ミニチュアシュナウザー&アメリカンコッカースパニエルとの日々の生活
新作・・・ハンドメイド

さてさて・・・急に寒くなっちゃいましたよ。。((+_+))

ついこの間まで半そでだったのに・・・。。



illust-girls1.jpg 


そろそろ、ちょっと ”編み編みちくちく” の季節って事かしら~ん。。^^

・・・って事で、新作を作ってみました。。


”ぷくぷくふんわりピンクッション”

DSC06711_edited-1.jpg


土台は ”ナッツシーン”の麻紐で編んであります。。
ちょっと遊び感覚で、色々なバージョンを作ってみました。。♪
ぐふふ。。可愛いかもぉ~~~❤


DSC06713_edited-1.jpg


飾りで付けた”ハサミ”のタグの部分には
こんな風に、ついつい無くし易いアンゼンピンや、
編み物中の編み棒などを挟んで置く事も出来ます。。
ちょこっと便利に・・・。。(*^^)v
(自分がいつも作っている途中で見失いやすいので。。グフッ。。)


DSC06717_edited-1.jpg


おそらく、そのうちにWESTERN STARさんへ送ると思うので、
↓のデザインは、ちょっとお店の雰囲気でアメリカンっぽく。。★(#^.^#)★


DSC06726_edited-1.jpg 



haripin.jpg 



そして・・・ 最近とっても気になっていて入荷したカメラのチャーム。。❤
こんな物も作ってみました。。^^
(ハンドメイドって程の物でもないけれど・・・)

DSC06728_edited-1.jpg


これは自分用だけど~。。(*^^)v
このサイズはちょっとボリューム感もあるので、
ネックレスに丁度良い感じですね~♪
この他に、黒もあります。。

めちゃめちゃお気に入りデスッ!!

ちなみに、もう少し小さいサイズのも仕入れたので、
そのうちに登場するでしょう・・・。。(^_-)  


 
ao1.jpg 



そうそう、お世話になっている WESTERN STAR & Co. さんで、
HP上で少しずつ店内の商品のご案内を始めました。。✿
大変お忙しいオーナーさんなので、
”少しずつなのですけど~。。”
なんて仰っていますが・・・。。(^.^)
前回に私が紹介させて頂いた カレンダーシリーズの他の物も
ご紹介されております。。☆
どうぞご覧になってみてくださいね~。。
店長日記という所からご覧頂けます)



WESTERN STAR & Co.



では今日はこの辺で~。。
また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~




illust-sinple2-1.jpg     illust-sinple9.gif  





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この記事へのコメント
3301. らりぃ母   URL  2011/09/27 12:11 [ 編集 ]
きゃ~このピンクッション、可愛いですぅ~。
わたしはお裁縫はしないのでピンクッションはいりませんが、こうやってたくさん並べてインテリアとして飾っておきたいです。
あ~、でも、らりぃも好きそう…こういうふわっとしたまあるいものを咥えるのが好きなの。
飾っておいたら、らりぃに取られそうだわ!
3302. るるど   URL  2011/09/28 08:02 [ 編集 ]
ステキ~(ノ≧▽≦)ノ~~~~☆
まるっこさが めちゃ可愛い!!

σ(≧ω≦*)とうとう
何年越しの編み物を断念しました。(たぶん)
あと少しなんだけどね~
先生 引っ越しちゃったし。

カメラネックレスもオサレですね~~~☆☆☆☆☆
3303. みぃ   URL  2011/09/30 21:57 [ 編集 ]
こんばんは~♪
おお~!!
始めましたね~
又々可愛らしい「ぷくぷくふんわりピンクッション」ですね
なんだか ちょこんと飾っておいても可愛いかもですぅ。。。
明日から10月ですね
なんだかほんとあっという間で・・・
秋になったせいかお腹がすいてすいて(笑)
そして 庭いじりにも快適なお天気になってきて
土をいじってストレス発散しておりますよ。
シュナコカさんのお庭はどんなですか?
3305. シュナコカ   URL  2011/10/04 01:22 [ 編集 ]
らりぃちゃんのお母様へ
こんばんわ~^^
お返事が遅くなり、申し訳ありません。。
最近パパリンにPCを乗っ取られておりますっ。。^_^;

