ミニチュアシュナウザー&アメリカンコッカースパニエルとの日々の生活
ある日のウマウマ。。

415~ある日のウマウマ。。~415



先日、主人のお誕生日でした。。

・・・で~、やっぱりケーキでしょ^^・・・

ということで、駅前のデパ地下へGO~!!239


色々なものがあったのですが~、

たまたま愛想のよい店員のオバチャマの餌食に。。(^_^;)


”お米のケーキとお豆腐のケーキなんですよぉ~!

どうぞ~試食できますから。一口食べてみてくださいな~。”

と言い終わるか否や、”はい、どうぞ~^^”


これは食べるしかないでしょ(^^)v

だってくれるって言うんだから。。


”これは、お豆腐で作ったもので・・・

はい、次は~濃厚チーズね。

で・・・これは、お米のケーキ!チーズや桃も入っているんですよ~!”


などなど・・・出るわ出るわ。。5.6種類の珍しいケーキを試食させてくださました❤


”う~~ん。。どれも美味しいですぅ~^^

実は今日主人のお誕生日なんですよね~”


・・・まんまと ”鴨がネギ背負ってやってきた。。” 状態で・・・<m(__)m>


あははっ。。何だか人の良さそうなオバちゃんだったので、

乗っかってみました~。。(#^.^#)




と言うわけで、 ”お米のケーキ” で~す!



2008 09 25お米のケーキ



シンプルなロールケーキなのですが甘過ぎず、

桃の酸味も少しあって、チーズのコクも丁度良く

と~っても美味しかったで~す328 

主人にも大好評でした~(^^♪



あ~。。この日のディナーは、既にお腹の中のため、

お写真はありません。。ヒヒッ。。


まぁ、では今日はまたまた特別に別の日に撮ったお料理を少し。。^^

また、高崎にお仕事で行って前回大好評だった

”大和屋さん”で食器も買ったことで、ちょっと気を良くしてますね~(*^_^*)




”レタス&トマト&カブのサラダ”


2008 09 30ある日の夕飯1
 



いつもはもっと色々と具がありますね~。

意外とお野菜は沢山食べます。

レタスにじゃこと白胡麻を混ぜ、上に鰹節をのせて。

トマト、カブは生のままです。

この鰹節の案は、いつも拝見しているpocoさんが以前

サラダの上にのせていたのを見て真似て・・・

最近はよく登場していま~す❤

お若いのに、お料理大好きの良妻賢母です!

田舎の主婦のナチュラルライフ

夏にはオクラもサラダの上にのせ、鰹節・・・というのが美味しかったです!




”ジェノベーゼソースのペンネ”


2008 09 30ある日の夕飯2
 



チーズソース&バジルソースのお味で、

ジャガイモ&いんげんを加えて和えるだけ。。♪




”牡蠣のフライ”


2008 09 30ある日の夕飯3
 



ただ単に好きだから~~(^^)v





”玉葱とエリンギと卵のスープ”

”ブルーベリービネガージュース”


2008 09 30ある日の夕飯4
 



ブルーベリーは眼に良いというので、よく飲みますね。

 

 


”巨峰&グレープフルーツのデザート”


2008 09 30ある日の夕飯6
 



巨峰の皮のカットの仕方。。可愛いでしょ~??^^

これは、毎日拝見している ”アッキー&ナッキー”さん 

ご紹介されていたものです!

花びらみたいで、見た目もステキなうえに、食べやすいのです。。

 ↓

アッキー&ナッキーのおいしいご飯

 

毎日とーってもステキなご飯のレシピも載せてくださっています。

アッキーさん&ナッキーさんのトークも最高ですよ。。266

 

 



まぁ。。シュナコカママがご紹介出来るお料理は

これがいっぱいいっぱいでございます。。。(@_@;)

 

 

”あ~ぁ。。そんなに無理すると、お疲れがでまつよ~。。

すぐにママのお疲れは取れないんじゃなかつたでつか~??(-_-;)”

by  shuna

 

”ママ~。。cocaたんのうまうまはま~だなんでつか~。。(?_?)

とつてもタイクツなんでつけど~~。。”

by  coca

 

 

2008 09 25シュナ&コカのネンネ 

 

 

あらら~~。。また同じ格好でネンネしちゃったの~??

