     バフ
     2007年5月22日生 4才

2人のワンちゃんとの暮らし。
完全にメロメロの親バカ。
東京の郊外に在住。

handmede作品もたまに作っています。
(あくまで、気が向くままに~ですが・・・。。)

★~趣味~★
ガーデニング、ドライフラワーアレンジ、
ハンドメイド、スポーツジム通い。
(以前は英会話も頑張っていましたが・・・。)

★~委託販売店~★
2010年5月より、蓼科の”輸入雑貨WESTERN STAR & co.”さんにhandmade作品を置かせて頂いております。
宜しかったら遊びに行ってみてくださいませ~♪

≪お知らせ≫
個人様からの作品のオーダーには、お時間を頂く場合があります。申し訳ありません。
尚、商品に関してのご相談ご質問などは、コメント欄をご利用くださいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

※初めてのご訪問の方のブログ内へのリンク等は、控えさせて頂きます。
何度かのコメントのやり取りの後、お友達になってからお願いしますね。
その際必ず了解を確認した後に、リンク貼りされます様、お願い致しますね。
(勝手なお願いで、ゴメンナサイ。。)

   shuna & coca

  shunatan-cocatan5.jpg

画:ボストンブルさん

     今、何時~?

  自動WEBサイト翻訳
 本の少しの気持ちで・・・
     カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
   月別アーカイブ
     カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

     Thanks

banner-07_3_1.jpg shopbanachai.jpg

ポカポカ色

Mozneko Banner img44f494edzikfzj.jpg 

    お天気は・・・?


-天気予報コム- -FC2-