ピンクッション、可愛いですかぁ~!!良かった。。❤
この丸いころころフワフワ感が、自分では結構ツボにハマってしまったのですよね。。ぐふっ。。

アハッ!!確かに、我が家でもシュナ&コカに与えちゃったら、きっと”パクッ!”ってやられそうです。。(~_~;)
今は届かない所に飾ってあるのでかろうじて大丈夫ですがね。。✿
3306. シュナコカ   URL  2011/10/04 01:29 [ 編集 ]
るるどさんへ
こんばんわ~^^
お返事が遅くなってゴメンナサイですっ。。

ぐふふ。。このまるっこさ・・・。。いいっしょ!!^m^
何と!何年越しの編み物・・・断念となっ・・・。。(:_;)
もったいないなぁーーー。。
家が近かったらなぁーーー。。
続きを編んであげるんだが・・・まっ、お礼はパン&お菓子って事で・・・。。(*^^)v
残念だなぁ~~~。。(←食べ物の事しか考えてない)

カメラネックレスも、いいっしょ!!☆
かなりのお気に入りなんだな・・・これが。。(#^.^#)
3307. シュナコカ   URL  2011/10/04 01:36 [ 編集 ]
みぃさんへ
こんばんわ~^^
お返事が遅くなってごめんなさい。。

ピンクッション、確かに飾っておくだけでも可愛いですよぉ~❤(自画自賛・・・アハッ。。)
思わず、見ているとほっこりしちゃって・・・。。(#^.^#)

ホント、急に寒くなってしまいましたよね。。
朝晩は、しっかりお布団が必要で・・・。。
確かにお腹も空くし・・・ありゃりゃ。。(^^ゞ
太る元の美味しい物が沢山あるし・・・困った。。

お庭は、台風の後に綺麗にして、お花もよく咲いてくれていますね。。✿
また機会があったらカメラを向けてみましょう。。(^.^)
3309. 蒼玉   URL  2011/10/10 20:25 [ 編集 ]
お元気ですか~?!
とても気持ち良く過ごせるようになりましたね。
「去年何を着てたっけ」とは思うのですが(笑)、散歩がとても楽しく感じられて、外出が嬉しくなります。
でもまた、夜はハンドメイドや読書など、家で過ごすことも嬉しい季節ですね。
私はハンドメイドは門外漢なのですが、こんな可愛いものを作り出す時間ってとても楽しいだろうな~と思います。
関西でも、シュナコカさんの雑貨が手に入るようなお店があったらいいのにな。
3310. maririnhaha   URL  2011/10/11 19:49 [ 編集 ]
(アッキー&ナッキーです)
お久しぶりです。ブログ、リニューアルしました。
まりりん、大きくなりました。
といっても、2250gですが・・・・
3311. シュナコカ   URL  2011/10/13 16:36 [ 編集 ]
蒼玉さんへ
こんにちは~^^
お返事が遅くなり申し訳ありません。。

朝晩はしっかりお布団を掛けて寝るようになってきましたね。。
お散歩するには丁度良い気候なのですが、日が暮れるのも早い。。。^_^;

夜にはハンドメイドが捗りますが、ついつい夜更かししたり・・・ありゃりゃ。。
でもある専門家によると、夜中が一番想像力が湧くのだそうな・・・
作家や作曲家、画家、などなど・・・夜中に結構作業していますよね。。☆
どうりで深夜からスタートしたくなるはずだ、な~んて妙に納得。。(*^^)v

でも、蒼玉さんの場合は夜中にお写真撮りに出かけるのには限界がありますよね。。
風邪をひいちゃうし・・・(^^ゞ

神戸の方のお店に私のハンドメイドが置いて頂けたら・・・
なんて考えただけでワクワクしちゃいますよ~❤
いつかそんな夢が叶うかしら~ん。。⋆・・☆
3312. シュナコカ   URL  2011/10/13 16:43 [ 編集 ]
maririnhahaさんへ
こんにちは~^^
そしてご無沙汰しておりました~。。
お元気でお過ごしでしたでしょうか?

