ミニチュアシュナウザー&アメリカンコッカースパニエルとの日々の生活
スポンサーサイト
蓼科での続きは・・・
さてさて・・・またまた久しぶりとなっておりました。。^_^;



illust-aki1.jpg 

あまりにも更新していなかったもので、
”どーしたの?大丈夫?”
なーんてメールや、はたまたお手紙まで頂いたり・・・m(__)m

心配してくださったお友達がいるっていう事は
ありがたい事ですね・・・。。

本当に、ありがとうございました。。

何とか元気にしておりますっ。。(^_^.)

身内で緊急入院する者が続き、くたくたになったり・・・(@_@;)
我が家の”基礎部分”や”石垣”に大きな亀裂が入ってしまい
急いで工事をしたり・・・(>_<)
 大きな家具は背丈の低い物に買い替えしたり・・・。。

・・・まぁ、兎に角大忙しだった事は言うまでもありません。。

ハンドメイドも全く手につかなくなったり、
私の中では、あの日の震災以来時が止まっている感じかな~・・・。。
・・・と言うか、私自身は
全く震災は終わっていない、というのが本音です。。

でも、私はシュナ&コカを置いて中々長期間家を空けられないので、
パパりんはその分休みなく働いております。。(^^ゞ

”風化”してはいけない!と、ボランティア団体も立ち上げ、
出身地の”いわき”の為に働きかけております。。☆
8月末には、ボランティアミュージシャンによる ”音楽祭”を行い、
60名もの団体が集い、大盛況に終わったみたいです。。
良かった良かった。。(^^♪


eiji14.jpg 



何はともあれ、蓼科の続きが止まっており・・・
その後はどーなった???な~んて声もちらほら聞こえて来ましたので。。。^_^;


DSC06635_edited-1.jpg


DSC06630_edited-1.jpg 


お気に入りの ”ステーキハウスノースポイント” さんへは
何度もお伺いしてしまいましたっ。。ぐふっ。。

シュナ&コカを連れてゆっくり出来る場所って、
意外と見つけるのが大変なのですよね~・・・。。

いつも忙しい時間帯を避けて、ランチが終わる頃にお伺いし、
シュナ&コカ共々お店の皆さんにお相手をして頂きました~。。❤ 


DSC06640_edited-1.jpg


この日は、今回から入れた新メニューを・・・
”但馬牛ステーキ丼” う~ん。。なんて贅沢な良いお肉!!
もう、ホント柔らかくて上質で、タレもすごーく美味しいの☆☆☆ 

お味噌汁も、信州味噌を使っておりめちゃめちゃ私好みのお味でした!!
ドリンクは、チャーミングなお嬢様が作っている”水だしのお茶” (井戸水なので、美味しいの❤)

ご主人が、”肉多めにね!” な~んて厨房に言ってくださって。。(^^♪

おまけに、長居していたら ”これ良かったらどうぞ~。”
って、お嬢様お手製の ”バニラのシフォンケーキ” を持ってきてくださって。。
何度も試行錯誤して、やっと満足のいく物になったとか。
今回からの新メニューらしいです。。
これがまた、フワッフワッで最高なのです!!☆☆☆(*^^)v 
甘すぎず、しっかりお肉を頂いた後でも あっさりとお腹に入っちゃいます。。
でも、写真撮り忘れてるし・・・。。(/_;)
(ちなみに、私は後日3回も注文してしまいました。。アハッ。。)

また他の日には ”但馬牛100%ハンバーグステーキ””を頂きましたが、
これまた絶品なのですよ!!
デミグラスソースが何とも言えずコクがあるのにくどくなくて・・・ウマウマでした。。(^^♪



15.gif 



DSC06662_edited-1.jpg 

パパリンが迎えに来た日の夜は、
お盆休みのお客様で、お店はすんごいお客様の数で・・・満席。。
メチャメチャお忙し所を、最後まで居座っていたシュナコカ家でした。。
帰りがけにはお土産に~ってとても美味しい ”スペアリブ” を頂いちゃいました。。♪
ご主人様、奥様、お嬢様・・・ (お写真にお顔出しちゃって良かったかな~。。)
そしていつも美味しいお料理を作ってくださっている息子様。。
スタッフの皆さん。。
色々とありがとうございました~。。
とってもとっても楽しい日々を過ごす事が出来ました。。(#^.^#)

それから、私の拙いハンドメイドの注文までしてくださったお嬢様。。
ありがとうございました。。
チャーミングな雰囲気のイメージで作った物を送らせて頂きました。。(^^♪
(お気に召してくださったみたいで、嬉しいです。。❤) 

またゆっくりお伺いさせてくださいね~。。♪


では今日はこの辺で~。。

ちゃお~。。(^.^)/~~~



・・・追伸・・・
ハンドメイドはやっと再開しております。。
また近日中に ”WESTERN STAR” さんへ少し作品をお送りする予定です。。
尚、個人様からの注文はお待ち頂く場合もありますが、
少しずつ再開させて頂きます。
ご相談ご質問などはコメント欄にて宜しくお願い致します。



illust-sinple18.jpg illust-sinple9.gif

スポンサーサイト
この記事へのコメント
3285. Ricco   URL  2011/09/12 10:06 [ 編集 ]
お忙しい中、素敵な夏休みを過ごされたようですね!!
とにかくお元気そうで安心しました(^O^)/

美味しいお料理と美味しいスィーツ、そして美味しい空気を満喫され
、身体も癒されましたか??