ごめん、ごめん。。。。。m(__)m

 

それじゃ、おやつにしましょうかね~343

 

 


”うふふっ。。”   244 244 244

 

 

 

ありがとう。めいちゃん。。

 

420~ありがとう。めいちゃん。。~420




今日はちょっと悲しいお話・・・。


シュナコカママがブログを始めて少ししてから

ずっとお友達でいて下さっていた、

M・シュナの”めいちゃん”11歳

昨日の早朝に”お星様”になってしまいました・・・。




何か言いたげにママさんを見つめていた”めいちゃん”・・・。

08-9-27-17.jpg




今月初めからちょっと呼吸が苦しそうで、

病院では 気管と心臓が弱いと言われていたらしいのですが・・・。

まだまだお元気そうだったのに。


土曜日に ”モノクロですか~ステキです~。。”


なんてコメントをして・・・。


”これがめいちゃんの最後のお写真となってしまいました。。。”


とのお返事に、とても驚いて涙が止まらなくなってしまいました・・・。

 

 

08-9-26-1.jpg 

 

 

前日までしっかりご飯も食べていたみたいなのに・・・。

とっても愛らしい表情のお顔で、

色もうちのシュナに似ていて。。親近感があったのです。。


ママさんは心優しいお方で、

お仕事の他に”手話”のお勉強会にも定期的に出席しておられる方です。


めいちゃんは一番上のお姉さんで、

他にジャズちゃん(ボストンテリア)、マルクちゃん(M・シュナ)がいます。

でもめいちゃんは特別に大人しくて、お利口さんでした。


ママさんのmeimarukuさんの事も一番大好きで、

いつもすり寄ってくるようなめいちゃんでした。


ママさんは、今日も朝から自営のお仕事に行かれています。

今までは助手席に”めいちゃん”を乗せていましたが、

今日からは、”マルクちゃん”を乗せ・・・。

悲しみをこらえて、毎日更新していらっしゃいます。

私のワンコの話

 

めいちゃん。。今まで沢山可愛いお顔を見せてくれて、

  本当にどうもありがとう~。。ずっとずーっと大好きよ~。。328

これからは、ママとジャズちゃんとマルクちゃんを

ずっと見守ってあげてね~。。

もう苦しくないでしょうから、ゆっくりネンネしてね~。。420

 

meimarukuさん。。きっとめいちゃんは

”ママ。。今までありがとう。。大好きよ~ママ。。415 ”

                って、言っていたのですよね。。。 276 276 276

 

 

続・加賀野菜のお料理

 

腟究~続・加賀野菜のお料理~腟究

 

 

前回、加賀野菜をご紹介した所、

な~んと”作ったお料理を見たい~。。” などどいうお方が、ちらほら。。

・・・・・・・・<m(__)m>・・・・・・・・

怖いもの見たさか???・・・・・

はたまた”シュナ&コカママは、そういえばお料理を一度ものせてな~い。。”

な~んて事に気が付いたのか・・・・・

気が付かなくてよいのに・・・・・(>_<)

 

仕方がないので、今回は特別にちょこっとだけ・・・・・

”加賀野菜お料理”です。。

 

”え~つ!!ママ本当にのせるおつもりでつか~??

ちょっとひかえめにちたほうがよいでつよ~(-_-;)・・・・・”

by   shuna

2008 09 16シュナ3 

 

”んん~~つ。。ママたん、なんでつか~??

またまたまた、ウマウマごはんでつか~??(゜゜) ペロッ。。!”

by   coca

2008 09 16コカ1 

 

・・・・・・お、おだまり。。・・・・・・(;一_一)

 

 

金時草は、葉の裏が鮮やかな赤紫色で、ぬるぬるとした独特の風味。

酢の物でサッパリと食べるのが一般的らしいです。

枝先の柔らかいところは天ぷらにすると、香ばしく、しかもとろりとした味わいだとか。

 

”金時草の酢の物” 

 2008 09 16加賀野菜2

 

<レシピ集より>

たっぷりの湯に塩をひとつまみ入れて、沸騰させる。

金時草を入れて、再び沸騰させ30秒程茹でる。

(茹ですぎるとぬめりが失われるので注意)

しばらく流水にさらし、3cm程度に切る。

絞った後、酢醤油に酒少々を加えて和え、おろし生姜を添える。

 

 

加賀太きゅうりは、やわらかく、日もちが良く、

煮物や酢の物、サラダに最適。漬物もおいしい。

 

”加賀太きゅうりの浅漬け”

2008 09 17加賀野菜1 

 

自己流につき、レシピなし。。

かなり大きなきゅうりなので、皮をむき、縦半分に切り種を取る。

食べやすい大きさに切って・・・あとは普通の浅漬けの仕方・・・。。テキトー。。(^^♪

 

”加賀太きゅうりの煮物”

2008 09 17加賀野菜 

 

