ミニチュアシュナウザー&アメリカンコッカースパニエルとの日々の生活
マーケットの作品

さてさて・・・明日(今日)からマーケットが始まります^^



img8d16c992zik3zj.jpg



やっと”クレアさん”の方には商品を持って行きました。。♪

”Pocketさん”の方もすぐに始まるので、
昨夜は全てのタグ付けや値段決めで・・・
気がつけば徹夜でした・・・。。(+_+)

 

順不同なので、どちらのShopに卸したかは、ここでは敢えて書きませんが・・・。。

取り敢えず、一部の作品だけご紹介しましょう。。⋆


”レース糸のお花のリース”

DSC06228_edited-1.jpg


くぅ~・・・。。これ、意外と疲れました。。^^;

良質のコットンレース糸100%で編んでいます。。
レース糸は、細いのでとても大変~。。
少し小ぶりなリースで、クリスマス意外でもずっと飾っておける物にしました。。♪
ちょっと自分では力作・・・。。(自画自賛・・・アハッ!!)
(もう作れないかも・・・大変過ぎて・・・)


DSC06231_edited-1.jpg



”長方形のドイリー”

DSC06240_edited-1.jpg


これも、細いコットンレース糸で編んでいます。。
かなりのお気に入り~。。(#^.^#)

レースの仕上げには、軽く水洗いし、針で目を整えながらスチールアイロン&糊付けします。
この作業が意外と大変なのですけどね・・・。。(^_^;)
これをするのとしないのとでは、
全く仕上がりが違って来ます。。^^



”トリコロールのなべつかみ”

DSC06206_edited-1.jpg


お写真では分かりませんが、裏側はリネンです。。
中にキルト芯を入れて縫ってあります。。
ふわっふわで、心地よいですよ~⋆(^^♪
これも、自分では好き~!!ぐふっ。。
(裏には、お気に入りのハンコも押してあります)

キッチンに飾ってあるだけで、何とも癒される感じです~♫
(ミニコースター2枚プレゼント付きです)



”コースター兼ドイリー”

DSC06208_edited-1.jpg


上のなべつかみと同じ色のコットン糸で編んであります。。
中サイズなので、ティーポットや花瓶敷きにしてもいいですよ。。(^.^)



”ヘアゴム”

DSC06210_edited-1.jpg


前回、クレアさんで好評だったので・・・
今回は縁取りに”ホワイト&ゴールド”を入れて、
ちょっとだけ冬のイメージ。。⋆



 imgb638343fzik5zj.gif 



”毛糸で編んだフォトスタンド”

DSC06224_edited-1.jpg

お子様の可愛らしいお写真など、
御家族の楽しい思い出にいかがでしょう。。✿^^✿



”毛糸のブローチ”

DSC06222_edited-1.jpg


上のフォトスタンドとお揃いのミニブローチです。。
お帽子やマフラー、バッグなどのアクセントに如何でしょうかね。。(^.^)



”ミニマカロンの携帯ストラップ”

DSC06217_edited-1.jpg


今回は、4色で作りました。。♪
2つのShopには其々違うチャーム&リボンを付けて出します。。



”メジャー”

DSC06216_edited-1.jpg


先日作って好評だったメジャーも・・・。。

  

imgb2b2d7fazik3zj.jpg  



”ネックウォーマー”
 
DSC06111_edited-1.jpg


マフラーではなく、ネックウォーマーを作ってみました^^
コートの上からは勿論、セーターの上につけても雰囲気が変わっていいかも~!
つけ方も色々変えられます。。
とっても暖かいですよ~♫


DSC06131_edited-1.jpg



DSC06114_edited-1.jpg 


”ピンクのネックウォーマー”

DSC06119_edited-1.jpg 


ちょっとラブリーな感じのも作ってみました。。❤
モコモコ感が何とも気持ち良いです~!