涼しくなったら是非積もるお話ししましょうね~♪
3286.      2011/09/12 21:38 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
3287. シュナコカ   URL  2011/09/13 00:24 [ 編集 ]
Riccoさんへ
こんばんわ~^^
早速コメントしてくださって、ありがとうございまーす❤

こんなにブログを怠けていると、PCすらなかなか開かなくなってしまって・・・^_^;
・・・っていうか、最近PCがメチャメチャ遅くて動かない事が度々。。とほほっ。。

Riccoさんはステキな夏休みを過ごされていた様ですね~☆
色々な所へ出掛けて素敵な方々と沢山お逢いするから、きっといっぱいいっぱいのキラキラパワーでいられるのでしょうね(*^^)v
尊敬しちゃいますぅ~~~✿

またお時間を作って、お喋り出来るのを楽しみにしていま~す。。(^^♪
3288. るるど   URL  2011/09/13 10:47 [ 編集 ]
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

う~ん。
シュナコカ家の夏休みは
なんか 気品と優雅さが伴ってステキです。

大人の休日って感じ(*^^)v

顔出し看板で喜んでる我が家とは 雲泥の差ぢゃ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

シュナコカ家がみんな元気で なによりです!!!
3289. みぃ   URL  2011/09/14 16:52 [ 編集 ]
こんにちは~♪
早速 来ちゃいました~ うふふ
しばらく蓼科に行かれていたのですね~
自然の中にいると心も落ち着けるからいいですよね~
人柄が素敵なシュナコカさんの周りにはやっぱり素敵な方々がいらっしゃって羨ましいですよ。

久々にシュナたんとコカたんのお顔も見られて
ヤッターの私です・・・☆彡

また おジャマしま~す(^_-)-☆
3290.      2011/09/14 18:01 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
3291. シュナコカ   URL  2011/09/15 00:13 [ 編集 ]
るるどさんへ
こんばんわ~^^

キャハッ!!気品と優雅さ・・・かっ。。
う~ん・・・。。このブログ内ではねっ。。^_^;

昼間からこんな贅沢なお肉をがっちり食べた後の夕飯は、冷ややっこ&トウモロコシだけぢゃったわ。。アハッ!!(^_^;)
だって、1人と2ワンコだけだからねぇーーー。。(手抜き。。)
実際はそんなもんよ。。それが現実ぢゃっ。。(^^ゞ
”大人”だからボロはあまり出さないんだな、これが。。(???訳分からんね。。)

顔だし看板の休日、私好きだなぁ~~~。。
そんな風にいっぱいキャッキャッしたいよ。。❤(#^.^#)❤
3292. シュナコカ   URL  2011/09/15 00:27 [ 編集 ]
みぃさんへ
こんばんわ~^^
ちょっとご無沙汰しておりました。。
今回は3週間ほど蓼科に行っていました~(^^♪

何故か空気と水と土地が合うというか・・・
すごーく好きな場所なのですよね~。。❤
自然は勿論、住んでいる人達もステキな方ばかりで・・・。。(^.^)
個人でやっているお店の方とは、大体色々とお話して親しくなっちゃうのですよね✿
このお店のお隣にあるトウモロコシ畑のおじさんおばさんからは、直売していたので沢山買っちゃいました。。(めちゃめちゃ美味しいの。。北海道からの特別な種を使ってるらしい。。)

シュナ&コカも東京にいると余震が多かったので、蓼科に行ったら少し落ち着いたかな。。
コカは今でもちょっとの物音やTVからの津波の音やサイレンがダメ・・・。。
めっきり甘えん坊になってしまい私のそばから離れません。。
事情が解っていない分、人間より恐怖心はあるんだよね、きっと。。

ではまたね~♪
管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

シュナコカ

Author:シュナコカ
シュナ&コカのナチュラルライフ

シュナ:♂ M・シュナウザー
     ソルト&ペッパー
     2003年7月23日生 8才
コ カ :♀ A・コッカー・スパニエル
     バフ
     2007年5月22日生 4才

2人のワンちゃんとの暮らし。
完全にメロメロの親バカ。
東京の郊外に在住。

handmede作品もたまに作っています。
(あくまで、気が向くままに~ですが・・・。。)

★~趣味~★
ガーデニング、ドライフラワーアレンジ、
ハンドメイド、スポーツジム通い。
(以前は英会話も頑張っていましたが・・・。)

★~委託販売店~★
2010年5月より、蓼科の”輸入雑貨WESTERN STAR & co.”さんにhandmade作品を置かせて頂いております。
宜しかったら遊びに行ってみてくださいませ~♪

≪お知らせ≫
個人様からの作品のオーダーには、お時間を頂く場合があります。申し訳ありません。
尚、商品に関してのご相談ご質問などは、コメント欄をご利用くださいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

※初めてのご訪問の方のブログ内へのリンク等は、控えさせて頂きます。
何度かのコメントのやり取りの後、お友達になってからお願いしますね。
その際必ず了解を確認した後に、リンク貼りされます様、お願い致しますね。
(勝手なお願いで、ゴメンナサイ。。)

   shuna & coca

  shunatan-cocatan5.jpg

画:ボストンブルさん

     今、何時~?

  自動WEBサイト翻訳
 本の少しの気持ちで・・・
     カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
   月別アーカイブ
     カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

     Thanks

banner-07_3_1.jpg shopbanachai.jpg

ポカポカ色

Mozneko Banner img44f494edzikfzj.jpg 

    お天気は・・・?


-天気予報コム- -FC2-