これも、自己流につき、レシピなし。。

やはり皮をむき、種をとり、2,3cm幅に切る。

あとは、冷蔵庫にあったお野菜と煮物に・・・テキトー。。(^^)v

 

このお写真は、2日目の残ったものを撮ったものです。

1日目のは、載せるつもりがなかったため、食べちゃいました。

そしたら、その日の夜に、何人かの奇特なお方が

”作ったのがみた~い”なんて言ってこられて。。。(-_-;)

仕方なく、残り物を翌日に撮りました。

よって、結構お汁がしみ込んでいます。

でも、加賀太きゅうりはしっかりとした食感のため、

煮込んでも味もしみ込み、美味しいというのが分かりました❤

 

???どれが加賀太きゅうりか?って・・・

一番後ろ(上)のものですよ~。

 

お口直しに、秋のお花です^^

 

2008 09 17秋の花 

 

”お彼岸の入り”ですね。

すすき、ケイトウ、トルコキキョウなどです・・・。

 

すすきは、子どもの頃実家の周りにはいくらでもあったのですが、

今では、わざわざお店で買ってこなければなりません。

秋の夜長を、皆さんはどのようにお過ごしのことでしょうね・・・jumee☆Autumn

 

 

                                 ”うふっ。。”  紅葉 紅葉 紅葉

 

        

秋の収穫

 

どんぐり~秋の収穫。。~どんぐり

 

 

この所、随分と秋らしくなり・・・

夕方のお散歩も涼しくて楽になって来ましたね。

虫の音とともに、日暮も以前より随分と早くなって来た様に感じます。

 

シュナ&コカも、物思いに耽って(ふけって)いるようです・・・・・。

 

一体何を思っているのでしょうね~^^

 

2008 09 15シュナ白黒   

 

  

2008 09 15コカもの思い-白黒 

  

”・・・・・ママ。。ちょっとジャマしないでくれまつか~。。?

色々と考えることがあっていそがちいんでつよ~・・・”

by   shuna & coca

 

”・・・・・す、すみませんです。。・・・・・<m(__)m>”

by   mama

 

な~んてしてると・・・おや!恵みの神が舞い降りたようですよ~!

 

2008 09 15梨 

 

いわきの義理のお姉さんから、美味しそうな”梨”が届きました~。

主人の大好物なので、毎年沢山送って下さるのです^^

 

とてもみずみずしくて、甘くて美味しいです❤

 

2008 09 15トマト2 

 

それから、こちらは郡山の叔母さんからの頂きものの”トマト”

毎年ご夫婦で作られているトマトを、こちらも沢山送ってきて下さいます^^

 

大分ご高齢だと思うのですが、元気に畑仕事をなさっておられる様です。

”今度近くに来たら、遊びにいらっしゃ~い。。” なんて、いつも言って下さいます。

”トトロ”に出てくる近所の優しいおばあちゃんの様なお方です(●^o^●)

 

いつもいつも、ありがとうございます。

沢山あるので、ご近所の家族ぐるみでのお友達の

ゴールデンレトリバーの”ルーフィーちゃん”の所へ少しお裾分け・・・・・。

直ぐ近くに二人のお嬢さんご家族もいらっしゃるので、

皆さんでいつも美味しいと言って召し上がってくださいます^^

シュナちゃん&コカちゃんのママが持ってきた”トマト”。。と言うと

お野菜嫌いのお孫さん”タケちゃん”も”美味しい~!”と言って食べてくれるそうです291

 

あら。。まだまだ今回は恵みの神様が・・・笠地蔵かしら??・・・

あっ。。・・・何も良い事してないですね~(^_^;)

 

駅前のデパートにたまたまお買い物に行ったら、

丁度催事場で、”金沢展”を開催中・・・。

ちょっと覗いたら、何やら皆紙を持ってスタンプを押して貰っています。

??何かな~??・・・あら~!!お野菜貰ってるじゃありませんか~!!

何と、催事場内の店舗でスタンプを数個押して貰うと、

全員に”加賀野菜”を配っていたのです!

すご~い。。太っ腹。。!!これは貰うしかないでしょう(*^^)v

 

2008 09 15加賀野菜 

 

 

2008 09 15加賀野菜1 

 

”加賀野菜”は、初めて見るお野菜が沢山ありました。

加賀太きゅうり金時草(きんじそう)などは、本当に珍しいものですよね。

でも、ちゃんと”レシピ集”まで付けて下さっていたので、とても助かりますね^^

 

早速昨日は、さつまいもで”大学ポテト”を・・・と思いましたが、

とても油を使うので(パパのメタボ対策の為)、

スライスして、フライパンで焼いてハチミツでからめて+胡麻で頂きました。

もう既にお腹の中の為、お写真はありませ~ん(^_^;)

 

”ああぁ~~。。またまたボクのは無いのでつね~。。

いいでつよ~!ねぇ~カメたん。。_(_^_)_ ”  

 by   shuna

 

2008 09 15シュナ&カメちゃん 

 

”何でつか~。。またまた ウマウマなんでつか~??

