ミニチュアシュナウザー&アメリカンコッカースパニエルとの日々の生活
スポンサーサイト
パーチメントクラフト

さてさて・・・先日はちょっと小旅行をして来ましたよ~^^



img46b98b58zikezj.gif 


東京都心を横断し・・・

辿りついた所は~・・・

”パーチメントクラフト” の Riccoさんのお宅のある駅へ~。。⋆

駅にはRiccoさん&ムスメッチちゃんがお迎えに来てくださっていました。。(#^.^#)

ムスメッチちゃんに会うのは、今回で2回目です。。
(めちゃめちゃスタイルが良くて、チャーミングな可愛らしいお嬢ちゃま。。❤)

一緒にイタリアンランチして・・・

早速ご自宅へ~。。✿

玄関を開けたところから、そこはもうRiccoさんワールド!!
もう私の眼はあちこちに釘づけでしたよ~。。⋆

だってハンドメイドの達人だけあって、ちょっとした些細な場所が
すごーくステキにアレンジしてあるのですもの。。(^^♪

お部屋の中全体や洗面所、お手洗いまで・・・
全てがナチュラル感たっぷりの雑貨やハンドメイドの物で
ステキに飾られていました。。(^_-)-☆
さすが Riccoさんですっ!!



img9af9dfdazikazj.gif 



そして~。。
何か御用があったのかと言いますと・・・

パーチメントクラフトの自宅レッスンを受ける為にお伺いしたのでした~。。(*^^)v

今回お願いした作品は・・・


”定規のコラージュ” 
DSC05749_edited-1.jpg



こんな作品までパーチメント出来ちゃうなんて・・・
ビックリですよ~!!

パーチメントクラフトのやり方はというと・・・
ペーパーに針を刺して色々な模様を付けていくのです。。
結構根気がいるかしら・・・
でもこの作品は丁度良い大きさなので、全く疲れは感じませんでした。。
・・・って言うより、
めちゃめちゃ楽しかった~。。(#^.^#)



 DSC05755_edited-1.jpg



Riccoさんが色々な材料を用意してくださっていて、
好きなお花やリボンなどを使って自由にアレンジさせてくださいました。。

私は沢山ある中から、ブルー&淡いイエローのお花を選び、
爽やかな雰囲気を~と思いながら作る事に・・・。。

丁度いい感じの色合いのおリボンもあったので・・・
”う~ん。。じゃ~どうしようかしら~。。”
”こうかなぁ~?いや~・・・ちょっと違うかなぁ~。。”
なーんて独り言をボソボソ呟きながら作る私・・・。。

そんな私を自由にしておいてくださって・・・
カメラの本を読みながら、”へぇ~。。そうなんだぁ~。。”
なーんて独り言をブツブツ呟きながらお勉強中のRiccoさん・・・ 。。
 
完全に2人とも自分の世界に入っていました。。アハッ!!
・・・かと思いきや~。。
全く手が止まってお話に夢中になっていたり~・・・。。アリャリャ~!!^_^;

アレンジ部分は、こんな感じに~。。✿^^
結構私的にはお気に入り~。。
(家に帰ってから、見直して微調整し直し。。うふふ。。)

”爽やかな風” ”動き” を表現出来たらなぁ~
・・・と思いながら作ったのですが如何でしょう~。。(*^_^*)



DSC05752_edited-1.jpg 


・・・と、まぁ。。こんな感じに出来上がったのでした。。
 
ふと気がつけば、夕方の6時・・・。。

楽しいひと時は、あっという間に過ぎてしまうものですね・・・。。⋆ 



imgb638343fzik5zj.gif  



そうそう、実はもう一つ大切な物をお渡しにお伺いしたのでした。。

実は今回Riccoさんから、”ナッツシーンのバッグ”のオーダーを頂戴しておりまして。。
それが出来上がったので、お渡しも兼ねてお伺いしたのです。。(^^♪

お写真は撮り忘れたので、
どうぞRiccoさんのブログを見てみてくださいませ~。。⋆
とってもステキに撮ってくださっています。。^^ 

 ~大好きなナチュラルをパーチメントクラフトで Riccoのブログ~


今回は、ご無理を言ってレッスン日になっていなかったのに
私だけの為にお時間を割いてくださいました。。m(__)m

本当に、色々とありがとうございました~。。❤


居心地の良いお部屋へ・・・
是非また訪れてみたいと思ったシュナコカでした・・・。。⋆



では今日はこの辺で~。。
また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~



imge4c60a86zik7zj.gif        楽しい時間を過ごしましょう


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト
    プロフィール

シュナコカ

Author:シュナコカ
シュナ&コカのナチュラルライフ

シュナ:♂ M・シュナウザー
     ソルト&ペッパー
     2003年7月23日生 8才
コ カ :♀ A・コッカー・スパニエル
     バフ
     2007年5月22日生 4才

2人のワンちゃんとの暮らし。
完全にメロメロの親バカ。
東京の郊外に在住。

handmede作品もたまに作っています。
(あくまで、気が向くままに~ですが・・・。。)

★~趣味~★
ガーデニング、ドライフラワーアレンジ、
ハンドメイド、スポーツジム通い。
(以前は英会話も頑張っていましたが・・・。)

★~委託販売店~★
2010年5月より、蓼科の”輸入雑貨WESTERN STAR & co.”さんにhandmade作品を置かせて頂いております。
宜しかったら遊びに行ってみてくださいませ~♪

≪お知らせ≫
個人様からの作品のオーダーには、お時間を頂く場合があります。申し訳ありません。
尚、商品に関してのご相談ご質問などは、コメント欄をご利用くださいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

※初めてのご訪問の方のブログ内へのリンク等は、控えさせて頂きます。
何度かのコメントのやり取りの後、お友達になってからお願いしますね。
その際必ず了解を確認した後に、リンク貼りされます様、お願い致しますね。
(勝手なお願いで、ゴメンナサイ。。)

   shuna & coca

  shunatan-cocatan5.jpg

画:ボストンブルさん

     今、何時~?

  自動WEBサイト翻訳
 本の少しの気持ちで・・・
     カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
   月別アーカイブ
     カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

     Thanks

banner-07_3_1.jpg shopbanachai.jpg

ポカポカ色

Mozneko Banner img44f494edzikfzj.jpg 

    お天気は・・・?


-天気予報コム- -FC2-