お仕事がお忙しそうでしたので、ブログを続けるのが大変になってしまったのかしらと思っておりました。
リニューアルして再開されたとの事、本当に嬉しいです~❤

また可愛らしいまりりんちゃんのご様子も楽しみにしておりますね(*^^)v
ご訪問してくださってありがとうございました。。✿
あまりご無理なさらずに、マイペースでノンビリやって行きましょう。。
(あら。。自分の事だわ・・・。。ぐふふ。。)
3313. Ricco   URL  2011/10/15 14:42 [ 編集 ]
どれもこれもまたまたかわいい~!!
特にハサミのタグはすっごく便利そう~!
安全ピンとかってすぐどこかへ行方不明になっちゃうんですよね~(T_T)
ナッツシーンって言うのも贅沢でうれしい~(*^_^*)
3314. シュナコカ   URL  2011/10/16 01:22 [ 編集 ]
Riccoさんへ
こんばんわ~^^
可愛いですかぁ~!?良かった。。(*^^)v

そうなんですよね!何か作っている途中って、意外と細かい物をあちこちに置いてしまって・・・
”あ!このタグ、使えるじゃない!!”
って思って・・・安全ピン等には意外といけるかもですよ☆

ナッツシーンで大きい物を編む気力と体力がない時には、これくらいのミニサイズならすぐに編めて作りやすいです(#^.^#)
最初はこんなに作るつもりじゃなかったのに、色んな色で作ってみたくなっちゃって。。ついつい・・・。。
今はまだ並べて飾ってあるので、時折見てはニンマリしております。。!(^^)!
管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

シュナコカ

Author:シュナコカ
シュナ&コカのナチュラルライフ

シュナ:♂ M・シュナウザー
     ソルト&ペッパー
     2003年7月23日生 8才
コ カ :♀ A・コッカー・スパニエル
     バフ
     2007年5月22日生 4才

2人のワンちゃんとの暮らし。
完全にメロメロの親バカ。
東京の郊外に在住。

handmede作品もたまに作っています。
(あくまで、気が向くままに~ですが・・・。。)

★~趣味~★
ガーデニング、ドライフラワーアレンジ、
ハンドメイド、スポーツジム通い。
(以前は英会話も頑張っていましたが・・・。)

★~委託販売店~★
2010年5月より、蓼科の”輸入雑貨WESTERN STAR & co.”さんにhandmade作品を置かせて頂いております。
宜しかったら遊びに行ってみてくださいませ~♪

≪お知らせ≫
個人様からの作品のオーダーには、お時間を頂く場合があります。申し訳ありません。
尚、商品に関してのご相談ご質問などは、コメント欄をご利用くださいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

※初めてのご訪問の方のブログ内へのリンク等は、控えさせて頂きます。
何度かのコメントのやり取りの後、お友達になってからお願いしますね。
その際必ず了解を確認した後に、リンク貼りされます様、お願い致しますね。
(勝手なお願いで、ゴメンナサイ。。)

   shuna & coca

  shunatan-cocatan5.jpg

画:ボストンブルさん

     今、何時~?

  自動WEBサイト翻訳
 本の少しの気持ちで・・・
     カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
   月別アーカイブ
     カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

     Thanks

banner-07_3_1.jpg shopbanachai.jpg

ポカポカ色

Mozneko Banner img44f494edzikfzj.jpg 

    お天気は・・・?


-天気予報コム- -FC2-