コカたんのは作りまつたか~??・・・・・ないんでつね (ー_ー)!! ”

by  coca

 

 2008 09 15コカ

 

うふふ。。ごめんなさいね。

でもいつもおやつのガムもあげているじゃない。。

それで我慢してちょうだい・・・(^_-)-☆

 

今回は沢山、た~くさんのお恵みがありました~。

くださった皆さん、そして農家の皆さん、

それから季節外れの ”笠地蔵さま” どうもありがとうございました。。(*^。^*)

美味しく残さずに頂きます328

 

 

                     ”ありがたや~。ありがたや~。。”  きのこくんA きのこくんA きのこくんA

  

 

楽しい一日

420~楽しい一日。。~420




先週の土曜日、ママはお出掛けをしてきました。


何処へ何をしに行ったかというと~。。


ブログで仲良くさせて頂いている ”RUNAちゃんのおかあさん” に

お誘いを受けていたのです~266


本来の目的は、RUNAちゃんの小さいおねえさんのお友達の

ピアノリサイタルを聴きに行くこと。。

もし興味がおありなら・・・とお声を掛けて頂いて・・・♫



折角なら、青山に ”デザインF” さんというペットショップがあって

行ってみたいのぉ~~❤ と仰ったので、

それなら1日遊んじゃおう~2・・・っていう事になりました(^^)v




まずは最初に、青山(外苑前駅)にある ”デザインF” さんへGO~282


こちらから見れますよ^^




2008 09 08デザインF4



 

2008 09 06デザインF 

  


丁度、”シュナ コレ” をやっている所でした。

でも、前日からスタートしたらしく、

お目当てのものは既にありませんでした・・・(>_<)


2008 09 06デザインF5


 

2008 09 06デザインF6 




なんと、ショップ犬の ”SKYちゃん” がいました~276

まだ小さいのに、とってもお利口さんでした^^


2008 09 06デザインF3 




ママも、ちょっとだけお買い物しました(^^♪


2008 09 08デザインF_edited-1 




う~~ん。。カワイイ。。51

絵画風に作られています。


2008 09 08デザインF1 




お家で、丁度良いイスがあったので、

こんな風に飾ってみました^^


2008 09 08デザインF2 




左のポストカードは、RUNAちゃんおかあさんが買ったカードから

一枚をプレゼントして下さいました(#^.^#)

右のは、シールになってます。


2008 09 08デザインF3 




本当は、もっと欲しかったのですが。。

今回はこれ位に・・・(^_^;)

 

 

 

この後、気になっていた表参道のイタリアンレストランへGO282

 

 

こちらから見れます。

bamboo

 


大通りから入った所の閑静な場所にあり

ステキなレストランでした~^^

土曜だったためか、老若男女問わず、
沢山のお客様がいらしていました。


(ちなみに、混雑を予想していたので、私は予約済みでした~319


思ったより堅苦しくなく、サラダバーもあってお得な感じでしたね。


美味しかったで~す267

 

 

2008 09 08バンブー

 

 

 

この夜は、新宿でピアノコンサートを聴きにいきましたが、

若々しいピアニストさんの頑張っている様子は、いいものですね~。。♪

 

 

そうそう。。RUNAちゃんおかあさんから、プレゼントも頂きました!

 

可愛らしい、ワンちゃんの ”携帯画面拭き” だそうです^^

 

 

2008 09 08デザインF5 

 

 

 

”コカちゃんみたいでしょ~!”

・・・ってRUNAちゃんおかあさんは言ってましたが。。

帰ってよく見たら。。んん~~・・・トイプーちゃんのような・・・??

。。どっちでもいいね~(~o~)

可愛いから。。

  

2008 09 08プレゼント 

 

 

 

         ”わたちとどっちがカワイイのぉ~~??

            ママ、どこかでうまうま食べてきたでつね~!!”

by   coca

 

 

2008 09 08表参道1 




”もう~~。。ボクもとってもタイクツてちたよぉ~~!!

