ミニチュアシュナウザー&アメリカンコッカースパニエルとの日々の生活
蓼科・・・2010、夏

さてさて、蓼科からやっと戻ってまいりました・・・。。^^

・・・と思いきや・・・この異常な蒸し暑さ・・・。。トホホです。。(:_;)

ちょっとバテ気味で、PCにやっと向かった状態ですっ。。



isu2.jpg 

今回は、シュナ&コカとママは少しだけ長めに滞在しました。。

そして、今までとはちょっとだけ違った素敵な出会いもあったのでした・・・。(#^.^#)


以前にも行った事があったのですが・・・
ワンちゃん連れでもゆっったりとしたデッキでお食事が出来る
ステーキハウス ノースポイント さんです。。(^_-)-☆

いつも行く、バラクライングリッシュガーデンのお向かいにあります。。

お店の方がシュナ&コカの事を覚えていてくださって~
今回は、色々とお話も出来~^^

そしたら、何とシュナ&コカのトレーニングをしてくださる、なんて事に!!(^_-)-☆
それもそのはず、
こちらのお店は、日本で初めて ”フラットコーテッドレトリバー” のワンちゃんを輸入し、
国内外の数々のドッグショーで活躍しており、
何とワールドチャンピオンまで作出しているのです!!⋆☆



もう、ビックリです~!!(*^_^*)
そんな素晴らしい方が躾してくださるなんて!!

こんなラッキーな事を逃してはならないっ。。^m^



・・・という訳で・・・



早速後日お電話して、午後の比較的お店が忙しくない時間帯に
図々しくお伺いしましたぁ~♪ うふふ。。


↓のお写真は、また別の日の夜にお伺いした際に撮ったものなので・・・
どうやらカメラの設定ミスで、ボケボケのものばかりになってしまいました。。(+_+)
(雰囲気だけどうぞ・・・)

DSC05899_edited-1.jpg 


こんなお若くてチャーミングなお姉さん(オーナーさんのお嬢様)が、
これまた物凄く素晴らしいトレーナーさんなのです!
(有名なプロのトレーナーもビックリらしいですよっ。。)

海外のドッグショーの有名な審査員からは、
”彼女の前世は、きっと犬のボスだよ!”
と言われるほど、どんなワンちゃんでもすぐにコントロール出来てしまうらしいのです。。⋆(*^^)v


 DSC05898_edited-1.jpg


お噂どおり、シュナは・・・

1日目のものの5分で、完璧にお姉さんの思うがまま・・・。。アリャッ!!^_^;

7年間お散歩で引っ張られ続けていた飼い主って一体誰???・・・・・・グフッ。。(+_+)

でもシュナの子供の時には、ママが頑張って悪戦苦闘しながらちょっとは教えていたので、
覚えが早い!と褒められました。。(*^^)v
(英語で教えていて良かったぁ~。。☆)


ちなみに、トレーニングは全て英語です。
その方がワンちゃんは理解し易いと言いますよね~。。
(日本語は複雑なので、母音が聞き取り難いのでしょうかね。。)


DSC05910_edited-1.jpg 


シュナはすぐに慣れて、本人もお姉さんと楽しいトレーニングをするのが嬉しそうでしたが・・・

肝心のコカたんは・・・

いつもと違うチェーンの首輪を付けるのがちょっと抵抗気味・・・。。(~_~;)

でも、このお写真の日は2回目だったので大分良くなってます~。。


シュナがトレーニングしている最中に、
コカときたらママの陰に隠れてしまい・・・(._.)


”えぇ~?!もちかちて、これって次はコカたんもやるのでつかぁ~?!
けっ、結構でつ。。コカたんは、今居ましぇんでつっ!!(>_<)”  by  coca


・・・てな感じで・・・(;一_一)


それを発見したお姉さんは、
”いや~ん。。コカちゃん!姿を消してるぅ~!!うふふ。。”
と、大爆笑でしたっ。。アハッ!!


でも、そんな事でやめさせるママではありませんわよ。。!!ぐふっ。。( 一一)

大丈夫よ!お姉さんのやり方は、決して怒らないし大声もあげませんからね~。。(#^.^#)

褒めて楽しみながらトレーニングする。
というのが一番良いと仰っていました。。^^

いけない事をしたら”NO"。
注意はするが、叩いたり怒鳴ったりはしない。
つまり、リードを持つ人間(たとえ子供が持っても)の言う事だけを聴く様に躾ける。
そうすれば、無駄な行動はしなくなる、 という事なのでしょう。
オーナーさん曰く、長年の経験からこの様なやり方に辿りついたらしいです。


DSC05905_edited-1.jpg 

チェーンの首輪は、ショーなどで使う正式な物らしいです。

決して首をキツくしめる訳ではありません。
首より少し上の、耳のすぐ下の辺りにチェーンがあたる様に使うのがコツらしいです。
普段は緩めておいて、指示を出す時に”コツン”とアテる(引く)感じで使うと
犬のほうは、苦しくはないそうです。
そして、普通の首輪より指示を掛けやすいとか。。
そうしていく事で、NOと言われた時にはチェーンが効き
Goodと言われ褒められた時にはチェーンが緩んでいる、
という事を犬が学習していくようですね。

お写真の通り、シュナもコカも完全にお姉さんには
アイコンタクトをして傍についています。
(お散歩中は中々これが出来なかった我が家なのですっ。。トホホ。。)


