ミニチュアシュナウザー&アメリカンコッカースパニエルとの日々の生活
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ある日のお夕飯

 

417~ある日のお夕飯。。~417



先日圧力鍋を買っちゃいました^^

とーってもお安くなっていたので・・・つい・・・。

いつも行っているホームセンターなんですが、

なーんと2980円ですよ!!

これは買うしかあるまい。。ウン、ウン。。


”ママ~~それっていっぱいいろーんなお料理作る人が使うんじゃーないでつか~??”

by  shuna & coca


”違いますよ。。いーっぱいお料理する人は

もっと高ーい1万円以上の物を買うんです!

だから、ママはこの安ーいのでいーんですよ!!(#^.^#) ”

(どうせたまにしか使わないだろうし・・・あはっ・・・)

by  mama


・・・・・で~使って・・・いやいや、作ってみました~(^^)v




”鶏手羽先の煮物”


ある日の夕飯。。煮物~
 


厚揚げと大根も一緒に。。

大根は最初に少しレンジでチンしておきました。

鶏手羽先が柔らかくなって来た頃に大根と厚揚げも加えて、

もう一煮立たせて、後は余熱です。

彩りとして、オクラ、万能ねぎも加えてみました。

本当に鶏がとろっとろで美味しかったですぅ~。。^^




”サラダ”



ある日のお夕飯。。サラダ~
 


グリーンレタスにビーンズの缶詰、ブロッコリーの新芽を混ぜています。

上にトッピングしたのは、ニンジンをすった物です。

彩りが良くなるので、時々やります。




”すいとん汁”


すいとん~。
 


本来は白菜やごぼうがあれば良かったのですが・・・。

急にすいとんが食べたくなったので、冷蔵庫の中の適当なお野菜で。。

味付けはお味噌とお醤油を混ぜています。

これは、町内会の避難訓練の時に長老の仕切りやオバサンに教わった味付けです^^

長年大学の食堂で働いたらしく、炊き出しの豚汁がとっても好評なのです!

そうそう。。私はお味噌汁にいつも隠し味として最後に、

生姜”か”わさび”のすった物を少し加えます。

これは料亭などの技だと聞きました。

なかなかよい風味になりますよ~!お試しあ~れ。。❤




”わさび漬け”


ある日の夕飯。。わさび漬け~
 


箸休めにちょっとわさびの効いたお漬物。。


まあ。。こーんな感じのある日のお夕飯でした~^_^;


そう言えば・・・万能ねぎって、自宅で簡単に育ってくれるのご存知でしたか?

一度お店で根っこ付きの束を買って来たら、適当な白いところでカットし、

その使い終わった根っこの方をプランターの土に埋めて置くのです。

ただそれだけで、あら不思議。。グングンと新たに生えてきてくれるのですよ!

まあ、長ネギだって忘れた頃に冷蔵庫の片隅でグングン育ってますからね~(-_-;)

我が家では、万能ねぎはしょっちゅう使わないので、

必要な時に必要な分だけ窓を開けて”チョッキン”で~す(^^♪

何回でも生えて来るのですごーく便利です。

ちなみに今日はうどんのトッピングにも使いました^^



あらら。。シュナちゃんどーしたの??



”今日はボクの出番がないでつぅ。。(;一_一) ”

by  shuna


”あっ。。ごめん、ごめん。。は~~い!シュナたん出番
でつよ~!(~_~) ”

by  mama




何を思っているの~?
 


な~にを考えているのでつか~??(^。^)y-.。o○



”コカた~~ん。。どこかな~~??”

by  mama


”・・・・・#$%&+*@?・・・・ムニャムニャ。。(-_-)zzz ”

by  coca




ぽわわ~ん。むにゃむにゃ。。
 


あらら。。待ちくたびれて夢の中でつか~。。(*^_^*)

何だかとっても気持ち良さそうにネンネしてますね~・・・。

楽しい夢でも見ているのかしら~ん。。266




”ぽわわ~~ん。。ウマウマ。。”  ねます ねます ねます





スポンサーサイト
    プロフィール

シュナコカ

Author:シュナコカ
シュナ&コカのナチュラルライフ

シュナ:♂ M・シュナウザー
     ソルト&ペッパー
     2003年7月23日生 8才
コ カ :♀ A・コッカー・スパニエル
     バフ
     2007年5月22日生 4才

2人のワンちゃんとの暮らし。
完全にメロメロの親バカ。
東京の郊外に在住。

handmede作品もたまに作っています。
(あくまで、気が向くままに~ですが・・・。。)

★~趣味~★
ガーデニング、ドライフラワーアレンジ、
ハンドメイド、スポーツジム通い。
(以前は英会話も頑張っていましたが・・・。)

★~委託販売店~★
2010年5月より、蓼科の”輸入雑貨WESTERN STAR & co.”さんにhandmade作品を置かせて頂いております。
宜しかったら遊びに行ってみてくださいませ~♪

≪お知らせ≫
個人様からの作品のオーダーには、お時間を頂く場合があります。申し訳ありません。
尚、商品に関してのご相談ご質問などは、コメント欄をご利用くださいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

※初めてのご訪問の方のブログ内へのリンク等は、控えさせて頂きます。
何度かのコメントのやり取りの後、お友達になってからお願いしますね。
その際必ず了解を確認した後に、リンク貼りされます様、お願い致しますね。
(勝手なお願いで、ゴメンナサイ。。)

   shuna & coca

  shunatan-cocatan5.jpg

画:ボストンブルさん

     今、何時~?

  自動WEBサイト翻訳
 本の少しの気持ちで・・・
     カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
   月別アーカイブ
     カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

     Thanks

banner-07_3_1.jpg shopbanachai.jpg

ポカポカ色

Mozneko Banner img44f494edzikfzj.jpg 

    お天気は・・・?


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。