ネンネし過ぎて、お顔がまっ平らになっちゃいまつた。。(;一_一)” 

 by  shuna


2008 09 08シュナ 




あらら~。。ゴメンナサイね~~(@_@;)

でも、たまにはママも楽しまないとね~!


RUNAちゃんおかあさん、一日とっても楽しかったです。


シュナ&コカに ”ササミ姿干し” のおやつと

”大トロの佃煮” も頂いちゃいました~^^

パパも、”オイシイ。。” と大喜びでした・・・。


既にお腹の中のため、お写真がありません。。(-_-;)


本当に、色々とありがとうございまいした~♫



またこれからも、宜しくお願い致しま~す415

                               


                          ”ルンルン。。”    

 

 

 

 

通信簿。。

 

365~通信簿。。~365

 

 

しばらく前に、”ブログ通信簿” というものを見つけた。

あまりの結果の低さに、アップしなかった・・・<m(__)m>

そしたら、”ア~~ッ!先をこされた~!”

いつも拝見している、”ココパパさん” が載せちゃったじゃない~。。(@_@;)

でも、ココパパさんなら許しちゃいましょうかね~328

 

 

ちなみに・・・シュナコカママは・・・・・

 

 

7月29日・・・初めてやったときの通知表

え~給食委員。。(-_-;)

ふ~ん。。ソムリエ・・・なの?12

 

 

tushinbo_imgブログ通信簿 




”ママ。。おチャケだめでつたでつよね~?

           お料理もとくいでちたつけ。。??”   by coca

”うるちゃいでつよ!コカたん。。はい、今日のゴハン429 (ーー;)”  by mama

 

 

 

 

 

8月11日

おお~一般生徒になった。相変わらず40歳か・・・。。

作曲家~??。。カッコイイじゃ~~ん~343

 

 

tushinbo_imgブログ通信簿2 

 

 


8月12日

給食委員。。ノンフィクション作家。。スゴッ!φ(..)メモメモ

あ~~!!45歳になってるじゃない。。。(-_-;)

 

 

tushinbo_imgブログ通信簿3 

 

 

 

9月1日

やっぱり給食委員か~。。児童文学作家!

よし、これから目指すか!!(●^o^●)

 

 

tushinbo_imgブログ通信簿4 

 

 

むか~し昔、ある所にシュナじぃさんとコカばぁさんがおりました。

シュナじぃさんは、山へ芝刈りに、コカばぁさんは、川へお洗濯に行きました。

すると向こうの方から 大きなウンPがどんぶらこ~どんぶらこ~。。

と流れてくるではありませんか!

”まぁ、シュナじぃさんやい。。

こんなおっきな美味しそうなうんPは初めてだぁね~^^”

”本当だねぇ~。。でも・・・え・・・ま・さ・か・・・??”




こ、こんなんじゃ、ダメにきまっとるわぃ~。。!!

 


お話の中でまで、うんP食べるんじゃありません(;一_一)!!

先週は一体何回うんPを食べたと思っているんですか。。コカたん。。!!

 


ぎゃ~!!46歳になっとる。。m(__)m

  

        ”え~??何怒ってるの?ママ・・・。

             ママのお年はいくつでしたっけ~・・・(?_?)”  by   shuna

”・・・シュナたん・・・そのお口、ギュウ~!するわよ。。(ー_ー)!!”  by   mama

 

 

 

9月7日

体育祭実行委員か。。動くのはダメだけど、実行委員ならいいか。。

今度はパティシエ 。。・・・無理!完全に無理~!!(/_;)

 

tushinbo_imgブログ通信簿5

 

 

 

”ママ。。見てくだつあい。。すごーくワカクなつてまつでつ!!❤”  by   coca

”ホントだぁ~!ママ若くなって良かったね~★”  by   shuna

 

”・・・あのね~・・・これじゃ、小学生レベルって事だわよ。。

ただ脳ミソが低下してるって事じゃないの。。(;一_一)”

                                                                 by   mama

 

 

またまた、バカなことやって遊んでました~284

ここをクリックしてやってみてね~。。

 「ブログ通信簿」

 


ちなみに、皆さんはいかがでしょうね~278

 

  

                              

                                ”ウフフッ。。”  くまちゃん くまちゃん くまちゃん

 

 

 

ちょっと一休み・・・


コーヒー~ちょっと一休み・・・~コーヒー

 

 

今日はまた高崎まで、お仕事で行って来ました。

高崎はオリンピックで大活躍した ”ソフトボール” の方々が

沢山いらっしゃったりして、さぞかし賑わっているであろう・・・。と思いきや。。


現地の方がたの答えは・・・ ”いや~別になにも騒いでない・・・”