そして、少し慣れた所でママに代わって貰いました。。
そしたら・・・
あら~不思議。。⋆

シュナもコカも、以前とは全く別人(いや、別犬)の様なのです!!
最初はこちらの指示の出し方が悪いので、
シュナもコカもちょっと戸惑った感じでしたが・・・
慣れてくると、どんどんスムースになって来ました~♪


eiji6.jpg 


2ワンコ同時にというのがちょっと大変ではあるのですが、
今では東京に帰って来てからも随分と楽な歩き方をしてくれる様になっています~。。(*^^)v
もう、本当にビックリですよ~!!
何ヵ月も預ける躾教室もあるというのに・・・
6ヵ月目の内容、という事まで30分位の間に出来ちゃうなんて!!凄いですっ。。


・・・とまぁ。。こんな感じでシュナ&コカのトレーニングの日が楽しく行われたのでした。。^^


肝心のお店は・・・

勿論、本当に美味しいステーキです~。。⋆

ランチはお手軽なサンドイッチ等があります。
夜には、ディナーコースや単品メニュー、バーベキューも出来るみたいです。。♪


DSC05915_edited-1.jpg


外のデッキならワンちゃんもOKなので、
シュナ&コカは何度もお伺いしました。。
テーブルもゆったりしているので、大きなワンちゃんでも大丈夫ですよ。。


ちなみに、このお店はオーナーさんご本人がご自分で作りあげた建物です!!凄いです。。
京都の北山杉を使っているとか・・・。。

ワンちゃんや、お料理、お店の建物など・・・
あらゆる事に拘りを持って生活をして行く。。
なんて素晴らしいのでしょう~。。⋆

それでいて、御主人様も奥様もお嬢様も
皆さんとっても気さくでfriendlyな 素敵な御家族だったのでした。。❤
スタッフの皆さん方も含め、
本当に色々とご親切にありがとうございました~。。(*^_^*)
とても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。。♪


eiji2.jpg 


DSC05889_edited-1.jpg


”お姉しゃ~ん。。ボクお姉しゃんが大好きでつ~。。❤
また一緒にトレーニングして遊んでくだしゃいでつ。。”  by  shuna

”コカも~。。コカたんもお姉しゃんだいしゅきでつ~。。❤
コカたんは、もっとじょうずになってお姉しゃんにイッパイイッパイ
ホメてもらいまつでつ~。。(#^.^#)”  by  coca


DSC05890_edited-1.jpg


こんな可愛らしい方で~す。。(*^_^*)
(お顔をお出しする許可を得たので、お見せしちゃいま~す。。)

↓のワンちゃんは、御家族の愛犬の
”フラットコーテッドレトリバー” のお母さん犬です。。

DSC05891_edited-1.jpg


今回、本当に大変お世話になった素敵なお店は・・・
ステーキハウス ノースポイント

お近くにお出掛けの際に、是非立ち寄ってみてくださいね~。。
とっても美味しいお料理と、素敵な空間がきっとお出迎えしてくれますよ~。。⋆(^_-)
この夏はお客様が沢山いらしたらしく、お忙しそうでした。。
一度来たらリピーターになってしまう、
そんな素敵なお店なのです。。❤

オーナーさん(ガジロウ似?ぐふっ。。)、奥様、お嬢様。
お忙しい中、シュナ&コカのトレーニングを本当にありがとうございました。。
そして、楽しいお話の数々~。。♫
お伺いする度に、お嬢様の入れてくださったお茶まで頂けて~。。
とっても美味しかったです~。。❤
また是非お伺いさせて頂きます。。
宜しくお願い致しま~す。。(*^_^*)


蓼科のお話は、また次回へ続きま~す。。

では、今日はこの辺で・・・。。

また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~



illust-sinple2-1.jpg       illust-sinple9.gif


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    プロフィール

シュナコカ

Author:シュナコカ
シュナ&コカのナチュラルライフ

シュナ:♂ M・シュナウザー
     ソルト&ペッパー
     2003年7月23日生 8才
コ カ :♀ A・コッカー・スパニエル
     バフ
     2007年5月22日生 4才

2人のワンちゃんとの暮らし。
完全にメロメロの親バカ。
東京の郊外に在住。

handmede作品もたまに作っています。
(あくまで、気が向くままに~ですが・・・。。)

★~趣味~★
ガーデニング、ドライフラワーアレンジ、
ハンドメイド、スポーツジム通い。
(以前は英会話も頑張っていましたが・・・。)

★~委託販売店~★
2010年5月より、蓼科の”輸入雑貨WESTERN STAR & co.”さんにhandmade作品を置かせて頂いております。
宜しかったら遊びに行ってみてくださいませ~♪

≪お知らせ≫
個人様からの作品のオーダーには、お時間を頂く場合があります。申し訳ありません。
尚、商品に関してのご相談ご質問などは、コメント欄をご利用くださいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

※初めてのご訪問の方のブログ内へのリンク等は、控えさせて頂きます。
何度かのコメントのやり取りの後、お友達になってからお願いしますね。
その際必ず了解を確認した後に、リンク貼りされます様、お願い致しますね。
(勝手なお願いで、ゴメンナサイ。。)

   shuna & coca

  shunatan-cocatan5.jpg

画:ボストンブルさん

     今、何時~?

  自動WEBサイト翻訳
 本の少しの気持ちで・・・
     カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
   月別アーカイブ
     カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

     Thanks

banner-07_3_1.jpg shopbanachai.jpg

ポカポカ色

Mozneko Banner img44f494edzikfzj.jpg 

    お天気は・・・?


-天気予報コム- -FC2-

