ミニチュアシュナウザー&アメリカンコッカースパニエルとの日々の生活
スポンサーサイト
久しぶりの更新
さてさて・・・
新年のご挨拶をしてから、
またまた更新が久しぶりとなっておりました。。(^_^.)


fuyu139.jpg 
fuyu139.jpg



東京では初雪も降り・・・
大寒という名のとおり、非常に寒い日でした。。


DSC07186のコピー


郊外の我が家では、いつもは大分積もったりするのですが
今回はあまり積もらなかったので助かった訳ですが。。
(雪かきをしなくて済んだので。。^_^;)

こんな寒い日には、コーヒーにマシュマロをのせて~。。(*^^)v
“ロッキーマウンテンのミニマシュマロ” めちゃめちゃ可愛いくて好き。。❤
お口スッキリ、ミントチョコも美味しい~⋆


aianegg.jpg 


話は変わり・・・

先日、大好きなミュージカルを観て来ました。。♪

”I got Merman"   宮本亜門 (作・演出・振付)
亜門さんが25年前に初めてこの作品を作り、
センセーショナルデビューを果たした作品だ。
アメリカの有名なブロードウェイミュージカルスター、
”エセル・マーマン”(1908~84)の生涯を描いた舞台である。

実は、ミュージカル大好きな私・・・。。
この作品が発表された当初、そのあまりのセンスの良さに
非常に感動興奮したのを未だに覚えている。
”こんな素晴らしい舞台を創りあげる人がいるんだ!”と。
今まで日本のミュージカル界では在りえなかった
出演者3人&アップライトピアノ2台(ピアニスト2名)
これだけの人数で、全てを表現しているのである。

この作品の冒頭で歌われてもいるが
”アイ・ガット・リズム” ショージ・ガーシュウィン作曲
といえばお分かりになる方も多いだろうか。
実は、マーマンがデビューした1930年の”ガール・クレイジー”で
一幕の最後でこれを歌い、一夜にしてスター誕生となったのだそうだ。
マーマンの資質を見抜いていたガーシュインは、
「歌のレッスンを受けてはいけないよ」と忠告したエピソードもある。
(彼女の良さが失われてしまうから。)
余談になるが、”ガール・クレイジー”のオケピットで演奏していたのが、
グレンミラーやベニー・グッドマンだったとか。

まぁ、プチ情報はこれ位にして・・・

兎に角、ミュージカル通も 初めての方も
全てが楽しめ、時には考えさせられる このミュージカル。

今、この震災後の日本を元気づける為に10年ぶりに再演したのだという。
見失っていた何かを、取り戻せる様な・・・
ステキで、心がウキウキしてしまう・・・
そうだ!また頑張ろう~!って思わせてくれる・・・
そんな、非常にカッコイイ粋な音楽と舞台だ・・・。。⋆


DSC07191.jpg 


あまりミュージカルの話はブログでは書かないのですが、
今回は敢えてご紹介させて頂きました。。(^^♪ 


では、今日はこの辺で~。。
また~。。ちゃお~。。(^.^)/~~~




illust-sinple2-1.jpg     illust-sinple9.gif




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
3437. maririnhaha   URL  2012/01/22 13:31 [ 編集 ]
シュナ&コカさん
よっぽどお気に入りのミュージカルなんですね。
でも、気に入ったものに時間を費やせるって
心の贅沢でいいですね。

3.11を勇気づけるために
普通の人も勇気づけられそうですね。
3438. るるど   URL  2012/01/22 23:36 [ 編集 ]
なるほど。
"φ(・ェ・o)~メモメモ

シュナコカさん 芸術にも詳しいですなぁ~☆

ワタシも あんまし詳しいコトはわからんケド
ミュージカル好きです!

でも東京都ちがって
作品数がめちゃめちゃ少ないので寂しいなり。

歌舞伎や能も いっぱい見たいのになぁ。
3439. シュナコカ   URL  2012/01/23 01:46 [ 編集 ]
maririnhahaさんへ
こんばんわ~^^
はい!これは本当に大好きなミュージカルなのです。。⋆
私がこの時代の音楽が大好きだという事も、理由の一つなのかも知れません。。
自分が大好きな物に包まれている空間は、それはそれは心地よいステキな時間なのですよね。。

心にちょっと栄養が欲しくなると、ミュージカルを観に行く感じかな~。。(^.^)
行く時には、必ず一人ですけどね。。
この一人でじっくり鑑賞出来るのが、私にとっては一番の時間なのですよね。。⋆
3440. シュナコカ   URL  2012/01/23 02:19 [ 編集 ]
るるどさんへ
こんばんわ~^^
およよ!!るるどちゃんもミュージカル好きなんだね。。❤
よくライブには行ってるみたいだけど。。
何と、歌舞伎やお能も好きなんだね!!