そ、そんなぁ~。。^_^;


そんな物なのか~・・・と、何だか拍子抜けしてしまいました。。jumee☆faceA215aR
 

 

という事で(・・・???何が・・・)、

この夏の暑さ、寒さ?、大荒れのお天気で

お疲れの方へ、ちょっと”ブレイクタイム”・・・・・。

こんなもので息抜きは如何ですか~?腟究



いつも遊びに行っている、”るるどかーさん”が

載せてました~。。プフッ!!(^u^)

 

 

 

CAGR7VQK自己紹介メーカー 

 

 

”・・・ククッ・・・妙に納得してしまう・・・ ^m^ ”

 



クリックしてお試しあ~れ。。

自己紹介メーカー:ユニーク・おもしろ占い(無料)



ではでは、本名でやると・・・



ママは・・・  

”はじめまして。習字だけが特技の、〇〇〇〇です。”


う~ん。。何だか妙にリアルかも・・・。

子供の頃にお習字を習っていて、

県から優秀賞を頂いた事があるぞ。。!^^



ではでは、パパは・・・

”はじめまして。消防車を自家用車にしている、〇〇〇〇です。”


・・・・・・#$%&¥+*@???・・・・・・(?_?)

なんだか嫌な予感はしていたのよね~~。

でも否定出来ないのは、何故?? 



皆さんは、どうでしょうね~。。

 

                                


                                ”ウフッ。。”  cup cup cup

 

 

ポニョ。。

鐔~ポニョ。。~鐔





先日、久しぶりにお友達と映画を観て来ました^^

 ”崖の上のポニョ”です328

宮崎駿さんの作品は昔から大好きです。

ほのぼのとしていて、夢がある・・・。

そして、必ず大切な秘めたメッセージが込められている・・・。




ポニョ 





”ポニョ”がとっても愛らしい。。^^

宮崎監督は、子供をテーマにするのがとても上手だ。

いつの作品も、感心させられる。


そして、何よりも私が大好きな理由は・・・

”アナログ” を愛してると言う事。

長い年月を経て、一つ一つ手作業で作られている。

何でも便利な世の中になっているが、

あえて手作業をする・・・というのは、やはり温かみを感ずる。


もしこれからご覧になられる方がいらしたら、

どうぞ最後にながれるスタッフ全員の名前のテロップを、

是非観て頂きたい・・・。


数え切れない程のスタッフの数・・・

一人一人別々の絵をつけて、手書きで名前が書かれている。


宮崎駿監督自らの、直筆である・・・。


頭が下がる思いがした。

ここに、監督の思い全てが吹き込まれていた・・・。




・・・と言うわけで、人間やはりお腹がすきますから~。。^^

映画を観にいったのが、六本木ヒルズだったため、

そこでお友達お奨めの中華料理店で、”飲茶ランチ” です。



P1000190飲茶





携帯で撮ったため、画像が悪いのですが、

とってもお洒落で、美味しいお店でした。

スタッフの方もとても親切でした~☆☆☆

(星3つです!!アハッ^^)




””ママばっかり、美味しいの食べて来たんでつね!

どうせシュナはお留守番でつよぉ~~~!!

フテネしてたもんね。。!! ””


画像 カメラ1 シュナ1





””え~っ? どーちたんでつか~~??

うまうまっ。。のお話でつか~~??

???・・・もうおっきちていいんでつか~~??? ””



画像 カメラ1コカ2 





””朝でつか~~?? ママ。。””


””まぁだ夜中だから、お利口にお休みなさい。。

   我が家の ポニョちゃん。。  ””

 

 

                                            
                               ”ポニョ 鐔 鐔 鐔

 

 

  

 

美味しいもの大好き

 

420~美味しいもの大好き~420

 

 

先日近所のJAのお店に行って来ました。

あるのは分かっていたのですが、

今まで行った事がなく。。

 

 

行ってビックリ・・・なんとお野菜の新鮮なこと。。

そして、とってもお安い。。!!


キュウリ5本、ナス5個、玉葱3個、ジャガイモ沢山、

ピーマン6個、巨大しし唐8個、巨大オクラ10本・・・

などが、全て100円か120円じゃありませんか~

 

全て地元の農家さんからのお野菜なのですよね^^

勿論これらは即ゲット。。

 

それから、とっても美味しそうな、地元の牧場主さんが作った

”ヨーグルト&アイスクリーム” ちょっと高級な感じですが、

メチャメチャ美味しかったです~


ヨーグルトは甘さ控えめで、とってもコクがあり、

ちょっとジャムをのせて食べると美味しい~~

 

 

 

2008 08 02ヨーグルト

 

 

 

2008 08 02ヨーグルト1

 

 

 

何だかヨーグルトが減ってるような気が・・・

え~~っ。。気のせいではありませんんかぁ~??