白いお花のピンブローチ&ブラウンのリボンをお付けしてあります。。
お子様の場合は、お持ちのボタンをつけてもいいかも知れません。。
(編み目がボタンホールになります)


DSC06127_edited-1.jpg 



”トウガラシのアレンジブーケ”

DSC06247_edited-1.jpg 


ちょっとクリスマスの雰囲気で~。。
トウガラシの赤&ホワイトが入るだけで、
何となくクリスマスっぽいです。。(^.^)
シナモンも入っていますよ。。(見えにくいけど・・)
蓼科、八ヶ岳方面のドライフワワーを使用しています。。
色持ちは非常に良いと思います。。
(一年中飾って置けます)



”ポプリ”

DSC06249_edited-1.jpg 


蓼科、八ヶ岳方面のドライフラワーです。。
色々な種類を入れて、ポプリにしてみました。。
(結構良い香りがしますよ~^^)


imgb2b2d7fazik3zj.jpg 


”レース糸のドイリー”

DSC06234_edited-1.jpg 


完全・・・力作デスッ!!(>_<)

直径29㎝ あります。。

良質のホワイトのコットン100%レース糸で編んであります。。


DSC06237_edited-1.jpg 


テーブルセンターには勿論、玄関や棚のアクセントに良いですよ~。。⋆
(残ったら、自分の物にします。。もう作れない。。アハッ!!^^;)


DSC06233_edited-1.jpg 


やはり、何といっても仕上げが・・・大変~。。(+_+)
目を整えてアイロン掛けるのに、1時間弱掛ってました。。ありゃりゃ~。。
 針を使って、一つ一つ整えて行くのです。。
でも、そのお陰で糊の効いた良い感じに仕上がっています。。(自画自賛~♫)


DSC06236_edited-1.jpg 



・・・とまぁ。。 こんな感じに作ってみました。。

一部お写真に載っていない物もあります。。
ご了承ください。。

どの商品がどちらのお店に行っているかは・・・
行ってからのお楽しみ~。。♪

気になる方は、コメント欄へどうぞ~。。うふふ。。(#^.^#)

兎に角、沢山の作家さん達の商品の中に埋もれています・・・。。^^;

”S.&C. atelier” のタグを探してみてくださいね~。。⋆


日時場所は、↓ です。。♪
沢山のステキな作家さんの作品を、是非ご覧くださいね~。。❤




☆⋆。。~お知らせ~。。⋆☆

今月のイベント&マーケットのご報告です。。♪
"S.&C. atelier" という名前で参加しております。
この名前のタグを見つけてみてくださいね~。。^^

「pocket garden market vol.4」
11月25日(木)、26日(金) 10時半~16時

場所の確認は↓でお願い致します。
pocket ふわり・・・


もう1つ、参加マーケットのお知らせです。。♪

第16回 カントリーマーケット
11月23日(火)~11月27日(土) 10時~18時
軽食、喫茶、駐車場あります。

場所は・・・

東京都日野市日野本町7-10-6
(中央線の日野駅)
クレアホーム&ガーデン  


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

    img0b497f05zikbzj.gif     imgc66f73eezik4zj.jpg  




    プロフィール

シュナコカ

Author:シュナコカ
シュナ&コカのナチュラルライフ

シュナ:♂ M・シュナウザー
     ソルト&ペッパー
     2003年7月23日生 8才
コ カ :♀ A・コッカー・スパニエル
     バフ
     2007年5月22日生 4才

2人のワンちゃんとの暮らし。
完全にメロメロの親バカ。
東京の郊外に在住。

handmede作品もたまに作っています。
(あくまで、気が向くままに~ですが・・・。。)

★~趣味~★
ガーデニング、ドライフラワーアレンジ、
ハンドメイド、スポーツジム通い。
(以前は英会話も頑張っていましたが・・・。)

★~委託販売店~★
2010年5月より、蓼科の”輸入雑貨WESTERN STAR & co.”さんにhandmade作品を置かせて頂いております。
宜しかったら遊びに行ってみてくださいませ~♪

≪お知らせ≫
個人様からの作品のオーダーには、お時間を頂く場合があります。申し訳ありません。
尚、商品に関してのご相談ご質問などは、コメント欄をご利用くださいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

※初めてのご訪問の方のブログ内へのリンク等は、控えさせて頂きます。
何度かのコメントのやり取りの後、お友達になってからお願いしますね。
その際必ず了解を確認した後に、リンク貼りされます様、お願い致しますね。
(勝手なお願いで、ゴメンナサイ。。)

   shuna & coca

  shunatan-cocatan5.jpg

画:ボストンブルさん

     今、何時~?

  自動WEBサイト翻訳
 本の少しの気持ちで・・・
     カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
   月別アーカイブ
     カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

     Thanks

banner-07_3_1.jpg shopbanachai.jpg

ポカポカ色

Mozneko Banner img44f494edzikfzj.jpg 

    お天気は・・・?


-天気予報コム- -FC2-