このミュージカルは、古き良き時代の音楽が沢山盛り込まれています。。
マーマンが出演した、”エニシング・ゴーズ””アニーよ銃をとれ””ショーほど素敵な商売はない”等々・・・
コール・ポーターやガーシュイン、アーヴィング・バーリンなどの素晴らしい曲の数々。。♪
ホント、心はウキウキ気分なんじゃ。。(^.^)

でも華やかな表舞台とは対照的に、私生活では淋しい面も多々あり・・・。。
そんな彼女の生涯から、観客も其々が自分とかなね合わせる事も出来たり・・・。。
大変な時代を生き抜いた彼女の生涯だったからこそ、人に感動を与える事が出来たのかも知れません。。

北海道での公演は今回な含まれていないみたいで残念だけど。。
(大分以前には札幌公演もあったみたい。。)
いつか観れる時があるといいね~。。(^^♪
3441. りー   URL  2012/01/23 14:45 [ 編集 ]
ミュージカル好きなんですね!私はミュージカルについて全くの無知ですが、
ウキウキできる趣味があるっていいなぁ~と思います(^ω^)
宮本亜門さんセンスが良いと言えば、沖縄のお家をTVで見たことがあり
ますがやはりセンスの良さが随所に表れていました!
素敵な方ですよね(・∀・)
3442. シュナコカ   URL  2012/01/24 11:26 [ 編集 ]
リーさんへ
こんにちは~^^
そうなんです。。昔からミュージカル大好き。。❤

以前に比べて最近は観に行く回数も減りましたが、
それでも何か自分に”栄養補給”したくなると観に行きます。。♪

宮本亜門さんの沖縄の家、TVでやってましたよね~。。
ホントセンス溢れるこだわりのあるお家ですね。。⋆
頭の回転も早く、出演者の良さをウマく引き出してくれる、そんな演出家です。。
皆がやる気になれる様に持って行く事が出来るリーダーって、貴重な存在ですよね!(*^^)v
管理者にだけ表示を許可する
    プロフィール

シュナコカ

Author:シュナコカ
シュナ&コカのナチュラルライフ

シュナ:♂ M・シュナウザー
     ソルト&ペッパー
     2003年7月23日生 8才
コ カ :♀ A・コッカー・スパニエル
     バフ
     2007年5月22日生 4才

2人のワンちゃんとの暮らし。
完全にメロメロの親バカ。
東京の郊外に在住。

handmede作品もたまに作っています。
(あくまで、気が向くままに~ですが・・・。。)

★~趣味~★
ガーデニング、ドライフラワーアレンジ、
ハンドメイド、スポーツジム通い。
(以前は英会話も頑張っていましたが・・・。)

★~委託販売店~★
2010年5月より、蓼科の”輸入雑貨WESTERN STAR & co.”さんにhandmade作品を置かせて頂いております。
宜しかったら遊びに行ってみてくださいませ~♪

≪お知らせ≫
個人様からの作品のオーダーには、お時間を頂く場合があります。申し訳ありません。
尚、商品に関してのご相談ご質問などは、コメント欄をご利用くださいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

※初めてのご訪問の方のブログ内へのリンク等は、控えさせて頂きます。
何度かのコメントのやり取りの後、お友達になってからお願いしますね。
その際必ず了解を確認した後に、リンク貼りされます様、お願い致しますね。
(勝手なお願いで、ゴメンナサイ。。)

   shuna & coca

  shunatan-cocatan5.jpg

画:ボストンブルさん

     今、何時~?

  自動WEBサイト翻訳
 本の少しの気持ちで・・・
     カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
   月別アーカイブ
     カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

     Thanks

banner-07_3_1.jpg shopbanachai.jpg

ポカポカ色

Mozneko Banner img44f494edzikfzj.jpg 

    お天気は・・・?


-天気予報コム- -FC2-