大体、この大きな”瓶”に入っているのが良いですよね~。

ますます美味しそうに見えませんか?

 

牧場の牛さん・・・

 ”どうもありがとう!美味しく頂きました~。ごちそうさまでした。。鐓 ”

 

 

 

                                    ”ウフフッ 鐔 ”   

 

 

 

Miss Saigon

 

絵~Miss Saigon ミュージカル ミス・サイゴン~絵


 



先日ミュージカルの ”ミス サイゴン” を観に行って来た。

実は昔からミュージカルが大好きで、一人でよく観に出掛ける。

 

 

ALAIN BOUBLIL  アラン・ブーブリル(オリジナル脚本・作詞)

CLAUDE-MICHEL SCHONBERG クロード=ミッシェル・シェーンベルグ(音楽)

NICHOLAS HYTNER ニコラス・ハイトナー(演出)

TOKIKO IWATANI 岩谷 時子(翻訳)  など・・・。

(敬称は省かせて頂きました。)

・・・その他の方々は恐縮ですが、省略させて頂きます。

 

とにかくこの顔ぶれだけでも素晴らしい。

沢山の作品を残し、数々の賞を総なめにして来られている。

 

この世界的に有名な”ミス サイゴン”は、色々な面で考えさせられる所の多い作品である。

時代はベトナム戦争・・・。

難民となった子供達の事が、強く心に残る・・・。

 

以下、制作・発行=東宝株式会社様のプログラムより、抜粋させて頂き、

ほんの僅かですがご紹介致したく思います。

 

 

2008 07 29ミス サイゴン

 

 

2008 07 29ミス サイゴン2 

 

 

 

ベトナム戦争は、初めて戦場の様子が、テレビで伝えられた戦争だ。

1975年4月30日ニュースで、北ベトナム軍の戦車が南ベトナムの大統領官邸のフェンスを突破し建物に、北ベトナム軍の旗が打ち振られる映像を人々は目にした。

超大国アメリカと南ベトナムの敗北、サイゴン陥落を象徴する映像だった。

 

そして、サイゴン陥落の混乱の映像もニュースで流された。

北ベトナム軍の報復を恐れた市民たちが、アメリカ大使館やタイソンニュイット空軍基地に押し寄せた。

離陸しようと滑走する飛行機にすがりつく人々、それを排除しようとする米軍兵士、恐怖が混沌を引き起こしていた。

 

戦場カメラマンであった、沢田教一氏の有名な写真に名を借りるならばまさに「安全への逃避」である。

(沢田氏はこのシーンではなく、戦場から川を渡って非難する母と子供たちの写真を撮り「安全への逃避」と題しピゥーリッツァー賞を受賞した。)

 

・・・・・中略・・・・・

 

戦争から生きて帰還した者も、戦争の犠牲者であった。

常に緊張した状態から開放されても、彼らの心の傷は癒すことはできなかった。

社会復帰するには、心の病が重すぎて、麻薬や薬物に依存するもの、犯罪を犯す者もいた。

彼らは「国のために戦った」のに、彼らベトナム帰還兵は社会から「白い目で見られた」のである。

戦争という暴力が、この世に存在する限り、この作品のメッセージは、色あせることはない。

 

(文責:東宝演劇部宣伝室 様より抜粋)

 

 

2008 07 29ミス サイゴン3 

 

 

2008 07 29ミス サイゴン4 

 

 

 

普段は楽しい心躍る様なミュージカルを観ますが、

この作品はミュージカルに縁のない方も、是非一度は観て頂きたい作品です。

人間は考え、感じる事の出来る動物。

戦後生まれの私には、この様な資料や作品を通さずには、

当時の事を知る事は出来ません。

 

いつの時代も、大切な ”心” だけは失いたくないものですね・・・。

 

 

 

                                      419 419 419 

 

 

 

高崎のお土産

 

 

415~高崎のお土産~415

 

 

 

今日は、お仕事で高崎のお友達の所へ行って来ました。

初めて行きましたが、思っていたより駅前が近代的で栄えていてビックリ。

(こんなこと言ったら高崎の方に失礼ですよねぇ~^^)

 

 

