ミニチュアシュナウザー&アメリカンコッカースパニエルとの日々の生活
スポンサーサイト
新たなガーデニング

  

じょうろ~新たなガーデニング~じょうろ






さてさて、お騒がせしていたPCも

サンタさんが特別に早めに我が家に持って来てくださり・・・。

何とか更新出来るようになりましたぁ~^^




illust-07_11_7-5.gif




では、少し前に新たにガーデニングの仲間入りしたお友達の登場です~。。❤







可愛いお友達。。





新しく作った寄せ植えです。

ちょっとクリスマスっぽいイメージで・・・。





寄せ植え~。。





日当たりに悪い所には、こんなものを置いて。。





新しいお友達・・・








お気に入りのガーデンニング雑貨。。
 
 





ここで使っている椅子は、

パパりんが以前使っていたダイニングの折りたたみ椅子です。

使わないので、しまってあったのですが、こんな所で活躍しています(*^^)v

雨風にあたって色褪せて、丁度いい風合いになって来ました。



アップにして見ると、こんな感じです~^^

う~ん。。アンティークな感じがいい~!!

ずっと欲しかったエッフェル塔も仲間入りです★

最近のお気に入りの物達です(*^。^*)





う~ん。。いい~^^
 





前からあった寄せ植えもパンジーに入れ替えして。。、





新しく植えかえ~
 





こちらは、”風のガーデン”で有名になっている

”カンパニュラ メジューム” です!

ピンクと紫を1つずつ買って来ました。

綺麗なお花が咲いてくれるかしら~。。(^_-)-☆





カンパニュラ。。





そして、最近はアイアン物がお気に入り・・・。

こんなステキな物も見つけました。


自由な形に巻きつけたり出来るので、

3本の木にまたがって付けてみました^^

縦に巻いても可愛いかも知れませんね。。





冬のアイアン~。。





 


矢・・・
                                 矢。。






今年の新しい”クリスタルツリー”です。




クリスタルのツリー。。 





下のものは殆どが福島かすみ先生のお店で購入しました^^

”グリーンのゆらゆらコサージュ”

”ブルーフレームのアレンジ”

この2点は先生の手作りです。

”ミニ エッフェル塔”

”クリスタルの木馬&お花のオーナメント”

これはフランスで買い付けてきたものらっしいです。

・・・などです。。





新しい雑貨~。。
 





実はこれらは先日購入したものなのですが・・・

その時にちょっと嬉しい驚きがありました。




illust-happydays-6.jpg 




お仕事帰りに久しぶりに寄ってみた代官山・・・

新しくなってからはよく知らなくて、何となくぶらぶら~っとしていて・・・


ふと目に入ったのが、ある小さなビル。

お2階に上がる階段下に、手作りの作品が置いてあり~。

興味があったので、恐る恐るお2階へ・・・


”あれ~??習い事のお教室だったのかしら~??”

と思い帰ろうとしたら・・・。

”どうぞ~。。ショップになっていますのでよろしければお入りください~。。”

・・・と気さくなお店の方が・・・。


”それでは~失礼しま~す!” と中へ・・・・・。


”???あ~~~!!この布のコサージュ知っています~~!!

先日、NHKの おしゃれ工房 に出ていらした先生の作品ですよね~? ”


”わ~~!!見てくだっさったのですか?ありがとうございます!

実は先生が今日は珍しくいらっしゃるのです~!

先生~~~~~!!!”


・・・という訳で、その時の福島かすみ先生にお会い出来たのです(*^^)v

綺麗な布や、フェルトでお手軽に作れる、

というのを私はテレビで偶然に見ていたのでした。




illust-hokkori1.jpg 



それから先生はお出掛けになられましたが、

私はというと、店内の雑貨(先生が大好きなフランスで買い付けてきた物も・・・)

手作りの作品・・・などなど、

隅々までお店の方とずーっとおしゃべりにながら見ていました。

(正確には、気に入ったものをゲットしていました^^)


しまいには、展示物なのかどうか分からずに、お値段の付いてないものまで、

”これは売り物ですか~?お幾らになりますか~?”

なんていくつも聞いてしまって・・・

急にその場でお値段を無理に決めてくださって・・・ゲット。。!


あまりにも素敵な物が沢山あったので、

”あ~。。スイッチはいっちゃいましたかぁ~?”

などど、お店の方に言われてしまいました(^_^;)




こんな事をしてずっと見ていたら、福島先生も戻ってきてしまい、

まだ帰っていない私は笑われて・・・。


ちょっとお話するつもりが、意外にも共通の好みなどの話題もあり~。。

ずーっと長々とお話をさせて頂いたのです。。(*^_^*)


帰りにふと気がついたら、1時間以上お店にいたらしいです・・・うふふっ。。

 



とにかく、とても楽しいひと時でした~。。




福島かすみ先生、そしてお店のスタッフの方、

色々とご親切にして頂き、本当にありがとうございました・・・❤







     遠くの家      illust-sinple9.gif

 

 

 



 


スポンサーサイト
    プロフィール

シュナコカ

Author:シュナコカ
シュナ&コカのナチュラルライフ

シュナ:♂ M・シュナウザー
     ソルト&ペッパー
     2003年7月23日生 8才
コ カ :♀ A・コッカー・スパニエル
     バフ
     2007年5月22日生 4才

2人のワンちゃんとの暮らし。
完全にメロメロの親バカ。
東京の郊外に在住。

handmede作品もたまに作っています。
(あくまで、気が向くままに~ですが・・・。。)

★~趣味~★
ガーデニング、ドライフラワーアレンジ、
ハンドメイド、スポーツジム通い。
(以前は英会話も頑張っていましたが・・・。)

★~委託販売店~★
2010年5月より、蓼科の”輸入雑貨WESTERN STAR & co.”さんにhandmade作品を置かせて頂いております。
宜しかったら遊びに行ってみてくださいませ~♪

≪お知らせ≫
個人様からの作品のオーダーには、お時間を頂く場合があります。申し訳ありません。
尚、商品に関してのご相談ご質問などは、コメント欄をご利用くださいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

※初めてのご訪問の方のブログ内へのリンク等は、控えさせて頂きます。
何度かのコメントのやり取りの後、お友達になってからお願いしますね。
その際必ず了解を確認した後に、リンク貼りされます様、お願い致しますね。
(勝手なお願いで、ゴメンナサイ。。)

   shuna & coca

  shunatan-cocatan5.jpg

画:ボストンブルさん

     今、何時~?

  自動WEBサイト翻訳
 本の少しの気持ちで・・・
     カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
   月別アーカイブ
     カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

     Thanks

banner-07_3_1.jpg shopbanachai.jpg

ポカポカ色

Mozneko Banner img44f494edzikfzj.jpg 

    お天気は・・・?


-天気予報コム- -FC2-