   お仕事が終わった後、久しぶりの再会にご飯でも・・・

   という事になり、行こうとしたレストランは何処も彼処も

   ”ディナー 17:00~”   今は、4:30。。。トホホッ。。。

   ”仕方ないから、近くにコーヒーをただで飲ませてくれる所があるから、

   そこで時間つぶそう~^^” と言われて。

               行った先が ”大和屋”さん。

   地元では有名な、日本全国窯元の陶磁器を扱っているお店らしい。

   そして、美味しいコーヒーもおいてある。2階ではギャラリーをしていた。

   驚く事に、お客様全てに”コーヒーとカフェチョコ”をお出ししている。

   それがとってもお洒落な全て違うデザインの焼き物のカップで・・・♪

   ”   ラッキ~~!” 早速美味しいコーヒーを頂きました^^

   勿論、その後は店内をぶらぶらと・・・そしてゲット・・・!!

 

 

 

蓋の部分だけが柄付き・・・ひと目惚れで~す420

 

 

2008 07 20_きゅうす

 

 

 

 美味しそうな”石挽キ珈琲”と”カフェチョコ”もお買い上げ~319

 

 

2008 07 20コーヒー

 

 

 

 

帰宅して早速珈琲を頂いて。。

”う~ん、コクがあってまろやか~。美味しい。。。w

ちょっと得したような、幸せな気分でした。。。コーヒー&ハート

 

”大和屋”さん  http://company.yamato-ya.jp/

 

 

                                             花 花 花

 

 

午後のひと時

 

343~午後のひと時~343

 

 

                     ちょっと午後の”ティータイム”・・・。

         最近最寄駅の駅ビルに、”成城石井”が入りました~^^

                           ここのスコーンが、とっても美味しいのです344

 

 

           それに、お財布にも優しい・・・420

           ハーブティや、お紅茶と一緒に頂くのが ”このうえない幸せ~” 352

 

 

 

2008 07 10おやつ

 

 

 

            シンプルながらも、ほど良い甘さ加減が、

                     なんとも言えず・・・やみつきになる美味しさで~す。。

 

 

                         そうそう、ここのチーズケーキも、

            お手頃価格なうえに美味しくて  good 237 good 237

 

 

                                    22 22 22

 

 


嬉しい いただき物

 

りんご~嬉しい いただき物~りんご

 

 

       

                 昨日、青森のお友達から

  と~っても美味しい”林檎ジュース”

                     届きました~266

美味なのです!これがまた・・・。

               うれちぃぃ~330ヲW、J、O

 

 

 

2008 07 08編集

 

 

 

初めて頂いた時に”美味しい~・・・^^”と言ったら、

毎年この時期に贈って下さるのですぅ~343

私が飲んだ事のある林檎ジュースの中では、

420ダントツ1位420でーす287

 

ちなみに 青森の ”りんごワーク研究所” という所。

検索でホームページが出てきました^^

 

 

 

    プロフィール

シュナコカ

Author:シュナコカ
シュナ&コカのナチュラルライフ

シュナ:♂ M・シュナウザー
     ソルト&ペッパー
     2003年7月23日生 8才
コ カ :♀ A・コッカー・スパニエル
     バフ
     2007年5月22日生 4才

2人のワンちゃんとの暮らし。
完全にメロメロの親バカ。
東京の郊外に在住。

handmede作品もたまに作っています。
(あくまで、気が向くままに~ですが・・・。。)

★~趣味~★
ガーデニング、ドライフラワーアレンジ、
ハンドメイド、スポーツジム通い。
(以前は英会話も頑張っていましたが・・・。)

★~委託販売店~★
2010年5月より、蓼科の”輸入雑貨WESTERN STAR & co.”さんにhandmade作品を置かせて頂いております。
宜しかったら遊びに行ってみてくださいませ~♪

≪お知らせ≫
個人様からの作品のオーダーには、お時間を頂く場合があります。申し訳ありません。
尚、商品に関してのご相談ご質問などは、コメント欄をご利用くださいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

※初めてのご訪問の方のブログ内へのリンク等は、控えさせて頂きます。
何度かのコメントのやり取りの後、お友達になってからお願いしますね。
その際必ず了解を確認した後に、リンク貼りされます様、お願い致しますね。
(勝手なお願いで、ゴメンナサイ。。)

   shuna & coca

  shunatan-cocatan5.jpg

画:ボストンブルさん

     今、何時~?

  自動WEBサイト翻訳
 本の少しの気持ちで・・・
     カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
   月別アーカイブ
     カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

     Thanks

banner-07_3_1.jpg shopbanachai.jpg

ポカポカ色

Mozneko Banner img44f494edzikfzj.jpg 

    お天気は・・・?


-天気予報コム- -FC2-

